Reon with LR & Roses

まあ訓練初日ですから、、、^^;

「先生、大目に見てくださいね^^;;」
まあ訓練初日ですから、、、^^;_b0075541_2028857.jpg
ララちゃん、暑くて疲れてきちゃったのか?
方向転換をすると、どうしても私に向かって座ります(T_T)




コマンドを出すタイミングを忘れてしまっていました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
こちらは悪い見本ですね^^;
まあ訓練初日ですから、、、^^;_b0075541_20402831.jpg
前後を歩く方々のように両手を降ろしてリードは緩めておかなくてはいけません!
ララちゃんが私より前に出るので、ついついリードを引っ張ってコントロールしてしまっています^^;
「おー、そうだったわ^^;基本も忘れてしまっているなんて!!(>0<)」


「座れ!」のコマンドで座らないので、「座れ!」と言いながらリードを引っ張ってショックを
与えてしまっていました^^;
まあ訓練初日ですから、、、^^;_b0075541_20583260.jpg
「座れ!」で座らなかったら「NO(いけない)!」と言いながらショックを与え、
もう一度「座れ!」と言うのが正解でした^^;



私、頑張れ~~~☆
まあ訓練初日ですから、、、^^;_b0075541_20544125.jpg


「うまくできたワン^^♪」
まあ訓練初日ですから、、、^^;_b0075541_2112320.jpg


だんだんいい感じになってきたかな??
まあ訓練初日ですから、、、^^;_b0075541_2133853.jpg


褒める時にはアイコンタクトを取りながらね♡♡
まあ訓練初日ですから、、、^^;_b0075541_215403.jpg
 


さあ、訓練後はランランタイムですよ~~~♪
まあ訓練初日ですから、、、^^;_b0075541_2113782.jpg


みんなといっぱい遊んでくれるのを楽しみにしていたのに、、、
まあ訓練初日ですから、、、^^;_b0075541_2115482.jpg


ララちゃんが向かったのは、、、
まあ訓練初日ですから、、、^^;_b0075541_2116455.jpg
建物の陰になったところでした^^;;


でもね、、、
女の仔のところには男の仔からのお誘いがあるし、父さんに何度も強制連行されたり、、、
避暑どころではなかったんです、、、笑
まあ訓練初日ですから、、、^^;_b0075541_21233991.jpg


楽しそうに遊べたね♪
まあ訓練初日ですから、、、^^;_b0075541_21275611.jpg


なぜか?ラブのダンテにピントが合っていますが^^;
この日はあまり絡まなくて残念!
まあ訓練初日ですから、、、^^;_b0075541_21312079.jpg


わあ、この犯人はだ~れ?
まあ訓練初日ですから、、、^^;_b0075541_2134883.jpg


何をお話しているのかな?^^
まあ訓練初日ですから、、、^^;_b0075541_2137715.jpg


モヒカンカット(?)が可愛かったな~~~♡
まあ訓練初日ですから、、、^^;_b0075541_21384176.jpg


何スパニエルだっけ?
めちゃくちゃ可愛かったです♥
まあ訓練初日ですから、、、^^;_b0075541_21404382.jpg


今まであんまり本気で教えてこなかったのだけれど、先生のちょっとした
アドバイスでコツがわかってくると楽しくなってきました^^*
次回のサンデースクールが待ち遠しいのに、稲刈りとぶつかっちゃいそうなんですよねヾ(@† ▽ †@)ノ
今回ここに記しておいたことだし、自宅でせっせと復習をすることにいたしましょう^^♪
by reon-roses | 2011-09-12 21:56 | 訓練・競技会 | Comments(22)
Commented by チャーベー at 2011-09-12 23:50 x
訓練始まりましたね。
暑いのに大変でしたね。お疲れ様です~~~

2年前 我が家も市が主催した訓練に参加しました。
息子が代表で訓練を受けましたが
何だか懐かしい気がします。

れおんの母さん ララちゃん 頑張って!!
Commented by 良&昭子 at 2011-09-13 05:32 x
訓練始めましたか~♪
未だ暑そうな・・・ララちゃん休憩タイムは日陰にまっしぐら??(笑)

