Reon with LR & Roses

クリスマスローズ白ダブル糸ピコ3種***

雨が上がったら暖かな春の日差しが降り注いでいます♪
クリスマスローズもまだまだ咲いていますよ^^♪
白ダブル糸ピコティーも鉢によって花弁(本当はガク)の数、形、ピコティー(覆輪)の太さが
違ってそれぞれに可愛いです
クリスマスローズ白ダブル糸ピコ3種***_b0075541_13435014.jpg





右奥の小さなダブルもまた糸ピコが細い別の鉢のクリスマスローズです^^*
左奥のはピコティーはないものですよ^^
クリスマスローズ白ダブル糸ピコ3種***_b0075541_1403834.jpg


先日カットしたお花についていた葉っぱや蕾、ララが齧って転がしていた(?)白ダブルや
きょうカットしたもののしべが落ちてしまって撮影には不向きなダブル糸ピコと一緒に
バードバスに飾っています♪
どれも愛おしいですからね*^^*
クリスマスローズ白ダブル糸ピコ3種***_b0075541_142206.jpg


糸ピコ(覆輪)の太さやイメージの違いがお伝えできているかしら?
クリスマスローズ白ダブル糸ピコ3種***_b0075541_1434968.jpg


クリスマスローズ白ダブル糸ピコ3種***_b0075541_14732.jpg


どれも可愛くてニマニマしちゃいます^m^
クリスマスローズ白ダブル糸ピコ3種***_b0075541_1475253.jpg

この子たちは今夜行われる世界選手権フィギュア女子ショートプログラムに出場する真央ちゃんに捧げたいと思います。
どうぞありったけの実力が発揮できますように
そして、正当な評価が受けられますように!!♪




やっと我が家のミモザが黄色く輝いてきました
今年は花数が少ないけれどね^^;
週末にはララと一緒に撮れるかな?^^♪
クリスマスローズ白ダブル糸ピコ3種***_b0075541_1431420.jpg



以前登場したこちらのビオラも可愛く咲いています^^♪
クリスマスローズ白ダブル糸ピコ3種***_b0075541_14113117.jpg
クリスマスローズ白ダブル糸ピコ3種***_b0075541_1413734.jpg

目下ヒート中のララさんですが、今回は特に頻尿な気がします^^;
一昨日帰宅したら、トイレに一回その跡が。(それは普通のことなのですが)
垂れるからとトイレの周りに敷いた新聞紙の片側にストライク。。
もう片方の新聞紙から外れてカーペットの上に大きなシミが。。。
昨日はトイレ両側の新聞紙の上にトイレシートを載せて遅めに出かけたら、、、
トイレの上に一回と、片方のトイレシートの上に一回ストライクでした^^*

昨日から走る車の中から早咲きの桜がちらほらと咲いてきたのが見られます♪
今年もララと一緒に撮れるといいな、、、


追記します:
 夕べ、こたつに座ってテレビを見ながら八朔を食べていた時のこと。
 食いしん坊のララがすぐにやって来るので食べにくいのですが、「ララのはないよ!」
 と何度も言いながら食べ進み、、、
 でも最後の一袋をララに横取りされました^^;
 ララはいつまで経っても犬のままなのね、、、笑
 キッチンのテーブルの上はもちろん、流し台の三角コーナーは常にからっぽに
 しておかないといけません^^;;
by reon-roses | 2014-03-27 15:15 | MyGarden | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2014-03-27 18:47 x
可憐なクリスマスローズピックアップ写真有難う御座います~♪
こうやって並べ比べると其々の特徴が判って、得した気持になりますネ。
贅沢な写真です♪
ララちゃん食いしん坊振りが治まりませんか~アハハ
でも何時かそんな事有ったっけと、振り返る時が来ますヨ~

イタズラしたり、食べ物が無くなると犯人はララだと怒りながらも笑って仕舞うのが、とても幸せに感じるものです(^0^)
ララちゃんヒート中の様ですが、子供作らないと決めたなら、ソロソロ避妊手術した方が良い時期の様に思いますネ。

未だ若いララちゃんだから、膀胱炎程度で済む事が多いとは思いますが、子宮蓄膿症は何れ高い確率で発症すると思います。
オーナーの考え方次第ですけど、一度検討して下さい。

春爛漫へと季節は巡って来ました♪
れおんの母さん、良い時間お過ごしくださいネ~~~
Commented by 沙羅ママ at 2014-03-27 21:45 x
とっても素敵!!

