Reon with LR & Roses

ひまわり畑でつかまえて♪

お盆休み。
東西の方向へ出かけるのは混みそうなので、地方道を通って県北のひまわり畑に出かけました^^
ひまわり畑でつかまえて♪_b0075541_21445625.jpg
ちょうど見ごろだったようで、見事なひまわり畑が広がっていました♪
ララちゃんもたまにはじっとしていられるのね?笑




ひまわり畑でつかまえて♪_b0075541_21541549.jpg

ひまわり畑でつかまえて♪_b0075541_21543551.jpg


背の低そうなヒマワリを探してララちゃんと一緒にパチリ
ひまわり畑でつかまえて♪_b0075541_21573017.jpg


ひまわり畑でつかまえて♪_b0075541_21591469.jpg


ひまわり畑でつかまえて♪_b0075541_21592563.jpg


暑くてすぐに日陰を求めるララちゃんです^^;
ひまわり畑でつかまえて♪_b0075541_2214485.jpg


ここの見晴台からはヒマワリがぜーんぶ反対側を向いていますが^^;
今年は出来がよくて綺麗でしたよ^^*
ひまわり畑でつかまえて♪_b0075541_2225047.jpg


まだまだじっとしていられないのがバレバレですね^^;;
ひまわり畑でつかまえて♪_b0075541_226663.jpg


バテちゃえば大丈夫^m^
ひまわり畑でつかまえて♪_b0075541_2274935.jpg


ひまわり畑でつかまえて♪_b0075541_229425.jpg

父さん、↑↓頭が見えてますよ~~~笑

ひまわり畑でつかまえて♪_b0075541_2211119.jpg


ひまわり畑でつかまえて♪_b0075541_22162369.jpg
ひまわり畑でつかまえて♪_b0075541_22163573.jpg


ひまわり畑でつかまえて♪_b0075541_221804.jpg
ひまわり畑でつかまえて♪_b0075541_22182547.jpg
ひまわり畑でつかまえて♪_b0075541_22184668.jpg


暑いのはとにかく苦手なララちゃんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ひまわり畑でつかまえて♪_b0075541_22221364.jpg


この広いヒマワリ畑でリードが離れちゃったら大変だろうな、、、^^;
一度危ないこともありました、、、^^;;
ひまわり畑でつかまえて♪_b0075541_22252459.jpg


ひまわり畑でつかまえて♪_b0075541_22273097.jpg


暑くてやけくそで(?)ヒマワリの葉っぱを齧るララちゃんです^^;
ひまわり畑でつかまえて♪_b0075541_22274421.jpg


「母さんはね、私の顔がきつくて可愛くないって言うの^^;
でもお出かけするとみんなが可愛いって言ってくれると父さんは言うのよ^^
やっぱり私が女の仔だからかしら?」
ひまわり畑でつかまえて♪_b0075541_22275615.jpg


ひまわり畑でつかまえて♪_b0075541_22281260.jpg

真夏の暑い時期にワンコをひまわり畑に連れ出すのは拷問みたいで避けたかったのですが、
高速道路を使って出かけるような場所は混むだろうし、新聞でヒマワリが見ごろだと読むと
じっとしていられなかったんですよ^^;
時折曇り空が広がって、少しは楽だったかな??

ヒマワリとララちゃんのお気に入り写真が少し撮れて満足、満足~~~^^♪
by Reon-Roses | 2011-08-17 23:03 | お出かけ | Comments(35)
Commented by きたちゃん at 2011-08-18 08:11 x
うわぁ~
トップの写真の ひまわり すごい
壮観ですねえ まわりに誰もいなくて ララちゃん一人(?)っていうのもいいですねえ ご主人 どこかに隠れてリード持ってる?
Commented by 良&昭子 at 2011-08-18 08:58 x
見渡す限りに咲き誇るヒマワリは壮観ですネ~!!
でもララちゃんには辛い真夏のお出掛けでしたか??(笑)

ヒマワリの根元でアヘアヘ状態になってるララちゃん可愛い~
未だ季節感は夏のままですが、直ぐに秋が遣って来ますネ。

2011年夏を惜しむ様にララと出掛けた川遊び、ヒマワリ畑はきっとれおんの母さんララ父さんにも、楽しい思い出と成りましたよネ!
半年前のれおんの母さんのため息の様な声が懐かしいです~

いつの間にかララちゃんも噛みついたりする事も治まって、確実に大人のバニ嬢へと育って来てますネ??
川遊びで濡れた体でもほっそりして無かったから、この時期のバニとしては十分育っているのではないでしょうか!

