Reon with LR & Roses

ララと菜の花って似合うかしら?

11日の日曜日。
町内の親睦会で鞆の浦まで出かけた帰りの送迎バスの中から、
れおんと出かけた菜の花畑が黄色く広がっているのが見えました♪
たまらず、家に帰りつくとそそくさと支度をしてララちゃんと出かけましたよ^^*
ララと菜の花って似合うかしら?_b0075541_1955440.jpg
まだまだ言うことが聞けないララちゃんだから思うようには撮れないのだけれど、
春色と一緒にララちゃんが撮れて嬉しいな~~~^^♪




急いで出かけたけれど着いた時太陽は雲に覆われていて、それから山の向こうに隠れるまでに
10分もあったかしら?^^;
「”菜の花まつり”はもう終わりましたよ」と言われたけれど、そちらは構わないのですよ、、、笑
ララと菜の花って似合うかしら?_b0075541_202446.jpg


ララと菜の花って似合うかしら?_b0075541_2011884.jpg


「私はこんなところに座らされるより、美味しいものを探す方が楽しいんですけど、、、」と言いたそうなララちゃん3態^^;;;
ララと菜の花って似合うかしら?_b0075541_20135834.jpg


こんな表情が可愛かったりするララちゃんです^^
ララと菜の花って似合うかしら?_b0075541_205376.jpg


あのぅ、、、カメラ目線はいただけないのね?。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ララと菜の花って似合うかしら?_b0075541_2081759.jpg


ここに何が落ちていたんでしょうか?
ムシャムシャ食べるから父さんに怒られて口から何本もの菜の花が取り出されていました^^;
何やら臭かったらしいのですよ!
ララと菜の花って似合うかしら?_b0075541_2091769.jpg

ララちゃんが思うように動いてくれないので、ここでの滞在時間は20分ほどだったでしょうか?^^;



***



これではお散歩時間が足りないのでSAのドッグランに行ってみました^^
寒いし時間も遅いし、、、で誰もいないので、そこにあったボールで遊ぼうね♪
ララと菜の花って似合うかしら?_b0075541_2058514.jpg
あ!空中浮遊が撮れているよね^^*


ララと菜の花って似合うかしら?_b0075541_2124937.jpg
私は動いている方が楽しいわ♪


ボール遊びのダッシュも飽きた頃、たくさん集まっていたバイクが去っていくのに
反応して追いかけるララちゃんです、、、笑
ララと菜の花って似合うかしら?_b0075541_2123673.jpg
写真ではわかりにくいですが、猛スピードで何回も追いかけるララちゃんなんです^^
そんなララちゃんを見ているのは楽しいです^^♪



***



そして、こんな日は帰宅すると静かに寝てくれるんですよ、ほら!、、、笑
ララと菜の花って似合うかしら?_b0075541_21195763.jpg

普段の散歩だけではエネルギーが発散できないのかな?
夜中にもゴソゴソとゴミ箱漁りをするララちゃんなんです^^;
あばら骨に触れなくなってご飯を減らされたためか?ララちゃん、最近食い意地が張っています^^;;
朝ごはんの支度をしていて、ララちゃんのウンチをトイレに運んで帰ってみたら
流しの上に置いた菜ばしを咥えて走り去った後に出くわすこともあります^^;;;
「そんなものを飲み込まないでよね!!」と泣きながら齧った箸を取り出す私だったりするんですよ(T_T)
あーあ!いい仔になる日はいつなんでしょうか?
でも最近はちょっと可愛くなってきたと思うこともあるララちゃんに昇格(?)です♡
by reon-roses | 2012-03-13 21:50 | ララ | Comments(14)
Commented by kakochan-O at 2012-03-13 21:53
レオンママさん こんばんは^^

ララちゃん 元気いっぱい飛び回っている方が楽しいんですね♪♪
まだまだ お子ちゃまなララちゃん そんな所が可愛いです♥
菜の花とララちゃん 精いっぱいポーズ決めてくれています^^

