Reon with LR & Roses

外の道からも楽しめる薔薇の庭・・・5月23日のお庭からⅡ

「フェンスに絡ませている薔薇がぼちぼち咲いたかな?」と思って外の道を歩いていたら、
車庫から美しい光景が目に入りました♪
外の道からも楽しめる薔薇の庭・・・5月23日のお庭からⅡ_b0075541_1263714.jpg
今までにも撮った場面ですが、左のアンダー・ザ・ローズはもうその数が少なくなってしまいました。
でも右にはシャンテ・ロゼ・ミサトとナエマが大きな花をつけました♪
アイアンパーゴラのてっぺんにはロココが咲き始めています♪
手前には友人が種を撒いて育てた”ビオラワールド”が美しく輝いています♪




外の道から見えるアイボリー色のアルベリック・バルビエとアンジェラの薔薇フェンス♪
外の道からも楽しめる薔薇の庭・・・5月23日のお庭からⅡ_b0075541_1414991.jpg
大きくなりすぎて道にはみ出していた紫葉アカシアを大胆に剪定したので
ちょっとお恥ずかしい姿になっています^^;


外の道からも楽しめる薔薇の庭・・・5月23日のお庭からⅡ_b0075541_1461292.jpg


ヤマボウシが小さな白い花をつけているのが見えますか?
外の道からも楽しめる薔薇の庭・・・5月23日のお庭からⅡ_b0075541_1465297.jpg


外の道からも楽しめる薔薇の庭・・・5月23日のお庭からⅡ_b0075541_147834.jpg


外の道からも楽しめる薔薇の庭・・・5月23日のお庭からⅡ_b0075541_1472875.jpg


外の道からも楽しめる薔薇の庭・・・5月23日のお庭からⅡ_b0075541_1491781.jpg


同じ1本のアンジェラですが、日当たりのせいか?庭から見ると今はまだ蕾が多いです
外の道からも楽しめる薔薇の庭・・・5月23日のお庭からⅡ_b0075541_1562450.jpg
外からばかり見えるのは悔しいので今年は中からも見えるように誘引したつもり^^
今後の開花が楽しみ♪


ビオラに替えてグリーンアイスの鉢を置きました♪
外の道からも楽しめる薔薇の庭・・・5月23日のお庭からⅡ_b0075541_202020.jpg


この横の方に植えているヤマボウシが小さな花をたくさんつけていて嬉しいな~~~^^♪
外の道からも楽しめる薔薇の庭・・・5月23日のお庭からⅡ_b0075541_235095.jpg
外の道からも楽しめる薔薇の庭・・・5月23日のお庭からⅡ_b0075541_241754.jpg


スモークツリーがもくもくと美しく変身中~♪
外の道からも楽しめる薔薇の庭・・・5月23日のお庭からⅡ_b0075541_15126100.jpg
外の道からも楽しめる薔薇の庭・・・5月23日のお庭からⅡ_b0075541_1514468.jpg


花持ちがいい紫燕飛舞 (ツーヤンフェウ)と、土日で植え替えた夏花の鉢植え^^
外の道からも楽しめる薔薇の庭・・・5月23日のお庭からⅡ_b0075541_2122763.jpg


抱え込むような深いカップ咲きで、なんとも言えず美しい色で咲き始めていたジュード・ジ・オブスキュア
外の道からも楽しめる薔薇の庭・・・5月23日のお庭からⅡ_b0075541_2314366.jpg


ヴェルシーニ
外の道からも楽しめる薔薇の庭・・・5月23日のお庭からⅡ_b0075541_2221870.jpg

あ”ーーーっ!!
土日あたりのお庭の様子をまだご紹介できていないんですよね^^;
by reon-roses | 2013-05-24 02:41 | MyGarden | Comments(10)
Commented by 良&昭子 at 2013-05-24 08:16 x
清々しい朝にバラの花と香りを楽しめるとは、贅沢の極みです~♪
虫にも狙われますから、れおんの母さん不断のお手入れが欠かせませんネ!
自然に任せている様でも、そこには陰で支えるれおんの母さんあっての成果ですヨ。

麗とブ-マ-との散歩コ-スにバラの花いっぱいの庭がありますけど、そこを通るとバラの香りが漂って来て、贅沢なシャワ-浴びている気持にさせて貰ってます♪
きっとれおんの母さんの庭には、さまざまな花の香りが優しく包んで居る事でしょう。

我が家は通路の様な庭で、垣根位しか植わって居ません(汗)
今日も綺麗な写真沢山投稿して頂き有難う御座いました♪
Commented by reon-roses at 2013-05-24 12:31
★*___良&昭子さん___*★
日の昇る前からお庭に出て、薄暗い静けさの中で香りを楽しんでいますよ♪
もうもう、バラが咲いてくると毎日虫取り合戦が大変なんです~笑
草木も大きく茂ってきますから何かと用事が増えてきます^^;

麗&ブーマーちゃんとの散歩時にバラの香りを楽しんでいらっしゃるのね♪
楽しみですね*^^*
もう少しゆったりとバラの香りを楽しめたらいいのですが、
忙しくてなかなか楽しめません^^;;

手間要らずでよそ様のバラを楽しませていただくのもいいかもしれません^^♪
暑くなる前の今をお互い楽しみましょう♪
Commented by hakutou5 at 2013-05-24 14:40
こんにちは~。
これだけの花々を綺麗に咲かせるのにはどれだけの苦労があるのでしょうね。
でも咲きそろった時は苦労も吹き飛びますね。
弦バラがフェンスから溢れて豪華です。
ヤマボウシはハナミズキに似てかわいいですね。
ジュード・ジ・オブスキュア花びらの形がまろやかで趣があります。
スモークツリー間で植えてあるのですね。
Commented by 沙羅ママ at 2013-05-24 16:45 x
ほんとに素敵なお庭♪♪
きれいですね~~~!!