れおんの母さんも、コマンドの掛け方忘れちゃってましたか!
確かにリ-ドの引き時はついつい逆動作になっちゃう時がありますよネ。

キチンとセオリ-に従ってコマンド掛け良し良しのご褒美して上げると、覚えるのも早いです♪
やはり基本を理解しながら一緒に訓練する事が大事ですネ。

れおんの母さんのこれでどうだって自慢の顔が、愛犬自慢してると物語ってます~アハハ
涼しくなったら訓練もまた楽しですネ。

最後のパピ-はグランパ-スパニエルでしょうか?
マッタリとした風貌で、癒し系ですネ♪
Commented by kakochan-O at 2011-09-13 09:32
レオンママさん おはようございます^^

暑さが戻ってきましたね・・・今日は薄曇りになってきましたが・・・。
ララちゃん訓練スタートですか。
ママさんもララちゃんも一生懸命に頑張っておられる姿、素敵☆
↓頭なでなでしてもらってるララちゃん満足げですね。
おりこうさんでおちゃめなララちゃんの様子伝わってきます。
一目散に日陰に駆け込むララちゃんの走りっぷり可愛い♥

こうやって訓練を受けさせたことが無いのでよくわからないのですが、犬種も色々大きさも色々・・・ワンちゃん同志は問題ないのですか?みんな仲良しさんですね♥

小さくても貫録のあるお顔のワンちゃん可愛い(最後の子)

オレンジTシャツの方のワンちゃんはドーベルクン??

こんな事も色々踏めないとワンちゃんを飼えないですね。
最初の躾シッカリされているレオンママさんのお話聞いてみたいです。


Commented by reon-roses at 2011-09-13 12:27
☆*___チャーベーさん___*☆
こんにちは^^
ここ数日、また暑さがぶり返してこの日も暑くてバニには辛そうでした^^;
涼しいとララちゃんの動きも違ったのですが、、、
でも私もやっとサンデースクールに行けるようになったので
いそいそと~~~♪笑

チャーベー家も訓練に参加されたのですね^^
犬は賢いから、問題は飼い主なんですよね?^^;
飼い主を見て犬は育つ!☆^m^

ララちゃんに今はまだ困ったこともありますが、訓練が一つでも入ると
犬はすぐに賢くなるんですよね^^*
頑張りますね、、、私が、、、笑
Commented by reon-roses at 2011-09-13 12:33
★*___良&昭子さん___*★
少し前涼しい時にはララちゃんの動きも違ったのですが、
今の暑さでまた動きが悪くなりました^^;
最近はサンデースクールが月に一度くらいしかないので
行ける時には行かないとね!^^!
この日は暑くてララちゃんは日陰に逃げてばかりでしたが、
これからの季節は楽しみです♪

れおんの時にはやっていたはずなのに、、、
すっかり基本を忘れてしまっていて、冷や汗モンです^^;;
犬は賢いから、問題があるとすれば飼い主の方なんですよね?^^;;;
犬と一緒にする訓練でできたら喜びが共有できるのがいいですよね^^*
嬉しそうな私の表情は載せないとね、、、笑

グランパ-スパニエル・・・そんな名前だったかも^^;
聞いたのですがやっぱり忘れてしまいました^^;;;;;
毛が柔らかくて、あの表情が好みです~笑
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-09-13 14:22
きっと素晴らしい、警察犬になるのでしょうね。
犬はいい。
本当に犬は賢いし人を大切にしてくれますよね。
がんばれー。
今日もスマイル
Commented by reon-roses at 2011-09-13 15:07
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
きょう、こちらは白い雲が浮かんで暑いですよ^^;

この日は暑くなってララちゃんはあんまりやる気なしでした。笑
家ではまだ本気モードでは教えていなくて、、、
だからまだまだ大変です~笑
でも先生のアドバイスは的確で、すぐに訓練が入るので
面白いんですよ^^
れおんの時にも「目から鱗」状態でした^^v

この日はいろんな犬種の仔たちが大集合でした^^
犬にもやっぱりいろんな仔がいて、先生が判断されて
一緒に遊べない仔は放されません^^;
男の仔で気の荒い仔とかは一緒に遊べませんから、、、
れおんは女の仔を追いかけてばかりでしたが、訓練所の気の強い(?)ラブちゃんと一緒に遊んでいました^^*
そのせいか?れおんが一番好きだったのはイエローラブでした♡

最後のワンちゃん、可愛いでしょう?
めっちゃ好みです♪
オレンジのお洋服の方のワンちゃんはドーベルですよね?^^;
Commented by reon-roses at 2011-09-13 15:08
★*___kakoさん___*★
{続きです}

