Reon with LR & Roses

雨上がりの雫☆

日曜日の朝、お庭に出ると雨雫がキラキラと輝いていました♪

雨上がりの雫☆_b0075541_20385258.jpg
空へ帰っていくお友達ワンを見送る涙だったのかしら?


雨上がりの雫☆_b0075541_20483491.jpg
バンクーバーオリンピックで流した悔し涙だったのでしょうか?


雨上がりの雫☆_b0075541_20512261.jpg
心洗われる、美しい輝きでした^^♪





きょうでバンクーバーオリンピックが終わり、寂しくなりました
筋書きのないドラマがいくつも繰り広げられ、興奮しまくりでしたね^^
中でもフィギュアスケートの真央ちゃんは素晴らしかったです♪
ショートプログラムが始まる頃から落ち着かず、お昼ご飯も喉を通らないほど
力を入れて応援をしていました^^;
週末には朝から晩まで勝利した真央ちゃん特集を見るのが夢でした!^^!
キムヨナ選手のパーフェクトなSPとフリーの演技を見せつけられると
仕方ないなって思ったのですが、あの点数の出方は面白くありません~笑
私はプルシェンコ選手の意見に賛成ですよ^^
オリンピックでトリプルアクセルを3回も成功させた女子は初めてだというのに
その基礎点が低いのも納得がいきません
4回転ジャンプを飛ぶ選手のいる男子と同じ配点はおかしいですよね?
GOEがプラスマイナス3点というのも多すぎると思いませんか?
ジャンプひとつの点数と比べてみて、そう思います
3位の選手の演技内容と比べて点数が近似なのもおかしいと思うんですよね!

今後ジャンプを失敗したら、ひとつ下のジャンプをしたこととみなされることがなくなり
減点も中間点となる可能性があるようですが、難しいことをした選手に高い評価が
出ることを期待したいです


↑を読まれて、「それは違うぞ!」と思われる方がいらしても
同じ世代の子を持つ母親のひいき目だと思ってスルーしてくださいね<(_ _)>

雨上がりの雫☆_b0075541_21285855.jpg

by reon-roses | 2010-03-01 21:41 | MyGarden | Comments(6)
Commented by 沙羅ママ at 2010-03-01 23:07 x
全く同感!!プンプン

真央ちゃんの涙いじらしい・・・
同じく母の気持ちですよ。

雨雫がほんとにきれい。
こんな瞬間私も写してみたいです!!
Commented by tolliano_papan at 2010-03-02 06:12
おはようさんです^^;

雨雫がキラキラとイルミネーションみたいに輝いて
キレイっすね♪

私もあのジャッジは、ちょっとねーに1票。
キムヨナ選手もたしかにすばらしかったっすけど^^;
Commented by hakutou5 at 2010-03-02 15:10
こんにちは~。
全くままさんに同感です、娘夫婦の意見ではヨナさんの方が素晴らしかったとか。
年代によって見方が違うのでしょうかね。
  滴が綺麗に撮られています。
  電飾のように光輝いていますね。
Commented by reon-roses at 2010-03-02 20:36
☆*___沙羅ママ___*☆
沙羅ママもおんなじ感想なんですね?
よかったぁ^^

真央ちゃんにもパーフェクトな演技をしてもらいたかったですよね?
今後を一緒に期待しましょうね♪

今朝も雨上がりのお庭がキラキラと輝いて綺麗でしたよ☆
ミモザの蕾は固く小さいですが、黄色が鮮やかになってきています♪
そちらは雨は降りませんでしたか?
Commented by reon-roses at 2010-03-02 20:41
★*___トリアーノさん___*★
こんばんは~☆
今朝の雨上がりのお庭もキラキラと綺麗でした^^♪
実際はもっと綺麗だったのですが、なかなかうまく撮れませんでした^^;

トリアーノさんもジャッジに??だったのですね^^*
プルシェンコ選手は「キムは4回転ジャンプを2回跳んだのか?」
と言ったらしいですものね^^;
あそこまで点が出ると彼女の演技の価値が下がるような気がします^^;;
Commented by reon-roses at 2010-03-02 20:45
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは~
hakutouさんも同じ感想をお持ちなのですね^^*
キムヨナ選手は素晴らしかったですよ^^
でも点が出すぎだし、真央ちゃんの内容と点の出方を比べると
???の思いが強くなってきました。
真央ちゃんに勝たせたいという思いもありますし^^;;

雫・・・実際はもっと綺麗だったのですが、なかなかうまく撮れませんでした^^;
イルミみたいに撮れたのは面白かったですが、、、^^*