Reon with LR & Roses

大山へも行ったよ^^♪

少し前のことになりますが、お彼岸連休の最終日は大山までドライブ~~~♪
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_22465992.jpg




この日は父の35日法要のため帰省中の次女と一緒にお出かけしました^^
だからというわけではありませんが、前夜ネットで調べたお店でランチにしましょう♪
開店まで少し時間があったので風車目指してお散歩タイム♪
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_2323590.jpg

大山へも行ったよ^^♪_b0075541_2343714.jpg

大山へも行ったよ^^♪_b0075541_236714.jpg

大山へも行ったよ^^♪_b0075541_239851.jpg

大山へも行ったよ^^♪_b0075541_2395661.jpg

大山へも行ったよ^^♪_b0075541_2311641.jpg

大山へも行ったよ^^♪_b0075541_23112011.jpg



さあ、はた酒店のランチをいただきましょう^^
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_23353536.jpg


趣のある階段をあがったところにお部屋があります^^
ああ!編み上げブーツを履いてくるんじゃなかったわ^^;
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_23232010.jpg


目の前の国道9号線を走る車が見えるけれど、色づいてきた稲穂と風車と海が見えるんですよ^^*
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_23261864.jpg


体に優しい食材と味が嬉しかったです^^
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_23284728.jpg


ミョウガご飯がとっても美味しい~~^^♪
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_23292582.jpg
新米なのかと伺ったら、目の前に植えられている新米はまだ収穫前で、
去年のお米だけれど、玄米のまま冷蔵庫で保存されているから美味しいのだとか*^^*


+100円でいただけるデザートは遠慮してコーヒーだけ飲んで次のお店へ~♪



9号線を少し戻って立ち寄ったのは以前れおんと寄った「アロエカフェ」の姉妹店「美海(ビカイ)
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_23395486.jpg
海の見えるテラス席でララちゃんと一緒にお茶したかったのに、、、
ちょうどテラス席は予約が入っていたんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
室内でも犬OKだったのですが、そんな場所が初めてのララちゃんがいい仔しているはずもなく、、、^^;
車で待っていてね^^;;

大山へも行ったよ^^♪_b0075541_9203935.jpg

大山へも行ったよ^^♪_b0075541_031474.jpg
さっさといただいちゃってそちらをあとにしましたとさ、、、



次はコスモスを求めて「大山まきばミルクの里」へ♪
でも、やっぱりコスモスはなかった!!(T_T)、、、(植えられている数も少ないし、もう終わっていた)
仕方がないので以前れおんと一緒に行ったことのある「ハーブロードいどべ」にドッグランが
できているという情報を得て行ってみました^^
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_013372.jpg
我が家の薔薇鉢のネットと一緒で、ブルーネットはちょっと美しくないですよね^^;


それでも、高原の風は心地よくて、それぞれ皆さん寛いでいましたよ♪
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_028225.jpg
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_0283271.jpg
ここではやっぱりコオロギを追いかけるララさんです^^;


「ララ~~、おいで~~~♪」と次女。
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_0311815.jpg

ララさんの向かった先は、、、
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_031424.jpg
「泣くな、次女よ!れおんの時と違って普段家にいないのだから仕方ないよ^^;」


トイレに行った父さんをじっと見つめるララさんはこうだもの、、、^^;;
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_0463818.jpg


大山へも行ったよ^^♪_b0075541_039178.jpg


ララちゃんもみんなと一緒で楽しそう~~♪
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_0403749.jpg
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_0404836.jpg
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_0405748.jpg
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_0425697.jpg


次女さん、懲りてないみたいです~笑
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_0441556.jpg


ドッグランをゆっくり楽しんだから、ハーブティーをいただきに行きましょう^^
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_0502478.jpg


綺麗に咲く秋の花とも一緒に撮りましょうか♪
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_0524950.jpg
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_053194.jpg
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_053148.jpg


ララちゃんのモデル業裏話をばらしちゃいましょうね^m^
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_0562732.jpg


