Reon with LR & Roses

丑の日は "おいし" 、"うれし" *^^*

7月26日(月)は "丑の日" でしたね^^
丑の日は \"おいし\" 、\"うれし\" *^^*_b0075541_714291.jpg
本当は画面全体に鰻の一文字を入れたかったのですが、
これ以上文字を大きくする方法がわかりませんでした^^;

※画像を入れ替えてみました(やり方を思い出して^^;)




丑の日の朝、頂きものを並べて撮ってみました^^
丑の日は \"おいし\" 、\"うれし\" *^^*_b0075541_0182470.jpg


あ!こちらは自作のポプリだけれど、バラの色は悪いでしょう?
瓶も今年はいいのが見つけられなかったな(100均で)^^;; 
丑の日は \"おいし\" 、\"うれし\" *^^*_b0075541_10307.jpg


この日からやっと体もしゃきっとしてきたのでPCの前にも座れます^^v
ノニジュースをいただきながらバラの植え込みを頑張りたいと思います==33
どうもありがとう、、、(^人^)感謝♪



***


鰻はその日の朝、魚屋さんが焼いて持って来てくれたのですが、
前から作ってみたかったラタトゥイユを夕飯に作ってみることにしました^^
んもぉ~、減量継続中の父さんってば、お腹を空かせた熊みたいにウロウロしないでほしいのよ!
1時間以上かけて水遣りをしてさっき部屋に入ったばかりなんですからね(○`ε´○)プンプン!! 

父さんのお兄さん作キュウリを酢の物にして、ラタトゥイユと一緒にリビングで
父さんに食べてもらっている間に撮影タイムですよ^^* 
丑の日は \"おいし\" 、\"うれし\" *^^*_b0075541_0394228.jpg
初めてにしては美味しくできたかな?*^^*



***


この日、咲いたバラたち♡

丑の日は \"おいし\" 、\"うれし\" *^^*_b0075541_0495919.jpg

小さく可愛く咲いた子たち♡^^♡
丑の日は \"おいし\" 、\"うれし\" *^^*_b0075541_05121.jpg

by reon-roses | 2010-07-27 01:07 | 日常 | Comments(6)
Commented by るんもちゃん at 2010-07-27 07:08 x
れおんママ~~\∪*・ ェ ・*∪/
おはよぉ~~☆

鰻美味しそうだねーー♪♪
我が家はいつもお外へ食べに行くので、おうちに焼いたものを届けてくださるなんていいな~~∪#´ ェ `#∪
お腹の調子、どう・・・??
もう大丈夫そう・・・??

ラタトゥイユ、美味しそうに出来たね~~!!
よぴっち、得意でいっつも作るんだよ♪
お父さん、まだ減量がんばっているのねーーー
凄いっ でも、もう維持するようにすれば大丈夫なくらいかな??
それともまだまだがんばっているの??
どちらにしても、リバウンドせずにエライっ
Commented by reon-roses at 2010-07-27 12:47
☆*___るんもちゃん___*☆
こんんちは^^
きょうも暑いね~~~^^;;

鰻、あんまり好きではないけれど一年に一度くらいは食べないとね^^*
ここのお魚屋さんが焼いたものは美味しいから食べられる~笑
そちらは美味しい鰻やさんがたくさんありそうだものね^^♪
お腹の調子はきのうからかなりいいよ^^
ご心配ありがとう☆

ラタトゥイユ、まだまだ研究の余地ありだわ^^;
よぴっちのレシピをいつか載せて欲しいな^^*
父さん、これ以上痩せるのは無理だと思ってるけど、現状維持は
頑張ってるよ^^v
周りに心筋梗塞とかで倒れる人が多いからね^^;
あれだけ医者に行く人もいないと思われます~笑
Commented by nae at 2010-07-27 22:45 x
レオンママさん、こんばんは^^
おなかの調子、もう大丈夫なんですか?
こんなに暑いと、クーラーや冷たい飲み物で、体つい冷やしちゃいます。
でも、レオンママさんの住んでる所、お写真だと、のどかで涼しそうに見えますよ。
いい所ですね^^

ポプリ、いい感じですね。
そして、バラも淡い色合いが優しい雰囲気^^
ラタトゥイユ、夏らしい。
一緒に写ってるワイングラスも、夏らしいです。

Commented by reon-roses at 2010-07-28 07:26
★*___naeさん___*★
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

はーい!一昨日あたりから腹力も出てきて、元気になってきましたよ^^*
こんなに長引いたのは初めての経験でした^^;
あは!のどかで涼しそうに見えますか?
とっても蒸し暑いのですが、海を隔てたそちら側はどんなんだろう?
また行きたいな♪

ポプリ、今年は雨が多くて枯れ色が多いんですよ:^^:
鮮やかな色が少ないから優しいかも♪
自信作ではないけれど、もらってくださる?笑
ラタトゥイユね、あちこちで皆さんが作られているのを見るばかりで
気になっていたんです^^
でも本物をいただいたことはないんですよ^^;
初めてにしてはまあまあかとは思うけれど、これからも極めていかないと、、、笑
ワイングラス、いただきものなんですが、本当は古仏の角ばったのが欲しいんです♪
Commented by バニバニ at 2010-07-28 20:15 x
お腹の具合も良くなってきたのですね。
アタシも良くはなったのですが、乳酸菌を買いました。
ワンコと兼用(笑)

そっかぁ~~~、切り取った花を乾燥させるといいのね。
なーるほど!!

でも・・・家のは虫がくっ付いてるな(笑)
( ̄‥ ̄a;)

Commented by reon-roses at 2010-07-28 20:44
☆*___バニバニさん___*☆
はーい!
月曜日あたりから腹力が出てきて、PCの前にも座っていられるようになりました^^v
ふーん?乳酸菌って飲むヨーグルトとは違うよね?^^;
それっていいの??

そうそう、これからの季節はよく乾くよ^^v
是非やってみて~~~♪

我が家も無農薬だからもれなくくっ付いていると思われますが、、、^^;;;;;