Reon with LR & Roses

ララちゃん、変身中?

きのうの土曜日は朝早くから田んぼに肥料を撒きましたが、暑くてへろへろ^^;;
帰って朝食を食べてお庭に出るとバラは花盛り♪
写真を撮ったり、虫と「テデトール作戦」で戦ったり、散りそうな花びらを集めたりしながら
お庭を一周するだけでお昼ご飯を食べ損なってしまいました^^;;
おかげで?ボウリング大会では散々な成績でしたよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ララちゃん、変身中?_b0075541_11265030.jpg
この日、ララちゃんにカメラを向けた目的は、、、


※本日撮れたて動画を追記しました^^
 ララちゃんが掃除機を目の前にした時の想像は当たっていました^^;








尻尾全体が細くパピ毛だったと思うのですが、最近根元辺りが太くうねうね毛になって
きたような気がしますがどうでしょう?
ララちゃん、変身中?_b0075541_11291052.jpg
ララちゃん、変身中?_b0075541_11333948.jpg


少し前のララちゃんはいつも噛んできて、「イケナイ」と言ってマズルを掴もうとすると
「ガー!」と唸って、噛まれないように首根っこを掴むのも怖いほどだったのですが、
闘いにならないように、足を噛んで来たらやんわりと「あれぇ?」とか「痛いぃ!」言うと離すようになりました^^
「いい仔ねぇ」、「賢いね」・・・褒めることも忘れないで言いますよ^^

膝の上で仰向けにするのはたびたびやってきていたけれど、ちっとも効果がないので
10分間、動こうとしたらマズルを掴んでアドリブの子守唄を唄ってあげました♪
あるサイトにはそうするとスヤスヤ眠るって書いてあったけれど、
私の歌では寝心地がよくなかったのかな?眠りにはつけなかったようですよ~笑

3日前、初めてカラー&リードをつけてお庭に出してあげました^m^
お庭に放すとこちらのストレスがたまるんですもの!
ララちゃん、リードを噛んでばかりでお○○こもできないんですよ~笑
終いには引っ張るものだから首が絞まってお仕置きされた気になったのかな?
あの手、この手で「いい仔になれ作戦」をやっています^^*



おもちゃをカミカミしているララちゃんです^^♪
ララちゃん、変身中?_b0075541_1144185.jpg

ララちゃん、変身中?_b0075541_11472758.jpg

ララちゃん、変身中?_b0075541_11481095.jpg
ララちゃん、変身中?_b0075541_11481764.jpg

トイレの前で失礼しますm(_ _)mスマン
れおんが使っていた大きいトイレなのですが、ララちゃんの大きさがわかるかな?
と思ったのですがわかりにくいですかね?^^;

そうそう、暑くなってきたせいか?ララちゃんはこの2~3日食欲がなくなりました(T_T)
さてどうするかな?
by reon-roses | 2011-05-22 12:04 | ララ | Comments(14)
Commented by きららオレンジ at 2011-05-22 14:37 x
どのお顔見ても、イタズラやる気満々の笑顔は、引き込まれてしまうわぁ~。。。
隣で寝てるマークたちを見ながら、もう一回ララちゃんを見て
あっという間に巨大になった毛虫たちの懐かしい日々とダブらせて遊んでます。

先日、5歳になった時に、回想して私もブログってみました。
バウアンカーブログ http://bow-anchor.diet119.jp/blog/のほうなんですけど、見てやってくださいな、うちのも可愛かったよ(笑)
(少し前の悪魔のぬいぐるみあたりね)

Commented by 良&昭子 at 2011-05-22 17:13 x
れおんの母さん田んぼの肥料播きやって、庭のバラの手入れしていたのでは、時間足りませんよネ~
食べる物食べて無いんじゃ、ボ-リングでのハイスコアは期待出来ません(><)

ララちゃんの尻尾は明らかにパピ-から若犬への脱皮ですネ♪
少しずつ確実にコロコロまん丸のパピ-時代から次へのステップへと変身中です~

未だ耳の所のフワフワ毛は当分残るでしょうが・・・
鼻のマダラも真っ黒へ変わって来たし、顔が少し伸びて来ましたネ♪

カミカミ癖は、れおんの母さんララ父さんの息を合わせて少しずつ矯正して行って下さいネ。
何でも取り合えず噛んじゃおうって、眼がキラキラしてますもんネ~アハハ

未だ当分手が掛かるでしょうが、貴重なパピ-時代楽しんで?下さいヨ~
Commented by あらんファミリーjoie* at 2011-05-22 18:39 x
ららたん・・表情が豊かですね。
しっぽ・・ふふふ^^懐かしいなぁぁぁ~★
ららたん・・飛んで行って抱きしめたいよ~^^

父さん母さんのもとでららちゃんの良さが120%発揮されて。。
この上ない 素晴らしい環境ですね♪♪♪

それから・・とうとう田んぼの季節到来ですね!
父さんのお腰の調子はいかがですか?
ママもどうか今年はご無理されませんように★
(今日こちらも田植えを終えました汗)
Commented by lamp4sn at 2011-05-22 19:11
レオンママさん、こんばんは☆
テデトール作戦、テデトールという薬品があるのかなと思ったら!
なぁんだ(笑)、テデトールって、可笑しい♪
ママさん、可愛いー^^

ボウリング、もう何年もやってないけれど、私、いつも散々な結果でした^^;
みんなでやるの、楽しそう♪

Laraちゃん、だいぶお顔が大人っぽくなりましたね。
それに、痛い!って言ったら、噛むのをやめるようにもなったんですね。成長ですね^^

尻尾もだんだん立派になっていくんですね。


子守唄で寝るワンちゃんがいるんですね!