ヤマボウシの実が赤く熟れて綺麗でした
大山へも行ったよ^^♪_b0075541_058562.jpg


次女が夕方(夜?)友達との約束があったので、近くの水汲み場で「大山の水」を汲んで
帰ることにしました^^
なかなかいい感じの場所だったのですが、サイクリング中の子供達がやってきたので
ララちゃんと遊ぶのは次回にします。
”高速道1000円”がなくなったためか?渋滞もなくスイスイと帰れましたよ^^*
今度はコスモスとララちゃんを撮りた~~~い♪
by reon-roses | 2011-10-07 01:29 | お出かけ | Comments(14)
Commented by 良&昭子 at 2011-10-07 09:50 x
ララちゃんもう堂々たる大人のレディバニですネ~
本当に大型犬バニは、パピ-の頃と大人のバニでは別のイヌの様です!
次娘さんもバニ大好きな事は写真からも伝わって来ます♪
そうですネ~普段一緒に暮らして無いから、おいでと呼んでも後ろのララ父さんの方へ一目散!アハハ

何処へ出掛けても、れおんと一緒に行った店が先ず浮かびますか~!!
これから少しずつララちゃんと行った店が、観光とラップして行くように成ると思います。

れおんと暮らした歳月と比べたら、ララちゃんは未だ1/7にもならないんですからネ!
ゆっくりマッタリとララちゃんと共に素敵な時間お過ごしください♪

素敵な写真と、思わず笑っちゃう文章いつも有り難うございます。
Commented by reon-roses at 2011-10-07 12:23
★*___良&昭子さん___*★
こんにちは^^
きょうも秋晴れで日中は暑いくらいです^^;

ララちゃん、実際は小さいと思いますが態度がでかくなりましたよね?笑
次女はれおんを受け取りに行く時から一緒でしたし、亡くなる朝も
私と一緒に病院を見舞ったのですよ。
ララちゃんが自分のところに駆け寄ってくれなかったから、きっと
ショックだったろうな~~~^^;

あら?
新しい場所も開拓中ですよ~笑
私のお気に入りがおんなじなんだと思います^m^

1/7かぁ~~~!
それでも短いですよね?犬の一生って、、、
ララちゃんの良さを写真にも心にも刻めたらいいなって思っていますよ^^*

今度はコスモスとララちゃんを撮ってきますね^^♪
Commented by hakutou5 at 2011-10-07 13:55
こんにちは~。
伯耆富士が綺麗に撮れましたね、この山は雲がかぶって中々撮れません。
桝水高原の方からですね。
酒屋さんのレストランは雰囲気が良いですね、野菜中心で女性に人気がありそうです。
広々とした所で飛び跳ねることが出来てララちゃんは気持が良かったでしょう。
ブルーネットは画像にするといかにも人工物と言う感じになりますね。
Commented by reon-roses at 2011-10-07 15:04
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
きょうも日中は暑いです^^;

そうそう、SAでもまともに見えることは少ないですよね?
この日はずーっと綺麗に見えて、伯耆富士が富士山に見えました~笑
一直線に日本海側の国道9号線を海を見ながら走ったんです^^
そこから大山を目指しました♪
酒屋さんのランチ、減量続行中の父さんにもちょうどいいメニューでした^^v
お味も優しく美味しかったです^^
もっと広いドッグランもあるのですが、こじんまりとファミリーで
遊ぶのには良かったです^^
貸しきり状態だったし^^*
写真を取り込んでみた時、その目障りな色にガッカリして
なかなかブログアップができませんでした、、、泣
Commented by レックスパパ at 2011-10-07 16:26 x
神奈川にも大山て、あります~(^^!
「おおやま」て言うけどね
大きくなりましたね~(祝)
Commented by reon-roses at 2011-10-07 20:10
★*___レックスパパ___*★
プチおひさ~~~^^/
ふふ、そちらにも大山があるのですね?
「おおやま」ってふつう読みですね~笑
ララちゃん、まだまだお子ちゃまですが態度はでかいですよね^^;

最近涼しくなったらやけに元気になっちゃって、きょうも帰ってきたら
即噛みついてきて何度やっつけても懲りないんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
元気よすぎです~笑
Commented by バニバニ at 2011-10-07 22:18 x
ラン?では好き好きされたララちゃん。
ちょっとビックリって感じですかー?お庭では怖いものなしのララちゃんの尻尾。
少し下がってましたね。
((^mm^))

あれあれ・・・・・(爆)
まだ噛みついてくるのですね。
れおん母しゃまも噛みついてみる??
(@゜ε゜@)プププッ

Commented by andante41 at 2011-10-08 18:16
レオンママさん こんばんは^^
この季節の大山は行ったことがないのですが、
気持ちよさそう!!
空が青いなあ♪
雪の積もった大山しか知らないので、行ってみたいです。
次女さんの後ろのパパさん、とっても嬉しそう!

