Reon with LR & Roses

今年のビオラ♪

きょうは暖かい一日でしたが、夕方から雨になりました。
今年はお花屋さんに初入荷するのを待ってビオラを植えました♪
あとから追加で植えたものもあり、お庭のあちこちで可愛く咲いていますよ^^
今年のビオラ♪_b0075541_20593115.jpg




このビオラの花びらの色と質感・・・いいでしょう?^^
今年のビオラ♪_b0075541_21124128.jpg
"ブラックデュエット"



メインテーブルの上に置いているのは白い縁取りが可愛いビオラ♡
今年のビオラ♪_b0075541_2116578.jpg
"トラモント"



2色が混ざり合ったような不思議色のビオラ♪
今年のビオラ♪_b0075541_21221134.jpg
"ラベンダーベイン"

右端の画像・・・虫に齧られた跡に出たブルーの色が美しいです♪



こんな色もいいよね^^♪
今年のビオラ♪_b0075541_2124453.jpg
"アスティカ"



「和」っぽい紫色の点々が入ったこちらもアートでス・テ・キ*^^*
今年のビオラ♪_b0075541_21282777.jpg
"ルーレット"



涼やかな色のこちらはなんて魅力的なんでしょう、、、ウットリ
今年のビオラ♪_b0075541_2132195.jpg
"ヘブンリーブルー"



金魚のしっぽのようにゆらゆらと、、、
今年のビオラ♪_b0075541_2134167.jpg



こちらも好き^^*
今年のビオラ♪_b0075541_21363238.jpg



玄関先のこの子も可愛いでしょう?^^
今年のビオラ♪_b0075541_21392942.jpg
今年のビオラ♪_b0075541_354728.jpg



再びお庭に戻って、、、

こんな元気な色も欲しいよね^^v
今年のビオラ♪_b0075541_21512074.jpg



もっとこんもり咲くといいな^^;
今年のビオラ♪_b0075541_2149578.jpg
"フローラルパワーホワイトパープルウィング"



この鉢植えもお気に入り~~~♪
今年のビオラ♪_b0075541_2147739.jpg
"フリズルシズル バーガンディー"



実はきょうの写真のほとんどは10日くらい前に撮ったものです^^
今年のビオラ♪_b0075541_21551050.jpg
黄色く色づいたケヤキも、きょうはもうほとんど葉を落としています^^;
ご近所で広葉樹を植えていらっしゃるお家はあまりないので、下の畑に葉っぱが
飛んでいくのを気にしながら日曜日から落ち葉集めをしています^^;;
クリスマスローズやムスカリの葉っぱが地面を覆っているので、落ち葉を集めるのもなかなか進みません(T_T)

今年のビオラ♪_b0075541_22271.jpg
黄緑色に見えているニセアカシア・フリーシアもこの時よりかなり黄色く色づいていますが
ちょっと枯れかけて色づいています^^;
今日の雨でかなり落葉したかな?
スモークツリーももっと赤く染まっているのですよ^^

年々、新しい品種の魅力的なビオラがたくさん出てきます^^
あれもこれもも欲しくなって大変なのは、きっと私だけではないですよね?・・・笑


ビオラの名前を追記しました^^♪
入荷日に購入したもので名札がまだついていなかったものの名前は
わかりません^^;

by reon-roses | 2010-12-02 22:13 | MyGarden | Comments(12)
Commented by juno-7 at 2010-12-03 17:45
れおんママさん、こんにちは。
ビオラが一杯~~~!
そして、シックで大人っぽい子が沢山!
特に一枚目の”ブラックデュエット”、かっこいいです。
颯爽とした雰囲気の、れおんママさんのイメージです^^
真冬にパンジーやビオラが沢山咲いてくれると、
幸福度がUP↑↑↑しますよね。
私はこれから買い揃えて行こうかな、と思っている所ですが、
先ほど、今朝のパンジーをUPしました。
そしてこちらへ伺ったら、たくさんのビオラ・・・、
このタイミングが嬉しくて、思わずコメントいたしました^^
Commented by sharifa-image at 2010-12-04 10:27 x
アスティカはいい色をしていますね
こんな色のビオラは初めてみました。
いつも思うのですがままさんは蜂選びもセンスが光っています。
Commented by lamp4sn at 2010-12-04 19:12
レオンママさん、こんばんは^^
ビオラ、どれも可愛い。mihoさんもビオラ好きですよね♪
ママさんもお好きなんですね^^

