Reon with LR & Roses

ララの憂鬱

月曜日はララの尻尾にできた良性の皮膚腫瘤を切除する手術日でした。
ララの憂鬱_b0075541_1244440.jpg
お友達がアドバイスしてくださった方法(皮膚を-状に切開して袋ごと取り出す)を先生にお願いしたら、
そのやり方でできたそうで、傷口も小さく、縫い合わせることもできてよかった~~~*^^*




夕方お迎えに行ったら、元気よく飛びついて出てきたのはいいのですが、
つけてもらっていたカラーが小さくて??だったのですよ^^;
それがこちら~♪
ララの憂鬱_b0075541_12191451.jpg
いくら顔がちっちゃいララでもこれじゃあ尻尾に口が楽々届いちゃうもんね^^;;

ララの憂鬱_b0075541_2075682.jpg
いつもより大人しくていい仔だわ、、、笑
外すといつものララに戻ってワンワン文句を言いますよ^^;


翌日エリカラの交換に出かけました^^;
今度は届かないかな?
ララの憂鬱_b0075541_12511349.jpg

エリカラガ大きくなったら患部に口は届かないけれど、バリケンネルに入らない^^;
手で持ってあげたら入るけれど、前向きで入ったら向きが変えられないの^^;;
「バックして」って言ったら、バックで出てきてくれてヤレヤレ、、、
両方を借りて、お留守番の時は小さい方をつけてハウスさせればよかったかも、、、
「あー、私、何日見張ってないといけないかしら??^^;;;」
だってね、ララってエリカラ付きで2部屋だけだとしてもフリーで留守番させるのは危険だと思うの!!;;;

ララの憂鬱_b0075541_12513617.jpg

首元が汚れちゃうし、エリカラを外して舐めなくなる”奥の手”を試してみたけれど、、、
すぐに口を出すからまたエリカラ族に逆戻り~~~!!
ララは手ごわいのだ!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
土曜日に傷口を看てもらいに行くことになっているからそれまではララに頑張ってもらわないと!
それまでお水を飲ませてあげたり、カイカイの場所を掻いてあげるからね^^*
by reon-roses | 2012-10-18 05:51 | ララ | Comments(18)
Commented by きたちゃん at 2012-10-18 08:13 x
うらめしそうにみてますね~(笑)
切開が成功してよかったですね
このカラーだと おかずの横取りはさすができないですね
Commented by 5plus1and2 at 2012-10-18 11:07
れおんままさん
こんにちわんわんこ~~
わぁ・・・・大変でしたね。ララちゃん良く頑張りました!!
良性で、しかも成功して本当に良かったです。
早く傷口がふさがって元気に走り回れるといいですね、ららちゃん(^^)
Commented by reon-roses at 2012-10-18 12:15
☆*___きたちゃん___*☆
うん、カラーをしているとお仕置きされているような気分なんかな?笑
先生が初め周りをぐるりとくり抜いて取られるって言われていて心配していたから
切除する方法でできてよかったよ^^♪
傷口をそのままの状態で治すって怖いもの^^;;
うんうん、でも夕べ町内の方がいらした時、カラーをしたまま
流しに手をかけて覗き込んだ形跡があったよ^^;
油断ならないのだ!!
Commented by reon-roses at 2012-10-18 12:24
☆*___5plus1and2さん___*☆
こんにちは~~~^^♪
体にできたものだったら良性だし、縫い合わせて「はい、終わり!」
だったと思うのですが、尻尾にできたものだったのでちょっと心配してしまいました^^;
ララがまだ信用できなくて無茶をしないか心配なんです^^;;
傷口と部屋の破壊とかね、、、笑
あと少しだと思います^^
応援ありがとうございます(*_ _)人
Commented by 良&昭子 at 2012-10-18 13:41 x
アララ~コスモスの花畑探索の続きと思ってましたから、行き成りのララちゃんのエリザベスカラ-にはドッキリしました!
エリザベスカラ-そのものを嫌がると言うより、アチコチぶつかる事でストレス感じる様です。

バニは何処か観念する所があり、エリザベスカラ-も装着すると大人しくしてますよネ。
流石気立ての良いバニと言う犬種なんだと、感心致します!

