Reon with LR & Roses

白い彼岸花の咲く森

先日の夕方散歩の帰り道で見かけた白い彼岸花。
その日は陽がなくなっていたので、ご近所の森(?)へきのう行ってみた。
白い彼岸花の咲く森_b0075541_14565441.jpg
ちょっといい感じのところに見えるでしょう?^m^




白い彼岸花の咲く森_b0075541_150452.jpg


白い彼岸花の咲く森_b0075541_1514899.jpg


その間ララは木にくくっていたのだけれど、近くに行ってみてビックリ◎◎;
蚊が黒い塊になってララの周りを飛んでいたんです^^;
白い彼岸花の咲く森_b0075541_1545355.jpg
私は蚊取り線香を腰にぶら下げていたのだけれど、
フィラリア予防薬を飲ませているから大丈夫だよね?^^;;



なぜこの日の昼間撮影に出かけられたかというと、、、
ララの尻尾の先から15センチくらいのところに8ミリほどの固いこぶができていて、
以前より大きくなっているのを見つけたんです^^;
早速きのう病院へ行って診てもらったら、細胞診の結果悪いものではないけれど
毛包嚢胞かなにかだと言われました。
放っておいて爆発したら断尾しなくちゃいけなくなるって言われてびびってしまった!
皮膚が伸びないところだから手術をしても傷口をそのままにして治すのだとか、、、
その場で決断ができなくて、このまま大きくならないこともあるかもしれないと思って、
1ヶ月様子を見ることにして帰ってきたんです。

大きな病気を抱えた愛犬と暮らしている方もいらっしゃるというのに
私ったら何をためらっているのでしょう?
先日TVで都会の救急病院のことをやっていて、始まってすぐに病室が映し出されたの。
部屋にケージがたくさん並んでいるのを見た瞬間、両方の眼から涙がドバ~っと溢れてきて
止まらなかった。
最期に入院していたれおんのことがフラッシュバックしたのでしょうね。
ララの体にもメスを入れないといけなくなってきたのね、、、それが嫌だったのかな?
患部が小さくなることはないだろうし、夕方電話して手術の予約を取りました。

それとね、ララさん、先生にまた太った?と言われてしまったのですよ^^;
37キロになっていて、夏場お散歩時間が短かったせいかな?前回より1キロ太っていた^^;
先生はね、ララの体つきだとあと5キロは落としてもいいって言われるのです。
写真ではサイズがわかりにくいけれど、どう見えますか?笑

そうそう、車にれおんの時からのメッシュクレートが載せてあって後ろから乗せるのだけれど、
帰りには乗りたがらなくておやつでつってもダメ(T_T)
助手席には乗ってくれました(○`ε´○)プンプン!! 
れおんは一度もそんなことなかったのにな、、、
女の仔って我がまま?頑固??気まぐれ???。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

それと、きょうは朝から元気がないんです。
朝父さんが起きてきても動こうともしないし、、、
きのうもね、病院で順番待ちをしていて、よその人が撫でてくれようとしたら
私の座った椅子の下に後ずさりをしちゃってすっぽり^^;;
診察台の上に上がらなくて逃げ回るし、、、
夕方散歩でご近所のお母さんが手を出そうとしたら、「ワン!」と鳴いて後ろに飛んで
田んぼに落ちそうになったし、、、
父さんは「子育てしているから、、、」って言うのだけれどどうだろう?
9月初めからヒートだった(?)のが影響するのかしら?
by reon-roses | 2012-10-04 18:28 | お散歩 | Comments(12)
Commented by チャーベー at 2012-10-04 23:33 x
ご心配ですね!!
バニって腫瘍が出来やすいのでしょうか??
我が家でも首の背中側に出来て、去年の6月に切除しました。
結構大きくなってからでしたので 傷口が大きかったです。

手術は何時ですか??
何事もなく 無事に済むと良いですね。
ママさんもパパさんも心配でしょうけど 頑張ってくださいね!!

週末の稲刈りも気を付けてくださいね!!
応援しています。


白い彼岸花も素敵ですよね。
今、こちらでは彼岸花が最盛期~~~
赤い塊が彼方此方に~~~


Commented by reon-roses at 2012-10-05 06:11
★*___チャーベーさん___*★
これが体幹のどこかだったらすぐにやってもらうんですけれどね。
皮膚がなくて引っ張れなくて、傷をそのままにして治すってどう手当てをするのだろう?
ちょっとその場で判断ができなくて、、、
よわっちは私ですよね?
わあ、チャーベーさん家でも去年経験済みなんですね!

ごめんなさい。
手術は15日の予定なんです^^;

きょうは早速田んぼの端っこを少し刈ります。
応援ありがとうございます!^^!

彼岸花、終わりかけも見かけるし咲きかけも、、、♪
また撮れるといいな~~~♪
Commented by きたちゃん at 2012-10-05 08:17 x
心配だね。
母さんがナーバスになってるから、ララちゃんもそれを感じ取ってナーバスになってるんかな。
お大事にね。

白い彼岸花の群生って初めて見ました。綺麗ね。
Commented by kakochan-O at 2012-10-05 11:38
レオンママさん こんにちは^^

秋晴れが続き気持ちが良いですね^^
白の彼岸花素敵ですよぉ~素敵な森☆
蚊の集団 いますよ。こちらにも!?小さいんだけれども刺されるととっても痒いの!?