毎日こんなにきれいなお花に囲まれてうらやましいなぁ~~!
その分手入れも大変なんでしょうね。
花の名前すら覚えられない私・・・・です。

ママさんすごい!!
Commented by reon-roses at 2013-05-26 22:14
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
同じように手入れをしても枯れちゃったり、大きくならなかったりする薔薇もありますが、
土地に合う薔薇はすくすくと育って結構手間がかかります^^;
”咲き揃った薔薇を見ながらゆっくりお茶でも”と優雅に過ごしたいものですが
やることが多くてそんな風にできないのが残念ですよ~笑
フェンスに溢れている薔薇は強い子ばかりですよ^^
ハナミズキよりヤマボウシの方が清楚な感じが好きなのです^^
ジュード・ジ・オブスキュア・・・魅惑的な色、形です♪
スモークツリーは3本もありますよ^^*
Commented by reon-roses at 2013-05-26 22:18
★*___沙羅ママ___*★
この時期がやっぱり一番賑やかなお庭です♪
毎日の変化が楽しくて写真を撮っていたら、、、
やっぱり整理が追いつかなくて、ブログ更新に間に合いません^^;

”ゆっくりと咲いた薔薇を見ながら優雅にお茶でも”いただきたいですが
そんな余裕がない毎日を過ごしているのですよ^^;
次から次へとやることが多くて、、、^^;;
私だって全部は名前を覚えていないの^^;;;

すごくないですからね~~~^^
Commented by kakochan-O at 2013-05-27 10:52
レオンママさん こんにちは^^

今日は久しぶりに曇りの一日ですね。
雨予報なので・・・もう 梅雨来ちゃいますかな^^:
じめっとして気持ち悪い季節ですが、この時期でなきゃ咲かない紫陽花・・・開花が楽しみですね♬

ママさんのお庭散策 PC越しに日々堪能させていただいていますよ^^
素晴らしいバラ・・・素敵☆
ニゲラもいい感じを出してくれていますね^^
あのっ・・ママさんが以前紹介してくれていた「オルラヤホワイトレース」(ママ絵覚えるの大変です^^;ママさんはたくさん覚えられていていつもすごい!!と思います)
ネットで注文して植えています。間もなく開花しそうです♬楽しみ。
素敵な庭を管理されるママさん 素晴らしいです。
我が家もここ二年ぐらいで植木鉢が増えてきました。 定植する場所が決まらないので鉢の行列です。大袈裟ですが・・(笑)
水かけがね~
ママさんを少しでも見習って上手に育てなきゃです。

Commented by kakochan-O at 2013-05-27 10:52
ママさん 長くなりました^^:続きです。

またまた~スクールです。来月は二回予定されていそうですね。
二回目は梅雨真っ只中になるのかな!?
最初に行けたらいいなぁ~と思っていますが・・・?
「ララちゃんはどうかな???・・・・・・
      ララちゃん 日々暑くて大丈夫かな~・・」by まる子

前回は、出発時間には晴れていて出かけたのですよ。岡山に入ったころからポツポツ落ちてきて到着頃には本降りでした^^;
なので 小雨の中ドッグランを少し楽しんで、ドロドロ~をシャンプーしてもらったり、耳のお掃除や爪のお手入れをしてもらって帰ってきましたよ(*^^*)
Commented by reon-roses at 2013-05-27 12:19
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
久しぶりにうす曇りで涼しいですよね^^
ララに扇風機を回してきたけれど、要らなかったかな?
紫陽花の蕾が膨らんできましたね♪
でも私にとってはまだ”バラの毎日”が忙しいので(笑)
紫陽花にまで気が廻りませんよ^^;

毎日写真を撮っているのですが、画像整理が追いつかなくて
更新できていません^^;
ニゲラももっと感じよくなってきたのに、、、
オルラヤホワイトレース、とっても可愛くていいでしょう?♪
開花が楽しみですね^^♪
名前は忘れているのもが多くて、ネットや過去のブログや
バラ図鑑を見て書いています^^;;;
うまくいくものやだめになるものやいろいろあるけれど
なんせ数が多いので見所いっぱいのお庭です^m^
とにかく忙しくて余裕がなくて、皆さんのところへ遊びに
いくことすらできません^^;
ごめんなさいね!
Commented by reon-roses at 2013-05-27 12:24
★*___kakoさん___*★
{続きです}

私も先週のサンデースクール目指して出かけたのですよ。
でも出かける頃から雨が落ちだして、20分くらい走ったところで本降りになっていたから
kakoさんに電話しようとして、訓練所に電話して中止をお聞きしました。
それで花苗を買いに寄って雨の中、デッキの軒下で植えました♪
雨でもできることをしなくっちゃね^^*
来月のスクール予定をまだ見ていないのです。
暑くてララは滅茶苦茶な訓練になるでしょう~笑

耳掃除や爪切り、いいな~~~
自慢じゃないけれど、れおんもララも爪切りをしたことのない私です^^;