Reon with LR & Roses

朝焼けで始まった週末

冷えた週末でしたね^^;
お庭の水道は水が出ず、ビオラが凍って可哀想でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
土曜日の朝はドラマティックな色の朝焼けでした
朝焼けで始まった週末_b0075541_5405112.jpg




朝焼けで始まった週末_b0075541_5431110.jpg

毛だらけの部屋を開け放ち(ララちゃんはバリケンの中ね^^;)、カバー類を洗濯し、
掃除機をかけます==33
軒下に置いた鉢は水不足ね^^;水遣りもしないといけません^^
家の周りの溝の草取りと葉っぱが落ちているので集めます。
お庭の落ち葉はまたいつか、、、^^;

午後から少し足を暖めてから山の方を散策します♪
ここの水辺ってちょっと感じよくありませんか?
朝焼けで始まった週末_b0075541_5535897.jpg

朝焼けで始まった週末_b0075541_5595628.jpg

朝焼けで始まった週末_b0075541_622873.jpg
ここのもみじの紅葉が綺麗だって聞いていたのだけれど、今年も時期を逃しちゃったわ^^;;



近くだからいつものドッグランにも寄ってみます^^
ちっちゃいお友達と遊びたいララちゃんです^^;
朝焼けで始まった週末_b0075541_691221.jpg

朝焼けで始まった週末_b0075541_6103853.jpg

朝焼けで始まった週末_b0075541_6253542.jpg

朝焼けで始まった週末_b0075541_6271950.jpg


大きい仔に吠えられちゃって退散中のララちゃんですよ^^;
朝焼けで始まった週末_b0075541_6291933.jpg


おかまちゃんのシオンくん(黒色の仔)だったけれど、やっぱり追いかけられて
ベンチに逃げ込んだララちゃんでした~笑
朝焼けで始まった週末_b0075541_6303983.jpg
大きい仔と一緒に走っているところも撮りたかったのだけれど、
ララちゃんがすぐにベンチに逃げちゃうので撮れなくて残念。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



そして日曜日。
久しぶりに訓練所のサンデースクールがあるというので出かけてきました^^
父さんがいなかったので写真は訓練後のランタイムです♪
どうしても小さい仔を追いかけちゃうララちゃんですが^^;
何犬でしたっけ?狩猟犬の仔が斜面ばかりを走り回っていてララちゃんも参加!笑
朝焼けで始まった週末_b0075541_6375010.jpg
ララちゃんが斜面を転げ落ちないかと冷や冷やして見ていましたが、
結構大丈夫なものですね^^;;


朝焼けで始まった週末_b0075541_6412530.jpg

朝焼けで始まった週末_b0075541_6413374.jpg


お隣の梨園でもクリスマス衣装のマネキンさんが立っていました
朝焼けで始まった週末_b0075541_647236.jpg

人は寒さに震えた週末だったけれど、ララちゃんは元気いっぱいで過ごせたよね^^*
by reon-roses | 2011-12-19 07:09 | ララ | Comments(11)
Commented by 良&昭子 at 2011-12-19 08:29 x
師走の慌ただしい時でも、合間を縫ってララちゃんと遊ぶと気持ちも穏やかになれますよネ~
れおんの母さんの家の近くにはこんな長閑な散歩道が在るんですか~!♪

東京に比べたら我が家も田舎ですが、こんな気持ち休まる散歩道は無いかな??
灯台下暗しとかで、案外身近な所でも知らないまま見過ごして居るのかも知れませんネ。

我が家は通路の様な庭しかありませんから、枯れ葉掃除もあっと言う間に終わって仕舞いますヨ~
れおんが傍にいつも居た庭に、今はララちゃんが居る♪

未だ1歳にも成らない若犬ララちゃんですから、お転婆盛りですよネ!いつの間にか大人に育って、あんな事したこんなことしてたのにと、大人しくなった時に少し寂しくも思える時が来ますヨ。

皆に可愛がられて素敵な犬生でありますように、これからも見守らせて下さいネ。
れおんの母さんララ父さんの笑顔が弾ける日々を、ブログの投稿で見せて下さい。

たまには尾道弁?備後言葉??動画で聞かせてネ!
期待しております~アハハ
Commented by cocomama at 2011-12-19 12:37 x
水辺のララちゃん、可愛いおちり♪
元気いっぱいの週末でしたね(^~^*)
斜面を走るララちゃん楽しそ~~~♪わんこって斜面好きだよね!
ブBがいなくてランに行けないココが羨ましがってます☆

ココも意外とヘタレで自分より大きいコ、ちょっと苦手です。
(ベンチでホッとするララちゃん可愛いね。。。)
その代わり小さな子が大好きでストーカー☆
一回り小さい中型の子にはお尻突き上げて誘います♪
↑優位に立ちたいのが見え見え(^^;)
Commented by reon-roses at 2011-12-19 15:08
★*___良&昭子さん___*★
師走だから忙しいというのではまだないんですよ^^;
お休みの日、いっつも遊びに出かけてお掃除が行き届いていないんです^^;
それでもやっぱり明るいうちにララちゃんとの散歩も楽しまないとね^^♪
ここの水辺はちょこっとよく見えますよね?笑
でもここから奥へはいくらララちゃんと一緒でももう行きたくないです^^;
人っ子一人通らないし、私でもちょっと怖いんですよ~笑

きっと灯台下暗しの感じがしますが、、、^^;;

お庭に一年中楽しめるように落葉樹を植えたものだから、
ケヤキとニセアカシアフリーシアの落葉が凄いんです^^;;
ララちゃんはまだお庭でフリーにはできないんですけどね^^;

あはは、、、
ララちゃんは本当にお転婆だわ^^;
元気いっぱいで嬉しいとも言えますが、、、笑
今のこの時期を思いっきり楽しんでいますよ^^v
Commented by reon-roses at 2011-12-19 15:08
☆*___良&昭子さん___*☆
{続きです}

いつも温かく見守ってくださって感謝でいっぱいです♡
私達が元気でいることが一番ですものね☆
しぶとく元気でいられるよう頑張ります!^^!

