Reon with LR & Roses

秋になったら、ララちゃんお庭解禁?

台風12号による我が家の被害といえば、お庭の物置周りに立てたつる薔薇用の
ポール3本が折れたくらいかな?
直撃コース地方より東の地方の被害が甚大で、心よりお見舞い申し上げます<(_ _)>

ゆうべは涼しさと虫の音に秋の訪れを感じ、今朝は光が美しくて散歩から帰ってくるララちゃんを
久しぶりにカメラを持って迎えました♪
秋になったら、ララちゃんお庭解禁?_b0075541_2342024.jpg
ララちゃん、そこはぼちぼち無理ではないですか?^m^




散歩から帰ってきてしばらくはデッキの上で伸びていたのに、、、
走り出したと思ったら一番にベンチの下へ潜り込んだララちゃんですよ^^;
設定が追いつかなかったことにしておこう・・・っと^^;;
秋になったら、ララちゃんお庭解禁?_b0075541_2348383.jpg



散歩から帰ってすぐはこうでした^^;
秋になったら、ララちゃんお庭解禁?_b0075541_23521231.jpg


だんだん復活してきた?
秋になったら、ララちゃんお庭解禁?_b0075541_23532810.jpg


秋になったら、ララちゃんお庭解禁?_b0075541_23553652.jpg


このあと嬉しそうに庭へ駆け出していきました==33
秋になったら、ララちゃんお庭解禁?_b0075541_2357275.jpg


ちょっとボール遊びをしていい仔かと思ったのに、、、
秋になったら、ララちゃんお庭解禁?_b0075541_23591225.jpg



次の瞬間、やっぱり狂ったように走り回ったララちゃんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
秋になったら、ララちゃんお庭解禁?_b0075541_003438.jpg
秋になったら、ララちゃんお庭解禁?_b0075541_012027.jpg

掘り掘りしまくって、、、
呼べば一応戻ってくる(足は真っ黒)!
秋になったら、ララちゃんお庭解禁?_b0075541_023066.jpg



2週間前くらいから交代で前足が痛そうだったので(成長痛?)、
散歩を控えめにしたりフードを減らしたりしていたけれど、この様子だと大丈夫みたいだわ^^*
秋になったら、ララちゃんお庭解禁?_b0075541_06277.jpg


夏の暑さで花壇のお花が枯れてしまっているからまだいいようなものの、、、
そこらじゅうを歩いてくれました^^;
秋になったら、ララちゃんお庭解禁?_b0075541_0103190.jpg



そして、またダウン、、、笑
秋になったら、ララちゃんお庭解禁?_b0075541_013254.jpg



あーあ!なんて横着な格好なんでしょう^^;;
秋になったら、ララちゃんお庭解禁?_b0075541_014274.jpg



木漏れ日が美しいから、、、♪
秋になったら、ララちゃんお庭解禁?_b0075541_0164476.jpg


「レディのこんな顔を載せないで!」って言っているかな?^m^
秋になったら、ララちゃんお庭解禁?_b0075541_0175595.jpg


朝の光が美しい♪(しつこい?)
秋になったら、ララちゃんお庭解禁?_b0075541_0192957.jpg


美しい♪♪
秋になったら、ララちゃんお庭解禁?_b0075541_0195844.jpg



秋になったら、ララちゃんお庭解禁?_b0075541_0205494.jpg

さーてと!
これからの季節・・・ララちゃんをお庭に出してあげようか?どうしようか?
一枚目の写真のベンチの向こうに見えるように、ムスカリなどの球根が
芽を出してきたからやっぱり無理かも、、、^^;;;
by reon-roses | 2011-09-07 00:36 | ララ | Comments(26)
Commented by さくらっち at 2011-09-07 08:09 x
いろんなララちゃんの表情
可愛い~♪

でもすっかり大きくなって(*^_^*)
生ララっちゃんにお目にかかりたい~!1
Commented by hatimitu0415 at 2011-09-07 08:38
reon-roses ちゃん おはようございます。

すっかり成長したララ姫ちゃん
やんちゃぶりが また可愛さを増しますね。

季節は確実に秋へと・・
これから お出かけがまた増えるのではないですか・・
朝から愉しませていただきました(^o^)/
Commented by チャーベー at 2011-09-07 09:51 x
ご無沙汰です。
暫く見ない間に~~~ララちゃんかなり大きくなってる。。。。。。。
今 どの位の体重でしょうかぁ??
あっ。。。。。レディーに聞いたら叱られますね!!!

台風の後、急に秋を感じてる私ですが
このまま秋になるのでしょうかぁ??

