Reon with LR & Roses

ママが頑張ったAちゃん1歳のお誕生日♪

1月2日にパパ、ママと一緒にやってきたAちゃん。
お誕生日当日の3日は新年のご挨拶に出かけたり、お買い物に行ったりして
夕方バタバタとママがケーキを作ったり、アンパンマンご飯を作ったり、、、
ばぁばも夕飯の支度をしながら少し手伝ったりして忙しかったな、、、
でもとっても可愛いケーキとご飯が出来ました^^♪
ママが頑張ったAちゃん1歳のお誕生日♪_b0075541_2046868.jpg
あ!このケーキはあとからララがほとんどいただきました^m^




ママが頑張ったAちゃん1歳のお誕生日♪_b0075541_20492277.jpg


ママが頑張ったAちゃん1歳のお誕生日♪_b0075541_20503615.jpg
このメガネがお気に召さないらしいの^^;


ママが頑張ったAちゃん1歳のお誕生日♪_b0075541_20511557.jpg


ママが頑張ったAちゃん1歳のお誕生日♪_b0075541_20515851.jpg
夏にやって来た時には離乳食を食べていたと思うけれど、
今回はご飯や食べられるおかずも増えていてびっくり~~~◎◎
物まねをして言葉や仕草が可愛いの^^


***



さて、2日にはララに会いたいという中学生二人姉妹がわんこ連れで遊びに来てくれました♪
大きなララにワンワン鳴く仔に声で応戦していたララですが、、、
ママが頑張ったAちゃん1歳のお誕生日♪_b0075541_2105496.jpg


フリーにしたら追いかけて、、、
ママが頑張ったAちゃん1歳のお誕生日♪_b0075541_2114888.jpg
勝負はすぐについたのでした、、、笑




***



去年、自分のママに抱っこされるAちゃんを見て、もみじのようなお手手で「ペチン!」と
Aちゃんの顔をたたいたはとこちゃん、、、
今年はおもちゃを色々と持ってきて遊んでくれました
ママが頑張ったAちゃん1歳のお誕生日♪_b0075541_215322.jpg


Aちゃんのパパが5日に帰って行き、ばぁばのお正月休みも終わりました^^
今年のお正月は暖かくて穏やかで過ごしやすかったですよね♪
いつも遊びに出かけちゃうお兄ちゃんが今回は家にいたし、久しぶりに兄妹が揃って
のんびり過ごせて、いいお正月でした♪
でもね、娘達がいるのでばぁばのおさんどんはまだ続きそうなのです^^;;
by reon-roses | 2014-01-06 21:19 | 日常 | Comments(16)
Commented by チャーベー at 2014-01-06 21:33 x
ご無沙汰しております。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします~~

Aちゃん、もう1歳なんですね!!!
大きくなって、益々可愛らしさが増して~~
おじいちゃんおばあちゃんがメロメロ!!ですね。。。
ケーキもアンパンマンご飯も美味しそうです!!!

ララちゃんも可愛らしいお友達が見えて~~元気はつらつ!!
楽しい楽しいお正月が過ごせましたね。
寒さが増してきています。お風邪などひきませんように。
Commented by kakochan-O at 2014-01-06 21:35
レオンママさん こんばんは^^

Aちゃんお誕生おめでとう!!
ぷっくり~ふわふわ~なAちゃん
可愛さ真っ盛り、大きくなりましたね♡
ママの作られたケーキにアンパンマンご飯可愛いし美味しそう♪

メガネは嫌なのね・・・・(;_:)

ララちゃんもお友達ワンちゃんが遊びに来てくれて楽しそう♪
お庭ラン楽しんだのかな?

穏やかなお天気に恵まれた今年のお正月。
良かったですね~
長かったお休みも終わってしまえばあっという間って感じですよね^^;

可愛いAちゃんとの日々に
ママさん おさんど 頑張ってください!(^^)!
Commented by miho_baron at 2014-01-06 22:12
ママ^^あけましておめでとう~
今年も宜しくねん♪
可愛い年賀状もありがとう!!

Aちゃん大きくなったね~早い^^
髪の毛の量もしっかりしてからか1歳には見えないぐらいシッカリしてるね。
ママは少し忙しいだろうけど賑やかに楽しく娘ちゃん&Aちゃんと過ごしてね^^v
Commented by 良&昭子 at 2014-01-06 22:44 x
1歳ともなると随分表情も豊かになるものですネ~♪
Aちゃんとの再会は4カ月ぶりでしょうか??

言葉も覚えて、笑い声が絶えないAちゃんの交歓でしたネ!
パパさんは帰っても、娘さんはAちゃんと共に暫く滞在されるのかな?

