Reon with LR & Roses

流れの速い場所での川遊び・・・動画3本

3連休最後の海の日に出かけた霧の森。
出かけるのが遅いと川はどこも子供たちでいっぱいでした^^;
一箇所だけララが泳げそうなポイントがあってラッキー☆
近くで小さな子供たちが遊んでいるからこの日はロングリード付きで~♪

父さんが投げた場所が悪くてトイが流れてこなくなっちゃったの^^;
ララも速い流れに乗ってしまって前に進めないし・・・^^;;
さあ、どうなる???





大事件発生!
トイもララも流されちゃったよ!!





わざと流れの速い場所に石を投げてララを流れさせて喜ぶなんて・・・鬼のような父さんですよね!^m^




少しは涼んでいただけたかしら?
by reon-roses | 2013-07-20 01:01 | お出かけ | Comments(12)
Commented by 良&昭子 at 2013-07-20 13:07 x
ララちゃん鼻パク写真は、れおんの母さんの神技で撮れましたネ♪
外れ写真も投稿して欲しかったなぁ~アハハ

川遊びで子供達が居るからロングリ-ド着けたようですが、動画を見る限りはリ-ドは不要ですネ~
川は流れが強い所や急に深くなったりして、人でも慌てる時が有ります。
ララちゃんは誘導の投げ石に反応して、ララ父さんも楽しみましたネ。
思いで一杯の夏♪
暑いけれど満足できたララちゃんと一緒の川遊びでしたネ。
Commented by wakaba0818 at 2013-07-20 14:04
こんにちわ~**

涼しい川遊びが最高ですね
ララちゃんのおかげでお父さんもすごく楽しんでいる感じですね
相当流れがきつい感じで、ララちゃんも疲れて爆睡した感じ(^-^;)
ララちゃんのおかげで楽しい時間ができていいですね
鼻パク写真は本当にピンとばちり合ってお見事です
またララちゃんの真剣な目が最高です
↓アナベルも最後の舞台で撮影してもらい今年も終わりになり
来年が楽しみですね
友達からいただいたアナベルのお花が終わったので挿し芽してみました(+_+)
Commented by kakochan-O at 2013-07-20 15:08
レオンママさん こんにちは^^

今日もギラギラの太陽がまぶしいですね^^:
暑い!?

ララちゃんの川遊び画像 涼ませてもらいました♪
もうララちゃんは水大好きですね(*^^)v
こんなに遊んでくれると連れて行ってあげたい!!と思いますよね。
まる子も挑戦させなくっちゃ!
ブラックベリーの鼻パク ララちゃんの真剣な目が可愛い♡

明日のスクールどうでしょう???
まる子 昨日からお腹を下しちゃって・・・。
元気いっぱいなんですが・・・・^^:
今朝からは快方に向かってそうですけどね。。
今 考え中なのですよ^m^
Commented by nae at 2013-07-20 18:22 x
ママさん、こんにちは。

鼻パクって言うんですね。
可愛いくて、笑みがこぼれました♪
とても上手。
サンクには厳しい技。

川遊び、ママ&パパさんがいれば、少し流れが速くても安心だ、ララちゃん^ ^
Commented at 2013-07-21 07:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2013-07-21 09:49
☆*___良&昭子さん___*☆
ブラックベリーの鼻パクは丸くて転がりやすいのでララもやりにくかったみたいなんですよ^^;
何度も何度もやってもらって、ぶれずにお口に入った瞬間が撮れたのはこの一枚だけでした^^v
失敗作はぶれていて一枚だけしか載せられませんでした^^;

写真では写っていませんが、大きな岩一枚をはさんで下流には赤ちゃんくらいな子からもっと大きな子まで
たくさんのファミリーが遊んでいたんです!
大型犬が乱入したらきっと怖がるでしょうから、やっぱりロングリードは外せません^^;;
最悪のことを考えてララの身の安全も確保です^^
ここは川幅も狭く流れも速かったから空いていたのかな?^^ラッキー
流れが速いから楽しめた今回の川遊びでした♪