育ち盛りの時は栄養十分与えたいものです。
猛暑もソロソロ峠を過ぎますよネ。

マイガ-デンにも秋が訪れる日もやがて来ます。
れおんが居なくなって寂しかった庭にも、ララちゃんが落ち着いたられおんの母さんと共にノンビリ過ごす日が来るでしょうネ。

素敵な写真いつも有り難うございます。


Commented by アイラ親父 at 2011-08-18 09:02 x
ひまわり凄く奇麗ですね。。。
最後のひまわりは、自然に顔になったのかな??

ララチャンのお顔きついですかぁ??
親父はバランスの取れた美人さん顔だと思うんだけどなぁ。。
 
因みにチョビは極道のような顔してたけど少しずつイケメンになって来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪(親ばか)




Commented by 沙羅ママ at 2011-08-18 10:35 x
たくさんのひまわりの中でかくれんぼですね~~(笑)
ほんとに見事なひまわり・・・

我が家の2ワンもひまわり畑で写してみたいな!

ひまわりのことよく知らないけどいろんな種類があるのかな?
最後のお花はほんとに顔に見えるね(笑)
Commented by kakochan-O at 2011-08-18 20:24
レオンママさん こんばんは^^

ララちゃんとひまわり、とっても可愛いし綺麗です☆
ここは、世羅町ですか??
ひまわりの時期と、チューリップの時期に行った事があります。
お手入れが良く出来ていて、気持ち良い農園ですね^^
ひまわりの時期、今は暑かったでしょう^^;
ララちゃん、元気に楽しんでいますね。父さん、チョット見えてるのわかりますよ^^微笑ましい光景です。
ララちゃんがあるけば、みんな可愛いって言いますよ♥♥

暑くても、色々な所に連れていってあげtると喜びますよね^

baronくんもLampさんでcinqくんとご対面されていますし♥♥
あ~~~ぁ ワンちゃん可愛いなぁ~~~。
新しい家族を迎えるにも、かなり勇気と心の準備いりますしね・・・・(@_@;

まだまだ、残暑厳しいでしょうからご家族のみなさまご自愛ください^^
Commented by チャーベー at 2011-08-19 00:51 x
見事なひまり。。。。。。。。
見たことがないですよ~~~こんなの。

ヒマワリにも種類があるんですね。
ゴッホの絵に有るようなヒマワリ~~~
最後のヒマワリは細工がされてるのでしょうあ??
それとも 自然にそうなったのでしょうか

ララちゃん 大きくなりましたね!!
どんどん存在感も大きくなりますね、
Commented by simple_natural at 2011-08-19 10:13
ママ!おはよう^^

凄いな~ヒマワリ!!
こんな場所こちらには無いよ^^:;
川遊びに行く途中に少しだけヒマワリ畑あるんだけど行った時期が早過ぎてポツポツだったし><
今頃はもう遅いだろうな~。。。
ララぽんもモデル修行頑張ってるね^^v
reonくんに負けないぐらい立派なモデルになれるはず!!
まだまだ暑いけど体調崩さないように。。。

早く秋にならないかな~^m^
Commented by ますみまま at 2011-08-19 11:24 x
こんにちは!
すんご~いヒマワリですね!
まさに迷路!リードを放したら…(-_-;)って気持ち分かります。

ララちゃん「おでかけだぁ~」ってついてきたのはいいけれど
やっぱり『どこもあちゅいわぁ・・・』って舌出してる姿、バニですね。
茹で上がったバニだ。(^u^)

ぼつぼつトンボが飛んでると、早く涼しくならないかなぁ・・・と。
でもララちゃんがせっかく泳ぎを覚えたから、まだ川に行きたいところですね。
Commented by Reon-Roses at 2011-08-19 12:13
☆*___きたちゃん___*☆
以前行っていた頃はこの場所はこんな風にヒマワリを植えていなかったのよ^^
入って左側の奥にあって、せり出した展望台から撮れるようになっていました♪
一番いい場所だよね^^*
ちょっと奥まった所だからみんなわからないんでしょうね^m^

