Reon with LR & Roses

麗しきヘレボルスたち♪

ここのところの暖かさと雨で鉢植えのヘレボたちが咲き進み、
「もっとゆっくり開花して~~っ!!♪」と思っていますよ^^;


糸ピコだと見えないくらい?繊細な糸ピコティーが入って美しいです
麗しきヘレボルスたち♪_b0075541_144525.jpg
麗しきヘレボルスたち♪_b0075541_1462420.jpg


*******


通りすがりに見逃してしまいそうな色ですが、そ~っと顔を寄せて見ると
それはそれは麗しいアプリコットダブル糸ピコです♪
麗しきヘレボルスたち♪_b0075541_14391512.jpg


斜め後ろから見ても美しいし、、、
麗しきヘレボルスたち♪_b0075541_14341823.jpg
麗しきヘレボルスたち♪_b0075541_14323040.jpg


うつむき加減も可愛いですね♪
麗しきヘレボルスたち♪_b0075541_14355451.jpg


いろんな表情(?)を見てくださいね^m^
麗しきヘレボルスたち♪_b0075541_14362327.jpg

麗しきヘレボルスたち♪_b0075541_1437678.jpg

麗しきヘレボルスたち♪_b0075541_14384784.jpg


*******


こちらのお姫様カラーに一目惚れしたのですが、
ヘレボマニアの方には好まれない色だったようですよ^^; 
麗しきヘレボルスたち♪_b0075541_15585896.jpg

「バラの方だったのですね?納得です^^」とお店の方に言われちゃいました~笑
麗しきヘレボルスたち♪_b0075541_1602486.jpg


まだまだ撮りためたヘレボちゃんがあるのですが、
たくさんの画像になってしまったのでまたにします^^;
あー、ここまで来るのにどれだけ時間がかかったことか^^;;;;;





お星様になったべるんちゃんが遊びに来てくれました^^♪
麗しきヘレボルスたち♪_b0075541_169014.jpg

きのうは4月中旬の暖かさということで、ミモザが一部パッと花開いたようです♪
きょうはまた午前中まで雨が降り、気温が下がったこともあり
こんな可愛い黄色は見えていませんよ

最近はれおんに金柑を3個ずつお供えする毎日です^^;
by reon-roses | 2010-03-06 16:19 | MyGarden | Comments(10)
Commented by simple_natural at 2010-03-06 22:38
ママさん♪こんばんは。。。

わぁ~糸ピコダブルだ~^^きれいでウットリだね!
細い所がまた素敵♪
アプリコットの色も好きだな!
我が家のアプリコットセミダブル、今年はピンクが濃くでちゃったよ><何故?なんだろう。。。
ちょっぴり残念^^:::
最後のクリローも大人っぽくって私も好きですよ~
あまり人気なかったのかな??

reonくん!毎日金柑食べに来てるよね^^きっと。。。
Commented by joie at 2010-03-08 09:24 x
ママさん おはよう^^
自然光の中で清楚に色っぽく咲いていますね!
斜め後ろのお写真に惹かれます♪
うちは開花に何年かかるんやろ。。
いまだ花色の正体が分からず…今年は今一歩の所で
アランがガブっとしてしまいました(涙)
撮りためたお花もまた是非見せてね^^

ミモザ…見ているだけで元気になります。
ミモザの葉っぱも可愛いですよね~
プロフのお写真…れおんくんは黄色がとっても似合ってる!
何度もなんども眺めて…和ませていただいてマス★
Commented by reon-roses at 2010-03-08 12:25
★*___mihoさん___*★
こんにちは^^*
我が家にはダブルの糸ピコが他にもあるんだけれど、
この子は遠くからだと白ダブルに見えるほど細いピコだよ^^*
可愛いよね♪
アプリコットのはダブルとしたら花びら(がく?)が少ないのかも
しれないけど、こちらの糸ピコも綺麗でしょう?
控えめなスポットがまた愛らしくて、惚れ惚れしてます*^^*
mihoさんちのアプリはピンクが濃く出ちゃったのね?
なんでだろうね??
また来年を期待しようね!^^!
最後のは乙女チックでいいよね♪
私もお気に入りなんだけど、ヘレボマニアの方って渋め好み
なんかな??

