Reon with LR & Roses

もうすぐ春なのに、、、

今週は寒さが緩んで春を思わせるような日が続いていますね♪
きのうの朝、庭に出ると木々を渡る風が春の匂いを運んできてにっこり*^^*
ずーっとお庭にいたくなりました^^
陽射しは優しく暖かいのだけれど、吹く風はひんやりと肌に感じられ
季節の移り変わりを感じます
その風が好き♪
もうすぐ春なのに、、、_b0075541_20204338.jpg
こちらは紫葉アカシアですが、お庭に吹く風の様子は撮れませんでした^^;




「薄手のシャツじゃまだ 少し寒い春の
朝の匂いが切ないのは あなたを想い出すから、、、」 (こぶくろの『風』より)

春に迎える別れと出会いの頃、物悲しい気分にとらわれることはありませんか?

もうすぐ春なのに、、、_b0075541_20373236.jpg

今のお庭は芝生はまだ枯れたままだし、広葉樹の芽が膨らんでいる最中です

もうすぐ春なのに、、、_b0075541_2041017.jpg

でもね、冬の間も楽しめるように常緑樹を配置しているから、
春を待ち望むってこともないマイガーデンではあります^^*


「春は確実にやってくる」とわかっていても、なぜか心が重く暗く
涙が出てくる日々を過ごしています
もうすぐ春なのに、、、_b0075541_20522988.jpg

最近は実際にすることのなかったこと、、、
「お庭のここでれおんとこんな写真を撮ったな、、、」
「庭仕事の手を休めてベンチに座ると、どこにいてもれおんがすぐに飛んできたな、、、」
そんなことを思いながら歩いてみました。。。
冬の庭仕事が一段落して暇になってきたからでしょうか?

れおんがいつも下の道を見下ろしていた場所♪
この頭上に咲くつるアイスバーグの枝を今年は幾重にもアーチ状に誘引してみました^^
もうすぐ春なのに、、、_b0075541_20573984.jpg
写真ではわかりにくいですよね?^^;
春に花咲いた時を私と一緒に楽しみにしておいてくださいね♪
先日大剪定したケヤキの三つまたになった枝を支えにしたんですよ^^v


今朝咲いていたクリスマスローズ♪
もうすぐ春なのに、、、_b0075541_2171457.jpg
もうすぐ春なのに、、、_b0075541_2172085.jpg
このところの暖かさで続々と開花しそうです♡
でも草もしっかり伸びてきて、きのうきょうとせっせと草取りをしましたよ^^;
by reon-roses | 2011-02-22 21:23 | MyGarden