Reon with LR & Roses

天国と地獄?

朝陽が射す頃窓を開けて網戸にすると、ここに張りつくララさん、、、
天国と地獄?_b0075541_15244892.jpg
夜はカーテン越えで窓に張りつきます(クーラーが入っていないと窓が閉まっていても)^^


8月最後のサンデースクールで、、、
天国と地獄?_b0075541_15262255.jpg
訓練終了後のランタイムでは一番涼しいところへ直行==33・・・なララです^^;
「暑さでバテバテ!!」なララがわかりますかぁ?^m^





前回はオリンピック中だったため、お休みしたサンデースクール^^;
前々回程暑くはなかったと思うのですが、訓練中は地面が暑くて
伏せをしたくなかったララです、、、笑
初めにいた場所が父さんが見学している場所に近くて、すぐ父さんのいるパラソルを
目がけて逃げ出すララさん!^^;
おかげでリードで摺れて手が熱くて痛いことといったら、、、(○`ε´○)プンプン!! 
まるでやる気なしのララでしたが、先生がパラソル下での訓練をさせてくださって
先生のお手本の下、ララに負けずに私がやらせました!^^!
暑い中でのこうした訓練が今後生きてくると思うのです^^
きっとそうだよね?^^;;
(最近父さんが訓練中の写真を撮ってくれないので写真はありません^^;・・・こちらも暑いせい?)

ランタイムでの様子です^^
天国と地獄?_b0075541_15394273.jpg
さすがのレトリバーのみんなもあまり走り回っていなかったな~~~


可愛い4ヶ月のシェパードがいたんだけれど、
なんと、ララさんは逃げ回るんですよ!^^;
天国と地獄?_b0075541_15493555.jpg
弱っち~なララだな。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
一番右の写真はララが追いかけているわけではありません、、、笑


この日はラブのまるちゃんとも一緒♪
天国と地獄?_b0075541_15505692.jpg
可愛く撮れたかな?^^


天国と地獄?_b0075541_15535031.jpg
涼しいところを見つけるのは得意なララです^^*


最後のお楽しみのプールなのに、、、
ララはあまり嬉しそうではないんです^^;
訓練後だって喉が渇いていると思うのに、みんなの前だと水も飲めないララなんですよ^^;;
天国と地獄?_b0075541_15562752.jpg
家ではあんなに気が強くていやしんぼなララなのにね^^;;;


今はまだ部屋の中が居心地がいいララさんです^^;
天国と地獄?_b0075541_7594060.jpg

by reon-roses | 2012-08-30 08:06 | 訓練・競技会 | Comments(20)
Commented by 良&昭子 at 2012-08-30 08:30 x
サンデ-スク-ルお疲れ様~
未だ暑いこの時期スイス犬バ-ニ-ズには厳しい季節ですネ。

アハハ ララちゃん家の中と外ではまるで別犬に??
れおんの母さんとララ父さんにだけ見せて呉れるララちゃんの素顔ですネ!

内弁慶でも其れはそれで可愛いものです♪
我が家のブ-マ-も家の中では麗と競い合ってオモチャ争奪戦してますが、外に出ると麗の後を追って情けないほどのビビり犬です(><)トホホ

ララちゃんがお嬢となってれおんの庭でユッタリと寛ぐ日まで、お転婆娘で居て欲しいです~
コラ~とれおんの母さんお叱り声が聞けなくなる方が、逆に寂しいとも思いますヨ。

元気盛りのララちゃん!ブログ写真で弾ける姿これからも沢山見せて下さいネ!(^0^)ブィ
Commented by reon-roses at 2012-08-30 12:30
★*___良&昭子さん___*★
今朝起きたら雨上がりで涼しいのかと窓を開けようとしたら、、、
ムシムシが凄くて途中でその手を止めました^^;
スクールもララがやる気なしなのは目に見えていたのですが、
そんな状況下でも訓練するのは大切かと思って出かけました^^*

そうなんですよ!
家の中ではいくら押さえつけて怒ってもケロッとして、
また悪さを繰り返します^^;
気に入らないとワンワン文句を言うしね^^;;

ブーマー君もびびりっちょなんですね?笑
男の仔と女の仔の差という訳ではなさそうなんですね?

さあ、ララがお嬢となる日がやってくるでしょうか?^^;;
今でも毎日「こら~っ!!」の声が響いていますよ!

