Reon with LR & Roses

病室便り・・・長かった?入院生活

入院して6週間が経ち、初めの予定通りで明日は退院の日を迎えます。
雨の降る前日に稲刈りを済ませた日以外は毎日通ってくれた父さんが、
退院を前に「長かったな!」と一言。
残念でした!
主治医の先生がきのう、「退院して一週間は病院と同じ行動をして、
上げ膳据え膳で過ごしてくださいよ!」
と真面目な口調で言われたのですよ!!
病室便り・・・長かった?入院生活_b0075541_235204.jpg
まだ動きの制約や心配事はあるけれど、やっぱり家に帰れるのは嬉しい016.gif




実は夕べから歯が痛くなり、今朝になってから痛み止めをいただいた。
3時間もしたらまた痛みだしたので午後から予約をとって院内の歯科へ。
バイ菌が入って炎症を起こしたらしくて、歯茎の掃除をして薬を入れてくださった。
でも痛みがまた出てきて、痛み止めをもらった。
そのうち薬局の方が抗生剤を持ってきてくださったのだけれど、
夕飯2時間後に飲んだ薬はバリュウムを甘くしたような味で飲みにくかったです。
結局きょう、痛み止めを3錠も飲んじゃった。
術後でもそんなに飲まなかったのにね008.gif
病室便り・・・長かった?入院生活_b0075541_2321459.jpg


きょうは入院中にお話をさせていただいていた方にご挨拶に行ったり、
リハビリも午前と午後の2回行ったりで忙しかったです。
歯の痛みがある時間もあったしね………
病室便り・・・長かった?入院生活_b0075541_23311449.jpg


私にとって入院生活は毎日が回復のための日々で、長くは感じないものでした。
お見舞いに来てくださった方、メールやメッセージで励ましてくださった方、
心配をしてくださった皆さまに心から感謝いたしております。
病室便り・・・長かった?入院生活_b0075541_23361533.jpg

by reon-roses | 2013-10-09 23:54 | 日常