Reon with LR & Roses

クリスマスローズの森2011

今年もお庭のクリスマスローズが賑やかに咲いています♪
クリスマスローズの森2011_b0075541_6222790.jpg
こぼれダネで育った子や孫があちこちで花咲いて、
ちょっと収拾つかないって感じかも?^^;




こちらは10日くらい前に咲いていたクロッカスたち~♪
クリスマスローズの森2011_b0075541_6314137.jpg



今年はリビング前のホスタコーナーにもクリスマスローズが
たくさん咲きました^^
説明的な写真が多くなりますが、お許しを!<(_ _)>
クリスマスローズの森2011_b0075541_6352770.jpg


クリスマスローズの森2011_b0075541_636431.jpg


クリスマスローズの森2011_b0075541_639219.jpg


クリスマスローズの森2011_b0075541_6413016.jpg


棒っきれは踏んでしまわないように、ホスタのある目印ですよ^^;
クリスマスローズの森2011_b0075541_6415810.jpg


クリスマスローズの森2011_b0075541_6424221.jpg


クリスマスローズの森2011_b0075541_6433750.jpg



そして、こちらはいつもの”クリスマスローズの森”の様子^^;;
クリスマスローズの森2011_b0075541_6554265.jpg


クリスマスローズの森2011_b0075541_6561566.jpg


クリスマスローズの森2011_b0075541_6564742.jpg


クリスマスローズの森2011_b0075541_6581016.jpg


クリスマスローズの森2011_b0075541_6582839.jpg


クリスマスローズの森2011_b0075541_734150.jpg


クリスマスローズの森2011_b0075541_734768.jpg


クリスマスローズの森2011_b0075541_7558.jpg


ミモザも咲き始め、鉢植えのクリスマスローズも撮ったのに、、、
草取りをすると夕飯後肩や腰が痛くなって時間切れ、、、^^;
ではまた。。。

あ!あとからリンクも貼らなくちゃ!!

※追記しました。
サラパパブログより転載しますね。

友達のルナネオ家のペンションボスケットをはじめ
多くの犬OKの宿泊施設が被災者の受け入れをしてるそうです
http://ameblo.jp/petyado/theme-10034330220.html
http://living-with-dogs.jp/stay/shinsai/index.html

by reon-roses | 2011-03-30 07:14 | MyGarden | Comments(20)
Commented by hakutou5 at 2011-03-30 14:57
こんにちは~。
クリスマスローズがあちこちの庭で目につくようになりました。
家には無いので余所で撮らせてもらいますがこの花は恥ずかしがり屋なのか下を向いてばかりいます。
液晶が動くものを買ってみました(SONY-NEX5)が一眼のようには焦点が決まりません。
サクラの蕾が綻びかけてきました間もなくですね。
Commented by reon-roses at 2011-03-30 17:54
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
きょうは暖かい一日でしたね^^♪
hakutouさんもクリスマスローズにカメラを向けられていらっしゃるのですね^^
うふふ、、、殿方に見つめられて恥ずかしいのでしょう、きっと!笑
え?何々??
調べてみなくっちゃ!!
帰りの車の中できょろきょろしてみたら、桜が咲き始めたのを
見つけましたよ♡
今年の桜の開花はやっぱり遅いのですよね?
Commented by yamato-nade7 at 2011-03-30 19:29
u*fu*fu  ゚+o。((*^∀^))。o+゚
綺麗なお花に囲まれて、可愛い仔がお出ましになるのはもうすぐかな。。。
 ゚.:*。・ヮクヮク(o・ω・o)ヮクヮク・。*:.゚
Commented by reon-roses at 2011-03-30 20:35
☆*___やまなで母ちゃん___*☆
うふふ、、、
可愛い仔はミモザデビューしてもらおうかな?
もうすぐ登場するよっ!!♪
Commented by kakochan-O at 2011-03-30 21:05
レオンママさん こんばんは^^

お見事!!しか言いようがありません♪♪
クリスマスローズに囲まれたお家の仔になれるバニちゃん幸せですね~~~♡
バニちゃんが仲間入りすると、ママさん眠れない日々が続くかもですね(*^^)v