我が家の麗も子宮蓄膿症で手術して、エリザベスカラ-は一旦装着しましたけど、傷口舐めると駄目だよって声掛けすると止めるので、退院してから家の中ではつけないで済みました♪
今日抜糸も済ませ、元気に以前の麗へと戻って居ります~

ララちゃんの傷口が度の様な状態なのか判りませんが、化膿しての切除で無ければ治りも早いと思います。
カラ-の生活は、慣れろと言うのも辛いですが、乗り切って下さいネ。

散歩の時は外すでしょう?
不自由な思いも、一緒に乗り切って下さい♪
Commented by wakaba0818 at 2012-10-18 13:42
こんにちわ~**

ご無沙汰していました(^-^;)
ララちゃんの手術何事もなく終わってよかっらですね
そのあとが大変そう、大きなカラ-で自由を奪われたララちゃんちゃんの恨めしそうな目(^-^;)
尻尾が何か叩きの先みたいになったような、
オスライオンのしっぽ見たいな感じやら
いろいろ想像して楽しませてもらっています(^-^;)

お疲れになった分美味しい新米収穫しましたか?
食欲の秋にご注意ですね(^-^;)
Commented by 沙羅ママ at 2012-10-18 18:24 x
エリカラ生活にも慣れた頃かしら?

あちこちぶつかるし水を飲むのも大変だし・・・・
早くすっきりできるといいですね!

エリカラの中もヨダレとかで汚れるし臭くなるのよね(涙)
Commented by reon-roses at 2012-10-18 19:17
☆*___良&昭子さん___*☆
あはは、、、手術が月曜日だったので早くアップしないとタイムリーじゃなくなりますからね^^;
エリカラ・・・れおんの時は病院で借りられるようになったのは随分
年を重ねた頃だったし、
初めの頃はダンボールで作りなさいって言われたんですよ^^;
今は透明だし、つけていても視界が開けてまだ快適ではないかしら?

麗ちゃんはおりこうですね!
抜糸も済んで元気な麗ちゃんラが復活してよかった、よかった~~~♪
ララはまだまだ聞き訳がなくて無理だと思います^^;
でも夕方散歩からカラーを外しているけれど、今のところ食欲が勝って
尻尾に神経が向いていないようです~笑

土曜日に傷の治りを診ていただくので、それまでの辛抱かな?
Commented by reon-roses at 2012-10-18 19:23
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
ララの尻尾のこぶみたいなものは良性だから体のどこかだったら
心配はしなかったのですが、尻尾で皮膚がないところなので術後が
どんなになるのか心配だったのですよ^^;
でも心配をするほどではなくて安心しました^^
ララは初めてのカラーで、お仕置きをされている気分だったのかもしれませんね~笑
うんうん、テープを巻いた尻尾はライオンみたいで可愛いでしょう?^m^

新米をいただいていますが、今は米用の冷蔵庫で保存しているので
昔ほど味の感激が減りました。
でもやっぱり瑞々しくて美味しいですよ^^
は~い!食べすぎには気をつけますね~笑
Commented by reon-roses at 2012-10-18 19:28
☆*___沙羅ママ___*☆
きょうは散歩時からカラーを外していますが、尻尾をあまり気にしていないみたいです^^
寝る時ぐらいで大丈夫そうです^^*

お水は飲ませてあげないと無理だったし、トイレ小もきょうの夕方久しぶりに
したような気がします^^;
本犬はお仕置きされているような気分だったのかな?^^;

お散歩に出かけた時、カラーを拭きましたよ^^
喉元の毛が汚れるし、このままつけなくてよくなるといいな、、、
Commented by バーゼル母 at 2012-10-18 21:51 x
ララちゃん手術が無事終わってよかったですね。
最初の写真のララちゃんの目、「ねえ、これ取ってくれない?」
といってるようですね。
うっとうしいでしょうね。  よく、いい子していますね。
私だったら、我慢できないかも・・・(笑)
カイカイの場所を掻いてあげる母さん、優しいんですね。
掻きたいのに掻けないの辛いですもんね。
ララちゃん、もう少しの間、頑張ろうね。
Commented by kako at 2012-10-19 09:09 x
レオンママさん おはようございます^^

