Reon with LR & Roses

芋けんぴのクリスマスツリー☆?

楽しいお買い物を済ませてお友達と別れ、mihoさんに教えてもらった「ひろめ市場」へレッツ・ラ・ゴー!
せっかく出かけたんだものね!高知観光気分を味わうぞ~~~♪
芋けんぴのクリスマスツリー☆?_b0075541_204997.jpg




私がmayuさんの作品を選んだり、mihoさんたちとおしゃべりをしている間、
父さんは運動がてら高知の街を歩いて、「はりまや橋」の写真を送ってきたりしていました^^
高知城に行ったり、「ひろめ市場」で何か買って行こうか?と電話をしてきたり、、、
ちょうど、mihoさんに夕飯にと勧められていたので、そのお話は丁重にお断りしたのでした、、、笑


「さあ、何を食べようかな?」
芋けんぴのクリスマスツリー☆?_b0075541_2075969.jpg
いろんなお店が室内に並んでいるとは思っていませんでしたよ^^;



父さん、本領発揮!!
椅子に腰をかけてお仕事をされていたおばさまに話しかけたら、「是非寄ってみて~」
と美味しい「カツオの塩タタキ」のお店を教えてくださいました^^*
芋けんぴのクリスマスツリー☆?_b0075541_20174476.jpg
これが身が厚くふっくらと美味しかったのですよ*^^*
届いたばかりの清水のサバも甘くて最高^^v


ジャ、ジャ、ジャーーーン!!
その日は私に飲む順番が巡ってきたのです^m^
芋けんぴのクリスマスツリー☆?_b0075541_2023294.jpg
まずは柚子チューハイを♪
芋天も外せません、、、笑


「川エビ唐揚げ」も香りが良くて美味しかったです^^♪
芋けんぴのクリスマスツリー☆?_b0075541_20255178.jpg


こちらのお店の「土佐のご馳走ベスト3」
芋けんぴのクリスマスツリー☆?_b0075541_2028834.jpg


「あおさのり天」もとっても美味しかったです^^*
芋けんぴのクリスマスツリー☆?_b0075541_20292244.jpg



楽しみにしていた餃子のお店がお休みだったので^^;;;
芋けんぴのクリスマスツリー☆?_b0075541_2033912.jpg


食べていた席の目の前のお店の左隣りの中華やさんで買ってきた餃子も美味しかった*^^*
芋けんぴのクリスマスツリー☆?_b0075541_20333024.jpg


右隣りのお店のたこ焼きも美味しい~~~♪
芋けんぴのクリスマスツリー☆?_b0075541_2037776.jpg
2杯目は柚子カクテルを^^**
こっちの方が美味しかったです^^v



何を食べても父さん、「これはお酒と一緒に食べたら、もっと美味しいよな!」、、、^m^
仕方ないよ!
前回はLampさんで赤ワインを一人で一本空けたでしょう!!?

こちらのナンが美味しいと聞いた父さんが買って来ましたよ^^
芋けんぴのクリスマスツリー☆?_b0075541_20434627.jpg
私は一口味見しただけで、もうお腹いっぱいです^^;;

土佐の味を満喫し、運転は父さんにお任せしてしばしお休みタイムな私でした♡
高知インターから2時間だものね!
次回はお泊りでいろんなお店や味を楽しみたいものです^^
四国のお友達、お付き合いをよろしくね^^*
by reon-roses | 2010-12-09 20:51 | お出かけ | Comments(12)
Commented by simple_natural at 2010-12-09 21:05
凄いね芋ケンピのツリー(笑)
高知の食べ物がギュッと集まってるから良いかな~って思ってひろめを^^v
でもガヤガヤ賑やかなのが苦手な方は駄目かもね^^;
川エビのから揚げ・あおさのり天も美味しそう~
タタキも美味しいよね~今日の晩御飯にタタキ食べたよ^^♪

今度は是非是非お泊りで来て~
喜んでお付き合いしますから^^v
安兵衛にも行かないとね☆
Commented by reon-roses at 2010-12-10 12:30
★*___mihoさん___*★
でしょ!でしょう~~~?^^
手を伸ばして食べたくなっちゃったよ・・・笑

うん!一箇所で高知をたくさん楽しめてよかったよ*^^*
私たちはどっちもOKだからね☆
人気ベスト3はどれも本当に美味しかった♪
mihoさんちはいつもおいしいタタキを食べられていいな^^*

ひろめ市場の前に行ったお店もとってもいい雰囲気だったよ♪
バラ鉢もたくさんあったし^^
椅子がいっぱいで◎◎だったの!
お気に入りは見つからなかったんだけどね。
でもまた寄ってみたいし、他のお店も気になってるし
高知には是非また行きたいです^^
その時はよろしくね^^♪

あ!
夜の部がえらいどぎつい色だと思ってたんだけど、
今朝カメラを構えたら設定が◎◎;状態になってた!
講座(?)中に動かしたままだったみたい^^;;;
Commented by kakochan-o at 2010-12-10 15:32
レオンママさんこんにちは^^

昨日はとっても寒かったですが、今日は暖かい陽射しが嬉しいです。でも気温は低そう・・・12月ですからね。仕方ないかも!?

