Reon with LR & Roses

白い花が美しすぎて、、、

一日中雨が降り続いたきのうの朝、リビング前のホワイトコーナーが綺麗でした♪
1)
白い花が美しすぎて、、、_b0075541_253352.jpg
左から紫陽花アナベル→見事な花つきの常緑ヤマボウシ→もう茶色くなってきた柏葉アジサイ
雨のデッキに写った様が美しい♪




夕べ早速ブログ更新しようと画像を眺めながらニコニコしていたんです^^
肩がカチカチに痛かったので父さんにマッサージをしてもらってソファの上でうたた寝をしちゃったみたい、、、
夜中にトイレに起きた父さんが発見したのは無残に噛み壊された私のメガネだったのです(T_T)
出窓の上に置いておいたのにな^^;
横になっている私を乗り越えて取りに行ったのかな?ララのやつ!(シツレイ^^;)
あまりにショックで証拠写真を撮る気にもなれません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

昼間留守番中にまだトイレを我慢できないララちゃんです。
それでも少しでも早く出してあげようと着替えをする前に
ニーソックスだけ脱いでハウスから出してあげます。
きのうも中に敷いたシーツは細かく噛み散らかされていました^^;
歓迎のご挨拶はとにかく噛みまくりたいらしい!
雨が多くて散歩に行けずストレスも溜まっていたのかな?
二部屋を猛ダッシュしたり、いつもより激しかったな、、、
父さんが帰ってきてリードをつけて部屋と廊下を30往復して夕飯時にはいい仔にしていたのにな、、、

2)
白い花が美しすぎて、、、_b0075541_2563913.jpg


3)
白い花が美しすぎて、、、_b0075541_2584035.jpg


4)
白い花が美しすぎて、、、_b0075541_302029.jpg



ここまで撮ってから、今シーズン一番遅くに咲き始めたバラ、ホワイト・ドロシー・パーキンスを
撮りに道に出てみた♪
5)
白い花が美しすぎて、、、_b0075541_33521.jpg
こちらの黄緑色のスモークツリーはヤングレディ
その右手に見えるのがホワイト・ドロシー・パーキンス♡
そのバラの左上が銀葉アカシア、右上に紫葉アカシア・・・来年はたくさん花をつけそう^^♪


別の角度から見たホワイト・ドロシー・パーキンス♡
6)
白い花が美しすぎて、、、_b0075541_3473892.jpg


再び、ホワイトコーナーにカメラを向けます♪
リビングの窓辺に張りついたララちゃんの恨めしそうな視線を感じてはいたんですよね^^;
雨が降っていたんだから出してあげられなかったでしょう?^^;;
7)
白い花が美しすぎて、、、_b0075541_317492.jpg


8)
白い花が美しすぎて、、、_b0075541_3184543.jpg


9)
白い花が美しすぎて、、、_b0075541_3244016.jpg


10)
白い花が美しすぎて、、、_b0075541_3215710.jpg


11)
白い花が美しすぎて、、、_b0075541_3224757.jpg


12) ホスタ 寒河江はやっぱり美しい♪
白い花が美しすぎて、、、_b0075541_3234098.jpg



13) あ!バックに見える田んぼがいい感じ♪
白い花が美しすぎて、、、_b0075541_3251999.jpg


14)
白い花が美しすぎて、、、_b0075541_3262727.jpg


15)
白い花が美しすぎて、、、_b0075541_3271746.jpg


16)
白い花が美しすぎて、、、_b0075541_3281281.jpg


17)
白い花が美しすぎて、、、_b0075541_3292447.jpg


18)
白い花が美しすぎて、、、_b0075541_3301515.jpg


19)
白い花が美しすぎて、、、_b0075541_3305637.jpg


きょうも写真をたくさん見てくださってありがとうございます(*_ _)人

ララちゃんなんて大嫌いだ!
顔も見たくないわ(○`ε´○)プンプン!! 
by reon-roses | 2011-06-17 05:24 | MyGarden | Comments(23)
Commented by 良&昭子 at 2011-06-17 06:23 x
梅雨の雨に濡れた花は、気持癒して呉れますネ~
それでもララのイタズラには思わず頭に血が上りますよネ!
我が家も3代に渡るバニ達には、沢山カミカミ事件起こして呉れましたヨ!(><)
眼鏡は4っつ!デジカメは4台!リモコンは・・・思い出しても凄かった。

買ったばかりで10枚も撮って無い新型のデジカメを噛み噛みされた時は、支払いも之からだったんですヨ(号泣)
個体差も有ると思いますが、1歳半位まではイタズラも半端じゃありませんネ。

れおんの母さんが、ララに噛まれたりイタズラに泣いてる事は良く判ります。
好奇心旺盛なララだから、余計にイタズラも凄いんでしょうネ!