センスが光ってます!!

真央ちゃんにしっかり届きましたね~♪
今夜の笑顔は最高でした!!

ララちゃんの視線すごいんでしょうね・・・ニヤニヤ
Commented by バーゼル母 at 2014-03-27 22:18 x
素敵な写真ありがとうございます。
幸せな気持ちになりました。
ますますクリスマスローズ大好きになりました。
ララちゃんも柑橘系好きなんですね。  うちもですよ。
内緒で食べられない。  熟睡してても起きてきます(笑)
また写真楽しみにしています。
Commented by reon-roses at 2014-03-28 12:23
☆*___良&昭子さん___*☆
同じ色のダブル糸ピコといっても株によって全然違うでしょう?
どの子もとっても魅力的なので撮ってみました♪
一緒に愛でてくださってありがとうございます^^
ララはいつまで経っても”食いしん坊万歳!”です~笑
食事の度に大騒ぎなんですよ^^;;
そんな日がくるのかなぁ??笑
でもまあ、元気で食欲があるのは一番嬉しいことです*^^*

ヒートのことですが、ブリーダーさんとの約束事もあって、我が家一存では
決められないことがあるのです^^;
もちろん病気のことはわかっていますよ^^

一昨日あたりから気温が上がって目にする桜の木の花が徐々に
咲いてきました♪
一気に春が押し寄せて来ています♪♪♪
Commented by reon-roses at 2014-03-28 12:27
★*___沙羅ママ___*★
同じ白色でダブル糸ピコといっても株によって全然違うでしょう?
どの子も可愛くて撮り比べてみましたよ^^
一緒に楽しんでくださってありがとうございます^^♪

真央ちゃん、滑らかに難しいことも流れるような演技で素晴らしかったですね☆
これこれ!この演技を待っていました^^♪

ララは食事の度に大騒ぎで大変なんですよ^^;
どこかの誰かさんもおんなじかな?笑
Commented by reon-roses at 2014-03-28 12:31
☆*___バーゼル母さま___*☆
同じ色のダブル糸ピコといっても株によってまるで違うので
撮り比べてみたくなりました^^
どの子もとっても素敵ですよね?^^
幸せな気持ちになってくださって私も嬉しいです^^♪
ララはなんでも好きです~笑
柑橘系、バーゼルちゃんも大好きなんですね^^
あはは、、、
バーゼルちゃんが起きてくる姿を想像すると可笑しいですよ^m^
ララがいるとおやつが食べられなくて全然減りません~笑

ここ2~3日で急に桜も開花を初めましたね♪
一気に春に突入です^^♪
Commented by miho at 2014-03-28 16:56 x
ママ^^こんにちは

暖かくなってきたらビオラもモコモ咲いて可愛いよね~♪
クリスマスローズはどれもキレイ!!
真央ちゃんにも届いたね^m^

桜&ララぽんの写真も楽しみにしてまーす^^v
Commented by reon-roses at 2014-03-29 01:48
★*___mihoさん___*★
こんばんは^^
もう少し暖かくなった方が綺麗だろうな・・・ってビオラもあるよ^^;;
白ダブル糸ピコちゃん、いろんなタイプがあって可愛いよ♡
うんうん、真央ちゃん、よかったよね☆
こちら方面は今週末はまだ桜は見頃じゃないのよね^^;
来週は法事があったり娘たちが帰ってきたりで、桜が撮れるか?心配だよ^^;;