れおんの母さんも娘さんが居るとまた母親に戻って、料理作りに忙しいですか~??
其れもまた嬉しい仕事ですよネ!!違う?アハハ

事故で別れてから、元気になったれおんの母さんの姿を見せるのは、娘さんに安心させられるデモンストレ-ションですヨ~
良い時間お過ごしください♪
Commented by バニバニ at 2014-01-07 22:50 x
なんて可愛いんでしょう。

幸せの塊みたいな写真がいっぱい!!!
ジーンとしますね。
(-^〇^-)
Commented at 2014-01-08 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-01-08 23:19
★*___チャーベーさん___*★
お返事が遅くなってごめんなさい(*_ _)人
毎日忙しくしております^^;

明けましておめでとうございます<(_ _)>
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします*^^*

ちょうど3日が1歳の誕生日でした☆
少しずつ慣れて「ばぁば」「じぃじ」とかいろいろ言葉や仕草を真似するので
可愛いです^^
ギスギスした気持ちになったらAちゃんの表情や声を思い出すといいかも、、、♪
家ではあまりご飯を作ったりしなかった娘ですが、最近はネットで
調べてぱぱっと作っていました~笑

そうそう、ララにもファンはいるのです~笑
娘達と出かけていて散歩中のララに出会った時、「バニってやっぱり綺麗よね」ですって!!♪
今はAちゃんの影に隠れているララですが、また主役に戻りますからね~笑
Commented by reon-roses at 2014-01-08 23:27
☆*___kakoさん___*☆
こんばんは^^
娘婿がいる間はそれなりに気を使うし、帰って行っても娘二人はのんびりして私だけは忙しくしています^^;
調子が悪かったのですが、今朝父さんに痛む背中のマッサージをしてもらったら
復活しました~笑

ちょうど3日が1歳の誕生日で簡単なお祝いをしました☆
言葉や仕草を真似て可愛いのですよ♡
家にいる時は料理をほとんどしなかった娘ですが、ネットで見て
ぱぱっと作っていましたよ~笑
メガネをかけさせたらこの泣き顔でした~笑

今はAちゃんの陰に隠れているララですが、ララにもファンがいるのです~笑
時々はお庭に放してストレス発散しないとね^m^

お正月休みは終わってもばぁばのお仕事はまだまだ終わりません^^;;
日々成長するAちゃんに癒されながら頑張ります!^^!
Commented by reon-roses at 2014-01-08 23:33
★*___mihoさん___*★
忙しい毎日でお返事が遅くなりました^^;
2014年、明けましておめでとう☆
今年も楽しいお付き合いをよろしくね~~~♪
baron君、今もいるような気がするよ!

あれから一年が経ったなんて、、、
離れているからか?余計に早く大きくなる気がするのかな?
言葉や仕草が可愛いよ♡

年末にはパールのピアスキャッチを失くしちゃったし、きょうは
お気に入りの薔薇ピアスを洗面所で落としちゃってどうしても見つからないの(T_T)
幸先悪いよね?号(┳◇┳)泣
Commented by reon-roses at 2014-01-08 23:42
☆*___良&昭子さん___*☆
離れて暮らしているせいか?Aちゃんの成長ぶりに目を見張らされます◎◎♪
そう、怪我をした日以来ですよね~笑

「ばぁば」「じぃじ」の言葉も覚えて可愛い声で言われるとなんともいえませんね♡
実は娘たちと一緒に土曜日に上京してパパ家に邪魔してくることになっています♪

娘達は我が家ではな~んにもしないので、ばぁばは忙しいのです^^;;
できなくなったらお終いでしょうか?笑
Commented by reon-roses at 2014-01-08 23:46
★*___バニバニさん___*★
離れて暮らしているせいか?成長が早く感じます^^
「じぃじ」「ばぁば」の言葉も覚えて、可愛らしい声で言われると
なんともいえずにんまりしちゃいます~~~♡
心がギスギスした時に思い出すといいかもしれないわ*^^*
Commented by reon-roses at 2014-01-08 23:49
☆*___鍵コメさん___*☆
明けましておめでとうございます<(_ _)>
こちらこそ今年もどうぞよろしくです^^♪
離れて暮らすせいか?成長が早く感じます^^
「じぃじ」「ばぁば」の言葉も覚えて真似をする仕草もそれはそれは
可愛いです^m^
ほんと、ほんと、、、
今の鍵さんの腕で撮りたかったですよね?

わあ、そうなんですね!
楽しみに待っています^^*
Commented at 2014-01-09 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-01-10 09:06
★*___鍵コメ2014-01-09 21:24 さん___*★
おはよう^^/
そうなの~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
年末年始の出来事でがっくりきていたの^^;;
薔薇ピアスは娘達も探しまくってくれて見つからなくて、、、
次女が水道やさんに頼んでU字缶(?)を外してもらったら?
とアドバイスをくれて、置いていた洗面台から隣りのそこまで
跳ぶか?と思ったのだけれど、諦めきれずにきのうお願いしたら、、、
出てきたんだなぁ!これが!!♪*^^*

パールキャッチの件もそうできるのなら是非お願いします(*_ _)人
今年も周りの方に支えていただく年になりそうです^^♪
Commented at 2014-01-10 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-01-10 18:13
☆*___鍵コメさん___*☆
こんばんは^^
きょうはAちゃんの1歳の誕生日の写真を撮りに出かけていました^^;
うふふ、、、
うんうん、諦めたらダメだね、、、笑

引き続きお世話になります(*_ _)人
よろしく~♪