Reon with LR & Roses

秋深まる♪

きのう、家の横の田んぼが西日を受けて綺麗だったのでカメラを向けました☆
秋深まる♪_b0075541_2071535.jpg
赤とんぼがたくさん飛んでいたのですが、ここに写っているのは一匹だけですね^^;
この辺りの稲刈りは10月に入ってからなんですよ^^




父さんのうつ伏せ生活も3週間が経ちました。
木曜日に病院へ行った父さん、無理やり来週MRIの予約を取ったようです^^;
15分以上仰向けになる練習をして、ダメだったらキャンセルするとか!
きのう私は整体に連れて行かされ、痛む腰を庇うためかカチカチのお尻を
揉んでもらったようです^^;
仕事より田んぼの方が大事だからと私はお休みして
午後から大きい方の田んぼに水を張りました。
水が充たる間に一輪車で先日集めた草を運びました==33
朝夕は秋の到来を感じると言っても昨日の昼間は31度はあったはず。
田んぼまで片道400~500メートルの距離を泥つきの草を山盛り4度運んだら
もうしんどくて、しんどくて、、、(坂道付きだしね^^;)

そのせいか?きょうは右足の股関節が痛くてシップを貼りました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
働きすぎに違いないわっ!!
夕飯を作るのにも背中が痛くて、、、

きょうから3連休だというのに、どこにも出かけられないし、
父さんはいささか気持ちがささくれ立ってきたようなんです^^;;
険悪なムードが漂ってきていた今朝、友人から身内が持っていたサポーターと
手紙が届いて二人とも心が和んできたんですよ♡
ヤレヤレ。。。^^*


きのうのことですが、
少し前から咲いていたコスモスを撮りに出かけたら、作業小屋の影になっていってがっかり^^;;
秋深まる♪_b0075541_20392950.jpg


そして夕方水遣りをしていたら、飛行機雲が目に入ってきたんです♪
秋深まる♪_b0075541_20425989.jpg


水遣りを続けていてふと気がつくと、、、
秋深まる♪_b0075541_20464456.jpg


南の空→西の空→北の空
秋深まる♪_b0075541_20493644.jpg


超広角レンズを持ち出す時間はないわ!!^^;
秋深まる♪_b0075541_20512181.jpg
たま~に、こんな風にたくさんの飛行機雲が見えることがあるんですよ^^♪
きっと、よく頑張った私へのご褒美だったのでしょうね?


しつこいかもしれませんが、きょうまた撮りに出かけたコスモス
秋深まる♪_b0075541_2145391.jpg

by reon-roses | 2010-09-18 23:08 | 自然 | Comments(10)
Commented at 2010-09-19 07:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チョコママ at 2010-09-19 16:37 x
うんうん、旦那はあちこち痛がって、本人気がつかないところで、奥様にストレスかけてるよね・・・なんでだ!!ぁって思い。
気がつかないんだよね。
股関節私も痛くって、何でかなってずっと思っていたよ。
分かったんだ、まっすぐ立っていないし、同じ体重バランスで歩いていない。
そのうえだんだん、足の筋肉や腹筋背筋が弱っている。
悪循環。打破するには、正しく歩く、筋肉が落ちないようにする。
之しかない、、よ、と、わかっているけrど、今日も運動休みました。
(#^.^#)またね!
ステキな写真をいつもありがとう。
Commented by chobin-mama at 2010-09-19 22:44
こちらにうかがって、ほっ。
このような、のどかな風景は、心をほっとさせるのです。
私は、やっぱり、自然の中に包まれているのが好きなんですね・・・と、しみじみ。
このところ、色々疲れることが続いて・・・イライラしたり^^;
今日は、パパさんとワンズと、大きな大きな公園へ遊びに行きました。
ちゅらと何度も、思いっきりかけっこしたり、ゆっくりと、お散歩して、気が晴れました。
そして、今、こちらに伺って、スーッとしました。
ありがとうございます。
そして、どうぞ、おだいじに。。。
Commented by バニバニ at 2010-09-20 10:53 x
父さん・・・・・重症ですね。
たくさんヘルニア出てしまったのかな・・・・・心配です。
MRIが無事に撮れて、原因ハッキリすると安心ですね。
すぐに痛みが取れるわけではないでしょうけど、治療できますもんね。

れおん母しゃまも慣れない仕事で、使わない筋肉使ってるのかなぁ・・・
お大事にしてくださいね。
みんなが疲れちゃうと、大変です・・・・・

Commented by lambsear at 2010-09-20 21:40
ママさん、こんばんは♪
父さん辛そう。それを見てるママさんも辛いよね。
少しでもよくなりますように。
どうぞお大事にね。

もうコスモスが咲いてるんですね~ ^^
田んぼも黄金色に輝いてキレイ・・・、美味しそう!?
新米が美味しい季節がやってくる~!
穂が垂れてるけど10月まで刈らないでそのままなんですか?

