Reon with LR & Roses

お雛祭りが終わって、ベイビーのきのうきょう^^;

もう少ししたらベイビーはお家へ帰ってしまうの^^;
生まれたばかりはたたまれていた(?)睫がだんだん伸びてきて可愛いんです
ばぁばの瞳がレンズになっていて瞬きしたらシャッターが下りたらいいのにな、、、
お雛祭りが終わって、ベイビーのきのうきょう^^;_b0075541_1454257.jpg
今朝は父さんに抱っこしてもらって撮りました^^*




今はまだ笑顔が下手で、寝顔の方が可愛い気がします^^;
お雛祭りが終わって、ベイビーのきのうきょう^^;_b0075541_14555011.jpg


毎日引っかき傷をつくっては治っていますよ^^
お雛祭りが終わって、ベイビーのきのうきょう^^;_b0075541_14571093.jpg



もうすぐいなくなるとなると、ララさんと一緒の写真も撮らなくっちゃね^^*
きょうはかなり接近したでしょう?笑
お雛祭りが終わって、ベイビーのきのうきょう^^;_b0075541_1519841.jpg


ママはララの涎がついたって言うけれどね^^;
お互い今からスキンシップをはかった方がいいのよ^^*
お雛祭りが終わって、ベイビーのきのうきょう^^;_b0075541_15214672.jpg
私はどちらも可愛いからね^m^
いつかもっと微笑ましいツーショットを撮りたいな^^



そして、こちらは笑顔をねらってきのう撮ったベイビーです^^
うまくいかない日もあるってもんです^^;;
お雛祭りが終わって、ベイビーのきのうきょう^^;_b0075541_15273514.jpg


お雛祭りが終わって、ベイビーのきのうきょう^^;_b0075541_1538128.jpg


笑い終わった?^^;
お雛祭りが終わって、ベイビーのきのうきょう^^;_b0075541_15384741.jpg


ミルクを飲んだ後、ゲップをさせようと肩に預けると
体ごと頭を持ち上げるベイビーなんですよ^^*
お雛祭りが終わって、ベイビーのきのうきょう^^;_b0075541_1532028.jpg

さて、あと何回ベイビーの写真が撮れるかな?
by reon-roses | 2013-03-05 20:28 | 日常 | Comments(14)
Commented by チャーベー at 2013-03-05 21:55 x
可愛さが増してきた時に 帰ってしまうから~~~
れおんの母さん、寂しいですね!!
文章を読んでいても 気持ちが伝わって来ます。。。。。

このころの赤ちゃんの爪って 薄くて刃物みたいなんですよね。
昔はミトンみたいなのをかぶせたりしていましたが 今はどうなのでしょう??
娘さんも帰ると 今までのような訳にはいかないので
慣れるまで大変ですね。。。
私も3か月実家にいて 沼津に帰った時の事を思い出します。
不安でいっぱいでしたからね~~(^_^;)

帰るまで、いっぱい触れ合って いっぱい写真を撮ってくださいね~~~
Commented by 良&昭子 at 2013-03-06 11:19 x
生まれてから2カ月が過ぎて、昼と夜の生活パタ-ンは落ち着きましたか~??
ララちゃんもミルクの匂いに食欲だけでは無く、母性本能も刺激受けて、女の子らしく成ったかな(^0^)

本当に赤ちゃんの澄みきった瞳は心洗われますネ。
ジット見てると吸い込まれそう~♪

また5月になれば里帰りすると言う予定で、束の間の別れですけど、僅かな期間でも大きく成長して居る事でしょうネ。
未だお母さんの免疫が効いている今は、大きな病とは縁が無いでしょうが、段々大きくなるに連れて仕方が無い事ですけど、大人になる関所の様に色んな病気が遣って来ます。

負けないぞと親が励まし見守る事で、丈夫な体と気持ちになれますよネ。
頑張れ赤ちゃん!頑張れ新米ママ!

