Reon with LR & Roses

ミモザの季節♪

ポンポン咲きのミモザ
ミモザの季節♪_b0075541_636199.jpg
この日を首をなが~くして待っていました^^
火曜日あたりからやっと満開に^^♪

けれど、強風が多いし寒い!!^^;
また冬用ウエアを着て、レンズをとっかえひっかえしながらカメラを向けました^^;;
画像のリサイズがまだ終わりません^^;;;
きょうはお天気が悪そうだから(写真が増えず)、今夜は更新できるかな?

とりあえず一枚を^^


***


↓のお返事が遅れて申し訳ございません(*_ _)人
※ ↓Moreを追記しました




一年前のれおんはどんなだったかな?」
とブログをめくってみたら、前日耳血腫の手術をしたばかりで
ブルーのカラーをしている写真が目に飛び込んできました!
なんときょうの配色と同じでびっくり!!
偶然なんだけれど、ちょっとどよよーーん。

我が家、まだ地デジ対応のTVを買っていません^^;
最近父さんが子供達が小さい頃撮った8ミリビデオテープや
幼稚園とかで購入したVHSをダビングしています
うまくダビングできないものものもあるようで、同じ場面が何度も流れます^^;
「父さん、なんで私って怒ってばかりなんかな?みんな可愛いのに、、、」
長男が小学校へ入学する前後だと思うのですが、
家族旅行へ行って、夕飯を食べている時のものでした
「まだ食べる前から、あれが要らない、これがいらないって言わないで
食べなさい」とかなんとか、、、
ずーっと怒っているんです^^;

「あれじゃあ、みんな美味しくないよな~」
「子供達は可愛い声で話していて偉いな~慣れていたのかな?^m^」
私は耳だけ向けています

なぜだか涙が溢れてきました
「酷い母親だったな、、、」

歩いて5~6分の実家から母がよく来たものですが、
夫婦でよく子供を叱っていて、
「私が来ている時に叱らないで!」
「怒るのなら帰る!」
と言ってよく帰って行きました
何をそんなに怒ることがあったのでしょうか??

「自立した大人になり、社会に出て行って恥ずかしくないように」
「人様に迷惑のかからないように」

でも叱るのが一番楽な方法だったのかもしれません
れおんを育てる時に「褒めてしつける」やり方に感心しまくりでしたよ
*子育て*をする前に*仔育て*をしたかったと思ったものです^^;

春は別れと出会いの季節。
お庭に出ると、もわーんとした濡れた空気に春の訪れが感じられて喜びを覚え、
「シャツ一枚ではまだ肌寒い」寂しさに震える時期でもあります
好きな季節だったけれど、悲しい思い出の季節になりました

年を取ったのかな?
by reon-roses | 2010-03-18 06:51 | MyGarden