ララ父さんと力合わせて、叱る時は叱って素敵な大人のララに育てて行って下さい。
何でも遣りたい放題にして上げる事が愛情だとは思いません!
体が成長して居る今は、特に体力もついて来る時期でもあり、人間で言えば中学生位の恐いもの知らずの生意気盛りでもありますよネ。

大丈夫!ララは必ず成長して体も心も、大きな大人のバニに成りますから!!
Commented by もりもり at 2011-06-17 08:13 x
白い花
いい
とっても 心にしみる
いいなあ 白
スモ-クツリ-も いい
なにもかも 素敵です
雨にぬれているのもいい
いい写真 ありがとう
いつも 見ております
Commented by チャーベー at 2011-06-17 10:43 x
れおんの母さん、こんにちは~~~~

雨は如何でしょうか??
こちらは、昨夜から雨ですよ~~~

ホワイトシリーズ 綺麗ですね!!
全部 うっとりしながら拝見しました。
自分のお庭に有る事も 羨ましい限りです。
何時になるか解かりませんが デジイチの使い方教えてくださいね~~

綺麗なお花の反面、精神的には参ってきちゃいましたか??
昨日の腕の傷にも驚きましたが、かなりの悪戯ですね。。。。。
人間もそうですが、反抗期?悪戯が盛んな時期 それがあって
一人前の人間になっていくような 気がしてますから
ららちゃんもキッとそんな時期なんですよ。
(我が家はサークルをかじったり、床を掘ったりしましたしね。)
ららパパさんと二人でガンバってください。
それに、ここで つぶやくと皆さんが応援してくれます。
そんな言葉に元気を貰って頑張ってください。

可愛いららちゃんが キッとれおんの母さんの痛みを解かってくれる時がきます。必ず。

Commented by cocomama at 2011-06-17 13:53 x
ホワイトコーナー、素敵ですね~~すがすがしい・・・。
これがリビングから見えるのか~~(゜゜*)~雨でお外に出られなくても
お庭を眺めながら珈琲をのんだら素敵な時間・・・
あ!ララちゃんがお昼寝したら・・・ですね(^^;)
我が家はぺのこのヒップとココのタルタル(お口)を見ながら珈琲です(笑)

ララちゃん、、、ママのメガネやっちゃったのね(^^;)
モネの破壊ではケータイとテレビのリモコンが一番ショック。。と言うより
困ったったけなぁ(懐かしいです)

ララちゃん、、、激しいのは今だけだと思うので、毅然とした態度も大切だと思うけれど、
良いことした時(何か号令を出して出来た時など)
に何倍も褒めておやつをあげることも忘れないであげてね(*^-^*)
ララちゃんが成長してまったり過ごすようになった時に
メガネを壊しちゃった事は懐かしい可愛いイタズラに♪^^。
Commented by hakutou5 at 2011-06-17 14:34
こんにちは~。
大型犬で体力があるだけに子供とはいえ悪戯も度を過ぎるようですね。
躾けが浸透するまで色々と悩まされそうですね。
それにイヌは誰がボスかを判断してそれ以外の人の言うこと嘗めてかかるのでは?
イエままさんが嘗められているとと言うのではありませんよ。
一般的な話です。(^^;;
Commented by チョコママ at 2011-06-17 19:42 x
ホワイトコーナー素敵です。白いあじさい大好き。アカシヤとホワイト・ドロシー・パーキンスの組み合わせ・・いいなあ。。。
生で観てみたいいつの日か。。とおさんが30往復されても元気がいっぱいなんだね!ララちゃん幸せだな
Commented by Kuu at 2011-06-19 18:03 x
こんにちは。白い花シリーズ・・・綺麗だぁ・・・!!!
うちにも、やまぼうしあるのですが、3年目の今年もまだ花が
咲きませんでした。食いしん坊の私は「ビッグアップル」と
言う名前にひかれ、小さな細い苗を生協で購入しましたが、
いつ花は咲くのやら・・・・^^;待ち遠しいです。

