Reon with LR & Roses

「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半

梅雨明けした地方もあるようですが、七夕の昨日はこちらでも
梅雨明けしたような雲がたくさん見られた猛烈に蒸し暑い日でした。
先週出かけた川では紫陽花が瑞々しく咲いていたので梅雨明けする前に載せておきたいな、、、!!♪
1)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_1335359.jpg




泳ぐ途中、岸辺でいい物を見つけたのね?ララさん!!♪
2)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_1531098.jpg


変顔が面白~~い!!笑
3)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_154994.jpg


どこに持って行くの?誰も取らないよ~~~っ!!
4)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_1545860.jpg


5)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_1553470.jpg


ララさんお得意のポーズです^^;
6)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_1555150.jpg


野生の表情?
7)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_1563476.jpg


野生の表情?その2^m^
8)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_156544.jpg


ガオォーー!!笑
9)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_3202461.jpg


さあララさん、休憩後のひと泳ぎだよ~~~っ♪
10)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_1581468.jpg


11)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_1584040.jpg


おもちゃを投げられると取りに行かなくちゃいけないので放したくないのはれおんと一緒だね~笑
12)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_202427.jpg


おもちゃを入れたいので画像が斜めになっているけれど我慢して見てくださいね^^;
13)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_2394068.jpg


14)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_214051.jpg


私、何を言ったっけ?
ちょっと可愛い表情のお二人さん、、、^^;
15)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_223598.jpg


16)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_225656.jpg


同じような画像を何度見てもニマニマしちゃう親ばかですの^^;;;;;
17)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_231555.jpg

今年の初泳ぎは水もまだ冷たいから早めに切り上げようか?^^



向こう岸に見えている紫陽花が綺麗だから行ってみよう♪
18)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_243274.jpg


子供たちが水に投げる石を取りに行こうとしたり鳴いたりするものだから
ここでも泳がせる気になった父さんです^^;;
19)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_28501.jpg


小さな子が遊んでいるからビックリさせないようにロングリード付きでね^^*
20)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_293932.jpg



川辺に咲く紫陽花は瑞々しくて本当に美しかったのです♪
21)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_2125054.jpg


22)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_2134558.jpg


23)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_214955.jpg


24)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_216309.jpg


何が言いたかったのかな?面白顔^m^
25)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_2185938.jpg


高い所に咲いているのでララと一緒に撮るのが難しいの^^;
26)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_2203547.jpg


駐車場近くで咲いていた紫陽花も見事でしたよ^^
27)
「いいもん見っけ!!」と、川辺の紫陽花・・・霧の森初泳ぎ後半_b0075541_2214676.jpg

この日、泳いでからしばらくライフジャケットを着せたまま歩いたせいか?
でも腰の辺りにはライジャケは被っていないしね、、、
翌日ララの背中から腰にかけて赤い湿疹がいっぱい出て、ふけのようなかさぶたが
浮いていたんです◎◎;
今まで経験したことがなくて驚いたのですが、シャンプーをしたら落ち着いたのでとりあえず安心かな?^^
by reon-roses | 2013-07-08 06:00 | お出かけ | Comments(9)
Commented by 良&昭子 at 2013-07-08 08:02 x
ララちゃん初泳ぎなのに直ぐに水慣れして、バシャバシャ泳ぎではありませんネ~!!
水に濡れて興奮したのか流木をカジカジして野生に戻りましたか?
何故か犬は水に濡れると興奮致しますネ(^0^)
ララちゃんのドヤ顔が、可愛いです~~

湿疹が出た様ですが、今はもう大丈夫ですか??
冷たい水で身体が冷えた所にライジャケ着てる事で、部分的に蒸れたからですかネ?

此方は梅雨が明けて一気に夏となりました。
天気に成るのは良いですが、暑さが半端じゃありません(><)

暑さ慣れするまではエアコンも入れっ放しです。
れおんの母さんララ父さんも急激な暑さにはご用心です~
ララちゃんも元気に夏を乗り越えてヨ~♪
Commented by hakutou5 at 2013-07-08 09:35
こんにちは~。
犬かきという言葉があるくらいですから基本的には泳げるのですね。
峡谷の涼しいところでひと時を過ごしてララちゃん幸せでした。
水辺のアジサイは色合いが素晴らしいですね。
ワンちゃんもかなり表情があるのですね。
3枚目は笑ったのでしょうか。
Commented by reon-roses at 2013-07-08 12:24
★*___良&昭子さん___*★
今朝、こちらも梅雨明け宣言が出ました☆
ムシムシとすごーく暑いです^^;
留守番中のララの部屋のエアコンが壊れないことを祈るばかりです^^;;

生まれて初めての泳ぎは一昨年でしたからね^^
去年もバリバリ泳ぎましたし^^*
犬って棒っきれが好きですよね?
あはは、、、野生の顔がいいですか?笑

湿疹、赤みはなくなって数も減りましたがまだ完全に治ってはいないようです^^;
でもふけのようなものは出ていないのでそのうち治るでしょう^^
原因はわかりませんが何かの虫でもいたとか??