れおんかあさん、色々あり大変でしたね。
でも、ララちゃんが居て良かったですね。
どんなに悪戯な仔でも、癒してくれてるのでは??
余計な事言っちゃったかな??
ごめんなさい!!

そうそう、我が家もとうとう一眼レフ買いました。。。。
全然使ってないんですけどね。
Commented by 沙羅ママ at 2011-09-07 10:12 x
クタクタララちゃんどのお顔も可愛い♪♪

お庭走るの嬉しいね~~!

すぐに大人になっちゃうバニだから
今は大目に見てくださいな(笑)

Commented at 2011-09-07 10:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 良&昭子 at 2011-09-07 11:05 x
台風一過の爽快な天気とは成りませんでしたが、日を追って秋へと移ろって行きますネ~
夏が去り秋色と成って、涼しい季節へ変わって来ました♪

れおんの庭を興奮して走り回ってるララも、パピ-から若犬へと成長しましたネ。
アヘアヘ言いながら、水を飲みダラリと出た舌がピンクで若い!

仰向けに成った顔は、赤頭巾ちゃんの狼の様に悪い顔だぁ~アハハ
イタズラしなくなると淋しいものですヨ!

褒めて叱って、いつの間にかララも大人のレディへと育って仕舞いますネ。
れおんの母さんのアッレ~の絶叫も、しなくなるのは時間の問題!

良い子は一日にして成らず!泣き笑いしながら、レディララへと育てましょう♪
Commented by ワグパパ at 2011-09-07 11:38 x
おお、だいぶバニらしくなってきましたね〜。(笑)
先日お会いした時とは別ワンコみたい。
もうロビンより大きくなっちゃったかな。
Commented at 2011-09-08 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simple_natural at 2011-09-08 17:00
reonママさん^^こんにちは

ララぽん!楽しそうに元気よく走ってるね~♪
ほんと大きくなってるし。。。今月で7ヶ月かな??
下から3番目の写真がかわいすぎる^m^
baronは疲れすぎると舌が横からデローンと出てくるよ(笑)
朝晩涼しくなってきたから散歩の足取りも軽やかに♪
Commented at 2011-09-08 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2011-09-08 20:12
☆*___さくらっちさん___*☆
ちょっと涼しくなったら、ララちゃん元気印に戻ったみたいです~笑
狂ったように走り回ったと思えば、ばてて伸びたり、、、^^;
ちょっと女らしい表情も見えるよね?^^

涼しくなったらいろんな所へお出かけしたいから、どこかできっと
会えますよね^^v
Commented by reon-roses at 2011-09-08 20:20
★*___hatimituさん___*★
こんばんは^^

普段一緒にいるとなかなか大きくなったか?わからないのですが、、、
涼しくなって動きが激しく戻ってきたのは確かですよ~笑
このやんちゃぶりはやって来た頃から同じみたいです^^;

犬には嬉しい季節到来です^^v
お出かけの機会も増えそうだし、カメラを持つチャンスも増えそうです^^*
楽しみ、楽しみ~~~♪

朝から愉しんでいただけてよかったワン☆
Commented by reon-roses at 2011-09-08 20:27
☆*___チャーベーさん___*☆
こちらこそ、ご無沙汰しちゃいましたね^^;
一緒にいると大きくなっているのがわかりにくいのですが、、、
最近ちょっと足が痛そうだったのでフードをカロリーの少ないものにしたり
あげる量を減らしたりしたから体重は減っているかもしれないですが、
少し前は30キロは越えていました。
まだまだレディーになる日は遠いみたいですよ^^;;

台風後、朝夕は寒さを感じる日もありますよね!
でもこのままだとは思えないのですが、、、

父のことは老衰だと思うし、順番に逝くのは仕方ないと思うのですが、
やっぱり寂しいものですね。
力が抜けてしまって。。。
ララちゃんがいて、放っておけない状況はやっぱり救いになっているのでしょうね。
お気遣いをありがとうございます。

わあ、ついにチャーベーさんもデジ一仲間ですね^^*
機種は何にされたのかしら?
早く撮って見せてくださいね^^♪
Commented by reon-roses at 2011-09-08 20:31
★*__沙羅ママ___*★
もうレディーとは遠い表情とか行動ですよね?^^;
走り回ったあとの表情ったら、、、笑

時々部屋の中でも狂ったように駆け回ることがあります^^;;
もっと広い場所で放してみたいけれど、匂いがあると走れないんだろうな、、、

そうそう、もう少し大きくなるとまったりしちゃって動かなくなっちゃうものね、、、^^;;
お花にはしばらく我慢してもらいましょうかね~笑
Commented by reon-roses at 2011-09-08 20:41
☆*___鍵コメ2011-09-07 10:38 さん___*☆
こんばんは^^

