Reon with LR & Roses

父さん、辻和美さん作品を選ぶ!

辻 和美 ーCOLORー3/5 sat. ー 3/13 sun.
ギャラリーエム・ツウ
高知市はりまや町2-8-12

↑に行ってみたくて、3月5日(土)~6日(日)高知へ出かけてきました^^
他にもいろんなお店へ出向き、写真を山ほど撮りました^^;
2GB以上のメモリーチェックは後回しにして、今朝撮った写真を少し紹介いたしますね^^*

父さん、辻和美さん作品を選ぶ!_b0075541_1902897.jpg
赤いグラスは父さんが綺麗なお姉さんのいるお店で
マイカップにするつもりで選びました^m^
作家本人の辻さんにお話を伺いながら選んだのですよ^^♪
でも、「綺麗だからちょうだい!」と言われそうだから、家に置いておくと言っています~笑




私が選んだのは↑の大きめのグラスと、こちらの黒いグラスと豆皿★
父さん、辻和美さん作品を選ぶ!_b0075541_1928298.jpg
同じ豆皿をmihoさんも選んだんだよね^^
私達って好みが似ているよね?^m^


一緒に写っているのは、イイホシユミコさんのステンレスのコースター(一枚目の写真)。
二枚目の写真はどなたのでしたっけ?栗の木のお盆^^;;
どちらも「お茶とギャラリー1188」で購入いたしました^^
普段お目にかかれない作品たちを目にすることができて幸せ~~~♪

さて!これからじっくりと整理をして、
高知の旅をもう一度楽しむことにいたしますね^^♪
by reon-roses | 2011-03-07 20:01 | 器・もの | Comments(14)
Commented at 2011-03-07 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simple_natural at 2011-03-08 10:27
ママ!おはよう^^

先日は高知までありがとう♪ とっても楽しかった!!
とにかくお店巡り&美味しいお酒に喜んでもらえて嬉しかった♪
写メールにニンマリしてましたよ(笑)
だってあまりにもパパが笑顔で^m^

ギャラリーも一緒にはしご出来たしランチも行けて良かった・・・
辻さんのグラスキレイだね~またM2さんで見るのと違って良い!
どれもママ&パパにピッタリだと思うよ♪
豆皿は同じものになったよね~うんうん!好み似てるかも!
ラスト1枚ゲットできて嬉しかった~^^v

まだまだ続く(笑)高知レポ楽しみにしてますね~
私もUPしなくちゃ^^;
Commented by hiro at 2011-03-08 14:55 x
レオンママさん こんにちは^^

土曜日はお会いできてうれしかったです。
mihoさん同様、辻さんのグラスM2さんで見るのとは全然違った印象でとても素敵♪
山ほど撮られた写真、UPされるの大変かと思いますが楽しみにしてまーす。

1188さんもいいお店ですよね。
私は3Fの方は時間切れと資金切れ^^;で、伺わないまま帰ったので、次回はゆっくり見たいです。
Commented by nikoniko-chacha at 2011-03-08 19:42
omituデス
先日は楽しい時間をありがとうございましたぁ
mihoさんからmamaさんとpapaさんの事聞いてましたが
mamaさんもpapaさんも楽し過ぎますぅ 笑
お土産もありがとうございました 大切に育てますね
それにしてもmama達の行動力にはびっくりしました
えっ、あのお店もこのお店も行ったのぉー!!って 笑

「キラキラ」グラス 私もこれではないですが持ってますよ
こちらの「キラキラ」もいいですねぇ
papaさんが選んだ赤のグラスも素敵ですね
高知写真まだまだ ありますよねぇ 
mamaさんの素敵な写真楽しみにしています
photo backも見てきまーす!!
また 近いうちにお会い出来るといいなぁ  ̄ー ̄)ノ彡
Commented by lamp4sn at 2011-03-08 20:57
ママさん、こんばんは^^

1枚目の写真、かっこいいですね。
コースターとグラスの雰囲気にぴったりですね^^

2枚目の写真も、黒いグラスにお皿に、キャラメルの黒い包み、素敵です^^
黒いグラスもあるんですねー!