お写真たくさん楽しみにしていますよ♪♪
Commented by tomo-so_ko at 2011-03-30 22:49
こんばんは。
クリスマスローズ、私、芽の形を知らなくて去年までずっと何か
雑草の芽だと思って抜いていました。恐ろしく根が頑丈なんですよね。
この日記ではないけど前のいつぞやのママさんの日記のお写真に
たくさんの芽が出てる写真を見かけてそれと同じ芽の形だったから
お聞きしようと思ってたところでした。
残念ながら今年もその芽を半分くらい抜いてしまいましたが、あと
半分の残った芽に本葉が出ています。知らないって罪ですね。
あの写真を見てもしかして。。。と思って抜かずに置いといてヨカッタ。
でもこの分で増えて行くと子庭がクリスマスローズで一杯になって
しまいます(苦笑)
Commented by バニバニ at 2011-03-30 22:51 x
わぁ~~、マジですごいすごい!!!
:°・。(# ̄ ▽  ̄#)ポワァ~ン°・。
家も種落ちたりしましたし、少しそれらも育ったけれど・・・・
こんなにたくさん。

見事ですーーーー♪
ああ・・・・ここにチビちゃん、居て欲しいーーーっ。
(*´∀`*)

Commented by sara82kei at 2011-03-31 00:47
ここにパピ―が居たら、森の熊さんだねぇ(笑)

伊豆のホテルで、被災者でもないのに
ウソついて滞在しようとした不届き者が居たらしいです。
何考えてるんでしょうねぇ。
Commented by lamp4sn at 2011-03-31 08:58
レオンママさん、おはようございます♪
クリスマスローズがあちこちに地植えで咲いてる光景って、なんだか不思議です。特別なお花のイメージがあるから。

可愛いお庭だなぁ^^ ワンちゃんの足跡も可愛いですね。
reon君のものですか?

私も、レオンママさんから戴いたお花、今度、日記に載せさせて下さいね。
でも、クリスマスローズって撮るのが難しくて、上手に撮れませんでした^^;
Commented by reon-roses at 2011-03-31 12:32
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
きのうから暖かい日差しが気持ちいいです^^♪

ふふ、たくさん同じように咲いていて、写真を撮るにはイマイチなのですよ^^;
そうですね!お花がいっぱいのお庭に迎えられるので、
モデル業に励んでもらいましょうかね?笑
きっと可愛い寝顔をじーっと眺めることになると思います^^
すぐに大きくなっちゃうしね^^;;

は~い!
ご期待に沿えるよう頑張りまっす!^^!
Commented by reon-roses at 2011-03-31 12:38
☆*___tomoさん___*☆
こんにちは^^
高知行きの続きがアップできないままですね^^;
いつか、きっと!ね^^*

うふふ、、、クリスマスローズの芽を抜いちゃっていたのですね?
そうそう、根っこが頑丈で、花が1個咲いているだけの株を掘りあげるのも大変なんですよ^^;
あらら、記事に載せてよかったです♪
そうなんです!
機会があれば掘り起こして差し上げているのですが、今までは
同じ親3~4種だから、同じ花ばかり増えちゃいます^^;;;
Commented by reon-roses at 2011-03-31 12:48
★*___バニバニさん___*★
数は増えたんだけど、親が3~4種類だし同じ大きさで同じ花数が咲くから
あまり絵にはならないよね?^^;
今もたくさんの芽が出ているよ^^*

ここにおチビちゃん、、、それは危険かも^^;
だってね!
リビング前のコーナーは金柑の木があって、今年はヒヨドリが
調子に乗ってやって来ては下に糞がいっぱい落ちているの◎◎;
絶対危険だよね??^^;;
Commented by simple_natural at 2011-03-31 18:38
ママさん!こんばんは^^

今年もクリローの森!賑わってるね~可愛いな^^v
やっぱり地植えは良いな~♪
株も大きいし立派だな!

ママから頂いたクリローは一回り大きい鉢に植え替えたよ^^
大きくなって株分けできるように頑張ります♪
Commented by reon-roses at 2011-03-31 21:05
☆*___サラパパ___*☆
こんばんは^^

”森の熊さん”・・・金柑の木の下(バウ型のレンガを敷いた辺り)は
ヒヨドリの糞がいっぱいで危険がいっぱいです^^;
留守中に炉の上まで金柑を運んでゆっくり食べた跡もあるんですよ(○`ε´○)プンプン!! 
今年はヒヨドリに甘かったかも、、、^^;;;