もちろん背の高いヒマワリの陰に隠れています、、、笑
Commented by Reon-Roses at 2011-08-19 12:24
★*___良&昭子さん___*★
ここ何年かは行っていなかったのですが、時期も良くて
今までで一番見事に咲きそろっていました♪
そうそう、れおんと何回も出かけていて、暑くて可哀想だからやめよう!
と思っていたんですよ^^;
でもお盆中はこっち方面が混まないと思って出かけてしまいました^^;;

れおんよりララちゃんの方が暑さに弱いような気がします^^;
まだ小さいしね^^;;
でもバニって暑いのが本当に駄目ですよね?
トンボも見かけますが、まだまだ暑くて、川遊びを楽しみたいです^^*

何事もララちゃんと初めて楽しむことばかりですから、思い出作り(?)
のスタートですよね^^
以前のような傷はなくなりましたが、時々猛獣モードが入るララちゃんです^^;;;;;

あれから、以前も栄養は足りていると思いますが、カロリーやカルシウム、リンの余りに高いものは控えています。
毎日200グラム増えていたペースは落ちましたが、、、

秋になったらララちゃんをお庭に放すことができるかしら?^m^
そんな日が早く来るといいな、、、
Commented by Reon-Roses at 2011-08-19 12:29
☆*___アイラ親父さん___*☆
ここ何年かは出かけていなかったのですが、今までで一番
綺麗に咲きそろっていました♪
最後のヒマワリは誰かがいたずらしたんだと思いますよ^^*

わあ!そう思われますかぁ?^^
うふふ、、、
極道→イケメンの道を辿ったチョビちん。。。^m^
ララちゃんもあとをついて行きま~~~っす!!笑
親ばか万歳!!☆
Commented by Reon-Roses at 2011-08-19 12:35
★*___沙羅ママ___*★
ここでは隠れ甲斐がありますよ、、、笑
ここ何年かは出かけていなかったのですが、今までで一番見事に
綺麗に咲きそろっていました♪

うんうん、そちらでもヒマワリ畑はありそうだし、是非お出かけして
二人のお写真撮ってくださいね♪

いろんな種類が植えてあるコーナーもあったんですよ^^
でもララちゃんがへろへろだったので、これ以上写真を撮ったり
できませんでした^^;
一重、八重、色も渋いのやら、、、

ここに載せているヒマワリだけでも誰かが顔を作ったものが
いくつも写っていて笑ってしまいます^^
誰かが顔を作ったのでしょうね^m^
Commented by a-joie at 2011-08-19 13:48
ママ こんにちは♪
ひまわりの絨毯から元気をいっぱいいただきました!
ららちゃんはまだ若いから 暑さなんてへっちゃら!
・・・写真からは そんな風に 感じますよ~^^
前回アップされていた川遊びをはじめ 
四季の移ろいに合わせて
ららちゃんがどんな風に変身していくか 我が子のように楽しみです♪
さて・・ちょっぴり秋を感じる関西地方ですが・・・
これからのお出掛け先は いずこかしら~うふふ 楽しみ笑
Commented by きララオレンジ at 2011-08-19 14:02 x
なかなかブログを見るも書くも出来ない私ですが、
ミクシーを開くと最初に来ちゃう!(^_-)-☆
きっと素敵なお写真が・・!って、やっぱり予想通りだわ。

ひまわり畑、いつかこの時期に見に行きたいと切望中ですが、
なんせ、ダイエットの仕事は夏は、寝る間もないほどの多忙になるとこが辛い!のです。(-_-;)

すごく広いひまわり畑をララちゃん御用達状態ですね(^_^)v
大きくなりましたねぇ~。

ひまわりまで笑顔で、最高!
今日も素敵なお写真をありがとうございました。
Commented by Reon-Roses at 2011-08-19 21:01
☆*___kakoさん___*☆
こんばんは^^
きょうは職場方面では雨が降り、「よっしゃ!きょうは一時間かかる水遣りをしなくて済むかも、、、」
と期待して帰ったら、、、
ほとんど降っていなかった模様、、、ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