飛行機雲がたくさん、夕焼け空に映えてすっごくキレイ *^^*
旅心を掻き立てられます。
広い空が見られていいな~。
うらやましい ^^
Commented by reon-roses at 2010-09-21 01:20
★*___鍵コメ2010-09-19 07:35 さん___*★
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)mスマン
どこにも出かけられず、ストレス溜まりまくりです^^;
ほんと!自分でもよく頑張っていると思います。
仕方ないんだけれど、慣れないことをするのは辛いよね?
夕焼け色に染まったたくさんの飛行機雲が綺麗でした★

足はね、翌日には治りました^^v
ご心配ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
やっぱり若いかな?笑

父さんがあーだから、出かけられるかしら??
ちょっと心配になってきました^^;;

お忙しい時にわざわざありがとうございます(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2010-09-21 01:26
☆*___チョコママ___*☆
痛いのは父さんなんだからとわかっちゃいるけど、、、
そのためにこっちの負担がどれだけ増えてるかとやっぱり言いたくなるわ(○`ε´○)プンプン!! 
股関節が痛くなったのは初めてなんだけど、翌日には治ってヤレヤレ^^v
確かに運動不足、筋肉が落ちているのよね^^;
足がすぐに何かにつまづくもの、、、
あー、私も運動しなくっちゃ!!

夕焼けの飛行機雲、そっちでも見られた?
Commented by reon-roses at 2010-09-21 01:32
★*___chobin-mama___*★
実際は家が増えて田んぼが見晴らせるような広い場所が減っています^^;
近所の田んぼもこれ以上引いては撮れません^^;;
もっと広~~いアングルで撮ってみたいものですよ~笑
でもそんな風に感じてくださってよかったです^^
私も広大な自然に抱かれてみたいです♪
ご家族で大きな大きな公園へお出かけされたのね?
また遊びに伺わなくっちゃ!!♪
疲れが取れてよかったですね^^*
ご心配をありがとうございます(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2010-09-21 01:39
☆*___バニバニさん___*☆
でしょう?
最近夜中に気がつくと上向きで長い時間寝ているから、だんだん
良くなってはいるんだと思います。
でもその後お尻が張って(庇うのかな?)、マッサージをさせられます^^;
整形外科、整体の先生共にヘルニアの兆候が出ていると言われるので
きっと悪い病気ではないと思うのですよ^^;
そうそう、電気なり、整体なり、針とかね。。。
あー、今年の稲刈りは父さんができないから重労働だわ^^;;;

仕方がないのだけれど、なんせやったことがない仕事は辛いのよ^^;;
股関節は翌日には治りました^^v
やっぱり若いのね~笑
外のお仕事頑張って帰っても、ご飯は出来てないからね(○`ε´○)プンプン!! 
早く治ってほしいですよ!
ご心配をミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
Commented by reon-roses at 2010-09-21 01:48
★*___lambsearさん___*★
こんばんは^^
こんなに長引くなら入院してもらえばよかったわ~笑
痛いのは父さんだとわかっていても、何から何までしなきゃいけないのは
こっちだから、、、^^;
ご心配をありがとうございます(*_ _)人

コスモスはあちこちで見かけますよ♪
このかたまって咲くコスモスも近寄ったら痛んでいてがっかりしたんです^^;
葉っぱはまだ緑色していますが、逆光だと少しは黄色く見えるでしょう?笑
穂は垂れていてもこれからもっと重みを増すのだと思いますよ^^
このままです^^
最近は米専用の冷蔵庫で保存するので、新米を食べても
以前ほど感激しなくなりました~笑

時々こんな風に一度にたくさんの飛行機雲が見られるんですよ^^*
夕焼けに照らされて見とれました♪
電線が入らないところに移動しました~笑
いえいえ、最近は家が増えたし、広~~い所へお出かけしたいです!