Reon with LR & Roses

青い紫陽花の妖精?

蒜山ハーブガーデンの紫陽花が咲いているだろうと行ってみると、、、
ちょうど降りだした雨に濡れて瑞々しく青い紫陽花が綺麗でした♪
1)
青い紫陽花の妖精?_b0075541_19312015.jpg




あ!青い紫陽花の花陰から顔を出したのはもしかして妖精?
2)
青い紫陽花の妖精?_b0075541_1232576.jpg


あれ!四つ足の妖精っ仔だったわ、、、^m^
3)
青い紫陽花の妖精?_b0075541_1214571.jpg


あまりに美しい”青い紫陽花の精”に惑わされたのでしょうか?
親バカ丸出しのララ写真にお付き合いくださいね^^
4)
青い紫陽花の妖精?_b0075541_12243289.jpg


去年はここで何度も水遊びをして可愛かったな~~^^♪
この日は水の流れも早く冷たかったのかな?
あまり水の中に入りたくなさそうだったし、入ってもすぐに出るララでした^^;
5)
青い紫陽花の妖精?_b0075541_1227344.jpg


紫陽花といえばこの色と思えるほど美しいブルーでした
6)
青い紫陽花の妖精?_b0075541_12313673.jpg
「鏡さん、水鏡さん、紫陽花と私のどっちが綺麗かしら?」


7)
青い紫陽花の妖精?_b0075541_12345033.jpg


8)
青い紫陽花の妖精?_b0075541_12354999.jpg


9)
青い紫陽花の妖精?_b0075541_12365097.jpg


10)
青い紫陽花の妖精?_b0075541_1238224.jpg


11)
青い紫陽花の妖精?_b0075541_12381564.jpg


12)
青い紫陽花の妖精?_b0075541_12405197.jpg


13)
青い紫陽花の妖精?_b0075541_12411910.jpg


お茶にしましょう♪
14)
青い紫陽花の妖精?_b0075541_12443070.jpg


バスの駐車場になっているところの紫陽花が今一番咲き揃っているから行ってみます^^
15)
青い紫陽花の妖精?_b0075541_1251453.jpg


16)
青い紫陽花の妖精?_b0075541_12534714.jpg


17)
青い紫陽花の妖精?_b0075541_12543652.jpg


18)
青い紫陽花の妖精?_b0075541_12545696.jpg


19)
青い紫陽花の妖精?_b0075541_12565992.jpg


20)
青い紫陽花の妖精?_b0075541_12593343.jpg


21)
青い紫陽花の妖精?_b0075541_1301394.jpg

雨の中、ララはモデル”青い妖精”を頑張りました^^*
この日は高原は風が強かったし、雨が降ってきて涼しかったのでご機嫌でしたよ^^♪
帰りの高速が通れない区間は今度はナビの案内する道を帰りました。
道は広いし早く帰れたよね、父さん!!
平地に降りてきたらムーンと暑かったのでした^^;


そういえばきのう書くのを忘れていたのですが、、、
朝、お風呂の浴槽を磨いていた時、父さんがララを怒る声がして
私のところへやってきました。
ちょっと部屋を出た隙にテーブルの上にあったお弁当箱の蓋をずらして
中のかまぼこを3切れも盗み食いしちゃったのですって!!
父さんと私の分のどっちだろう?と行ってみると私のお弁当箱でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
法事でもらってきた私の好きな「秋芳」のかまぼこだったのに、、、
もう少し遅かったらピーマンの肉詰めにまで口が届いちゃったかも^^;
いつもなら包んで置いておくのに昨日に限って蓋だけしておいたのです。
こちらは妖精の仕業とは言えないですね^^;;
by reon-roses | 2012-07-13 18:16 | お出かけ | Comments(12)
Commented by もりりん at 2012-07-13 19:45 x
秋芳のかまぼこ
そういえば ここ 数年 食べたことないなあ
昔は 高級な かまぼこって 心して食べていました
Commented by もりりん at 2012-07-13 19:47 x
蒜山のららちゃん
耳がたっていて? 本当に 心から うれしそうでしたね
これから 暑い夏が 来ますが
涼しいところに ららちゃんを 連れて行ってあげてね
Commented by 良&昭子 at 2012-07-13 20:20 x
紫陽花はやはりこの色が一番素敵です~♪
一年前にはララチャンこの水路で水遊びしてましたよネ!

まだ幼かったララちゃんの一年前の事が昨日の様です。
雨に濡れて一層映える紫陽花の鮮やかなブル-には、梅雨の鬱陶しさも忘れますネ。

ララ父さんと共にマッタリと過ごす観光はれおんの母さんには一番の癒しの時間です♪
美味しそうなチ-ズケ-キとコ-ヒ-を味わいながら語らい合うと、忙しい思いも吹き飛びますよネ!

アハハ ララちゃんお弁当のオカズを盗み食い~
叱ってはみても怒る事は無かったのでは??