わあ、そちらの田んぼは稲が倒れちゃったんですね(T_T)
こちらは倒れかけ程度で済みました。
でも次の台風がやって来ているような、、、^^;;;

ララちゃん、やっていることはちっとも変わっていない気がします^^;
時々見せる表情はちょっと女の仔らしい時もありますよね^^♡

うんうん、放っておけない存在であり、物言わぬ存在であっても
じーっと見つめてくれわかってくれている存在ですよね^^
一緒にいる一日、一日を大切にしたいですよね♡

父は天寿を全うしたと思いますが、やっぱりなんだか気が抜けてしまっています^^;
育った時一緒だった家族が今では姉と二人だけになってしまいました。
この世にいる家族と笑顔で過ごせる毎日を大切にしたいですよね^^

お気遣いをありがとうございます。

わあ、そうだったのですね☆
ご近所に住んでいらっしゃるのですが、出会うこともなく、、、
いつかはこちらで会えるといいな、、、
益々立派なワンちゃんになっているのでしょうね☆
Commented by reon-roses at 2011-09-08 20:49
★*___良&昭子さん___*★
台風後、朝夕はすっかり秋の気配ですよね?
バニにとっては嬉しい季節の到来です☆

一緒にいると大きくなった様子がわかりにくいのですが、走り回る
様子は小さい頃とおんなじです~笑
ピンク色の舌や白い歯、つやっつやのコートなどは若さを感じますよ^^

>赤頭巾ちゃんの狼
実はララちゃんの本性はこれかもしれないですよ、、、笑
今もいたずらは止まなくて、、、
止む時が来るのでしょうか?^^;;

最近お腹が空いて我慢できなくてワンワンと要求吠えをするんです^^;
きょうは父さんにこてんぱんに叱られていましたよ^^;
まだまだララちゃんとの駆け引きは続きそうです^^;;
Commented by reon-roses at 2011-09-08 20:53
☆*___ワグパパ___*☆
そうですかぁ?
一緒にいるとあまり変化を感じないのです^^;
時折見せる表情は女の仔らしく見えるときもありますが、、、

別ワンコに見えますか??

あの時より2キロくらいしか増えていないのですよ^^;
足が痛そうだったのでカロリーの少ないフードに変えたり
あげる量を減らしたりしたものですから、、、
今はもう痛くなさそうなのであげる量も戻っています^^*

ロビンくんの方が大きいように思えますが、どうでしょうか?
Commented by reon-roses at 2011-09-08 21:00
★*___鍵コメ2011-09-08 15:47 さん___*★
こんばんは^^
台風後、朝夕はすっかり秋の気配を感じるようになりましたね♪

あの日も午後から急に出かけることにしたんです~笑
それで鍵さんのお店に伺うのも遅くなってしまって、狙っていたもの全部は
ゲットできず、、、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
鍵さんにもお会いできなくて残念でした^^;
またいつかきっとね^^♪

わざわざ遊びに来てくださって、遡ってみてくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

ララちゃんがやって来てからはついついララちゃん中心のブログになっています^^;

写真のことをそんな風に感じてくださって嬉しいです^^
これからも頑張って精進したいです^^*

これからもどうぞよろしくです^^♪
Commented by reon-roses at 2011-09-08 21:06
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは^^

今はお庭のお花もないし、いいかな?と思って、、、笑
でもあそこまで狂ったように走り回らなくてもいいと思うんだけど、、、笑
そうそう、あと1週間すると7ヶ月になるよ^^
いつも一緒にいると大きさがわからなくて、顔が小さいし
あんまり大きくならないのかも・・・って思ったり、、、^^;

舌から3番目の写真・・・いいでしょう?笑

そうそう、横ベロ・・・だらしないけど可愛いよね^^*
涼しくなったらララちゃんも散歩が平気になってきたよ^^
現金なやつら、、、笑
Commented by reon-roses at 2011-09-08 21:12
★*___鍵コメ2011-09-08 18:08 さん___*★
こんばんは^^
そちらも台風直撃だったと思うけれど大丈夫だったんだよね?