1枚目のポット、私も持ってます。
そして、これに似た別のポットも持ってたけど、倒して割ってしまったことが><;;

欅、背が高い。ママさんのお庭はほんとに立派ですね、素敵☆

↓バーニーズが沢山!
みんな、お顔が全然違うんですね。
baron君やレオンくんともまた違うなぁと思いながら、拝見しました。

Commented at 2010-12-04 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-12-04 19:42
★*___junoさん___*★
こんばんは^^
うふ!だってね、お花やさんに出かけたら、あれもこれも可愛いビオラが
いっぱいなんですもの^^;;
どうやらシックな子が好きみたい^^*
”ブラックデュエット”、いいでしょう?
色といい、濃い色の質感がなんともいえず魅力的なんです^^
わお!颯爽とした雰囲気がが私みたい?
ありがとうございます^^♪
これからの季節はお庭も寂しいから、雪の降った時なんかに
お花があるととっても嬉しいですものね^^♡
junoさんちのパンジー・・・幸せ色していましたね♪
これから増える子たちはどんな子なのかしら?
とっても楽しみです~~~♪
Commented by reon-roses at 2010-12-04 19:47
☆*___sharifaさん___*☆
アスティカがお気に召しましたか?笑
赤系のビオラもとっても魅力的ですよね?^^
いろんな色が出ていて、どの子もみ~んな連れて帰りたくなるのですよね^^;
鉢も目に留まりましたか?
お花のイメージに合った鉢に植えてあげたいですものね^^
最近はこれ以上増やすと大変なので、控えていますよ^^;;
Commented by reon-roses at 2010-12-04 19:56
★*___naeさん___*★
こんばんは^^
これからのお花のない季節にはビオラは欠かせないお友達です♪
うふ!mihoさんと私、好みが似てるのかなぁ?笑

わあ、一枚目の白いポットはnaeさんとおそろなんですね♡♡
このシリーズは可愛いですものね^^*
う!割れちゃうと悲しいよね!
バラを植えていたお気に入りの大きな鉢が、冬の寒さで
割れちゃったことが何回もあるんですよ^^;;

ケヤキね、伸びすぎちゃって手入れができないので本当は
もう少し短くしたいんですよ。
でも今年は父さんが脚立に上がって作業ができるかしら??
れおんと一緒に育ててきたお庭をそんな風に言ってくださって
ありがとう^^♡

バニがたくさんすぎて、名前が覚えられなかったんです^^;
そうですよ!みんなお顔が違うんです~笑
でも名前を覚えられなかった私はどうしちゃったんでしょうね?笑
Commented by reon-roses at 2010-12-04 20:00
☆*___鍵コメ2010-12-04 19:17 さん___*☆
12月は車も人も急いでいるから、お互い気をつけないとね!
十分注意して出かけようと思います!^^!

は~い!そのようにお伝えしますね^^

うんうん、みんなで賑やかに会場でお会いしたいものです♪
気になっている作品、待っていてくれるかなぁ?笑
楽しみに伺いますね*^^*
Commented at 2010-12-04 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-04 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-12-04 23:31
★*___鍵コメ2010-12-04 20:59 さん___*★
こんばんは^^
今年のビオラは魅力的な子がたくさんいて、選べなくて
いっぱい連れて帰りましたよ^m^
トラモント、鍵さん家では去年たくさん咲いてくれたのですね^^♪
この配色の子はどうしても連れて帰ります^^
これからもまだまだビオラは待っていますよ^^*
ヘブンリーブルー・・・なんかぼーっとした感じなのですが(笑)、
でもどうしても視線が釘付けって感じなんです~笑
なんだかシンプルな細身のイブニングドレスを連想してしまいます♪

わあ、とっても楽しみにしていますね^^
届いたらまたお知らせします。
Commented by reon-roses at 2010-12-04 23:40
☆*___鍵コメ2010-12-04 21:12 さん___*☆
こんばんは^^
緊張してワクワクして眠れない夜を過ごしているのかな?笑

これからの時期、ビオラは楽しませてくれる貴重なお花だものね^^♪
先シーズン、雪が降ったお庭で黄色い「気まぐれミーシャ」は
ドキドキするほど楽しませてくれたよ^^
アンティークな花色ででなんとも可愛い子でした^^
覚えているかな?
これからも色とりどりの子を見せてもらうのを楽しみにしているね♪

早速見てきたよ~~~^^
なんだか別世界へ連れて行ってくれるのかな?
とっても楽しみ☆
素敵なお誕生日になりそうだね☆☆☆