父さんがなかなかいい所へ連れて行ってくれないので
写真のストックがなくなりました、、、泣
Commented by kakochan-O at 2012-08-30 16:14
レオンママさん こんにちは^^

ここ数日曇りや小雨で水らりパス・・しておりました。そしたら今日はガンガン照って見ると可愛そうにしゅわぁ~としおれ込んでいる植木鉢がチラホラ^^;やっぱり十分しみ込んでいないのでサボれませんね(>.<)

ララちゃんはお家の中から素敵なお庭を眺めながら過ごせいいなぁ^^お留守番も良い環境なんでしょう♪
じっとして居られるのが立派です。まる子はフリーにするとアチコチ(時には暴走しております^^;)動き回って落ち着きがありません^^;ゴロンしてくれると良いのにね。まる子も怒っても全く堪えません。まったり。。。してくれる日はくるのでsyぷか・・・笑

スクールの日も暑かったですよね。ララちゃんもしっかり頑張ってましたよ^^暑さのせいで陰に逃げ込む気持ちもわかります。私達だって暑かったんですから・・・^^:
でもね、暑くても参加してよかったです。刺激を与えることは良いことですから^^

Commented by kakochan-O at 2012-08-30 16:14
ママさん 続きです^^

まる子綺麗に撮ってくださってありがとうございますヽ(`▽´)/
カメラ目線になかなかなってくれないのです。ひとりでは撮影無理っぽいんです。まだまだヤンチャぶりを発揮中です(笑

ララちゃんのお家の環境がうらやましいよぉ~~ウッドデッキが欲しいよぉ・・・・・byまる子
Commented by andante41 at 2012-08-31 11:42
ママさん こんにちは^^
ラティスの影が映ってるのかな?
とってもきれいな朝の風景ですね~^^
サンデースクールお疲れ様でした。
そうそう、暑い時期はシャッターチャンス待ってると、
とじりじり日に焼けてるのがわかりますよね。 
私は娘の運動会で実感しました(笑)
Commented by reon-roses at 2012-08-31 12:36
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
昨日の朝起きたら外は濡れていて涼しいかと窓を開けたら、、、
じめじめと暑い~~~~~っ!!^^;
慌てて窓を閉めました、、、笑
その前の日はそのまた前の日に雨が降ったからと水遣りをパスしたら、、、
鉢植えのお花たちがカラッカラだったし、いつもより水遣りが大変でした、、、泣
まだまだ水遣りは続きそうです。。。

ララはここで私が水遣りをするのを見ていることもあって、鍵が開いていると
自分で脱出することもあるんですよ^^;;
そうすると花壇を走り回るので慌てて逮捕です、、、笑
お留守番はここのリビング隅に置いたケージです。
この時は呼んで伏せをさせました^^*
はは、まるちゃんはラブちゃんだからバニのララに比べたら
動きが激しいんでしょうね!
それまた楽し♪と割り切って楽しんでね^^♪

スクール、みんなと一緒は何かと楽しいし、「暑くても訓練」は
あとから結果がついてくると信じましょう~笑
Commented by reon-roses at 2012-08-31 12:40
★*___kakoさん___*★
まるちゃん、可愛く撮れてたよね?(押し付け?)
ララもカメラ目線、なかなかくれません^^;

本当はララをお庭でフリーにして、四季折々の写真を一緒に
撮りたいのですが、それはまだ無理っぽいんです^^;;
お散歩から帰ってからもウッドデッキがあるといいよ~~~^^
まるちゃんも作ってもらう?^m^

Commented by reon-roses at 2012-08-31 12:43
☆*___hiroさん___*☆
こんにちは^^
そうよね?ラティスの影だよね^^♪
綺麗に見えますかぁ?よかったぁ~~~^^
本当にとっても綺麗で、ついカメラを向けちゃうんです^^
サンデースクール、まるちゃんと一緒に写せていいでしょう?^^
家では極楽生活をしているのでララには拷問みたいだけど、
訓練もしないといい仔に育たないからね、、、笑
うんうん、娘さんの運動会とおんなじですよ!笑
Commented by 5plus1and2 at 2012-09-02 18:16
レオンママさん

こんにちは~
お久しぶりです。
サンデースクール、いいですね。
おっきいワンちゃんばっかりでハイテンションになりました♥

うちもそちらに近かったら桃も私も毎週が楽しみだったのかな?と思います。
あまりわんちゃんどうしの交流がないので犬マナーも知らない箱入り娘です(*^_^*)
今年はお母さんにしてやりたいのですが、、何かアドバイスがあれば教えてください。

またおじゃまします~
Commented at 2012-09-04 14:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2012-09-05 13:36
こんにちは~。
夏はララちゃんにとってかなり辛い時期のようですね。
その時期に訓練に引っ張り出されて汗びっしょりですか。
涼しい日陰と窓際が指定席ですね。
ラブラドールは目つきが優しいですね、
いえララちゃんがきついというわけではありません。
ララちゃん対人(犬)関係が苦手なのでしょうか。
Commented by reon-roses at 2012-09-06 12:42
★*___かずりんさん___*★
こんにちは^^
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい^^;

先代犬れおんの時、自分で本を読んだりして躾しようとしたのですが
自分ではなかなかうまくいきませんでした^^;
スクールに出かけたら、「目から鱗」なことばかりでした。。。
みんなと一緒だから楽しいしね^^♪

我が家もお散歩時でも犬同士の交流(特に大型犬同士)は少ないので
スクールに出かけるのは楽しみなのです^^
凹むことがあっても先生がおおらかで元気をいただいて帰れます^^*
私は繁殖の経験がないのですが、やはりその道のプロである
ブリーダーさんに相談されるのがいいのではないでしょうか?

