Reon with LR & Roses

ディオレサンスの香り♪・・・5月18・19日のお庭から

例年お庭の春バラの写真を撮りすぎて、途中からブログアップできないままの
ものがあります^^;
今朝のお庭にはあちこちに紫陽花が咲き始めて、バラの2番花(3番花?)も咲いています♪
焦っちゃうな~~~笑
毎日、その時々で綺麗だな、可愛いなって思いながらカメラを向けてきたので
ブログ上で日の目を見せてあげないとね^^*
何日か分が残っていますのでよろしくお付き合いくださいませ<(_ _)>

デルバール社のディオレサンスの色、香りにくらっとした週末でした^^♪
ディオレサンスの香り♪・・・5月18・19日のお庭から_b0075541_14311343.jpg
お花屋さんのページに書かれていた説明文を引用させていただきます。

「スプレーブッシュの育てやすいバラ~
モーヴ系の花は、開花とともにシルバーを帯び、
弁先はパープルルージュのあしらいが入る。
とても深く芳醇な香りが、さらに魅力を増す」




お庭を歩いていてこんな色の薔薇の蕾に出会ったらドキドキしちゃいます^^*
ディオレサンスの香り♪・・・5月18・19日のお庭から_b0075541_14504186.jpg


思い起こせば(笑)、この日のデータのタイトルに「夏の花を植えた土曜日。雨の日曜日」
とあるので、父さんが仕事で留守の週末、エントランス用に注文した
八重咲きペチュニア ドレスアップを植えたり、サンデースクールに出かけたものの、
雨で中止とお聞きしてお花屋さんに回り、鉢植え用の花を買って帰り雨の中
屋根付きのデッキで植えたりしたのだったかな?^^

土曜日の薔薇のお庭からご紹介させてくださいね♪
今年何度もカメラを向けた場所です^^
日にちを変えて何度も登場させると思いますが、毎朝惹きつけられました
今年はピンク色のジャック・カルティエファンタン・ラトゥール(だと思う^^;)が豊作で長く咲き続けてくれ、
香りも素晴らしかったのです♪
ディオレサンスの香り♪・・・5月18・19日のお庭から_b0075541_15355495.jpg


メアリー・ローズとニゲラ→マダム・ブラヴィ→グルス・アン・アーヘン
ディオレサンスの香り♪・・・5月18・19日のお庭から_b0075541_1526269.jpg


桃のようなジュビリー・セレブレーションの蕾→同じ→パット・オースチンの蕾かな?
ディオレサンスの香り♪・・・5月18・19日のお庭から_b0075541_15261173.jpg


バター・スコッチの美しい変化♪
左下がAKB48なら、真ん中のは30代後半から40代の行動的な女性。
そして色を変え、形を変えて最も味のある姿を見せるのが私達の年代よね^m^
ディオレサンスの香り♪・・・5月18・19日のお庭から_b0075541_1525521.jpg


実際に見ると繊細なヴァリエガータ・ディ・ボローニャ→長く楽しませてくれたアンダー・ザ・ローズ→同じ
ディオレサンスの香り♪・・・5月18・19日のお庭から_b0075541_15253414.jpg


どれもザ・ジェネラス・ガーデナー・・・透明感のある美しい花色・香りですが、虫もお好きなのかしら?
花びらがボロボロだわ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ディオレサンスの香り♪・・・5月18・19日のお庭から_b0075541_15254387.jpg




さて、ここからは雨の日曜日の様子ですよ♪
一枚目のミニパーゴラのジャック・カルティエとつるアイスバーグ♡
ディオレサンスの香り♪・・・5月18・19日のお庭から_b0075541_15324116.jpg
今年のつるアイスバーグはあまり咲いてくれなかったなぁ^^;
狂い咲きみたいに咲いた年の後はどの薔薇もそうみたい、、、


ジャック・カルティエとつるアイスバーグが美しい♪
ディオレサンスの香り♪・・・5月18・19日のお庭から_b0075541_15411272.jpg


バタースコッチのアーチ♪
ディオレサンスの香り♪・・・5月18・19日のお庭から_b0075541_15414327.jpg


しべが変化した花芯のグリーン・アイが魅力のマダム・アルディ→アリスター・ステラ・グレー(?)→咲き始めたニュー・ドーンと小花が可愛いバレリーナの蕾
ディオレサンスの香り♪・・・5月18・19日のお庭から_b0075541_15415350.jpg