れおんの時、オフ会とかであまりにも女の仔を追いかけるので
訓練しようと思ったんです^^;
それは最後まで治りませんでしたが(去勢しなかったし)、、、
でもお互いの信頼関係が深まり、強い絆が築き上げられて
良かったです♪
あーー、会っていろんなお話をしたいですね^^*
Commented by hakutou5 at 2011-09-13 16:18
こんにちは~。
ララちゃんも訓練大変ですが飼い主もたいへんですね。(^・^)
暑いときでお互い根気が無くなりますね。
でも訓練が出来てくればお互い楽になるのですね。
ララちゃんは男の子にモテモテですか。
Commented by reon-roses at 2011-09-13 20:32
☆*___KawazuKiyoshiさん___*☆
バーニーズマウンテンドッグは警察犬として認められていないと思います^^;
でも訓練が入れば家庭犬としてよりふさわしくなりますものね^^
犬は一生オーナー一筋に忠誠を尽くしてくれます。
ぼちぼちと頑張って絆を深めていきますね♪
応援をありがとうございます<(_ _)>
Commented by reon-roses at 2011-09-13 20:38
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
あはは、、、ララちゃんは遊びの延長ではないかな?
犬は賢いから、問題は飼い主の方ですよ^^;
私は自分では教えきれないので、先生のお力を借りて絆を
深めていきたいと思っています^^
そうそう、ララちゃんは暑いのが苦手なのですが、お互いに頑張っていけば
信頼関係が築けるのです♡
れおんの時は女の仔を追いかけてばかりで、女の仔の飼い主さんに
気を使いましたが、今度は反対の立場なので楽です~笑
Commented by 沙羅ママ at 2011-09-13 22:04 x
ママさんとララちゃん、アイコンタクトもバッチリでほんとに
いい感じになってきましたね~~♪

我が家も沙羅の時には少し訓練通ったんですが
柚子は・・・・
未だにルンルン前を歩く柚子に引っ張られてるアタシです(涙)

ララちゃんもママさんも頑張れ~~~

走っているララちゃん可愛い♪

Commented by andante41 at 2011-09-14 09:38
レオンママさん おはようございます^^
暑い日が続きますね~~
今日は、お隣さんが庭の剪定をしてて、
すごく爽やかな木の香りがぷうんとしてきます。

ララちゃん訓練に通い始めたんですね。
まだまだ暑いけどがんばれー!
「うまくできたワン^^♪」のママさんの表情が可愛いです^^
これはパパさんが撮られるんですか?
Commented by reon-roses at 2011-09-14 15:03
☆*___沙羅ママ___*☆
ちゃんとした訓練は先日が初めてだったので、実際はまだまだ
なのですけれどね^^;
スタート時よりはましになったというくらいで、、、^^;;

うふふ、、、柚子ちゃんに引っ張られているんですね?
でも女の仔だからまだ何とかなりますものね~笑
れおんの時はやっぱり訓練を入れないと駄目だと思ったものです^^;

これから涼しくなったらぼちぼちとララちゃんと一緒に訓練も
頑張りたいと思っていますよ^^*

走ってくる変な顔はみんな同じですよね?笑
Commented by reon-roses at 2011-09-14 15:07
★*___hiroさん___*★
こんにちは^^
きょうも真夏日でしょうか?^^;
ふ~ん!お隣さんは何の木を剪定されたのかしら?
爽やかな木の香りを想像中~~~♪

ララちゃんは女の仔だからそれほど困らないのですが、
れおんと一緒に訓練をしたらいいことばかりだったから、
またララちゃんと一からスタートです♪
うふふ、、、
あーゆー表情っていいでしょう?^m^
私が設定したカメラを父さんに渡してお願いしています~笑
Commented by wakaba0818 at 2011-09-14 15:16
こんにちわ~**
暑い中ご苦労様でした
親子ともどもというような感じでの学習ですね
大きな犬ほどしっかりしつけしないと力があるから大変ですよね
レオンちゃんがしっかりしつけできていたのだから
ママさんは思い出せばスム-ズに行くと思いますよ
訓練より、お終わった後の遊びが凄く楽しそうですね
人間の子供と同じですね
学校の休み時間が一番楽しいと孫が言っていましたから(^-^;)
Commented by reon-roses at 2011-09-15 12:26
☆*___wakabaさん___*☆
こんにちは^^
きょうもこちらは33度になるそうです^^;