ララちゃん、やってますねぇ。
うちはシーズーですが忘れもしません、6年前の夏 広島に
引っ越して来た日、暑いだろうと気をきかせてクーラーを弱で
つけてほんの少し出かけて帰ってみると、閉めたドアの端と
いう端をキツツキかビーバーのように ボロボロにかじって
くれてました。
当時、借家でしたし泣くに泣けないまさかの出来事に主人と
全身の力がハラハラと抜けたのを思い出します。

この家に越してからも、ドア周りをガリガリにかじられた経験もあります。新築なのに・・・です。しかも大人になってからですよ~(苦笑)れおんかあさん、頑張って!ララちゃん、おかあさんを泣かせちゃ「めっ!」だよ。^^
Commented by reon-roses at 2011-06-20 01:36
☆*___良&昭子さん___*☆
この日からアナベルはさらに咲き進み、白い大きな花になっています♪
ララちゃん、先日久しぶりにお庭に放したら狂ったように何箇所かで
穴を掘りまくりの猛ダッシュしまくりの、、、
で、怖くなってまた放していないんです^^;;
おおーーーーーっ!!!
良&昭子家のバニ達の方がすごいですね~笑
れおんは携帯を一個です~笑
ちょっと安心しました^^

買ったばかりのデジカメ、、、置いた飼い主を責めて慰めたのでしょうか?^^;
言っていくところがないし、ストレスは大変だったことでしょう。
れおんも1歳半くらいまでは泣かされました^^;

ララちゃん、そばに来ると噛むばかりなのでちっとも可愛くないんですよ~笑
いたずらはあまりしていなかったし、少し高いところに置いていたから
ショックでしたよ!

その都度しっかり叱っているんですけれどね^^;
父さんは力があるし(?)すぐにやめるんですよ。
私はどうも舐められている??。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

少しずつ成長していて欲しいです^^
Commented by reon-roses at 2011-06-20 01:40
★*___もりもりさん___*★
日曜日は美味しいお酒だったことでしょう^m^

どのお花もいいけれど、やっぱり白い花はいいよね?
ちょうど別の場所のバラもスモークツリーも白く咲いていたの♪
雨に濡れた花もしっとりとして美しいからいつも傘をさして
撮っています♪
いつも見てくれてミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
Commented by reon-roses at 2011-06-20 01:54
☆*___チャーベーさん___*☆
こんにちは^^
やっぱり雨の降る日がずれていますよね?笑
この日以来雨に出先でも降られていません^^

いろんな色のお花もいいけれど、やっぱりホワイトガーデンにも
憧れますよね?
庭全体は無理なので、ホワイトコーナーを作って植えています♪
毎年木々が大きくなって同じ光景ではないのが楽しいです^^
お出かけしなくても楽しめるのはいいですよ^^♪
はい、わかることでしたら聞いてくださいね^^*

最近家具を齧ることもなくなっていたし、少し高いところに置いていたので
ショックでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
そばに来ても噛むばかりなのでちっとも可愛くないララちゃんなんです~笑
酷く噛まれたり、メガネを齧られたりが二日続いたので怒りがこみ上げたし、
悲しくもなりました。
きっといつかはれおんと築いた信頼関係がララちゃんとも築けると
思いますが(ですよね?^^;)
いいことばかり書くのは嫌なのでこうして書いて、皆さんの
ご意見もいただきたいと思っています。
思いを書き綴ってくださってありがとうございます^^
よ~し!頑張るぞ~~~♪
Commented by reon-roses at 2011-06-20 02:08
★*___cocomama___*★
いろんな色のお花もやっぱりいいし、でもホワイトガーデンにも憧れます♪
そこで、ホワイトコーナーも作って植えました^^
リビングからもキッチンからも見えるので、コーヒー片手にぼんやり
眺めるのは心安らぎます^^♪
ララちゃんがいてもコーヒー飲めますよ~笑

>ぺのちんのヒップとココちんのタルタル(お口)
うふ!美味しい御茶うけつきですね^m^
それはまったりタイムでいいですね♥♡

最近はララちゃん、家具を噛むこともなくなっていたし、メガネも
少し高いところに置いていたからショックでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
半袖で噛まれたり連日だったからカッカしちゃいました~笑
れおんは携帯を一個かな?^^;

は~い!
そうですよね?ちゃんと甘い!辛い!のメリハリをつけてあげないとね☆★
そう言ってくださるcocomamaに感謝ですよ^^*
Commented by reon-roses at 2011-06-20 02:09
☆*___cocomama___*☆
{続きです}