うちの、最近植わったヤマボウシも赤く色づきました。
ハナミズキが続けて2本枯れた場所なんですが、
ママさんのお庭のホワイトコーナーにあるヤマボウシの白い花を見て、次はこれにしようと思ったのです^^
Commented by juno-7 at 2011-10-10 19:15
こんばんは。
ララちゃん、大きくなりましたね~。
体重は、女の子なので、れおん君よりもかなり少ないのでしょうか。
でも、大きくなったとは言え、
「すくっ」とした姿勢や、一瞬をとらえたショットは、
やはり若さいっぱい!が伝わって来ます。
”裏話”の3枚が面白くて^^やはり若いですね~^^
Commented by harusion11 at 2011-10-10 20:34
お久しぶりです^^
コスモス、そろそろいろんな所でもおしまいかもしれませんね
あ、笠岡のコスモス畑がある一角は、まだ現役みたいですよ
新聞にも載ってましたし^^
ららちゃん、すごく大きくなりましたね
びっくりです
やっぱり、大型犬はぐんと成長がわかりますね
家の仔も5歳になりますが姿かたちはあまりかわってないのです^^
Commented by reon-roses at 2011-10-11 01:41
☆*___バニバニさん___*☆
訓練所に出かけてまだスクールも見学組みだった頃(2回)はランタイムで
尻尾は隠して逃げ回ってばかりだった頃に比べると随分進歩したよ^^*
これからが楽しみよ~~~^^♪

そうなの。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今はすぐにマズルを掴ませてくれるし、仰向けに長く寝かせることもできるけれど、
解除したらすぐに噛んでくるよ^^;
「へのかっぱ」ってとこかな?
私も噛みついてやったけれど、同じだったわ^^;;
Commented by reon-roses at 2011-10-11 01:52
★*___hiroさん___*★
大山へは時々出かけますが、こんな風に綺麗に見えることは少ないから
青空に映えてとっても気持ちがよかったですよ^^
紅葉の時期も真っ赤ではないけれど、たくさんの観光客で賑わいます♪
うふふ、、、父さん嬉しそうですよね^m^

わあ、hiroさんちもヤマボウシの実が赤く色づいたのですね♥
我が家のは台風で傾いた木を元に戻そうとしたら根元から折れちゃったので
新しい木を植えたのですが、実ったのは一個だけでした^^;
我が家のハナミズキはある年、台風や強風で4度倒れて枯れちゃったんです^^;
ヤマボウシの白い花は本当に美しいから楽しみですね♪
常緑ヤマボウシだと冬も葉っぱがあって寂しくないけど、常緑にしたのかしら?
実も楽しめるしいいよね♪
Commented by reon-roses at 2011-10-11 01:57
☆*___junoさん___*☆
ララちゃん、大きくなりつつあります~笑
写真より実際は小さいと思うんですよね^^;
今33キロくらいかな?(ごく最近は測っていないので^^;)
女の仔だし、おそらくれおんよりかなり小さく育つのではないかしら?
そうそう、まだまだおこちゃまで、元気いっぱいなんですよ☆
家の中では噛み噛みが止みませんし、、、^^;
飛びつきはやめさせないといけないのですが、根気よく頑張ります!^^!
Commented by reon-roses at 2011-10-11 02:03
★*___harusion11さん___*★
わあ、こちらこそすっかりご無沙汰してしまって、、、
お元気でしたか?^^
コスモス・・・きのう出かけたところは来週の日曜日のお祭りにあわせて
植えられているようで、まだ蕾が多かったんですよ^^;
こちらでもぼちぼち見頃を過ぎるのかな?
わあ、笠岡は埋立地の方かしら?
次の週末でも間に合うといいな~~~♪
情報をありがとうございます(*_ _)人
ララちゃんね、きっと写真より実物の方が小さいと思うんです^^;
そうですよね?
大型犬はぐんぐん大きくなりますものね~笑