Reon with LR & Roses

色づき始めたバラの庭♪

久しぶりに街へ出かけたら、いつの間にか *バラの街○○* の道々に、
色とりどりのバラが咲いていました♪
次週の土・日は「バラ祭り」ですものね^^

日曜日の今朝お庭に出てみると、ところどころに色のついたお花も見えていました^^♪
色づき始めたバラの庭♪_b0075541_21173550.jpg
毎年同じ構図でごめんあそばせ~^^;


大きな花のポピーが二つ目の花を咲かせています
ピンク色のメアリーローズに絡んで咲いているのはクレマチス ベル オブ ウォーキング
色づき始めたバラの庭♪_b0075541_2124535.jpg


遅い時期にパーゴラのてっぺんのナニワイバラをチョンチョンと短く
剪定してしまったので、お花が少ないです^^;;;;;
色づき始めたバラの庭♪_b0075541_213929100.jpg


右の写真の右手前に咲くセリンセ・マヨールが今年は背が高くてびっくりですよ◎◎
色づき始めたバラの庭♪_b0075541_21465163.jpg


そう!右手に見える赤いバラは、、、*^^*
色づき始めたバラの庭♪_b0075541_21533534.jpg
バロン・ジロ・ドゥ・ラン(オールドローズ HP)が咲きました^^
色づき始めたバラの庭♪_b0075541_21545984.jpg
色づき始めたバラの庭♪_b0075541_21555339.jpg
色づき始めたバラの庭♪_b0075541_22111051.jpg



真ん中に見える銅葉のニューサイランは雪の頃にはダイナミックに見えていたのに、
今はツルニチニチソウが伸びて埋もれてしまっています^^;;
色づき始めたバラの庭♪_b0075541_2234042.jpg



ジュリアも一輪
色づき始めたバラの庭♪_b0075541_22164692.jpg



豪華で日持ちのするイヴ・ピアジェ(HT)がジャクリーヌ・デュ・プレ(S)の隣りに
一輪咲きました
色づき始めたバラの庭♪_b0075541_2222753.jpg



左から*つるアイスバーグ* *ミセス・ハーバート・スティーブンス* *ジェーン・オースチン*
色づき始めたバラの庭♪_b0075541_2232435.jpg
 


雲が綺麗だったので広角レンズを持ち出してみました^^
色づき始めたバラの庭♪_b0075541_2237415.jpg
わあ、お庭がとっても広く見えま~~す!!笑





思いっきり緑に埋もれてみたい時にはいいかな?笑
色づき始めたバラの庭♪_b0075541_22461930.jpg

色づき始めたバラの庭♪_b0075541_22473874.jpg

色づき始めたバラの庭♪_b0075541_2248643.jpg



色づき始めたバラの庭♪_b0075541_2249583.jpg
後ろに見えているネットはジューンベリーの木に被せています^^



きのう木酢液とかを撒いたためか、きょうはバラの葉っぱやお花が生き生きしていて
嬉しくなりました^^
最近は毎週木酢液とかを撒いているのに、葉っぱが黄色くなってたくさんの葉が
落ちているし、花芽がたくさんうなだれて枯れていてしょぼん、、、なんですもの^^;

暖地サクランボの実が鳥につつかれているのを見つけて、ネットを張ったのは
お話しましたよね^^
きのう、そのネットの中に鳥が入っていて実をつついていたんです(○`ε´○)プンプン!! 
私が通りかかったら慌てて逃げまとい、なんとか隙間から逃げたのです^^;
そこでネットを縛る間隔を狭くしたのに、きょうまた入っていました◎◎
その正体はツグミちゃんでした!
今度はなかなか逃げられなくて、「よっしゃ!写真を撮ってやりましょう」と
カメラを持ってきて構えたものの、なかなか捉えることが出来ません、、、
そうするうちに逃げ惑うツグミが疲れて(?)下に落ちたんです!
「やばい!」・・・ネットの下は縛ってなかったからね^^;;
バタバタしているうちに、ネットがないものだから逃げられちゃいましたよ!

あー、また仕事が増えちゃいました^^;;
今度はネットを縛る間隔をさらに狭くし、しかも端っこを巻き込んで
隙間がないようにしました^^*
サクランボの木をすっぽり上から下まで包み込んだ格好です^^v
鳥さんが入って出られなくて、週末のBBQの食材になっても困りますからね^^;;

去年はたくさん実ったのに見向きもしなくて、不思議ですね?
今年は甘い顔を見せたからに違いないわっ!!(○`ε´○)プンプン!! 
by reon-roses | 2010-05-09 23:43 | MyGarden | Comments(4)
Commented by hakutou5 at 2010-05-10 14:59
こんにちは~。
4月の気温が低かったのか、バラ祭りは5分咲きかなどと言われていますが、
手入れが違うのかままさんのところは順調に咲いていますね。v(^o^)v
湧永庭園でバラの苗を見たのですがHTなどは2000円ほどでしたが、
ママさんのところで見るオールドローズ?は倍ほどしていました。(@_@)
Commented by simple_natural at 2010-05-10 18:47
ママさん^^こんばんは。。

色んな薔薇が咲いてきましたね~ワクワク^m^
我が家はBaron!終わっちゃいました><
ママのお庭でいつかお茶したいです(笑)
気持ち良いだろうな~♪
鳥さん・・・BBQの食材にはなりませんように(笑)

↓ポピー凄い@@
中心がボタンのようにも見える!
こんなボタンがあっても可愛いかも~なんて。。。
Commented by reon-roses at 2010-05-11 00:32
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
我が家のバラ達は咲き始めたところですよ^^;
最近急に咲き始めたから、バラ祭りにもきっと間に合うのではないかな?
湧永庭園・・・素敵なお花も咲いているのでしょうね?
行ったことがないのですよ^^;;
我が家で見るようなバラってどれかしら?
2000円は求めやすいですものね^^♪
一度に1本ずつならOKかも^m^
Commented by reon-roses at 2010-05-11 00:37
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは^^
今年は遅くに開花したキモッコウバラがきのうあたりからはさすがに
色褪せてきましたが、あとはぼちぼちと咲いてきましたよ♪
バロンさんは今のところ一輪~笑
mihoさんちのは終わっちゃったのね?
随分違うよね?◎◎^^;
そうよね?是非一度来てほしいけれど、なんせ今は家の中は
カーテンをはじめとしてぼろぼろだからね^^;;;;;
でもいつかきっとね^^*
うふふ、、、きょうは雨だったこともあるけれど、ネットには食材が
入っていませんでしたよ~笑

ね?このポピーは初めて見たけど、中心がとっても綺麗よね☆
うんうん、ボタンのようにも見えるよね^^
探せばあるかも^m^