今は噛んだ時「NO!」と言うとワンワン言い続けるのに困っています^^;
父さんは片手で鼻先を掴んだりできるんだけれど、私は噛まれそうだし
掴むことができないし、すぐに口で言ってもきいてくれないんです(T_T)

少しずつ変わってきているので、それを楽しむ気持ちで過ごしていきたいと
願っています^^;
Commented by reon-roses at 2011-06-20 02:14
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
そうそう、我が家の犬たちは今のところないですが、ソファの中身を
掘り出すワンちゃんもいるらしいですよ~笑
はい!確かに父さんの言うことの方がきいています^^;
力もあるし声も低いし、私は今のところ舐められています。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
まあ、これから少しずつ頑張りますよ!^^!
Commented by reon-roses at 2011-06-20 02:39
★*___チョコママ___*★
いろんな色のお花も外せないし、でもホワイトガーデンも憧れますよね♪
庭全体は無理でもホワイトコーナーでも楽しめます♪
葉っぱものが好きなお友達の影響で、シックな色の木々も集めて植えました♪
今年はつるバラも伸びて木々とも合わせて壁のように広がって
嬉しい光景が広がりました^^♪
家の中は時間がなくて散らかり放題だけど、いつでも寄ってね^^

だってね!少しでも疲れてもらわないと我が家が平和でなくなるから父さんも必死なんよ~笑
Commented by reon-roses at 2011-06-20 02:48
☆*___Kuuさん___*☆
変な時間にこんにちは^^
一度寝てから起き出しました^^;

いろんな色のお花も外せないし、でもホワイトガーデンにも憧れますよね♪
我が家の常緑ヤマボウシは何年で咲いたっけなぁ??
来年くらいは咲きますよね?きっと♪
でも株立ちのヤマボウシはけっこう大きくなっているのに花は
何年も咲かなかったし、今年もこの木ほどたくさんは咲きませんでした^^;

あらら、、、、^^;
シーズーちゃん、やってくれたんですね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
借家だったら、別の意味でドキドキされましたね^^;;
新築のお家でもまた、、、
しかも大人になってから、、、
ちょっと言葉が続きませんね、、、笑(シツレイ!)
なんだかメガネくらいで、、、という気になってきましたよ^^
いろいろと教えてくださってm(._.)mアリガト

またララちゃんとの泣き笑いの毎日を応援してくださいね☆
Commented by wakaba0818 at 2011-06-20 18:04
こんにちわ~**
ホワイトコーナーを設けるスぺ-スがあってうらやましいです
山帽子が凄い数の花付けて見事ですね
綺麗な白い花沢山の雨が降ってきたらかわいそうな感じです
白い花は痛むのも目立ちますよね
痛むと言えば、ララちゃんのやんちゃでの傷大変なことになっていますね
まだ乳歯なんでしょうか?
又眼鏡もやられましたか(≧~≦)
本当に一年はなにらり出すか判らない状態で、楽しみながら苦しみますね
でもだいぶ大きくなっているので、いたづらも半端じゃなくなり大変そう
でも可愛い顔で寝ている姿見ると何も言えなくなってしまいますね(^-^)
Commented by lamp4sn at 2011-06-20 20:00
レオンママさん、こんばんは☆
白いお花、綺麗。アナベルも、うちのと違って、元気モリモリ!

Laraちゃん、眼鏡を‥‥ T0T  眼鏡って買ったら高いのに。。。

それに、腕の傷、本当に痛そうだから、泣いちゃうの、よく分かります。
でも泣いてると、おとなしくなったんですね。反省したのかな。

Laraちゃん、知らない人にも懐っこくて、おとなしいワンちゃんとも仲良くしてるんですね^^
この調子で、早くレディー犬になるといいね☆
Commented by reon-roses at 2011-06-22 15:06
★*___wakabaさん___*★
こんにちは^^
冬に寂しくないようにヤマボウシは常緑を選んで、クリスマスローズも
配したのですが、今の時期はホスタと一緒に葉っぱの競演です♪
梅雨時でもホワイトコーナーに癒される毎日ですよ^^
わあ、ヤマボウシの花数に気づいてくださって嬉しいな~~~♪
普通のヤマボウシはこちらより古いのにあんまり花がついてくれないんです^^;
そうそう、今年の雨でカシワバアジサイは痛んでしまったので
きのうの朝バッサリ刈り取ってしまいました!
あーー、すっきり☆笑

