Reon with LR & Roses

甲山ふれあいの里の枝垂桜

TVで世羅甲山ふれあいの里の枝垂桜が満開と聞いたら出かけずにはいられませんよね?
土曜日の開園時間(9時)を回ったばかりだというのに、もう20台くらいの車が駐車していました^^;
まだ全部の画像整理ができていないので、何回かに分けて時間を追って並べさせてくださいね(*_ _)人
甲山ふれあいの里の枝垂桜_b0075541_2336420.jpg
枝垂桜って垂れる姿が美しいし、花色が可愛いしワクワクしちゃいますよね♪




”桜と水とララ”を撮りたいと思っていたので、入り口を入ってすぐにある池は素敵だわ^^
甲山ふれあいの里の枝垂桜_b0075541_23463251.jpg

甲山ふれあいの里の枝垂桜_b0075541_23473050.jpg


まだ陽射しは弱い時間帯です^^;
甲山ふれあいの里の枝垂桜_b0075541_23492544.jpg


甲山ふれあいの里の枝垂桜_b0075541_23521915.jpg


先へ進むとソメイヨシノ(?)とタンポポが咲いていました♪
甲山ふれあいの里の枝垂桜_b0075541_23561739.jpg


やっぱり枝垂桜が見事だから戻りましょうか!
甲山ふれあいの里の枝垂桜_b0075541_2357515.jpg


焼き芋を売っていたのでララも一緒におやつタイムだよ♪
甲山ふれあいの里の枝垂桜_b0075541_23593891.jpg
美しい枝垂桜の下でお茶することの何とハッピーなことか!!♪
ララさんも無事鼻パク成功したしね^^v


ここの場所がどんなに心地よかったかをお伝えできるといいのですが、、、
甲山ふれあいの里の枝垂桜_b0075541_0121939.jpg
甲山ふれあいの里の枝垂桜_b0075541_012283.jpg
甲山ふれあいの里の枝垂桜_b0075541_0123728.jpg


そこへ車まで戻っていた父さんとララが帰ってきました^^
甲山ふれあいの里の枝垂桜_b0075541_018195.jpg
人も随分増えてきて思うようには写真が撮れないかな?^^;
今度は小川の向こう側の池が見渡せる場所に行ってみよう♪


{つづく}
by reon-roses | 2013-04-16 00:29 | お出かけ | Comments(12)
Commented by 良&昭子 at 2013-04-16 09:50 x
枝垂れ桜を愛でにララ父さんと一緒にお出掛け~♪
ララちゃんをリ-ドフリ-で写真撮れるほどの人の出だったですか!

未だ混みあう前と言う事でしょうが、観光地でも程良い混みようで愛犬と共にルンルン気分で歩けるのは羨ましいですヨ~
焼きイモを鼻パクして、大道芸人並みの演技して呉れると、ギャラリ-に囲まれたのでは???アハハ
空き缶置いと居たら、お金入れられるかも~!プップップ~

桜の花が早々と散って仕舞った此方とは違って、福山は未だ見られて良いですネ。
未だ続編が有る様で、楽しみにしております♪

綺麗な写真有難う御座いました~
Commented by kakochan-O at 2013-04-16 10:18
レオンママさん おはようございます^^

見事な枝垂桜ですねヽ(`▽´)/
ここ 世羅はこれから色々な場面が楽しめますね♪
私は、チューリップと芝桜の時期にタイミングよく行くことができました^^ララちゃんも一緒にお散歩を楽しめて最高ですね♪
パパさんの笑顔がたまらないです♪~
ママさん お近くなのですね♪いいなぁ~~~~♪

ママさんの見事な写真 これからも楽しみですヽ(`▽´)/

またまた・・今週末はスクールですね。
陽射しが強くなりそうですが・・・・・?

「ララちゃんはどうかな?まる子は行けそうだワン!!! 」・・
    by まる子^^
Commented by reon-roses at 2013-04-16 12:19
☆*___良&昭子さん___*☆
桜と聞くとララと一緒に撮りたくなってウズウズ~~~笑
開園してすぐにもっと枝垂桜が見事な並木道のところで集中して
撮ればよかったです^^;
初めてだったので失敗、失敗^^;;
だんだん人も犬も増えてきましたからね!