Commented by sara82kei at 2011-05-22 22:03
仰向け作戦は、ララちゃんが膝の上で動く事を諦めて、
眠ってしまうまで続けないとダメですよ。
途中で動いた時に止めてたら逆効果になります。

噛んだら痛い作戦その1は実行してたんですね。
その2は、逆にパパママがララちゃんの鼻を噛むんですよ。
Commented by sara82kei at 2011-05-23 00:04
ヾ(@>▽<@)ノがはははっあははは♪
予想を裏切らない行動でしたねぇ。
初めから&今でも逃げ回るサラとは大違い。
これからも色々と笑わせてくれそうだ。
Commented by バニバニ at 2011-05-23 01:20 x
やっぱりねーーーーー(爆)
掃除機と戦うような気がしてましたー。
ヾ(≧∇≦)〃

ヒィィ~~~~~(痛い)も有効ですよ。
家ではモニャとピーに実行していました♪
Commented by reon-roses at 2011-05-23 12:16
★*___きららオレンジちゃん___*★
もうもうやんちゃなララちゃんの表情に引き込まれるって
言ってくださってありがとう^^
そうですよね?
二頭を迎えた当初はバタバタと大変そうだったのを思いましますよ~笑
今はすっかり落ち着いて、当時を懐かしく思い出されているのね?^^

ブログ、ちょこっとうかがって走り読みしてきました^^
またゆっくりと伺わせてくださいね♪
Commented by reon-roses at 2011-05-23 12:22
☆*___良&昭子さん___*☆
そうなんです!
この時期は時間がいくらあっても足りなくて、バラ画像の整理が
追いつかなくてブログに載せられないことが毎年の恒例になっています^^;;
うん!お腹が空いてボウリングの成績が散々だったことにします~笑

尻尾の毛、やっぱりそうなんですね^^
変身中はいいのですが、ララちゃん今朝はついにご飯をほとんど
食べませんでした、、、泣
缶詰をトッピングしてもだめだったんですよ、どうしましょう??

そうですよね、耳の後ろの毛はまだ当分ありますよね?
鼻はもうほとんど黒くなりました♪
顔も長くなりました^^;

噛み噛みいろんなご意見を教わって少しずつよくなってきています^^
ゆっくりと、もう少し、、、

噛まなくなってくるとだんだん可愛さも増してきていますよ^^♡
Commented by reon-roses at 2011-05-23 12:28
★*___あらんファミリーjoie*さん___*★
表情が豊かというか?何にでも興味があるみたいです^^;
しっぽだけでなくて、全身のところどころに大人の毛?がぽつぽつと見られます^^
ちょっと寂しいような気もします^^;
またいつか抱っこしてやってね^^♪
まだなんとか持ち上げられます~笑

いやぁ、どうでしょう?
れおんの時からもう10年は経っていて、忘れていることも多いです^^;;
れおんのいいとこばかりを思い出しているかもしれないしね~笑

父さんの腰、調子はいいですよ^^
でも用心深くて、いろんな作業に私も繰り出されているの^^;
ララちゃんが散歩できるようになったら、いっぱい歩いて
体力つけるぞ~~~==33
田植えを済まされたのね、お疲れ様でした^^*
Commented by reon-roses at 2011-05-23 12:36
☆*___naeさん___*☆
こんにちは^^
よく雨が降りますね^^;今朝も降っていてさっきあがったところです。
ふふ、「テデトール作戦」はバラの無農薬栽培をされる方の合言葉
みたいなものなのですよ^^

ボウリングは一年に2回あるのですが、ちっとも上達しません^^;;
だからつまんないですよ、、、泣
でもその後の食事会でしっかり食べて飲みました^^♪

ララちゃんの顔も伸びて大人っぽくなりましたか?
「いけない!」と強く言うと攻撃しているように思うようです^^;
犬も正確によって作戦を変える必要があるみたいですね^^
噛むのが減ってきたら、だんだん可愛く思えるようになってきつつありますよ~笑

しっぽ、根元が太くなってきてびっくりですがちょっと寂しくもあるの^^;
ララちゃんは好戦的だから、なかなか眠ってくれそうにありません^^;;;
眠ってくれるまで頑張ります!^^!
Commented by reon-roses at 2011-05-23 12:39
★*___サラパパ___*★
あらぁ?眠るまでですか?
その後、何回もやったけど眠りそうにないです^^;
でも頑張りますよ!^^!

噛んだら痛い作戦その1・・・好戦的なララちゃんには逆効果かも??
そういえば長女がララちゃんの鼻を噛んでいたっけ!
すっかり忘れていました^^;
今朝ララちゃんの鼻を噛んだらしょっぱかったです~笑
Commented by reon-roses at 2011-05-24 12:25
☆*___サラパパ___*☆
動画の方にもコメントをありがとうございます^^
ね?やっぱり予想通りでしたよね?笑
あれから噛まれた時いろんな方法を試していますが、
ララちゃんは鼻を噛んでも効果が薄いかも知れません^^;;
ねんねこ作戦はかなりいい感じで寛いで(?)いますよ^^
でもまだ寝てくれませんが^^;;
Commented by reon-roses at 2011-05-24 12:26
★*___バニバニさん___*★
やっぱりこうなりました~笑
予想通りだわ^^;;

うんうん、反撃作戦はどうも効かないみたいです^^;
そちらも試していますよ^^v
ありがとう^^