お気遣いありがとうございます。
父は苦しむことなく天寿を全ういたしました。
順番に逝くのは諦めもつくのですが、なんだか気が抜けてしまって、、、
ぼちぼち力が入るようになりつつありますよ。

涼しくなったらララちゃん、とっても元気☆
Sくんはどうですか?
3枚目の写真はララちゃんの本性が出ています~笑
悪いんだから、、、^^;
Commented by kakochan-O at 2011-09-08 22:03
レオンママさん こんばんは^^

涼しくなりましたね^^
ララちゃんが一番喜んでいるみたい♥
元気いっぱい走り回って、寝転んで~~~お庭遊び漫喫していますね^^
先日、こちらのイオンでバニちゃんの二か月の女の仔が居ました。ララちゃんを想像しながら暫く眺めました(ララちゃんよりはだいぶ小さいですね)
とっても可愛かったです♥

ママさん、ゆっくり元気出してくださいね・・・・・。
Commented by reon-roses at 2011-09-09 12:36
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
涼しかったのはきのうまで?きょうは朝から暑いですよね^^;

本当ならララちゃんをお庭に放して庭仕事をしたいのですが、、、
花壇に入って伸びてきたムスカリを踏んだり齧ったり、
掘りまくるのを見張っていなくてはいけないから無理みたいです^^;;
あんなに狂ったように走り回らなくてもいいのにね~笑
それでその後は写真のような感じでばてていますよ^^;
わあ、二ヶ月の仔バニちゃんに会えたのですね?
可愛いだろうな~~~♪♡
会ってみたいな~~~♪

はい!
なんだか力も気も抜けてしまったようで、、、
でも少しずつ元気になって行きますよ^^
ありがとうございます^^*
Commented by hakutou5 at 2011-09-09 13:48
こんにちは~。
夢中で走り回ったあとは夏の暑さがこたえるのでしょうか。
やんちゃ盛りでしょうか孫(男1.5歳)が言うことを聞かなくなりました。
叱ってもこちらの顔を見ながらニコリ、嘗められています。
この調子では新芽が出るころは庭に放せませんね。
大事なものが踏み荒らされ噛み切られそうです。
Commented by wakaba0818 at 2011-09-09 15:58
こんにちわ~**
朝晩は秋めいてきましたね
朝の散歩道でも、ワンちゃん達には気持ち良い気候となった感じで元気です
写真で見ても大きくなったのがわかりますよ
まだまだ大きくな立つですね(^-^;)
このおきな体で庭勢いよく走りまわったら、想像がつきますね
球根の芽が出る頃は、壊滅的な出来事になりますよ
掘り起こしたり、芽の上に寝転んだり限りい想像がつきます
いい子になってからお庭は開放ですかね?
1年目はいたづらするなってのが無理な話で、
そのころが一番かわいいのかもしれません

バディ-亡くなってそろそろ1年になり、先週主人がホ-ムセンタ-でポメラリアンの可愛いのがいたぞなんて話持ってきましたが
私の気分が吹っ切れいなくて、返事しなかった(^-^;)
大型犬は年齢から考えて無理な話なので、小型犬考えてはいるんです
いい犬との出会いがあればとは思っています

お父様のご逝去お悔やみ申し上げます(+_+)
私の父も91歳で肺炎で9年前になくなりました
お疲れさまでした(+_+)


Commented by reon-roses at 2011-09-09 20:44
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
きょうはまた夏が戻ったようで暑かったですね^^;

ララちゃん、あんなに狂ったように走らなくてもいいのに、、、
と思うほど激しく駆け回っていました~笑
バニはスタミナが続かないようですよ^^;
暑さには本当に弱いですし、、、
あはは、、、
ララちゃんはhakutouさんちのお孫さんと同じかしら?笑
やっぱりこれからの季節は庭には放せないですよね?^^;
せいぜいお出かけで発散してもらいましょうかね?笑
Commented by reon-roses at 2011-09-09 20:52
☆*___wakabaさん___*☆
こんばんは^^
きょうは朝から蒸し暑くて夏が戻ってきたようでしたよ^^;
ララちゃんも夕方のお散歩ははぁはぁ言ってまるでダメ仔ちゃんでした~笑
一緒にいると大きさの変化がわかりにくいのですが、、、
寝たときには大きくなったと実感します^^*
やっぱり今からの時期はお庭には放せませんよね^^;
そうそう、やっぱりwakabaさんにはお見通しね~笑
うんうん、今は仕方のない時期なんですよね?^^;
まだまだ手を焼いていますからね^^;

わあ、そうなのですね?
無理をしてはいけませんよね^^
きっといつかバディーちゃんが可愛い仔を連れてきてくれますよ^^♪

ありがとうございます<(_ _)>
wakabaさんのお父様も91才で肺炎でお亡くなりになられたのですね?
年齢も病名も私の父と同じですね。
順番に逝くのは仕方ないと思いますが、なんだか力が抜けてしまって、、、