動画・・・今デジカメが修理に出ていてまだ見積もりも届いていないんです^^;
当分お楽しみはお休みでっす!!^m^
Commented by simple_natural at 2011-12-19 16:20
ママ^^こんにちは

laraちゃんは小さいコが大好きなんだね~
上手く遊んでるね^^
ベンチに座ってるlaraちゃんに笑ってしまったよ(笑)
大きいコはボルゾイかな?

こちらも寒かったけどビオラが凍るほどでもなかったよ
そちらの方が寒かったんだね~@@
Commented by reon-roses at 2011-12-19 20:36
★*___cocomama___*★
ね、ね?女の仔のおちりってぼーんとして可愛いよね?^m^
新たな発見であります~笑
もう、ララちゃんってば元気だけはすごいよ~~~☆
気に入らないと文句を言うもんね^^;;
ワンコってみんな斜面好きなのね^^
でもね、ここの斜面って結構傾斜がきつい気がするし、幅もあまりない気がするの^^;
今にも転がり落ちそうで冷や冷やしました^^;;
それにね!随分スピードも早かったんです!
cocoちゃんのラン通いははもう少しの辛抱だね^^*

あはは、、、cocoちゃんとララちゃんは似た者同士かしらね?
小さな仔を見つけてはすぐにダッシュしています^^;
慣れていない仔はビックリしちゃうよね?
小さい仔もベンチに逃げ込むんだよ~笑
Commented by reon-roses at 2011-12-19 20:40
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは^^
そうなの~~~いつも遊んでいる仔が小型犬だからかしらね?
そうそう、足で踏まないように上手に遊んでいるよ^^*
小さな仔もみんな疲れたときはベンチに逃げ込んでるの^^
それも見てて楽しいよ~~~♪
うん、ボルゾイだと思う^^
ララちゃんはここではたいてい大きな男の仔に追いかけられるから
大きい仔が苦手なのかもしれないな^^;

わあ、そっちの方が暖かかったんだね^^
こっちはビオラはカッチカチ^^;;
Commented by wakaba0818 at 2011-12-20 16:36
こんにちわ~**

走っている時が一番楽しそうですね
ドックランに行くとドラマがあって楽しそうでいいですね
見守っているだけでも楽しめるし、楽しい犬同士のコミニケ-ションも楽しみで飽きないでしょう
ベンチに逃げれば追いかけてこないんですが?
小学生のゲ-ムみたいで笑っちゃいます(^-^)
普通の散歩より、追いかけて走るのは凄い運動量で、
ララちゃんちゃんみたいに若いワンちゃんは体造りに最高ですよ
大きいワンちゃんと遊んでくれるともっといいのにね(^-^;)
これから遊べるようになると思いますよ
楽しい写真見せてもらってありがとうございます(^-^)
Commented by kakochan-O at 2011-12-20 21:21
レオンママさん こんばんは^^

寒くなって、チョット朝が辛いです^^;(大分だけど)
ママさん 風邪大丈夫ですか?
お互いに気をつけましょう・・・(私も、熱は無いけど 咳が止まらなくなります^^;)

ララちゃん ドッグランで楽しそう♪♪
可愛い仔とツーショット微笑ましいなぁ^^

サンデースクール 見慣れた景色にホットします^^
寒くてもみんな元気いっぱい走れて気持ちよさそう♪♪

ララちゃん 夜は良く眠れたかな!?

まる子もいつか参加できるといいなぁ^^
Commented by reon-roses at 2011-12-20 22:24
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
元気がとりえのララちゃん、走っているときは楽しそうですよね♪
ドッグランは結構気を使いますよ^^;
小型犬の飼い主さんは同じくらいの大きさの犬と遊ばせたいみたいだし、
お散歩とトイレをさせたくてSAのドッグランへ寄った方は、
汚れると丁寧に拭いておられたり、、、
飼い主の思いが違うので、いろいろと配慮が必要です~笑
慣れた仔同士だと楽しいですけれどね♪
そうなんですよ!ベンチに逃げ込むとゲームオーバーです^^*
お腹を見せるのと同じようなのかしら??
れおんの時は他の犬とドッグランで遊ぶことは私が知らなかったのですが、
お友達が犬同士で遊ばせているのを見たら、犬も楽しいだろうなって思ったんです。
ララちゃんは初め犬を怖がっていたし、犬に慣れて欲しくてドッグランに通うようになりました^^
れおんは女の仔をひたすら追いかけていました^^;;

これからは大きい仔に慣れてくれるともっと遠慮なく遊べるのにね~笑
今後の楽しみにしておきます^^
Commented by reon-roses at 2011-12-20 22:29
☆*___kakoさん___*☆
こんばんは^^
私もついついコタツに入ってしまいます^^;
風邪はもうすっかりよくなりました^^♪
kakoさんは咳が止まらないのね?。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
私はひたすら寝て治しましたよ~笑

ララちゃんは初め犬を怖がっていたから、慣れるためにドッグランへ行きました^^
この小さな仔、気が強そうですよね~笑

この日のサンデースクールも多くのワンちゃんが来ていました^^
みんなでワイワイ、、、楽しいですよね^^

こんな日はララちゃん、ぐっすりです^^
まるちゃんももうすぐですよ♪