Reon with LR & Roses

ララの”お庭解禁”劇場

父さんのいない土曜日は山へ出かけて野ブドウや木の実を取って来ることができたから
日曜日にはもう一つ気になっていたこと、溜まっていたPC内の画像データをDVDに移しました。
日頃の毎日の生活の中ではなかなか時間を見つけられなくて、、、^^;
ちょうどその作業が終わる頃、父さんが帰宅しました^^
「あら!早かったのね?」

この日は私一人でもララをお庭に放してあげようと思っていました。
まだララとお散歩に出かける自信がなくて、前日の夕方と次の朝のお散歩がなかったから、、、^^;;
最近では聞き分けもできるようになってきていたし、元々”犬と共生できる庭造り”がモットーだったのよね^^*
父さんが帰ってきて心強いから早速ララと一緒にお庭に出ました♪
1)
ララの”お庭解禁”劇場_b0075541_2121173.jpg
二人で椅子に座ってララの動きを観劇中、、、笑
暖かい日でよかった^^♪




ララをお庭に放したら一番にどうするか?興味があったのですが、、、
だだだーーーっと走り回るのではなくて、くんくん美味しいものを探し、草を噛んでばかり^^;;

ほら!
2)
ララの”お庭解禁”劇場_b0075541_2141459.jpg


ほら!!
3)
ララの”お庭解禁”劇場_b0075541_2142862.jpg


ほらね!!!
4)
ララの”お庭解禁”劇場_b0075541_2195136.jpg


もう、いい加減にしてほしいわ^^;;;;
5)
ララの”お庭解禁”劇場_b0075541_215773.jpg

こればっかりなのと光が美しいので並べてみました^^;


走り回らないのなら、ボール遊びでもしてちょうだいな!
6)
ララの”お庭解禁”劇場_b0075541_2144617.jpg


「持って来い」がまだできないララさん^^;
お庭遊びで練習してもらいましょう^m^
7)
ララの”お庭解禁”劇場_b0075541_2183961.jpg


こぼれた種で咲いた黄色いお花を齧るのはやめてくださいな → 「何か文句でも?」
8)
ララの”お庭解禁”劇場_b0075541_2175916.jpg


やっぱり走ってほしいので父さんと私の間を行ったり来たりしてもらいます♪
9)
ララの”お庭解禁”劇場_b0075541_2191450.jpg


この後、ララが何かを口の中に隠して来て、急いで食べちゃったのが見えました^^;
緑色の丸いものがちらっと見えたからフェイジョアの実をどこかで拾ったのね?

そう!ここにフェイジョアの木があるのです。
10)
ララの”お庭解禁”劇場_b0075541_21142391.jpg
黒いオベリスクの向こう側に植えている丸い葉っぱの木がフェイジョア。


少し前までには熟した実が全部落ちてしまっていました。
先日、近くのスーパーの地産地消コーナーでフェイジョアの実が売られていて
半分に切ってスプーンでほじくって食べると美味しいと書かれていました。
何の香りがするって書いてあったかなぁ?
ララが齧ったものを嗅いだらバナナとパイナップルの香りがしたかな?
食べられるなら・・・と私がほとんど拾っておいたのだけれど、、、
美味しそうな甘い香りがするのでしょうね?
ララが草木に隠れたフェイジョアの実を何個か見つけて急いで食べようとします^^;
「あらあら、丸ごと食べて大丈夫!!?」
「出せ」のコマンドも聞けないララさんなんです^^;;
11)
ララの”お庭解禁”劇場_b0075541_21123860.jpg

12)
ララの”お庭解禁”劇場_b0075541_21125574.jpg

13)
ララの”お庭解禁”劇場_b0075541_21131191.jpg

「おやつ」(黄色く色づいてきた金柑)でつってフェイジョアの実を出させます^^;
でも何個かは食べちゃいましたよ^^;;
そこから父さんとララのフェイジョア探し競争が始まりました~笑
ララったらトリュフだって探せそうだわ^^;


11月の西日も美しい♪
14)
ララの”お庭解禁”劇場_b0075541_21105655.jpg
この前シャンプーをしたら腰辺りの毛が縦に長く飛び出したところがあって何だか変^^;