ララちゃん、ヒマワリ園へも初めてのお出かけでした♪
可愛い?・・・嬉しいな^^♪
そうそう、世羅の農園です^^
今は名前が変わったようですけど、、、
ひまわりとチューリップの頃に行かれたことがあるんですね^^
れおんともどちらもよく出かけたんですよ♪
関東の広大な公園のように木々や池やいろんな花々とかでデザインされたところは
素晴らしいと思うのですが、そこまで望んではいけないかな?^^;
そうそう、この暑い時期にララちゃんを連れ出すのは虐待みたいで
ちょっと気が引けたんです^^;
でも高速を使って出かけると混みそうで、県北へ出かけちゃいました^^;
父さんが写っていてもそんな光景が微笑ましくていいでしょう?笑
そんなシーンを残すのも好きなんですよ^^
ララちゃん、可愛いかなぁ?笑
Commented by Reon-Roses at 2011-08-19 21:02
★*___kakoさん___*★
{続きです}

暑いから部屋の中ばかりでは可哀想な気がして、、、(こっちが出かけたい??^^;)

いつかbaron君とcinq君とご対面をしたいんですよ^^♪
そうそう、心の準備・・・なかなか大変です!笑
でもいつかきっとね^^*

kakoさん家の皆さまも元気で残暑を乗り切ってくださいね♪
Commented by Reon-Roses at 2011-08-19 21:07
☆*___チャーベーさん___*☆
ヒマワリ、今までで一番時期もよくて、見事に咲いていました♪
あら!?そちらにはいくらでもありそうに思えますが、、、

そうそう、いろんな種類のヒマワリが植えられているコーナーも
ありました^^
もっと渋い色とかも、、、
ゴッホのヒマワリも今年はたくさん植えられていました♪
最後のは誰かがいたずらしたんだと思いますし、ララちゃんと
写っている写真の中にもあとで気づいたら顔のあるひまわりがありました^^*

はい!
ララちゃん、毎日大きくなっていますよ^^
以前ほど噛まなくなってヤレヤレです、、、笑
Commented by Reon-Roses at 2011-08-19 21:14
★*___mihoさん___*★
こんばんは☆
きょうは職場方面では雨が降り、水遣りをしなくて済むかと期待して帰ったのに、、、
ほとんど地面は濡れていなかったの。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも少し涼しかったです♪

れおんとも何度も出かけたヒマワリ畑だけど、今年は時期もよくて
綺麗に見事に咲いていました♪
そっちではこんなヒマワリ園はないのかな?
そっかぁ?前に出かけたところはまだ早かったのね^^;
こっちでこのくらいだから、そっちではもうきっと遅いよね?
あはは、、、
どうしても花だけではなくてララちゃんと一緒に撮るのが幸せだから
修行してもらいます~笑
いつかきっとモデル業もできるようになるよね??
夏休みが終わったら、川遊びに出かけるぞ~~~!!笑

うんうん、秋も楽しみよね♪
Commented by Reon-Roses at 2011-08-19 21:21
☆*___ますみまま___*☆
こんばんは^^
れおんともよく出かけたヒマワリ畑です♪
春にはチューリップを植えられるんですよ^^*
今年は時期もよくてとっても綺麗に咲いていました♪
迷路も作られているのよ^^
呼び戻しがきかなかったら・・・考えるだけでも恐ろしいですよね^^;;

ララちゃん、普段のお散歩でもハァハァの音が凄いんですよ^^;;;
暑いのはとっても弱いみたい!
やっぱり拷問に見えるかも、、、笑

ララちゃんの初めての夏・・・まだまだ楽しみますよ^^*
泳ぎ方を忘れないうちに特訓は続くのよ~笑

あの日、ミズキ君の絵日記はスムーズに進みましたか?^m^
Commented by Reon-Roses at 2011-08-19 21:27
★*___a-joieさん___*★
こんばんは^^
きょうはいくらか涼しかったですが、そちらもそうだったのかしら?
甲子園が雨で中断したくらいだから、きっとそうですよね?^^

