Reon with LR & Roses

夢見る場所♪・・・神戸散策にて

この扉の向こうにその部屋はあるのです、、、
夢見る場所♪・・・神戸散策にて_b0075541_2115161.jpg
LE GRENIER(ル・グルニエ)




店内の撮影をダメ元でお聞きしたら、「1~2枚ならいいですよ」と言っていただき、
撮らせていただきました^^
夢見る場所♪・・・神戸散策にて_b0075541_2174337.jpg
夢見る場所♪・・・神戸散策にて_b0075541_218513.jpg
この2ショットです~笑
撮影の許可をくださってありがとうございました(*_ _)人

ちょっと大人の(?)乙女の夢がいっぱい詰まっているお部屋なんです♡^^♡
こんなお帽子が似合うのはやっぱり若い世代(私より)の人ですよね?^^;
黒縁の鏡もいいな~~~♪

三階のギャラリーではふわふわお帽子の企画展が開かれていて、心躍ったのですよ♡


一階入り口はこんな感じ♪
夢見る場所♪・・・神戸散策にて_b0075541_21112162.jpg

階段を上がった壁も素敵な雰囲気です^^*
夢見る場所♪・・・神戸散策にて_b0075541_2112389.jpg
ここのお店ではあちこちで見かけていたあるものに出会えてニコニコでした^^
まだ写真を撮っていないので、いつかご紹介できるかな?



そして、姉妹店でもあり同じ北野坂の斜め向かいにあるトリトンカフェ(前回登場)へ向かいます^^
夢見る場所♪・・・神戸散策にて_b0075541_21343543.jpg
ここではもう、店内撮影のことをお聞きするのもやめました^^;

こちらでいただいたのはホットワインとハニーレモンティー。
バレンタイン期間限定メニューのショコラプレートがいただきたかったんです^^*
夢見る場所♪・・・神戸散策にて_b0075541_21431244.jpg
美味しかったです^^ごちそうさまでした♪



もう一軒、また坂を下って"Brocante tit"さんに寄って帰途につきました。
夢見る場所♪・・・神戸散策にて_b0075541_2156764.jpg



ありゃ!?
もう一軒「小たに」さんを載せていないわ^^;
でもいい加減飽いじゃっていますよね?このシリーズ^^;;
by reon-roses | 2011-02-08 22:29 | お出かけ | Comments(8)
Commented by lamp4sn at 2011-02-08 23:33
ママさん、今日はどうも^^
お陰で私も、付いて行った気分で、楽しかったです♪

全然、飽きてないですよ〜。
神戸日記、楽しいです♪♪
小たにさんも楽しみにしてますね。

グルニエさんで出会ったものってなんだろう^m^
きっと私も好きなものに違いない。
グルニエさんの企画展、行ってみたいなぁと思うものがよくあって、でも行けるわけがないから、時々、指をくわえてHPを拝見してます^^;
Commented by NOKO at 2011-02-08 23:43 x
神戸はバレエのコンクールで(あ、お嬢のね)8年間毎年行っていたけれど
朝から晩まで会場内だったので、毎回3日間ホテルとの往復だけ。
素敵な所へは全然行けなかったのよ(・_・`) ショボン!
ヾ∪^ェ^*∪ゞ U・ェ・U 連れだと神戸でもまた目的地が違ってくるし。。。
れおんママのお写真見ていたら一人でゆっくり行きたくなっちゃった。

神戸は2番目に住みたい場所なの(#^.^#)
ちなみに1番は沖縄。
でも、バニは沖縄では可哀想ね^^;
Commented by simple_natural at 2011-02-09 19:21
ママさん^^こんばんは

今日はありがとう♪
また教えてね(笑)

扉からしてワクワク~♪
グルニエさんで出会ったもの・・・何だろう~
う~む・・・もしかして・・・外れてるかもしれないので書きません(笑)
また紹介してね♪

トリトンカフェ!夜も良い雰囲気だね^^v
限定メニューのショコラプレートも美味しそう!

Commented by reon-roses at 2011-02-10 19:16
☆*___naeさん___*☆
こんばんは^^
先日はお休みが多い中でもいろんなお店へ寄れて楽しかったです♪
携帯ナビをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
広島って広いから、良くご存知の方に教わらないと好みのお店を
見つけるのは難しかったみたいです~笑
またいろいろと教えてね^^*

naeさんにそう言われて、「小たに」さんをUPしましたよ^^
naeさんも撮られたんでしょう?
どんな風に撮られたのかな?
私はお店撮りはどうも苦手みたいです^^;;

グルニエさんで買ったもの・・・わかりましたか?
Lampさんでも飾っていなかったかな??
企画展もとっても夢見る空間でしたよ♡
Commented by reon-roses at 2011-02-10 19:49
★*___NOKOさん___*★
おーー、神戸は8年間もしかも毎回3日間もホテルとバレエ会場との往復だったのね◎◎
それは仕方ないよね?
あーー、私も子供のアッシー君をしたかったな~~~
とっても羨ましいことだよ☆
そうそう!これからだって行けるよ^^v
一人でもどんどん行っちゃいましょう♪
都合が合えば付き合うよ~笑

へえ?神戸が住みたい町NO.2なんだね!
それはわかるような気がするけれど、沖縄がNO.1ってビックリだわ~笑
ま!海も空も綺麗だよね~~~☆
うんうん、バニには辛いよ!!
私はやっぱり山の中がいいな♪
綺麗な湖と森があるところ♪
我が家の周りはいなかのくせに道は全部舗装してあるんだよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by reon-roses at 2011-02-10 19:54
☆*___mihoさん___*☆
いろいろとありがとう^^
楽しかったね~笑

グルニエさんは乙女の玉手箱だよね♡
連れて帰ったもの・・・「小たに」さんの記事でわかったかな?
当たった?どうだった??^m^
毎日、朝夕バラに肥料をあげているので写真を撮る時間がないのよ^^;

トリトンカフェ、前の前のお店はなんだろう?
花嫁さんが見えたから、きっといいことあるよね♪
限定プレートはHPで見ていて、絶対食べようと決めていたの^^
神戸の味がしたよ~~~笑
Commented by sharifa-image at 2011-02-11 10:44
神戸に行ってらしたのですね
>ちょっと大人の乙女の夢がいっぱい詰まっている部屋
に私も行ってみたくなりました。
見ているだけでも夢が広がります。
やっぱり女性には夢心地が必要ですね
神戸には30年来の友人家族が住んでいます。
3度ほど行ったことがあるのですがもう何年もまえのことです。
こんな素敵なお店がたくさんあるのですね
さすが神戸!!
Commented by reon-roses at 2011-02-12 06:52
★*___sharifaさん___*★
はい!いつまでも引っ張っちゃいましたが、神戸に行ってきました♪
グルニエさんは本当に夢見る空間です♡
本当にいくつになってもドキドキ・ワクワク感は衰えないようです~笑
わあ、お友達が神戸にいらっしゃるのだったら、また是非遊びに
お出かけくださいね♪
私も今まで何度も行ったことがあるのですが、漠然と歩いただけなんです^^;
趣味が似ているお友達のブログを参考に出かけたので、今回は
充実していましたよ~笑