レオン君のフォトバックも楽しみに見せてもらいますね☆
旅日記を読ませてもらったら、
行けなかったけど行った気分になれるかな♪♪
楽しみにしてまーす^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-03-09 09:31
おはようございます。
日曜日はお店に来て頂きありがとうございました。
私はついいつもの調子でのんびりと店に出向きましたので
お待たせしてしまってごめんなさい。
高知をたくさん満喫されたようですね。お天気も良かったし。
心の準備が出来てなかったので緊張してあまりお話出来なかったのが
ちょっと残念でした。また高知への便がありましたらお寄り下さい。
極度の記憶喪失なのでお顔を覚えているかどうか自信が。。。(苦笑)
Commented by reon-roses at 2011-03-09 12:40
★*___鍵コメ2011-03-07 20:49 さん___*★
こんにちは^^
2枚とも同じ時間に同じ場所で撮ったのですが、バックと光の
当りかたで、随分イメージが違って撮れました^^
一枚目はスタイリッシュでかっこよく撮れて、お気に入り~♪

二枚目は別のお店で求めたもの同士なのにぴったりだよね^^*
そこにお友達からいただいたキャラメルの黒い包み紙がまたぴったりで、
にんまりしたのでした^m^

え!?一枚目のカット模様の入ったグラスと二枚目の黒いグラスを
私が選んだんだけど、鍵さんのお気に入りはどっち?それとも2枚とも??

四国はね、本当にお勧めですよ^^♪
景色も人情も食べ物も、本当に素晴らしいです☆
是非、是非遊びに出かけてくださいね^^

ご心配をありがとう^^
れおんのフォトブック製作に没頭していました^^;
あとは配達を待つだけなので、もう大丈夫です^^v
Commented by reon-roses at 2011-03-09 15:08
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは^^
きょうはこちらは風が強くて、外は寒そうだよ^^;

先日は本当に楽しかったね♪
mihoさんたちがブログに載せられていたお店に行ってみたくて
仕方なかったから、欲張っていっぱい回ったよ^^*
mihoさんに効率のいい廻り方を教えてもらっていたからね^^v
高知って本当に素敵なお店が集まっているよね?
父さんが今回は絶対に泊まってお酒を飲むって言っていたから
本人も満足だったでしょう~笑
mayuさんに教えてもらった焼酎が美味しくて、ごきげんでした*^^*

この2枚の写真は同じ時間に同じテーブルの上で撮ったんだけど、
バックと光の当りかたで、まるで反対のイメージだよね?
夕べは一枚目のグラスでお互いにお酒を飲んで満足、満足~~~♪
あの豆皿、かっこよくて綺麗だものね☆
おそろで買えてよかったよね^^

今夜も父さんがいないので画像編集から頑張ります^^
お酒を飲み過ぎないようにしなくっちゃ!笑
Commented by reon-roses at 2011-03-09 19:24
★*___hiroさん___*★
こんばんは^^
どこでお会いできるかな?と思っていたけれど、悩むことはなかったのね?笑
今回はみんな坂野さんの方が気になっていたようだものね^^
私は両方ともこんな企画展は初めてだったので、”おのぼりさん状態”でしたよ^^;

この2枚は同じテーブルの上で、同じ時に撮ったのですが、バックと光の当たり方で
まるで反対のイメージで撮れて嬉しい~~~♪
あはは、、、
写真は露出を変えて連射しているから実際は三分の一のカット数です^^;
のんびり楽しみながら更新しようと思いますので、お付き合いをよろしくね^^*

1188さん、お茶と白玉が美味しかったです^^♪
ギャラリーも気になっていて、滅多に行かれないのであれこれと、、、笑
hiroさんは近いから又の機会にね^^v
Commented by reon-roses at 2011-03-09 19:51
☆*___omituさん___*☆
こんばんは^^
こちらこそ、有名な3Mトリオとご一緒できて嬉しかったです~笑
もう、初めての方の前でいつもと同じ調子でびっくりなさったでしょう?
お恥ずかしい限りですよ^^;;
「楽しすぎぃ」と言っていただけてヤレヤレですわ~笑
お庭のクリローはシンプルで最近流行の可愛いタイプではないですが、
好きなので押し付けちゃいます~笑
だってね!皆さんが日頃行かれているのを指を咥えて見ていたんです!
mihoさんに効率よく廻る順番を教えてもらっったんですよ^^v
なかなか行けませんからね~笑