ひろめ市場、一回しか行ったことないのですが、芋ケンピのツリー見ましたよ♪
芋けんぴ大好きです(^^♪
高知 美味しいものがしっかり詰まっていましたね。
また、四国にいらしてください^^

そうそう・・・レオンママさんと歳が近い!?追い越しているかも知れませんよ(笑・・・・
Commented by wakaba0818 at 2010-12-10 17:32
こんばんわ~☆☆
本当に芋ケンピのツリーが印象的ですね
皆の目を引くには絶好のオブジェになっていますね
その下に続く食べ物が全部おいしそう~~~~(^-^;)
お酒のつまみには最高のものばかりでお酒がはかどりそうですね
素晴らしい土佐の味を満喫してのお帰りは幸せいっぱいですね(^-^)
Commented by reon-roses at 2010-12-11 08:59
☆*___kakoさん___*☆
おはようございます^^
最近、毎日交代で寒かったり暖かかったりですよね?^^;
でも昔に比べたら暖かい12月だと思いませんか?
昔(笑)、12月に窓拭きをしていてとっても辛かったのを思い出しますよ!

kakoさんも芋けんぴのツリーを見られたのね?
面白いですよね^^*
あとから芋けんぴを買って帰ろうと思っていたら、すでに閉店していました^^;
私も大好きなんですよ^^
四国は美味しいものがいっぱいだし、人情厚くてとっても好きです^^♡
いつ行けるかとうずうずしています~笑
またお会いできたらいいな~~~♪

いえいえ、、、
今度二人っきりで情報交換しましょうね~笑
Commented by reon-roses at 2010-12-11 09:03
★*___wakabaさん___*★
おはようございます^^
きょうは厚い雲が空を覆っています^^;

高知の芋けんぴは美味しいですものね!
ツリーはついクリスマスを連想してしまいました^^
ひろめ市場は一度行ってみたかったし、美味しいものが並んでいて
とっても楽しかったですよ^^♪
そうそう、やっぱりお酒と一緒がさらに美味しいです~笑
この日は私に飲める順番が回ってきて、ハッピーな帰り道でした*^^*
ただ、昼間お友達とカメラの情報交換をしていて、つついた設定の
ままになっていて色が??でしょう?^^;;;
Commented by バニバニ at 2010-12-12 20:34 x
わぁ~美味しそうなツリー(笑)
オヤツのツリーもいいですね。可愛いし。
(*≧m≦*)

美味しい物がいっぱいーーーー♪
市場も楽しそう。
ついついワクワクしますね。

ヾ(≧∇≦)〃
Commented by andante41 at 2010-12-12 23:50
はじめまして、hiroと申します^^
kakoさんのところでコメントいただいてたの、
今頃気づきました(汗)。
ありがとうございます(*^_^*)
私もLampさんでお見かけした時、じろじろ見ないでおこうと思いつつも、素敵なご夫婦だなあとついつい・・・^^
花束もとてもきれいでした♪
またどこかでお会いできました折には、私の方からお声掛けさせていただきますね!
私もレオンママさんと呼ばせてもらっていいですか?
Commented by reon-roses at 2010-12-13 12:29
☆*___バニバニさん___*☆
ね?美味しそうな芋けんぴツリーでしょう?笑
ちょうどクリスマスっぽくってカメラを向けちゃいましたよ^^*

ビルの一階にぐるりといろんなお店が並んでいて楽しいのよ♪
辛いものから甘いものまで勢ぞろいでした☆
アルコール類もいっぱい^^v

えっへへ、、、
今回は私が飲める順番だったのでラッキーでした^^☆
Commented by reon-roses at 2010-12-13 12:34
★*___hiroさん___*★
わーい!
hiroさん、遊びに来てくださってありがとう*^^*
kakoさんのところの書き込みを気づいてくださってよかった^m^
もうもう、Lampさんは出会いの場所ですね♪
みんなと繋がる素敵な場所なんですね☆
ミモザも覚えてくださっていて嬉しいです^^♪
今度はどこで会えるのかしら?笑
どうぞ、そう呼んでくださいね^^
あとからhiroさんのところにも遊びに行かせていただきますね^^*
これからもどうぞよろしく♪
Commented by lamp4sn at 2010-12-13 18:59
レオンママさん、こんばんは^^
ミモザのリースも野葡萄のリースも、とってもとっても素敵ですよ。
mayuちゃんの空間にぴったりだなと思います。

今晩のバラの更新を待ってコメントしようかなと思ったけど、ついつい^^;

mayuちゃんの作品展の写真もあったかい*^^* ↓

そうそう、ママさんが行かれた塩たたきが美味しいお店って、やいろ亭?
私も、去年の春に、高知の友達に連れてってもらって、
すごく美味しいと思ったの。
川海老も、お刺身も、他のものも、なんでも美味しくて感動したから^^

いつか、みんなで行けるといいですね。

この餃子もとーっても美味しそうだよ〜^m^
Commented by reon-roses at 2010-12-14 07:23
☆*___naeさん___*☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
夕べは画像整理だけで疲れちゃって(いつもたくさん撮ってしまうので)
選ぶ段階でダウン!笑
早起きして頑張りました!^^!
夕べ、更新を待っていてもらわなくてよかった^^;;

私ができるのはごくごくシンプルなものなので、初めmayuさんの空間には
お邪魔ではないかと思ったり迷っていたの^^;
ちょうど家にいることがあって、時間の余裕とやる気が出てきて
一気に仕上げたんですよ、、、笑
そう言ってもらえると一安心^^♪

mayuさんの作品展の写真、皆さんのを見せていただいたら
恥ずかしいような、、、
naeさんのお写真も楽しみです♪

そうですよ!「やいろ亭」です^^
naeさんも行かれたのですね^^やっぱり有名なんですね?
ここのは直参ものを使っているからと勧めてもらいました^^♪
父さんは今までで一番美味しいカツオのたたきだったと言っていましたよ^^v
どれも美味しかった~~~♪

うん!みんなでいけるといいな~~~
四国って、どこへ行っても美味しいものばかりだと思う☆

ここの餃子もお勧めよ^^*