毎日ヒヨドリと争奪戦を繰り広げているのよ~笑
大きな熟れた金柑が下に落ちてるの!!怒
Commented by reon-roses at 2010-03-08 12:33
☆*___joieさん___*☆
こんにちは~~~
自然光の中で咲いているお花を撮るのが好きです^^
でも撮ったお写真もいっぱいで、なかなかアップできません^^;
斜め後ろからのはなかなか綺麗に撮れたでしょう?^^
あはは、、、
小さなお子様やアラン君がいるとなかなかね^^;;
我が家のバラも何本もれおんの被害に遭いました~笑
でも憎めないから不思議ですよね?^^;;
わあ、joieさんがそう言ってくださったので、また勇気を得て
いっぱいアップしちゃおうかしら?笑

きょうは*ミモザの日*らしいですね♪
きょうはまた寒くなって曇っているから、ミモザの開花も
滞りがちです^^;
また暖かくなってポンポン咲きになったらリースを作りますね^^*
銀葉も可愛いです♪
バニと黄色はよく似合いますものね♡
また別バージョンも載せようかしら?^m^
Commented by NOKO at 2010-03-08 14:09 x
あ!ホントだ。
べるんちゃんも☆彡 ヾ∪^ェ^*∪ゞ

またみんなで一緒に遊べたらいいのにね。
楽しかったね、あの頃。。。(;_;)
Commented by hakutou5 at 2010-03-08 15:55
こんにちは~。
一見芍薬のような優雅で華やかな姿ですね。
ヘレボラスは育てたことが無いので一片の知識もありません。(^^;;
開花期も長く花の種類も多くて楽しそうですね。
うつむきかげんの姿にも魅力があります。
Commented by reon-roses at 2010-03-08 19:48
★*___NOKOさん___*★
可愛いべるんちゃんが遊びに来てくれました^^
今頃はレオナちゃんともれおんとも一緒に遊んでいるかな???

うん、あの頃はみんな若くて(笑)楽しかったよね^^♪
私たちがあの世へ行かないとメンバーは揃わないよね^^;
でも集まってあの仔たちの話もしたいよね☆☆☆
Commented by reon-roses at 2010-03-08 19:53
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは~
ヘレボ(クリスマスローズ)にもいろんな形や色があって華やかですよ♪
初めは「色が暗くてどこがいいんだろう?」って思っていました^^;;
私もあまり知りませんよ^^;
ほっとらかしにしていたら、去年よりお花が小さくなったものもありました^^;;
鉢植えでお花が少ないものは長くは楽しめませんが、
大株のものは順番に咲いてくるので、地植えにしているものは
長く楽しめますよ^^*
色が変わってもお花は落ちないので、それもまた楽しめるのです^^
うつむき加減なので、写真を撮るのに困ります^^;
同じようなバックになってしまうので^^;;;
Commented by natural_season at 2010-03-08 23:10
ママさん、こんばんは♪
出遅れちゃいました^^;
どれも素敵に咲いてますね~ もっともっと見たいです^^
一番したのクリロー、こんな感じ。。私は大好きですよ~
きっと私も一目惚れしちゃうと思います^m^
我が家もやっと咲き始めた所です^^
初開花が多いので、楽しんでおります♪

Commented by reon-roses at 2010-03-10 12:28
★*___yu-u*さん___*★
こんにちは^^
うふふ、、、私もなかなか画像処理が追いつかなくて、
夜は肩こりやらにめげてなかなか訪問もできませんでした^^;
わあ、yu-u*さんからもそう言われちゃうと、また頑張って
アップしたいと思いま~~す!^^!
まだまだ可愛いのがいっぱい咲いているんですよ^^♪
うふふ、やっぱりyu-u*さんも*バラの方*なんだわ~笑
乙女チックですものね♡
yu-u*さんちのクリローも魅せていただきましたよ^^
とっても素敵に美しく咲いてきましたね♪
ちょっと前の暖かさでしべが落ちるのが早くてドキドキしましたが、
また寒くなってほっとしています~笑
ゆっくりと楽しみたいですものね^^♪