ひまわりは元気の象徴みたいだものね☆
そんな風に思ってくださって嬉しいな♪
ララちゃん、暑いのはと~~~~~って苦手みたいです~笑

ララちゃんの初めての夏☆初めての秋★、、、
いっぱい楽しみたいです*^^*
頑張って撮るぞ~~~~~っ!!♪
まだ当分泳ぎに出かけたいと思っていますよ♡

今のところ少し涼しそうですが、季節の変わり目はまた体調管理が
難しい候。
どうぞ皆さま健やかにお過ごしくださいね♪
Commented by Reon-Roses at 2011-08-19 21:34
☆*___きららオレンジさん___*☆
相変わらずお忙しいのね==33
まあ、そんな風に遊びにいらしてくださって嬉しいな^^♪
でも今回のヒマワリとララちゃんはいいところがあってよかったと
私も思っています~笑

わあ、暑い時期は寝る時間もないほどお忙しいんですね◎◎;
お体大事になさってくださいね(*_ _)人

駐車場にはたくさんの車が停まっていたのですよ!
でも都会の方の数とは比べ物にならないのでしょう~笑
人がいないのがいなかの特権です^^v
ララちゃん、大きくなったでしょう?
歯も生え変わり、あまり噛まれなくなって静かな我が家です~笑

いつも誰かがひまわりにいたずらをして顔を作っています^^;
でもとっても楽しいですよね♡

お忙しい中、書き込みをありがとうございました(*_ _)人
Commented by バニバニ at 2011-08-20 20:13 x
いやいやホント・・・・・
ここでリードが離れちゃったら・・・・小さいもんねぇ。
見つけるの大変だよね。
(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガク

いっぱいのひまわりの中で、ララちゃん輝いてますよ。
ひまわり娘だね(笑)
暑くなければいいのにーーーー。
Commented by andante41 at 2011-08-21 00:51
レオンママさん こんばんは^^
24時間テレビを観ながら夜更かし中です。
ひまわりのシュッとした茎。
この暑い中、よくがんばってるね!!って、エールを送りたくなります。
それにしても、ひまわりの景色すごいですね~。
ちょっと小高い所から見えるのかな?
パパさんの頭、思わず探してしまいました(笑)
ララちゃん、いろんな所に連れて行ってもらって幸せですね^^
Commented by sara82kei at 2011-08-21 17:39
暑さでヘロヘロになるのは判ります。
サラは必ずヒマワリと川をセットで出かけてましたからね。

バニは年中ハァハァ言ってるから、
虐待だと思う人は多いかも(笑)
どこぞの家のように金比羅さんとか登らしたら(爆)
Commented by sharifa-image at 2011-08-22 09:43 x
「うおっ~ ひまわり!!」これ私の第一声です。
久しぶりにたっぷりのひまわりに目が覚めましたよ
映画のひまわりを思い出しました。
それにやっぱり元気がでます。
この中でリードが離れたらと想像するだけで私は冷や汗がでます(アワワ
最後の写真は傑作ですね
Commented by Reon-Roses at 2011-08-22 12:19
★*___バニバニさん___*★
だってね、ララちゃんはまだ呼び戻しがどれくらい効くか??だからね^^;;;
想像するだけで、怖いものがあるよね?笑

ララちゃん、輝いているかな?
”ヒマワリ娘”・・・いい響きだわ^^♪
すぐにヒマワリの木陰に逃げてへろへろなんだけどね^^;;
そうそう、暑いのだけが問題なのよ!笑
Commented by Reon-Roses at 2011-08-22 12:25
☆*___hiroさん___*☆
こんにちは^^
雨後、涼しくて過ごしやすいですよね?
24時間テレビ、徳光さんは無事にゴールできたのかな??
涼しくて夜更かしも快適だったのでは?笑
うんうん、広い山の上の畑の中にしっかりと立って、大きな花を
咲かせているんだものね♪
いろんな緩やかな斜面にいろんな種類が植えてあります^^
ところどころに高い展望台やら校庭にあるような朝礼台みたいのやら
いくつか置いてあります^^*
ヒマワリは背が高いから同じところに立つと奥のは見えないものね^^;
あはは、、、父さんの頭、バレバレでしょう?笑
ララちゃんとお出かけ・・・こっちの方が楽しんでいるかもしれません^^;;
Commented by Reon-Roses at 2011-08-22 12:29
★*___サラパパ___*★
そうそう、だから本当は出かけたくなったんですよ~笑
ここの辺りでは綺麗な川はないんですよ^^;
サラちゃんはヒマワリと川がセットになっていてよかった、よかった^^