あはは、、、
私の傷、すごいことになっているでしょう?
まだまだ乳歯でとんがっています^^;;
ちょっと目新しいこと(モノ)があると目がランランとしてきます~笑
まだまだ当分気をつけないとね^^;
寝顔は天使なんですけれどね、、、
人も犬も、、、笑
Commented by reon-roses at 2011-06-22 15:14
☆*___naeさん___*☆
こんにちは^^
ホワイトコーナーはやっぱりいいですよ~~~♪
梅雨の時期も毎日癒されています^^♡
アナベルは茎はほそほそですよね?^^;
よくポッキンと折れてしまいますよ^^;;

きっと前から狙っていたんでしょうね!
高いところに置いていたのに、、、
そうなんですよ!えらい出費だったわ、、、泣

噛まれた時にすぐ口を押さえられないし、口で言っても聞かないから
ついついやられちゃいます^^;
どうやってやめさせようか悩み中です!
父さんはもうやり遂げちゃっていて悔しいな^^;
いつもと違うリアクションにびっくりしたのかな?

ララちゃん・・・人は初めての人でもたいていOKみたいです^^
犬は挨拶もなしに向かってこられるのが駄目みたいですよ。
少しずつレディになるのを楽しみにすることにしますね^^*
Commented by juno-7 at 2011-06-22 21:21
れおんママさん、こんばんは。
ララちゃん、「わんぱく」街道まっしぐら~!という
感じですね^^
ぴょんぴょこ・ぴょんぴょこ、の走り方が
仔犬ちゃんで可愛いです。
まだまだ小さいですね。

ホワイト・コーナー、素晴らしいです。
「コーナー」と書かれていますが、
私からすると、もうこれだけで立派な
「ホワイト・ガーデン」です。
すくすくと育っていて、いいですね♪

それにしても、れおんママさん、
傷が痛そうです・・・。
でも、本気で泣くと、ちゃんと分かるのですね。
オリコウサン^^
Commented by reon-roses at 2011-06-22 21:52
★*___junoさん___*★
こんばんは^^
ララちゃん、もうもう気が強いって言うか?何にでも興味があって
元気いっぱいです~笑
疲れて休憩しているのかと思えば急に走り出して、見ていて楽しいです♪
大人になるとバニはあまり走らなくなりますから^^;;
今の倍にはなるかしらね??

ホワイトコーナー・・・柏葉紫陽花が茶色くなってきてしまったので
きのうの朝、バッサバッサと刈り上げてしまいました^^
すごく大きくなっていて風通しが悪かったんですよ^^;
足元のホスタもよく見えるようになってすっきりしました^^*
お庭の木々もすくすく成長して、今年はつるバラも伸びて誘引して
外から見ると緑の壁みたいになって嬉しかったんですよ^^♪

腕の傷、誤解されそうなのでお出かけの際は長袖にします~笑
れおんはここまでではなかったと思うのですが、、、
ララちゃんに負けないように私も知恵を働かせなければいけませんよね^^;
Commented by 帰蝶 at 2011-06-23 04:28 x
素晴らしきガーデニング。家はやはり、庭を見渡せるような造りなのかな?
家のアグゥもメガネ二個、携帯二個、携帯用充電器二台と階段の縁破壊したよ。唯一リモコンだけは口にしなかったけど……いずこも同じように破壊されて絆を築くのかしら?先代ゴールはリモコンをちょいとかじりました。一番びっくりしたのは花を食べたことでしたよ!
サークルかじりやシーツ引っ掻きはゴールもやりましたね♪今となっては懐かしき仔犬時期だね♪p(^-^)qララママ
Commented by reon-roses at 2011-06-23 12:25
☆*___帰蝶さん___*☆
ホワイトコーナー、お気に召しましたか?^^
リビングや和室が庭に面しているので見えますよ♪
わお!アグゥちゃんもかなり激しくやってくれたんですね^^;;
先代ゴールちゃんはリモコンをチョイ齧りだけだったんですね?笑
花をむしゃむしゃ食べちゃったんですかぁぁぁ?◎◎
美味しそうな匂いがしたのかな?笑
どこの仔も大なり小なりいろいろとやってくれるんですよね?
かなり安心しました^^*
短いこの時期を楽しまないとね^m^&^^;