焼き芋休憩をしていたら、益々人出が増えてきました^^;;
ここの枝垂桜は見ごろで本当にうっとりでした♪

続きもお楽しみにね^^*
Commented by reon-roses at 2013-04-16 12:25
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
世羅にはチューリップ、ひまわりは行くことがほとんどです~笑
見事な枝垂桜の並木道の下をお散歩できて満足、満足~~~♪
心もピンク色に染まりました♡
尾道から世羅まで道路が開通しているので家から45分で
行けました^^*
近いでしょう?^^

続きもお楽しみに♪

今週末は高松でのドッグショーに出かけるつもりなの^^
日曜日の方が大きい大会なんだけど、お天気がどうだろう?
どちらに出かけるかまだ決めかねています^^;

「まるちゃん、行けなかったらごめんね!」・・・by Lara
Commented by チャーベー at 2013-04-16 15:26 x
良いですね!!!  素敵 すてき。

特に 池と桜とララちゃん!!!
水の色が何とも素敵。。。。桜のピンクを余計に綺麗に見せてくれます!!

良い週末をお過ごしでしたね~~~
まだまだ続きも有るようですね~~楽しみです。

焼き芋での 鼻パク 凄い凄い~~~
エールは焼きも一年中食べていますので 挑戦させましたが
全然できません(^_^;)
Commented by 沙羅ママ at 2013-04-16 17:10 x
いいなぁ~~

うらやましいなぁ~~

こんな見事な枝垂れ桜たち、見たことありません!!

あ~~、アタシもここを柚子と歩きたい!!

桜と水とララちゃん素敵♪♪
Commented by 海空じいじ at 2013-04-16 19:19 x
甲山の枝垂れ桜~やはり綺麗ですね~d(゜-^*) ♪

海君・・こんなに早く逝ってしまうとは思いませんでした(-_-;)
もう少し頑張ってくれるかなぁ~って・・

空君が亡くなる前から異常に海君の顔を舐めるんですョ
もう死期が近いの分っていたのでしょうね。。

作日~荼毘に付せ小さくなって帰ってきました。

少し寂しくなりましたが空・風も居ます。
これからも遊んでやって下さ~いd(゜-^*)
Commented by reon-roses at 2013-04-16 23:19
☆*___チャーベーさん___*☆
初めて行ったのですが、ここの枝垂は桜最高でした^^♪
桜並木の下を歩くだけでにっこにこしちゃいます^^
見た目より写真で見る方が水の色が綺麗に見えます♪
桜の色と映えて美しいですよね!
まだ桜が楽しめて幸せでした^^♪

鼻パク・・・練習と飼い主の執念ですよ~笑
続きもお楽しみにね^^*
Commented by reon-roses at 2013-04-16 23:22
★*___沙羅ママ___*★
初めて出かけた場所でしたが、枝垂桜がそれはそれは見事で、、、
感動ものでした^^
桜並木の下を歩くだけで嬉しくなっちゃいます♪
うんうん、柚子ちゃんと歩きたくなる気持ちがわかります^^
水の色と桜の花の色が不思議な感じに写っていますよね?
続きもいいんですよ♡
Commented by reon-roses at 2013-04-16 23:30
☆*___海空じいじさん___*☆
初めて出かけたのですが、こんなに背の高い枝垂桜は初めて見ました^^
桜並木が素晴らしかったです♪

本当に、海君この前もお出かけされていたし、
まだまだじいじさんのそばにいてくれると思っていました。
空君が海君を舐める姿に驚いたんですよ!
やっぱりわかるのでしょうか?

体はなくなっても海君はいつも一緒ですよ!
二人のためにもめそめそは見せられませんね。
時間の経過を待つしかないのでしょう。
私もそうでしたから、、、
こちらこそ、またご一緒させてくださいね^^
Commented by kakochan-O at 2013-04-16 23:51
レオンママさん こんばんは^^

「はい!スクールの件了解しましたワン」・・・・by まる子

ドッグショー 立派なバニチャン勢ぞろいするのかな?
実際に見てみたいなぁ~
Commented by reon-roses at 2013-04-17 00:46
★*___kakoさん___*★
こんばんは☆
まだどちらの日に行くか決めていないんです^^;
天気予報とにらめっこ!^^
立派なラブちゃん達ももちろん出陳されますよ~~~^^*
けっこう近いでしょう?^m^