梅雨も終わりに近く、紫陽花も生気を失って行きますが、れおんの庭も夏色に染まっていくのが楽しみです。
綺麗な写真いつも有り難うございます♪
Commented by hatimitu0415 at 2012-07-13 20:29
reon-roses ちゃんこんばんわ~
いつも読み逃げでごめんなさいね。

蒜山の青い妖精に癒されましたよ(*^_^*)
紫陽花も今花盛りなんですね。
ブルーの紫陽花がとってもきれい!
モデルの妖精がまたまたいい味を出してくれましたね。

かまぼこ事件も 笑って許せますね。
本当に成長したララちゃんに楽しませてもらいました。
ありがとう。
Commented by hakutou5 at 2012-07-16 10:20
こんにちは~。
手作りお弁当持参の遠出でしたか、楽しかったでしょう。
お先にララちゃんにいただかれたのは残念でした。
ここは高原なのでアジサイの開花が遅いのですね。
時期外れに見られて幸せかも。
花の色をブルーに統一しているのでしょうか鮮やかです。
妖精さん涼しいじかんを楽しいだことでしょう。
Commented by cocomama at 2012-07-16 14:20 x
ララちゃん♪、すっかりモデルが板についてきましたね(^^*)
2)番のひょっこりお顔出した妖精ララちゃんとっても可愛い~!
3)の走って来る四足の妖精さんも♥(^m^*)ぷぷ...

かまぼこの盗み食いしたララちゃんが微笑ましくって。。。ゴメン♪
我が家も一度だけココがお弁当の中の白ご飯(ブビィの方の)を
バホバホッと豪快に食べてしまった事があって大笑いで終わりました(>▽<)
普段から何か剥き出しで置いてあっても一度も食べた事がなかったのに、
ブビィが玄関のチャイムが鳴って席を外した時の出来事です。
しかも私の目の前で!(笑)
あ、大笑いしたのは私だけで、ブビィはしぶしぶ冷凍のご飯をレンジで
チンしてました~(キャハハ)
Commented by reon-roses at 2012-07-17 12:23
☆*___もりりんちゃん___*☆
暑い3連休だったよね?^^;;;
外に出るだけで倒れそうなので家に篭っていました~笑

昔に比べたら随分小さくなった気がするよ^^;
あのしこしこな噛み応えが美味しいよね♪
我が家も買ってまでは食べないです^^;;
Commented by reon-roses at 2012-07-17 12:26
★*___もりりんちゃん___*★
時々スイッチが入って切れたように駆け回ります^^;;
この日の蒜山は本当に涼しかったな~~~♪
きょうは梅雨明けしたようね^^*
平地はすっかり夏でうんざりだわ^^;
いただいた海老だしでおそうめんやナスの揚げびたしで
夏を楽しんでします^^♪

ぼちぼちララを泳ぎに連れて行かないとね!^^!
Commented by reon-roses at 2012-07-17 12:31
☆*___良&昭子さん___*☆
今はいろんな紫陽花があるけれど、ブルーのシンプルなのが
綺麗ですよね♪
そうそう、去年の動画を見てララってせわしないんだと再認識しましたよ~笑

3連休中は外に出るだけで倒れそうなほど暑くて家に篭っていました^^;;;
蒜山の紫陽花を見た日が涼しくてずーっとブログで涼んでいました~笑

こちらはきょう梅雨明けしたようですが、急に夏真っ盛りになったようです^^;
あまりに暑くてお庭の花達にカメラを向ける気にもなりません^^;;

怒るといっても口だけで、、、
死んだようなふりをして寝転がっているのに、チャンスをうかがっている
のだと思うと可笑しくて、、、

ぼちぼち泳ぎに出かけないとね==33
Commented by reon-roses at 2012-07-17 12:36
★*___hatimituさん___*★
こんにちは^^
3連休は外に出るだけで倒れてしまいそうで、家に篭っておりました^^;
こちらこそ読み逃げは常習犯ですよ~笑

蒜山はこちらよりかなり涼しくて紫陽花も下の方が見ごろでした♪
去年は少し早い時期に出かけたようです^^;
うふふ、ブルーの妖精が現れそうな雰囲気でしたよ♥

ララはね、いつも食べ物を狙っているんです^^;
女の仔の方が犬もいやしいのかな?笑
死にそうな顔をして寝ていても隙を狙っていると思うと可笑しいです^^
Commented by reon-roses at 2012-07-17 12:40
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
3連休は暑かったですね^^;;;
車に乗るだけで気持ちが悪くなるので家に篭っておりました^^;;;
梅雨明けしたようですね☆
でも暑すぎて、きのうは庭の用事をしたりして3回もシャワーをあびたんですよ^^;

お弁当は別の日のことなんです^^;

出かけた時、蒜山の紫陽花は下の方が見ごろでした♪
ブルーで統一してあるのかな?
それも美しくていいですよね?^^
この日は涼しくてララもるんるんでした^^♪
あーー、これから夏は暑いですよね?^^;
Commented by reon-roses at 2012-07-17 12:50
★*___cocomama___*★
そうそ!ぼちぼちモデル業もできるようになってきましたよね?^^
2)番の小さく写っているのがいい感じでしょう?
3)番もありがとう^^♡

盗み食い・・・れおんはしなかったんだけどな~~~^^;
ララはいつも狙っているから、トイレにララの大を捨てに行く時
誰もいなかったら、「ララ、そこにいるんだよ、ララ、ララ、、、」
と大声をかけながら行くんです^^;;
ココちゃん、一度だけお弁当の白ご飯を食べちゃったんですね!
でもcocomamaの目の前ってすごいですね◎◎
すっごい早業だったのね~~~笑
とても美味しそうにご飯が光っていたんだろうね☆