「キラキラ」グラス、なかなか出会いがなくて、、、
この形は初めて見たのですが、使い勝手は良さそうですよ♪
「赤いグラス」もよかったです★
高知の旅を思い出しながら、のんびり更新して行きますので
お付き合いをよろしくね(*_ _)人

photo backも見てくださるの?
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

よかったら、バロン君と一緒に遊びに来てね♪
Commented by reon-roses at 2011-03-09 19:56
★*___naeさん___*★
こんばんは^^
2枚とも同じテーブルで同じ時に撮ったのですが、バックと光の当たり方で
全く反対のイメージに撮れて嬉しいんですよ♪
うんうん、一枚目はスタイリッシュに撮れていますよね?
二枚目はちょうど黒い包み紙のキャラメルがあって、にこにこしたんです♪
なんだか以心伝心みたいな、、、^^
今回、黒いピッチャーとか大物もあって、透明のピッチャーとかもありました^^

れおんのフォトバックも見てくださるの?
どうもm(._.)mアリガト
今回はnaeさん、行けなかったのね?
でも近いからいくらでもチャンスはありますよね?
高知は企画展とか次々と来るから楽しみですね♪
Commented by reon-roses at 2011-03-09 20:03
☆*___tomoさん___*☆
こんばんは^^
先日はお会いできて嬉しかったです^^
こちらこそ、緊張してしまってあまりお話ができなくてごめんなさい^^;
カフェの方は少し写真を撮らせていただいたのですよ^^
tomoさんのお店では気になるクレイユ(?)のポットもあったのですが、
前日お買い物をしたので手を伸ばせませんでした^^;
私物の猫ちゃんも素敵でした。
高知は日曜市も楽しみましたし、美味しいもの、素敵な人たちがいっぱいで
大好きです♪
カフェでお隣のお客さんに出されるサラダを「美味しそう」と
横目で見ていました~笑
また機会があれば寄らせていただきますね^^*
Commented by kakochan-o at 2011-03-10 10:02
reonママさん おはようございます^^

最近ちょっと冷えますね^^;
春の冷え込みって感じますが・・・。

高知の旅 凄くたのしまれたようで、日記楽しみにしています。
高知のお店素敵ですね。企画展めぐりしてみたいなぁ・・・

所で香川県三豊市・・(須崎商店さん)に来られたのですね。
アレっ、地元だわって思いました。なのに知らなかった須崎商店さん!?おうどん美味しそうですね♪♪
パパさん調べられたんですね。凄い!!

いつかどこかでレオンママさんに出会えますように。

アッツそうそう。。。我が家の一粒種(笑・・・)のおクリスマスローズ開花しました♪♪
Commented by reon-roses at 2011-03-10 12:42
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
きょうも寒くて、またお庭のクリスマスローズがくたっと花首を垂れていました^^;
そちらも同じなんですね?

高知の旅は最高に楽しかったです♪
やっぱり旅は人だと思います!
いろんなお友達に会えて楽しめました*^^*
本当に高知って素敵な企画展が多いですよね?
kakoさん地方からだとまた機会はたくさんありますよ☆
高知レポ・・・小出しに載せていきますね^^;

わあ、三豊市は地元なんですね^^
今回父さんがネットで調べて出かけたのですが、とっても美味しかったです♪
きっとまたどこかで会いましょうね^^*

さっきちらっとkakoさん家のクリローを見てきました♪
同じのが我が家にもあるような、、、♪
今回ね、もしかしてkakoさんも来られるかと思っていたんです。
なぜか高知から帰ると、出かける前に庭から掘りあげられたクリローの鉢が
忘れられて残っていました^^;;