ララちゃんヒラリア飲んでるから大丈夫^^
それと ララちゃん気がかりですね・・・愛犬にメスって耐えられないかも^^; とっさの判断って、そうそう・・・私も弱気になります。
実はまるちゃん 避妊を考えているんだけど・・・飼い主の勝手でこんな事ってまる子に申し訳なくって^^:時期もありますし、予約入れるのが怖くてまだ・・・・。
ララちゃん傷跡はそのままって・・・どうなるんでしょうか・・?
ララちゃん頑張ってね^^ 

稲刈り、無理をされませんように・・・。
Commented by reon-roses at 2012-10-05 12:18
☆*___きたちゃん___*☆
うん、ありがとう^^
あれから友達に相談したり、先生にメールして切開して袋を取り出す
やり方をとりあえずやってもらえることになったので一安心なの^^
こうなったら女は度胸よ^^v

白い彼岸花も綺麗よね?^^
まだまだこれから楽しめそうよね♪
Commented by reon-roses at 2012-10-05 12:26
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
そうそう、今はお天気だけが気がかりなので、この3連休が晴れて
農作業が無事に終わるように祈っています^^

ここの森(?)はイチョウの木があって、れおんとも何度か通った場所なんです^^
ご近所だしね^^*
ここはヤブカが多そうだもの^^;;
ララの周りに蚊の大群が真っ黒になって飛んでいて焦りました^^;;

体の方だったらすぐにでも手術をしてもらうのですが、、、
皮膚を寄せられなくてそのまんまで治すってどうやるんでしょうね?
でもね、友達がアドバイスくれたことを先生にメールしたら、
その方法をとりあえずやってくださるとお返事が来たので
ひとまず安心しています^^

避妊の件は先生にもお話しされたのかな?
出産の予定がなければ、お互いによいことだとは思います^^

きょうもこれから田んぼの端っこを刈るんですよ!^^!
Commented by 沙羅ママ at 2012-10-05 22:43 x
ララちゃん、心配ですね・・・・
どんな手術であってもやっぱり悩んだり、迷ったりしますよ!

早くすっきり治るといいですね!

ララちゃん、きっと敏感にママさんの気持ちを感じているんですよ。
パパさんとの会話とか聞き耳立てているのでは・・・・

笑顔のママさん見たらきっと安心していつものララちゃんに
戻りますよ!!
Commented by reon-roses at 2012-10-05 23:54
☆*___沙羅ママ___*☆
できた場所が体幹だったら全然心配ではないのですが、、、
最悪のことを聞かされてビビッてしまったのかな?
お友達がくれたアドバイスを先生にメールしたら、とりあえず
そちらの方法でやってみてくださるとお返事をくださって
少し不安が減っているの^^
診察台の上で患部の中身を抜く時「キャイン!」と鳴いて、
先生に「そんなに痛くないだろう?」って言われちゃったララだからね^^;
れおんはいつもまるで平気で、いつも「我慢強いね、偉いね!」
って褒められていたから、、、笑

今まで病院知らず?のララがそういう年齢になったのかとショックだったのかもね^^;
はーい!
私が笑顔でがんばりますね^^v
Commented by バーゼル母 at 2012-10-06 14:27 x
ご無沙汰しています。  コメントは久しぶりですが、毎回楽しみに拝見しています。 ララちゃん心配ですね。  
先生のお話聞いて、びびってしまうのは当然ですよ。
でも早く治療される決断されてよかったと思いますよ。
どなたかが書かれているようにララちゃん、お母さんの不安な
気持ちを察してしまったんでしょうね。
私も気をつけなくちゃ・・・。
ララちゃんの手術がうまくいき早く元気になりますように。
いつも写真楽しんでいます。
白い彼岸花もきれいですが、そのまわりの枯葉がとっても
素敵!  自然の色彩の美しいこと。
お母さんの腕にいつも感心しています。 また楽しみにしています。
Commented by harusion11 at 2012-10-07 00:46
お久しぶりにジャンプしてきましたら
我が家と同じリコリスが咲いててびっくり♪
季節なんですね~^^

ららちゃん、とっても大きくなって~^^
って思って読んでいたらちょっと大変ですね~
頑張って手術してすっきりしてくださいね
我が家のシェルティは相変わらずおなかがすくともどしてますが
その他はなんとか無事みたいです
蚊も涼しくなってたくさん出て来てますが
やっぱり同じ考えで、注射してるから大丈夫かな
なんて思ってしまいました^^)^o^(
Commented by reon-roses at 2012-10-07 05:32
★*___バーゼル母さま___*★
お久しぶりですね^^お元気にしていらっしゃいましたか?
先日動物病院で、保護された(?)バーニーズを連れて来られていた方が
バーゼル母さまが住んでいらっしゃる地方の方だったので、母さまの
お話をしたところだったのですよ^^
いつも見てくださっているとのこと、嬉しいです^^♪

ララも病院にかかるようになってきたのかと思うと悲しかったりして、、、
小さくなることはないのだから、早く治療してあげないとね!
応援力強いです!ありがとうございます(*_ _)人
やっぱりこちらの不安が伝わっちゃうのかしらね^^;

わあ、私もね、葉っぱが緑や枯れ色やになっていて、季節の移ろいを
感じられるな~って思っていたんですよ^^
だからそんな風に見てくださってとっても嬉しいです♪
また頑張っていろんな場面を切り取っていきますね^^
Commented by reon-roses at 2012-10-07 05:38
☆*___harusion11さん___*☆
こちらこそご無沙汰しております^^;
今年も去年と同じように彼岸花の開花が遅いですよね?
ここの白花はひっそりと咲いておりました♪

ララも病院にかかるようになってきたのが悲しいような、、、
バニって病気が多いので、、、
はい!皆さんに応援していただくと勇気が出ます^^v
応援ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
うんうん、朝方お腹が空くとれおんもよくもどしていました^^;
シェルティちゃん、元気で何よりですよ☆
うんうん、お薬をあげていれば蚊に咬まれてもへっちゃらですよね?^^