こちらもそちらに続けとばかりに猛烈に暑いですよ!!^^;
こんな日はエアコンなしでは熱中症にまっしぐらですね!
我慢はお互いに禁物ですよ!!
元気に楽しく夏を過ごしてまいりましょうね♪
Commented by reon-roses at 2013-07-08 12:28
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
きょうはついにこちらでも梅雨明けしたようですね☆
きのうあたりからそんな空でしたよね?

そうだと思います^^
泳げる仲間がいたら、自然とついて水に入ってそのまま
泳げる感じですよ^^
ここは人にも犬にも優しくて心地いいところです♪
そうなんですよ!
ここは雨がおおいところなのでしょう♪
紫陽花の育ち方が違いました!
すくすくと育って生き生きとしていました♪
犬も表情がありますね^^
3枚目は木切れを噛み噛みしている時にこんな顔になった
瞬間だと思います^^
Commented by kakochan-O at 2013-07-08 13:08
レオンママさん こんにちは^^

昨日は暑さの中ママさんもララちゃんもお疲れ様でしたぁ^^;
あの後・・楽しみにしていますよ♫♫
スクール暑いけれど出かけていけば刺激にもなり皆に会えて楽しいですね☆

もう 梅雨明け~~のようですね(+_+)
開けたのは嬉しい?の?だけれど・・暑さが半端じゃありません^^;
朝 飛び散っている木の葉っぱの掃き掃除など ・・終わったら汗だくでシャワーをしましたよ^^;

ララちゃん嬉しそうに水を楽しんでいますよぉ~
変顔もまた可愛い!!
ここの場所 木々も茂って涼しく感じるでしょう^^
紫陽花も綺麗ですね☆水量があり木陰もあるのでよく育つのかな?
昨年 この場所に(木の橋のところ)一回連れて行ってみました。
橋が難しかったのを覚えています^^;

この夏こそ経験させてやりたいのですが・・・
ママさん ワンちゃんを泳がせる訓練を受けなきゃならないのは私達なのです。
機会があったら手ほどきお願いしたいくらいです(^-^;
まぁ~すぐテンションが上がってしまうまる子 やんちゃ盛りなのでどうなることやらですよね^^;

先ずは ライフジャケットの購入からなのです(^-^;
Commented by miho_baron at 2013-07-08 16:42
ママ~こんにちは^^
今日梅雨明けしたから、これから益々川遊びが楽しくなるね♪
今年も沢山出掛けられると良いね!!

ララぽん・・・湿疹大丈夫かな?蒸れたのかな?
放したくないって写真・・・ほんとreonくんと一緒だって@@思った。。。笑

紫陽花とララぽんが可愛く撮れてる^m^
Commented by reon-roses at 2013-07-09 12:27
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
スクール、お疲れ様でした^^v
ララは暑さで訓練どころではないから、次回はパスしようかな?^^;
さすがのまるちゃんも暑そうでしたね!
あの後は目の保養ばかりで、撮ったのは人気店のうどんだけでした^^;;

梅雨明けしたら蒸し暑くてこちらがへろへろです!
夕飯を作るのも嫌だわ、、、笑
今夜は手抜きするつもり、、、

これからのシーズンはやっぱり水遊びですよね♪
ここは木陰が多くて人にも優しいから好きです^^
きっと雨量が多いから紫陽花もよく育つのだと思います♪

まるちゃんと川遊びに出かけるなら、人のいない早朝がいいと思います^^
何が起こるかわからないからライジャケとロングリードと
水に浮かぶおもちゃがあれば大丈夫^^v
また機会があったら是非ご一緒しましょうね^^♪
Commented by reon-roses at 2013-07-09 12:30
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは^^
これからは川遊びのシーズンよね?^^
今週末は父さんが3日もいなくて残念!!^^;;;
うんうん、頑張って川遊びに出かけたいです♪

湿疹、どうなんだろう?
しばらくライジャケを着たまま炎天下を歩いたりしたからね^^;
でも今のところ落ち着いているから、、、ありがとう^^
ふふ、、、血は争えないよね?笑

紫陽花がボリュウムがあってララが小さく見えるでしょう?笑
Commented by バニバニ at 2013-07-10 09:28 x
わぁ。気持良さそうなところを見つけましたね。
日陰もあって、人間にもいいなぁ。
(-^〇^-)

ララちゃん、おもちゃは大好きなんだね。
いっぱい投げてあげたくなるーーー(笑)

日蔭のアジサイは長持ちしそう。
きれいな紫だな・・・・・
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン…