Reon with LR & Roses

雨のち晴れの庭♪

バラが咲き始めるとお手入れや撮影に忙しくなります^^
雨が降った日こそ休めると思いきや、そんな日のバラの表情も素敵で
やっぱりカメラを持って庭に出るのです^^;;

そんなきのうの朝、、、
雨のち晴れの庭♪_b0075541_1312463.jpg

大好きな *つるミセス・ハーバート・スティーブンス* が咲き始めていました^^♡
雨のち晴れの庭♪_b0075541_130141.jpg
空は暗いし、白い蕾は見えにくいですが、嬉しくて*^^*


軒下のジャクリーヌ・デュ・プレ(S)にも雫がいっぱい^^♪
雨のち晴れの庭♪_b0075541_1314619.jpg

しべの色の変化も可愛いのですよ^^
雨のち晴れの庭♪_b0075541_13204885.jpg
たくさんの花をつけて、今朝は一鉢に19個の花が咲いていたのです*^^*


緑が雨に濡れて、益々元気になってきました♪
雨のち晴れの庭♪_b0075541_13262241.jpg


カーネーションにも似た花のフィンブリアータ(HRg)も咲いていました♪
雨のち晴れの庭♪_b0075541_1329555.jpg
このお花は繊細で、なかなか儚くて優しい感じが写し撮れません^^;
雨のち晴れの庭♪_b0075541_13343243.jpg






まだまだ咲き誇っているキモッコウバラにもうカメラを向けないと思っていましたが、
ひょっとしたらまた別の表情が撮れるかもしれないから、、、
と、帰宅してから大急ぎでカメラを持ち出しました^^;
雨のち晴れの庭♪_b0075541_1339149.jpg

陽はすっかり傾き、影との競演ですね^^;;
どの枝の先までもポンポン咲きのキモッコウバラが跳ねていました♪
雨のち晴れの庭♪_b0075541_149199.jpg
雨のち晴れの庭♪_b0075541_1418159.jpg
雨のち晴れの庭♪_b0075541_14162010.jpg
雨のち晴れの庭♪_b0075541_14494477.jpg
雨のち晴れの庭♪_b0075541_14211969.jpg
雨のち晴れの庭♪_b0075541_14232960.jpg
雨のち晴れの庭♪_b0075541_14264017.jpg
雨のち晴れの庭♪_b0075541_14303189.jpg
雨のち晴れの庭♪_b0075541_13575927.jpg

被写体が多すぎて(?)、なかなか満足できるものが撮れませんね^^;;


キモッコウバラを撮っているうちに日はすっかり落ちてしまい、
水遣りを済ませてぼーっとお庭を眺めていると、空が焼けてきました♪

またカメラを持ち出そうか迷っていると、飛行機雲が夕日を受けていました^^
雨のち晴れの庭♪_b0075541_14363643.jpg
雨のち晴れの庭♪_b0075541_14364510.jpg


そういえばきのうの夕方、赤く色づき始めたサクランボが
鳥につつかれているのを発見!!(○`ε´○)プンプン!! 
早速去年も使ったネットを出して被せました^^*
去年からたくさん実ったのにれおんは食べられなかったのでした:^^:

れおんの1周忌を過ぎたられおんのことが書けなくなりました!
「一年前のれおんは・・・」と思ってもれおんはいなかったんだと気づかされ
時間の流れと空しさを感じます。
いつまでも「○年前のれおんは・・・」って書くとおかしいですよね?

今振り向くと、そこにれおんがいたのはついこの前のような気がするのに、、、

※追記しました:
今の時期は通勤途中の車窓から、河原に広がるシロツメクサを横目で見ます♪
刈り取られる前に出かけようと、毎年チェックしたものでした~笑
ブログに書かなくても、季節ごとにれおんと一緒に楽しんだことを
思い出しているし、これからもずーっとれおんを感じながら
過ごしていくのだと思っています^^♡
by reon-roses | 2010-05-08 15:10 | MyGarden | Comments(2)
Commented by hatimitu0415 at 2010-05-08 21:52
reon-rosesちゃん こんばんわ~~

素晴らしいローズガーデンが見ごろを迎え
毎日見飽きない事でしょうね(#^.^#)
これだけ咲かすには お手入れも大変でしょうけど
このお見事さは 苦労も忘れますね。
キモッコウバラ
こんなに素敵なガーデンはこの辺では絶対見られないです!!
素晴らしい!!!
Commented by reon-roses at 2010-05-09 23:49
☆*___hatimituさん___*☆
こんばんは^^
このあたりはお花はいつも遅いようですよね?
やっといろんなバラが咲き始めましたよ^^♪
そうそう!今年は毎日朝夕に撮るバラ写真を溜め込まないように
頑張って更新しています~笑
おかげで、なかなか皆さんのところへお邪魔できなくて済みません<(_ _)>
キモッコウバラは本当に手要らずで、な~んもしなくても毎年綺麗に
咲いてくれるんですよ♪
大きくなりすぎるので、剪定することくらいかな?笑
今は暇なので(笑)、できることはしています^^
そう言っていただけると、頑張ってアップした甲斐があるというものです^^
見てくださってありがとうございます(*_ _)人