私も遊びに行かせていただきますね*^^*
Commented by reon-roses at 2012-09-06 15:14
☆*___鍵コメ2012-09-04 14:00 さん___*☆
わあ、こちらこそすっかりご無沙汰しております^^;
うんうん、鍵さんちの愛犬とのお別れはブログを読ませていただいて
知りましたよ!
いくら長生きしても、、、いえ、それだけにお別れは辛いものですよね?

そしてまた素敵なお知らせをありがとうございます♪
私がそちらのスペースをお借りすることはないと思いますが、
知り合いに宣伝しておきますね^^*
広島に出かけた際には是非立ち寄らせていただきます^^
楽しみ、楽しみ~~~♪
お知らせをありがとうございました♡
Commented by バニバニ at 2012-09-07 09:52 x
サンデースクールにはお友達がいっぱいで楽しそうなのに・・・・(笑)
ちょっぴり怖いのかなぁ?

パピーなお友達も来てるんだね。
何だか幼稚園みたいで、可愛いなぁ。
ほんと楽しそうだなぁ(アタシが?)笑

お家の中ではリラックスだね♪  (-^〇^-)
Commented by reon-roses at 2012-09-07 20:59
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
そうなんですよ!バニはスイス原産だしララは暑いのが特に苦手みたいです^^;
そうそう、ララにとってサンデースクールは暑さが堪えると思いますが
こんな時に頑張ることもいいかな?な~んて思ってお互いに
頑張っていますよ!^^!
涼しいところを見つけるのは凄いです~笑
ラブちゃんは優しい目元が可愛いですよね♡
ララは目の間の白い部分が細いのできつく見えるです^^
あ!性格もきついですが、、、笑
ララは普段一人っ子で育っているためでしょうか?
大きい仔がわーっと来るのが苦手みたいなんですよ^^;
Commented by kakochan-O at 2012-09-08 06:47
レオンママさん おはようございます^^

今朝は小雨の朝です。九月に入ってお天気が不安定な毎日です。涼しいと言うのではなく、蒸し暑いかな!!?
そちらはいかがでしょう・・・・・ママさん 忙しくされているんでしょうね・・・・・?

早くも、サンデースクールの日がやってきました。


ララちゃんへ♪
ララちゃんはどうする?
まる子は行けそうなので、参加しようと思ってるよ。
一緒できるといいなぁ(¨ )
                            まる子
Commented at 2012-09-08 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2012-09-08 15:02
☆*___バニバニさん___*☆
スクール・・・小さい頃から慣れるように初めは見学から始めたのにね!
なんでだろう?
やっぱり日頃ひとりっこで育っているからかなぁ?
わーって寄ってこられると逃げちゃうみたい、、、笑

いつもいろんな犬種とか若いの、年を取った仔とか集まってきて楽しいよ♪
うふ!バニバニさんが楽しみなんだね^m^

家の中ではリラックスっていうか?偉そうだよ~~~笑
気に入らないとワンワンうるさいし、言うことを聞きゃあしないんだから^^;;
Commented by reon-roses at 2012-09-08 15:07
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
空は秋の空だよ♪暑いけれど^^;
そうそう、今朝は少しだけ降ったけれど蒸し暑いです^^;;

いろいろとあって落ち着いてPCの前に座れませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ララね、昨日からおしっこが赤くなることがあって、ヒートがやってくるみたい^^;
でも先生にメールで伺ったら大丈夫ってお返事が来たので
行くつもりですよ^^*
あ!父さんにまだ言っていないけれど、、、

まるちゃん、また一緒に遊んでね^^♪
暑いけれど、私も頑張るワン♡
by Lara
Commented by reon-roses at 2012-09-08 15:14
☆*___鍵コメ2012-09-08 10:01 さん___*☆
いつも遊びに来てくださっているとのこと、ありがとうございます^^
バーニースがお好きなのですね?
可愛いですものね♡

スクールは先代犬れおんの時から通っておりまして、社会性をつけさせて
いろんなところに一緒にお出かけしたいと願っています^^
特にララは暑さが苦手だと感じていますが、暑さといえばヒマワリ畑へ
一緒に行くことの方がきついかもしれません~笑
スクールでは訓練時間も普段より随分短くしてくださっていますし、
先日もララがまるでできないので、先生がパラソルの下に入れてくださって
訓練を続けました^^
すごく細かく犬のことを観てくださる先生で信頼しています^^

バニと一緒にいてもまだまだ未熟な私ですので、今後もまた
いろいろと教えてくださると幸いです^^