宙に浮いているララちゃんのスピード速いんでしょうね~~
今のララちゃんにはそんな光景がピッタリ(*^^)v

いっぱい運動した日のララちゃんの寝相、気持ちよさそうですね。
まる子も部屋で自由にさせてみると、暫くは大変!?と言う情況です^^;
寝入っているととっても可愛いし~ヤンチャに飛び跳ねてくれると「もぅ~~」と連発!?ハウス・・っと言われてゲージにポンです(笑)
Commented by チャーベー at 2012-03-13 22:56 x
菜の花にララちゃん 良いですね!!
しっかりモデルしてくれてるじゃないですか。
その場に私も行ってみて居たいです~~~

菜の花畑・・・・・・こちらにもあるかなぁ??
探してエールと行ってみたくなりました。。。。。。

ドックランのララちゃんは 本当に活発な様子が伝わります。
飛行犬ララちゃんですね~~~
バイクを追いかけてる所は 何だかウチのエールより
頼もしい感じがします。。。。。

それにしても、最後の寝姿。。。。。。
豪快ですね!!!
暫く見ていない風景です!!
(余談ですが、もしかすると カーテン我が家と同じかも??
 我が家は薄いピンク色です。。。。。。)
Commented by 良&昭子 at 2012-03-14 09:47 x
菜の花畑のララちゃん!バニの黒毛と菜の花の黄色・黄緑色は良く似合います♪
チョット遠くを見るララちゃんの横顔可愛いですネ~

菜の花畑はララちゃんには、物足りない運動だったかもしれないけど、ランで一人運動会して思いっ切り走った後は、大股開きで爆睡~アハハ
この格好では未だお嬢とは言えませんネ(爆)

こんな繰り返ししながら、お転婆ララちゃんもお嬢へと育って行くんでしょう。
未だ1歳のララちゃんだもん、お子ちゃまですよネ。

其れでも随分大人びた表情も見せて呉れる様に成りました♪
れおんの庭に、マッタリと過ごすララちゃんとなる日も、やがてやって来ますネ。
其れでも甘えん坊な所は変わらずに居て欲しいです♪
綺麗な写真有難う御座いました。
Commented by simple_natural at 2012-03-14 15:38
ママ^^こんにちは

菜の花とlaraぽん!とっても可愛い^^
特に3枚目好きだな~凜としてて。
でも菜の花に突っ込んだlaraぽんも好き(笑)
やっぱり若いって良いね~
baronなんて散歩時間も短くなったし(途中で帰ろうって^^;)
寝てしまうと呼んでも目だけキョロキョロで起きようともしないし(爆)
Commented by reon-roses at 2012-03-14 22:26
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
そうなんです!ララちゃんはまだまだおこちゃまだから、じっとしているより
走り回っている方が好きみたいだし、ララちゃんらしいと思います^^;
初め、なかなかお花の前で座ってくれなくて、父さんに怒られていました^^;;
なんとか座ったところをパシャパシャパシャ☆☆☆

走っているところはけっこう迫力がありますよ、、、笑
そうそう、ララちゃんらしいところをいっぱい撮ってあげたいんです^^

こんな寝相を見ると、少々遠くてもドッグランまで連れて行ってあげようと思います^^
片道30分はかかるのです^^;
まるちゃんが部屋の中でどんなことをするんだろう??
見てみたいような、怖いような、、、笑
お子ちゃま時代はお互い思うようになりませんよね^^;;
Commented by reon-roses at 2012-03-14 22:34
☆*___チャーベーさん___*☆
れおんとお花はよく似合っていたのですが、ララちゃんはちょっと
自信がなかったのですよ^^;
でも今の年齢の割りにはいい戦いってるかな?(((親ばか)))
初めはなかなかお花の前で座ってくれなくて父さんに怒られていました^^;
やっと座ったところをすかさずパシャパシャ、、、と!