さあ、続きも頑張ります!^^!
by reon-roses | 2013-06-06 21:44 | MyRoses | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2013-06-06 22:32 x
ララちゃんとお出掛けしたり、れおんの庭の草花のお手入れしたりで、綺麗に咲き誇るバラの撮り溜めた写真も、ブログ投稿するのが遅れて仕舞いますよネ~
雨に濡れて重く成った花びらは、垂れ下がって可哀想なものも出て来る事でしょう。

蕾の頃からやがて花が開いて、散って行くまでの儚いバラの花!
確かに其々の魅力が人の年代に疑して楽しめるものですネ。

沢山のバラの種類には、とても覚え切れませんがれおんの母さんの照会の言葉に乗せられて、ウットリとバラの鑑賞に浸って居ます♪

バラの香りは想像するだけで、気持ち浮き立たせられます~
ララちゃんが襷の様にバラの花輪を掛けて、お澄まし顔している姿も素敵でしたヨ。(^0^)

何時も綺麗な写真投稿有難う御座います♪
Commented by チャーベー at 2013-06-06 22:35 x
ご無沙汰しました。

バラのお花がまだまだ綺麗に咲いていて嬉しいです。
↓のピエールの首飾りもとても可愛いですね~~
これから毎年モデル業が板につき 可愛さが増しますね~~
良いなぁ~~ララちゃん!!

どのバラを見ても うっとり。。。。。
慌ただしかったここ2週間の疲れも抜けるようです。。。。
続きも楽しみにしています。
Commented by reon-roses at 2013-06-07 12:29
☆*___良&昭子さん___*☆
そうなんですよ~~~^^
薔薇の最盛期になるとお庭のあちこちで綺麗な場面が繰り広げられるので
写真の枚数も多くなりますし、それが朝夕毎日続きますからね!
画像整理が追いつかないのです^^;;
合間にララとお出かけ写真も増えますから^m^
薔薇を育てていますとお花屋さんのように綺麗じゃなくても
愛しいから蕾から散ってしまっても大切なんです^^
犬と同じですよ^^*
私もお庭の薔薇の名前を全部は覚えていないのです^^;
初めの頃植えた薔薇は覚えているのですが、年齢を重ねてから
求めた薔薇は覚えられないようです~笑

うふふ、、、やっぱりピエールの首飾りはたすきに見えますよね?
私も選挙演説をする人に見えましたから、、、^^;
Commented by reon-roses at 2013-06-07 12:33
★*___チャーベーさん___*★
お忙しくてご心配でしたね!
元気なお声を聞けてよかったです♪
春バラの一季咲きのバラが今咲いているのですが、
四季咲き性のものが2番花、3番花を咲かせています♪
ピエールさんがドサッと花を散らせる前に撮っておきたい場面です♪
でもララにはちょっとお花が大きすぎる気がします^^;
来年も頑張ってもらいますよ!^^!
続きの薔薇・・・まだまだたくさんのシーンがありますから
また遊びに来てくださいね^^
お疲れが出ませんように!
Commented by andante41 at 2013-06-07 13:14
ママさん こんにちは^^
今日はほんとに梅雨?と思うほど気持ちいい風が吹いてます。
こうしてママさんのバラの日記を拝見してると、
その種類の多さに改めて驚かされます。
そして名前も難しい・・・
でも、mihoさんちにもあるピエールとアイスバーグ、そしてアンジェラは覚えました^^v

↓ 素敵に飾ってもらってありがとうございます♡
うれしいな~

Commented by reon-roses at 2013-06-07 20:05
☆*___hiroさん___*☆
こんばんは^^
朝夕は寒いくらいの日もあって気持ちがいいですよね^^
うふ!これでもかなりの数のバラが枯れてなくなっています^^;
でも最近は忙しすぎてそれでもいいかな?って、、、笑
名前も植え初めの頃のバラは覚えていますが、ここ数年のものは
覚えられないの^^;
これって何なの!!?笑

ちょうど可愛い実ものが生っていたからね^^*
これからまた別バージョンを更新します^^♪
こちらこそ嬉しかったです*^^*