いつの世も悪いことをする人がいるんですよね?(T_T)
Commented by reon-roses at 2011-03-31 21:12
★*___naeさん___*★
こんばんは^^
急に暖かくなって、ミモザの黄色も増えてきました♪
でも例年より随分遅いようですね^^;
クリスマスローズを雑誌で見た時、なんでこんな地味な色の花が
いいのかしら?と思ったのを覚えています^^;
庭中が地植えされていました。
地植えのクリスマスローズ、なかなかいいですよ^^♪

でも今年は同じ花数の同じ大きさの株が多くて、写真には不向きかも
しれないです^^;
親が同じものが3~4種だから同じ花だしね~笑

バウ型のレンガは既製品ですよ^^
可愛いでしょう?

わあ、ありがとうございます(*_ _)人
naeさんの撮られるクリスマスローズ、楽しみです♪
高知旅行の続きがなかなか更新できなくて、、、^^;;
Commented by reon-roses at 2011-03-31 21:17
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは^^
ここ二日ほどめっきり暖かくなって、ミモザも黄色が増えてきました♪
でも今年はいろんな花の開花が遅いようです^^;

うん、今年は孫たち(?)があちこちで咲いて小人の集合って感じかな?笑
写真に撮るのはかっこよくないんだけれどね^^;
大株のものも小さくなった感じだよ^^;;
去年だったかな?
大株だった一株は枯れちゃったし、、、
でも楽しいよ、毎年♪

わあ、ご苦労様、そしてミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
どんどん大きくなって株分けできるようになるといいね^^v
Commented by juno-7 at 2011-04-01 01:21
こんばんは。
仔バニちゃん!!!
今、写真を拝見いたしました、
かわいいです、抱きしめたいです。
女の子なのですね。
この小ささにして、すでに「風格」というか
お利口さんな感じが伝わって来ます^^
れおん君のフォトブック、4種類もあるのですね!
れおんママさんの愛情の深さを感じてしまいました。
きっと選んでも選んでも、決められない程素敵な
写真がたくさんあるのでしょうね。
フォトブックのお写真、ゆっくり伺いますね。
Commented by reon-roses at 2011-04-01 12:24
★*___junoさん___*★
こんにちは^^
うふ、仔バニちゃんの写真を見てくださったのですね?
初めてれおんに会った時より小さい週齢だったので、
小さいなって思いました~笑
はい、見ていても賢そうでした(((すでに親ばか)))

この仔たちが産まれたと聞いて、今まで重い腰が上がらなかったのですが、
「なんとしても今やらなくては!」と頑張りました^^*
1冊にまとめるのは無理なので、内容別にしてみたんですよ^^
一応別フォルダに集めていたので、それを元に作りました。
でもやっぱり写真をいっぱい詰め込みたくて、本という感じでは
ないですよ^^;
それにね、本の紙質が決まっていて、黒が沈んでしまって
全体的に暗く仕上がりました^^;;
自分で印刷する時は写真光沢用紙とかが多いので仕方ないですよね?
あ!でもネット上で見てくださる分には美しいです~笑
フォトブックを見てくださるとのこと、ありがとうございます^^♪
Commented by wakaba0818 at 2011-04-03 17:21
こんにちわ~**
ご無沙汰していました(+_+)
いいご縁があったようで、おめでとうございます\(^o^)/
これからはブログの更新楽しみです
可愛い女の子で、またレオンちゃんとは別の可愛さが出ると思います
生活に張りが出てきて、楽しそうな感じです
2月14日生まれは、主人の誕生日と同じです(^-^;)
又レオンちゃんが亡くなった4月13日は私の誕生日で
何か私が忘れなれない感じの日付です(^-^;)
沢山更新して楽しませて下さい(^-^)
Commented by reon-roses at 2011-04-05 20:12
☆*___wakabaさん___*☆
こんばんは^^
やっと春らしい日々がやってきましたね♪
ずーっと待っていて、やっとご縁がありました^^
男の仔を望んでいたのですが、回りの方は男の仔だとれおんを
思い出すので、女の仔でよかったのでは?と言われます。
この2年ほど、何だか張りのない毎日でしたので楽しいですよ^^
そうそう!ご主人様と同じ誕生日でしたね☆
嬉しい偶然ですね♪
そうでした!
そのように記憶していますよ。
なんだかご縁がありますね^^
きょうもたくさん写真を撮りました^^♪
更新が忙しくて大変だわ~笑