うんうん、以前山形の山寺をれおんと一緒に登ったら、
「ワンちゃん、よく頑張って階段を登ってきたね♪」って声をかけられました^^;
ではいつの日か、金毘羅さんも出かけてみましょうかね?^m^
Commented by Reon-Roses at 2011-08-22 12:33
☆*___sharifaさん___*☆
ね?ここのヒマワリを見たら嬉しくなりますよね?^^
一段下の畑に植えてあって、張り出した展望台から望めるので
いい感じに見えます^^♪
映画のひまわりは悲しかったですよね?
やっぱりハッピーエンドが安心して見られます~笑
暑いけれど、たくさんのヒマワリを見てパワーアップです☆
ララちゃんはまだまだしつけができていないので、リードが離れたら
戻ってくるか???です^^;;コワイコワイ
最後のは誰かがいたずらしたのでしょうが、楽しくていいですよね♡
Commented by hakutou5 at 2011-08-22 14:05
こんにちは~。
広大なヒマワリ畑ですね、もしかしたら世羅高原農場かな?
ヒマワリも色んな種類を植えてあるようですね。
ここへはチューリップ、ダリアなどを見に行った記憶があります。
お転婆娘さん広いところを駆け回って発散しましたね。
れおん君の方が丸顔で優しく見えるでしょうか。
Commented by Reon-Roses at 2011-08-23 05:54
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
雨が降って随分楽になりましたよね^^♪

そうです、ここは世羅高原農場です^^名前が変わりましたか?
いろんなヒマワリが植えてあったのですが、ララちゃんが可哀想なので
じっくりとは撮らなかったんです、、、笑
チューリップやダリアもいいですよね♪
お転婆さんは、駆け回る前にダウンしてました^^;;
駆けてもらっては困りますし^^;;;
そうそう、れおんは顔が大きくて優しい表情でした♡
お転婆ララちゃんで売りましょうかね?笑
Commented by kakochan-O at 2011-08-23 19:29
レオンママさん こんばんは^^

雨がたくさん降ってビックリ!?
夏は終わったみたいだけど・・・・・・・そう簡単には終わらないでしょうね^^;
↑ここは、どこでしょう~~?
アレ・・・・・橋を渡られましたか??
ようこそ・・し〇〇くでしょうか・・・・・^^

ララちゃん、気持ちよさそうにお散歩中ですね♥
泳ぎだしそう~~~~^^
Commented by hatimitu0415 at 2011-08-23 21:36
reon-roses ちゃん こんばんわ~~

わぁ~ これは見事なヒマワリ畑
世羅高原でしょうか?

ヒマワリの根元だけど ララちゃんも暑かったでしょうね。
ヒマワリ独り占め~!!
みんな可愛い写真が撮れてよかったですね。
やっぱりお花とララちゃんフォト
見ていてにんまりしてしまいます。
見せてもらってありがとうございました。
Commented by reon-roses at 2011-08-24 06:47
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
今朝は雨もあがっていますが、デッキは濡れていますよ^^;
涼しい~~~^^♪

うふふ、、、
お返事を書いたら回答を載せますね^m^
ピンポーンですが、、、笑

はい!ララちゃんは今にも泳ぎだしそうだったのですが、出かけた時間も遅くて
シャンプーもできそうになかったのでご遠慮いただきました^^;;
海辺の散歩は楽しかったですよ^^♪
Commented by reon-roses at 2011-08-24 06:53
★*___hatimituさん___*★
こんにちは^^
そうですよ!世羅高原農場です^^(最近名前が変わったのかな?)
今年は出かけた時期もよかったのか?見事で綺麗でした♪

広い農場だけにお日様が当たりっぱなしですからね^^;
ヒマワリの根元でも暑そうでした~笑
ヒマワリ独り占め・・・いい響きだわ~~~笑
ヒマワリだけ撮るのはあまり興味のない私です^^;;
そうそう、ララちゃんとお花が可愛く撮れると幸せな私です♡
ララちゃんとお花シリーズも頑張ります!^^!