赤ちゃん記念写真投稿有難う御座いました♪


Commented by wakaba0818 at 2013-03-06 13:48
こんにちわ~**
赤ちゃんの甘い匂いが伝わってきそうな気がします(^-^;)
本当にぱっちり目をあけた、綺麗な瞳を狙っていたんだと思いますが
なかなか思うように行きませんよね
里帰りの時間残り少なくなってきているようですから
おばあちゃんの視線の写真たくさん撮影してください
ララちゃんとのツ-ショット難しいでしょうね
自分の孫の時思い出して、アルバム見てしまいました
フイルムの時でしたから、同じような写真沢山プリントしてありました(^-^;)
娘さんも一人で育児すると、実家にいたときの有り難さがわかると思いますよ
お孫さんの成長が見られる日が楽しみになりますね
Commented by 沙羅ママ at 2013-03-06 15:55 x
お孫ちゃん帰ってしまうと寂しくなりますね。

ララちゃんとお孫ちゃんの可愛い2ショット今のうちに
たくさん!!
ララちゃんのリードヨチヨチ歩きで持ったりするお孫ちゃん想像するとホンワカ気分!!

可愛い笑顔は最高の宝物ですね!!
Commented by kakochan-O at 2013-03-07 00:28
レオンママさん こんばんは^^

またまた・・こんな時間に^^:
今日も(昨日ーー)も暖かい春の日差しで外は気持ちがよかったですね♪今は、日中に外に出る機会が少なく、ちょっと残念です^^;
ベイビーちゃんまんまるくなって益々可愛く成長中ですね^^
可愛い寝顔、いつまで見ててもあきません。
睫もクルンとして可愛いです♪♪
ララちゃんとのショットこれから楽しみですよ^^
ベイビーちゃんと過ごす時間大切に・・・♪♪
ひな祭りのお料理もお飾りも可愛くて素敵☆ミ
娘さんの手作りケーキも可愛くていいなぁ~。
パパさんのお父さま お元気ですね^^ベービーを抱っこ 喜ばれたでしょう^^
ベイビーちゃんも幸せですよ。
Commented by kakochan-O at 2013-03-07 00:34
ママさん 続きです^^;

ママさんのお家のクリスマスローズ 今年も素敵です♪
もう 咲き誇っている時期でしょうか?
我が家は まだまだ。。。。。。。一鉢しか咲いてくれていません(そんなに無いのですが)
ママさんから頂いたダブルの子 咲いてくれるかなぁ?

ママさんにお尋ねです。クリスマスローズの葉っぱなのですが、ゴワゴワしたのはのけた方がいいのでしょうか・・・?日当たりよくてあげるほうがいいのかな!?
ママさんのお家のを見せていただくとスッキリと置かれていたから・・・。
Commented by reon-roses at 2013-03-07 12:21
★*___チャーベーさん___*★
ここ2~3日で本当におしゃべりしたり、笑うことが多くなってきました^^
それで来週の土曜日には帰っちゃうのですから寂しくなりますよね?

今もミトンみたいな手袋はあると思いますが、そこまでは
していないようです^^
娘は10月に旭川に引越ししたばかりなので、まだまだ
寒いし赤ちゃん連れの生活に慣れるまでが大変だろうと思います^^;
わあ、チャーベーさんもご実家へ3ヶ月いらしたのね?
ちょっと安心しました~笑

きのうもね、ララとの写真や笑顔をいっぱい撮れたので
また見てやってくださいね♪
Commented by reon-roses at 2013-03-07 12:28
☆*___良&昭子さん___*☆
夜は大人くらい寝ることもあるようですよ^^
でも昼間は寝室に置かれるのが嫌みたいで、起きている時間が
増えています^^;