れおんの時にも犬だけ預けて訓練をするところは近所にもあったのですが
飼い主と一緒に学べるところがこちら(車で一時間)だったので
なかなか決心がつかなかったんですよ^^;
でもやっぱり一緒に学ぶのがいいですよね?
少しずつ絆が深くなりますから、、、^^

そうそう、ララちゃんは女の仔だかられおんよりは楽ですが、
素敵な関係になるには少しお勉強(私が)した方がいいですよね?笑

この一回のスクールで少し思い出して自信が出てきました^^*
ララちゃんも適切なコマンドを出してもらえて聞き分けが以前より
よくなったように感じます^m^

訓練後のランタイムは楽しそうだし、私もカメラを構えて
ナイスショットを狙っています^^v
Commented by kakochan-O at 2011-09-16 00:46
レオンママさん こんばんは^^

レオンママさんんのワンちゃん育児のお話 いっぱいお聞きしたいなぁ~~(笑)

福山SAエリアでの出会い どっちがララちゃん??と思いました。ドンド大きく成長しますねぇ~~
可愛いぃ。
Commented by reon-roses at 2011-09-16 14:58
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
きょうは雨になり、今はザーザー降りです^^;
連休なのに雨ばかりかも、、、泣

本当に、いつか、きっと喋り捲りましょうね~笑

そうそう、最近ララちゃんは急に大きくなっているように思えます^^;
寝転ぶとすっかり大人犬みたいに見えるんです^^
することはまだまだお子ちゃまですが、、、^^;;
可愛くなるといいな♪
Commented by mo∴ at 2011-09-17 15:55 x
こんにちは、レオン&ララ ママさん^^

コメント、お久しぶりです^^
LaLaちゃん・・・メキメキと大きくなってきましたね♪
先月、初めてmihoさんのbaron君とご対面しました。
大きいけど、お利口さんで可愛かったぁ。フワフワしてるし♪
いつかkinacoとも合わせてみたいねぇっては言ってるんですが、体重だけでも7倍ぐらい・・・
baron君の頭くらいの大きさ?だから、どんなになるんだろぅ?(笑)

やっぱり、訓練とかされるんですね。
ワンちゃんも覚えるの大変だろうけど、人間も大変そうですね(><)
うまくできたワン!のママさん、満足気で可愛らしい♥
犯人はだ~れの子・・・セツナイ。。。ですね。
最後の何とかスパニエル(スパニエル系も種類がいくつかいるんですよね???)ちゃん、
子供おやじな感じで何しても憎めない感じで可愛いですね♪
いろんなわんちゃんに会えるもいいですね^^

Commented by reon-roses at 2011-09-19 20:15
☆*___mo∴さん___*☆
こんばんは^^
こちらこそすっかりご無沙汰してしまってごめんなさい(*_ _)人
ララちゃんの成長と共に、お出かけもララちゃん中心になり、
おしゃれなお店とかへ出かけることが少なくなってしまいました^^;
そちらのお店にも是非邪魔したいのですが、、、
今しばらくお待ちくださいね~笑

はい!ララちゃんは最近特にでかくなってきましたよ^^
baronくんに会ったんですね♥
大きくて可愛いでしょう?
kinacoちゃんとbaronくんとのツーショット、是非実現させてくださいね^^*
大きさの違いとか、お互いの反応とかを想像すると楽しいです♪
Commented by reon-roses at 2011-09-19 20:16
★*___mo∴さん___*★
{続きです}

先住犬のれおんは去勢していなかったし、女の仔を追いかけるのが
凄かったんです^^;
家では私について回るのに、お出かけするともうもうこちらは眼中になくて
寂しかったものです~笑
それで訓練をしなくてはいけないな~~~と^^;;
でも実際は他の面でも絆が深くなって、女の仔は男の仔ほど
大変ではないけれど、やっぱり訓練をした方がいいと思って通い始めました^^
もうね、すっかり忘れてしまっていて一年生からやり直しです^^;
訓練後のランは楽しいようでヒヤヒヤする場面もあります^^;;
最後のワンちゃん、シブカワ?タルカワ?オヤジカワ?
ほ~んと!癒し系で可愛かったです♡
以前とはスクールで会う犬種も変わってきました^^