こちらだとわかりにくいかな?
15)
ララの”お庭解禁”劇場_b0075541_21113567.jpg


父さん、ここでは隠れる場所があるのだからちゃんと隠れてくれますか?^^;
16)
ララの”お庭解禁”劇場_b0075541_21134714.jpg


私のところへ走ってきたら、、、
17)
ララの”お庭解禁”劇場_b0075541_21153112.jpg


父さんのところへ戻らなくっちゃね~笑
18)
ララの”お庭解禁”劇場_b0075541_21154550.jpg


穏やかな晩秋の陽が傾く中で、、、
19)
ララの”お庭解禁”劇場_b0075541_2116289.jpg


ララ、楽しかった?
20)
ララの”お庭解禁”劇場_b0075541_21171827.jpg


地べたに座り込んだらこんな色になったよ~~~
21)
ララの”お庭解禁”劇場_b0075541_21173344.jpg


おっと!可愛いね
22)
ララの”お庭解禁”劇場_b0075541_21175917.jpg

花壇に入ろうとして叱られたら入らないし、お庭解禁デーとしてはまずまずでしたよ^^
まだララから目は離せないけれど、お庭仕事する間も一緒に過ごせるようにしようね♪
by reon-roses | 2013-11-25 19:53 | ララ | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2013-11-25 22:06 x
れおんの庭解禁~♪
穏やかな初冬のれおんの庭に、ララ父さんと一緒にララちゃんがフリ-で過ごさせる、とても平和な光景です。
アハハ咥えた実を離さないぞと、頑張ってるララちゃんの表情が滅茶可愛いです~♪
目を離したら、穴掘りもするでしょうが、コマンド聞く耳も持ってるララちゃんだから、少しずつ落ち着いて行くでしょう。
れおんの母さんのリハビリの成果も確実に上がって来て、痛みがあっても心地良いものへと変わって行くのでは?
今年も残り1カ月余りとなって、一年を振り返る時が近づきましたネ。
良い事悪い事色々でしたが、最後はアハハと笑って良い年を迎えたいものです。
平和なれおんの庭で遊ぶ、ララちゃん写真投稿有難う御座いました♪
Commented by reon-roses at 2013-11-26 20:18
☆*___良&昭子さん___*☆
いつにしようかと考えてはいたのですよ^^
お散歩に行けない今回にしました^^*
今まではララがいうことを聞く前に猛ダッシュで駆け出して
花壇を走り回るのでちょっと勇気がありませんでした~笑
最近ちょっと大人しくなってきたし、花壇を荒らされてもいいかな?
って思い始めていたので、、、
フェイジョアの実を咥えて離さないララ、可愛いですよね?笑
とにかくいやしん坊です^^;;
痛みはあまりなくてしゃがむとまだ力が入らないみたいです^^;
(筋力が落ちている?)
もう12月が近いですものね^^;
あっという間に今年も過ぎて行きそうです^^;;
お互い笑って年越しをしたいものですね!!
Commented by kakochan-O at 2013-11-26 22:02
レオンマンさん こんばんは^^

ララちゃんお庭フリー散歩実現ですね♪
くんくんお庭をグルットするララちゃん可愛い♡
ララちゃんんの毛サラサラ~~綺麗だけど・・☆ 毛並みが揃ってないのかな?
しっかり隠れん坊のパパさん 頑張ってるのですよね(笑)
ララちゃんは食べられるものを口にしているけれど・・まる子は
あんな情況でしたからね・・・><:

改めてママさんのガーデン見せていただきましたよ☆素敵☆
陽射しが良い感じで差し ベンチが素敵だし☆


まる子のために・・・とお願いしてみたものの・・・夢の夢かしら(笑)
ママさん 今夜から またまた冷え込みだしました^^;
気を付けてくださぁい^^
Commented by miho at 2013-11-27 14:42 x
ママ^^こんにちは~

むふふ!ララぽん少しずつマッタリしてきたのかな^m^
パパがララぽんの口を開こうとしてる写真が面白い(笑)
なかなか開けてくれなかったかな?
最後の写真のお顔幼くみえる^m^
Commented by reon-roses at 2013-11-27 19:34
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
いつかはお庭の草花を踏まれてもララを放してあげようと思っていました^^
ちょうど父さんがいなくてお散歩に連れて行ってあげられないから、、、
この日を選んでいたんです^^♪
もうね!
せっかくならだだだーーーっと走り回ってほしかったけど、美味しそうな
匂いがいっぱいしたのかな?^^;
画像では見えにくいですよね?^^;
縦にふさふさっと飛び出た毛が一列あるのです^^;;
あはは、、、どうせ隠れるならきちんと隠れてほしいですよね?笑
うんうん、お互いいやしんぼさん!!
一緒に気をつけないとね^^;;

いえいえ、お恥ずかしい場面もたくさんですよ!
ララを中心に写すとどうしても写したくない部分も写っちゃいます^^;;
最近の陽射しは本当に美しいです☆
こちらのベンチは板がまた腐ってきているの^^;;

あれ!?何だったかな?ケンボウショウ?
はーーーい!寒さ対策はバッチリですよ^^*
Commented by reon-roses at 2013-11-27 19:38
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは^^
そうなの~~~^^
私が入院中からお部屋でフリー(二部屋だけ)にしてもらっていたからか?
ストレスが減ったのかな?
ちょっと以前より大人しくなってるの^m^
ね?「絶対に開けないぞ!」の顔が面白いよね?^^;
私だったら絶対に開けられないほど力強いよ^^;
父さんでもなかなか無理そうだったから、金柑を取ってきて「おやつ」
と言って交換したよ~笑
うん、そうだね~~~♡