ララにはそーっと優しく声かけをしてベイビーの傍に
寄らせているので、わりといい仔しています^^♪
日々成長するベイビーの瞳は本当に無垢で笑顔がこぼれます♡

寒い北海道ですからまだまだ不安が多いことでしょうね!
GWにはどんなに成長しているか?また楽しみです♪
帰っても一人奮闘(旦那さんは帰りが遅いみたい^^;)
するので、慣れるまでが大変でしょう^^;
でも子どもを持つものは誰でも通った道だし、今は
ネットで情報交換ができますからきっと大丈夫でしょう^^*
Commented by reon-roses at 2013-03-07 12:35
★*___wakabaさん___*★
こんにちは^^
私は「あまり赤ちゃんのミルクの匂いがしない」と言ったら、
姪っ子の一人に「犬の匂いが強いからじゃない?」と言われちゃいました~笑
口を横に開いたにかっとした笑いを撮りたかったんですよ^^;
でもきのうは撮れたのでまた見てくださいね♡
来週の土曜日には帰るんですよ^^;
きのうはララとのラブリーショットも撮れました^^*
もっといっぱい撮っておかないとね!^^!
wakabaさんもお孫さんの写真をたくさん撮られてこられたのでしょう?*^^*
可愛いお写真がいっぱいでしょうね♪
娘は10月に旭川に引越ししたばかりなので、帰っても
寒くて大変そうです^^;
早く家族水入らずの生活に慣れてほしいです^^
GWにはまたやってくるようなので、成長が楽しみですよ^^♪
Commented by reon-roses at 2013-03-07 12:38
☆*___沙羅ママ___*☆
やっと目線を合わせてお話をしたり笑ったりするように
なってきたのでちょっと残念ですよ^^;
きのうはね、ララとの接近写真や笑顔のベイビーが撮れたんですよ♪
また見てやってくださいね^^
これからもガンガン撮りますよ~笑

ララがまだまだやんちゃだから、そんなシーンが撮れる日が
くるだろうか?^^;
Commented by reon-roses at 2013-03-07 12:45
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
お忙しいのにコメントをありがとう^^♪
ここ3日ほど暖かくてこのまま春に突入か?って思っちゃいますよね?

きのうはベイビーの笑顔とララとの接近写真が撮れたんですよ^^
また見てやってくださいね♪
まんまるな赤ちゃんって可愛いし、笑顔も幸せをくれます♡
抱っこしていると、まつげが可愛くて、、、♥

お雛様を祝うことも当分忘れていたのですが、今年は
ちょうどベイビーがいたのでいろいろとね^^*
おかげで楽しませてもらいました^^♪
次女はケーキ作りが好きみたい♡
元気なうちにじぃじのお父さんに抱っこしてもらえてよかったです^^
うんうん、いろんな人に抱っこされる子は幸せですよね?^^♡
Commented by hakutou5 at 2013-03-07 15:08
こんにちは~。
泣いたり笑ったり赤ちゃんの百面相に付き合っていると退屈しませんね。
特に孫は泣いても責任がないので気が楽です。
ララちゃんは赤ちゃんをどんな風に感じているのでしょうね。
ライバルと思って意地悪はしないようですね。
家の孫も間もなく新築の家に引っ越しですが、
新一年生になるので親が帰るまでこちらで時間調整の予定です。
Commented by reon-roses at 2013-03-07 15:11
☆*___kakoさん___*☆
鉢植えのものはほとんどが咲き誇っていますよ♪
でもこれから開いてくるものもあります^^
地植えのものがぼつぼつ咲いてこようとしていますよ!
3月が咲き揃うと思うのでまだまだ大丈夫!!☆

葉っぱですが、11月下旬から12月初めにかけて
花が咲きそうなものは春に出た古葉を根元から5~6センチほど残して
切るのがいいらしいですよ^^
無茎種の原種、ガーデンハイブリッドのものが古葉切りができるとか、、、
鋏は消毒液につけてからがいいらしいですよ!
(私はやったことがないからウイルスにやられちゃったものがあるかも^^;)
Commented by reon-roses at 2013-03-07 15:16
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
このまま春がやってくるのでしょうか?
ぶさいくな表情もありますが、日々成長していろんな
表情を見せてくれる赤ちゃんを見るのは楽しいですね♪
そうそう、何事も責任がないから可愛がるだけ、、、笑
ララには優しい声で赤ちゃんに接するように仕向けているので
今のところ大人しく接しているようです^^
おーー、お孫さん家の新築お引越し、おめでとうございます♪
お孫さんのお留守番は今までと同じなんですね^^*
寂しくなくていいですね♪