うんうん、探してみてくださいな~~~♪
きっとそちらにも咲いています^^
エール君はハンサムだから似合いますよ^^*

ララちゃんは動き回っている方が生き生きしているので、
そんなララちゃんを見たいし、撮りたいと思います^^
バイクを追いかけるララちゃんはうまく撮れていませんが、楽しそうです^^

あはは、、、
ララちゃんはよくこのポーズをとって寝ていますよ^^;
カーテンね、、、れおんが破っているし、汚れているし、、、
でもリフォームしたいからそれまで変えないつもりだから変色してますよ^^;;;
Commented by reon-roses at 2012-03-14 22:42
★*___良&昭子さん___*★
菜の花とララちゃんをうまく撮れるか自信がなかったのですよ^^;
なかなかお花の前で座ってくれなくて、父さんに怒られていたララちゃんです^^;
やっと座ったところを急いで撮りましたが、やっぱり黄色とバニは
よく似合うから嬉しいです^^♪
横顔もなかなかいいですよね?^^

ドッグランでしっかり走った後はこんな感じでずーっと寝てくれるので
出かけないとね、、、笑
こんなんだからまだまだおこちゃまですよね?^^;

ああ、大人の女性になる日が果たしてくるのでしょうか??
大人びた表情・・・そんな風に見えますか?
今の様子ではお庭でまったりしているララちゃんの様子は想像できません、、、笑
一緒に楽しみにしていてくださいね^m^

あ!先日添付してくださった画像・・・ナイスですね♡
いつもありがとうございます(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2012-03-14 22:47
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは^^

れおんはお花とよく似合っていたけれど、悪そうな目をしたララちゃんに
似合うかどうか心配だったのよ^^;
でもなんとか可愛く見えるよね?^^
3枚目をtopに持っていこうか悩んだのよ!
私も3枚目が好き♡

そうそう、まだまだララちゃんは元気印だもんね^^♪
まったりする日が果たしてくるのだろうか?って思っちゃうよ、、、笑

baron君はさすがに年寄り年齢になっちゃったから仕方ないよね?
でも見た目には幼く見えるよ^^*
Commented by sharifa-image at 2012-03-17 10:10 x
ララちゃんたらへそ天で熟睡ですね
ニャンコはよくこんな姿で寝ますがワンちゃんも
同じなんですね
ララちゃんと菜の花の黄色が良く似合ってます。
でもまだお花よりいっぱい駆け回るほうがララちゃんは
好きなのでしょう
Commented by hakutou5 at 2012-03-17 16:03
こんにちは~。
ララちゃんは濃い毛色だから明るい菜の花は似合いますね。
出直して菜の花畑までいかれたのですね。
写真撮影は面白くないでしょうからじっとしているのは退屈でしょう。
面白い格好で寝ていますね無防備そのものですよ。
Commented by wakaba0818 at 2012-03-21 19:19
こんばんわ~☆☆
ララちゃんと菜の花のコラボすてきですよ\(^o^)/
6枚目の縦の写真、カメラ目線だったら最高だったのにね(^-^;)
まだモデルさんになれてないんですね
来年はよきモデルになってくれますよ
自分のぺ-スで走れるのがやはり最高のようですね
それが偽りのない気持ちでしょう(^-^;)
Commented by reon-roses at 2012-03-22 21:50
★*___sharifaさん___*★
こんばんは^^
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)mスマン

最近はへそ天で熟睡が多いです、、、笑
特に散歩時間が長かったりよく遊んだ日はこんな状態が長いです^^;
猫ちゃんも同じなんですね^^*
黄色はバニによく似合うでしょう?
そうなんです!今はジッとしているより走り回っている方が
楽しそうです^^♪
Commented by reon-roses at 2012-03-22 21:54
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
昼間は随分春めいてきましたよね♪
お返事が遅くなって申し訳ございませんm(_ _)mスマン

バニと黄色いお花はよく似合いますよね^^*
ちらっと横目で黄色い菜の花畑が見えたらもうたまらなくなりました~笑
チャンスを逃したら来年まで我慢しなくてはいけませんからね、、、笑
今のララちゃんにはこちらが喜ぶのが嬉しいという気持ちがないでしょうからね^^;
最近はよく遊んだ後にはこの格好で錬ることが多いです^^v
Commented by reon-roses at 2012-03-22 21:57
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
こちらは昼間は随分春めいてきましたよ♪
黄色い菜の花はバニと似合うので、撮りたくなります^^
6枚目、惜しいですよね?
来年も頑張ってもらいます~笑
楽しみは少しずつです^^;
バニは大きくなるとまったりして走らなくなる仔が多いので、今の時期を
楽しまないとね^^*