ぢつはきのうも朝一番に出かけて貸しきり状態で楽しんできました^^♪
Commented by hakutou5 at 2013-07-21 09:53
こんにちは~。
ララちゃん涼しい川遊びに出かけられて幸せでした。
早い流れの所でもかなり泳げますね、もちろんイヌカキで。
お父さんはララちゃんを使って遊んでいる感じですね。
↓ はなぱくは鼻の上に乗せて落とさずに食べるのですか。
かなり難しそうな技ですね。
Commented by reon-roses at 2013-07-21 09:57
★*___wakabaさん___*★
こんにちは^^
暑くて庭に出ると顔から汗が噴出します^^;

この場所は道から下っていった場所にあり、木陰だし人は汗をかくことがありません^^
水も綺麗だし浅瀬や流れもあって犬も楽しめます^^
れおんの時から探し続けて、川遊び一番のお気に入りスポットです☆
今回は出かけるのが遅くて子供たちがいっぱいでしたが、一箇所だけ流れが速いせいか?空いていたんです^^
そのおかげでいつもとは違う楽しみ方が出来たというわけですよ^^*

ブラックベリーが丸くて転がりやすいのでララも鼻パクがしにくかったようなんです~笑
何回もやってもらってぶれずにお口の中に入ったのが撮れたのはこの一枚だけでした^^;
ね?この真剣な目が最高に可愛いですよね?^m^

アナベルもいろんな表情が見られて楽しいです♪
来年も大きく咲いてほしいです^^
アナベルの挿し芽がうまくいきますように!!♪
Commented by reon-roses at 2013-07-21 10:05
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
きのうは父さんが夕方からお出かけと聞いて、無理やり6時に出かけてリベンジに行って来たんですよ~~~♪
8時から2時間ほどたっぷり遊んで、子供たちと交代してきました^^*

この日は11時頃だったのでどこも子供たちでいっぱい^^;;;
このスポットは川幅が狭くて流れが速かったせいか?なぜか空いていてラッキーでした☆
そのおかげで普段とは違った遊び方ができて楽しかったです♪
ララも流れが速くても全然平気で遊んでいますよね?
それが嬉しい~~~*^^*
まるちゃん、ここは涼しいからそれだけでも楽しいよ♪

鼻パク・・・真剣な目が可愛いよね^m^

あらあら、まるちゃんお腹を壊しちゃったのね?
これも暑さのせいかしら?
Commented by reon-roses at 2013-07-21 10:12
★*___naeさん___*★
こんにちは^^
鼻パク、お友達ワンがやっているのを見てれおんにも練習させました^^
ララにもさせたくて、初めは座ったララにおやつを投げてキャッチさせることから始めましたよ^^
キャッチする時に「パクッ」と言いながらね^^*
伏せさせて手の上におやつを置いて「待て」させて練習しておいて。
今度は鼻の上において「待て」で練習。
それから「パクッ」とコマンドをかけてお口に入れるように練習したらできるようになりました^^*
サンク君も是非チャレンジしてみて~~~^^

この日はこのスポットだけが空いていて、流れの速い場所で楽しんできました^^
ララも全然平気だよね?^m^
Commented by reon-roses at 2013-07-21 10:14
☆*___鍵コメ2013-07-21 07:26 さん___*☆
きょうも外に出たくありません^^;
それはよかったですね^^*
うんうん、外でお友達と遊んでリフレッシュしてきてくださいね~~~♪
Commented by reon-roses at 2013-07-21 10:18
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
暑い時期はララは散歩にも出かけたくないようなので川遊びで運動をしてもらいます♪
ここは木陰だから人も涼しくていいのですよ^^
流れに流されてもララは平気そうで嬉しいです!
そうそう、父さんが楽しそうに写っていますよね?^^;

鼻パク、鼻の上におやつを乗せて待たせて「パクッ」の掛け声で食べます^^
一に練習、二に練習です^^*
だって可愛いでしょう?^m^