今日は晴れましたね^^
一気に季節がすすんだようですね^^

ララちゃんん 手術大丈夫でしたか…手術と聞いただけで、オロオロ・・してしまいそうな私。。。気が弱くてダメです^^;

ララちゃんの元気そうな写真を見せてもらってホットしています。
ララちゃんにとってはカラーの意味が意味不明なのかもしれませんね。もう少しの辛抱です。
ララちゃん 憂鬱だてれど、頑張って・・・・・・byまる子
ママさんも色々工夫されたり、ご苦労様です。

気候が良くなって、ママさんのお庭も一段と見ごたえが♪♪

松山のコスモスに電車・・ララちゃんの写真素敵です☆
農作業を終えてのお出かけリフレッシュされましたか^^

帰宅時間を気にしながらのお出かけ・・・気忙しかったかな!?
男子は食欲旺盛だし重い食事が好みですよね(笑)ママさん一緒だわぁ~(~_~;)
パパさん、頑張ってくれていますね。いつも協力的で良いなぁ~♪
Commented by kako at 2012-10-19 09:09 x
ママさん 続きます^^

週末のスクール ララちゃん難しいですね^^; 
まる子は最近 我儘度がアップしてしまって・・・チョット困ってる!?
先生に言いつけるよぉ~~何て言いながらの日々です(笑)

久しぶりのスクール参加しようと思っています^^
Commented at 2012-10-19 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2012-10-19 12:05
★*___バーゼル母さま___*★
ご心配をおかけします^^
良性ということなので、体にできたものなら心配はしなかったのですが
尻尾で皮膚がないところだったのでオロオロしちゃいました^^;
ララはエリカラも手術も初めてだったので、お仕置きでもされている
気分だったのかもしれませんよね?笑
おかげさまできのうの夕方散歩からエリカラを外したままにしていますが
あまり傷口を気にしないようになっていてやれやれです^^;
お水も思うように飲めなかったし、トイレ小も回数が少なかったのですよ(T_T)
可哀想ですものね!
明日、傷の様子を診て貰いに行くので、そしたらすっかりよくなっていることを
願っています^^
Commented by reon-roses at 2012-10-19 12:13
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
きのうは寒くて足が冷えて暖房器を持ち出しました^^;
きょうは晴れ渡って気持ちがいいですよね♪

手術は良性だったし体にできたものだったら心配もしなくてよかったと思うのですが、
尻尾で皮膚がない場所だったのでちょっとオロオロしちゃいました^^;
ララはお仕置きでもされている気分だったのではないかな?笑
エリカラは邪魔だし、ストレスが溜まりますよね?
お水も思うように飲めなかったし、トイレ小も回数が減っていました^^;
やっと夕べからエリカラを外したままでも大丈夫そうになってきました^^*

「まるちゃん、応援ありがとう」・・・by Lara

は~い!秋の光が美しくて毎日写真を撮る枚数が増えてきています♪

松山のコスモス狩り・・・いろいろと楽しんできました^^♪
下灘駅は普段撮れない絵が撮れて嬉しいです^^
またリベンジに行きたいです^^*

男子はなかなか面倒よね?笑
父さんの幸せは”家族の幸せ”らしいです^m^
Commented by reon-roses at 2012-10-19 12:16
★*___kakoさん___*★
スクールは行くのは大丈夫だと思うのですが、、、
この日は岡山でドッグショーがあるので、見学に出かける予定なんです^^
ララのブリーダーさんも来られるしね^^*

うふふ、、、まるちゃんはお里でスクールができるからいいよ~~~♪
しっかり先生に教育してもらってきてね^m^
Commented by reon-roses at 2012-10-19 12:19
☆*___鍵コメさん___*☆
こんにちは^^
手術・・・良性だししっぽにできていなかったらあまり心配は
しなかったかもしれません^^;
お見舞いをありがとうございます(*_ _)人

お気遣いをありがとうございますm(_ _)m