Reon with LR & Roses

きのうの反対側から見た薔薇の庭♪

夕べはきのう撮った画像を整理し終えたところでダウン!
メアリーローズがたくさん咲いてきて、前回の雨で散り始めたルドゥテやバロン・ジロー・ドゥ・ラン
たちが美しいきのうの朝。
きのう載せた画像とは反対側から撮ったものから選んで、、、♪
きのうの反対側から見た薔薇の庭♪_b0075541_550581.jpg





きのうの反対側から見た薔薇の庭♪_b0075541_5495348.jpg


きのうの反対側から見た薔薇の庭♪_b0075541_550169.jpg


朝、リビングの窓を開けてお庭を覗くと開ける光景♪
幸せ~~~*^^*
きのうの反対側から見た薔薇の庭♪_b0075541_5485513.jpg


お散歩から帰ってみんながご飯を食べ終えるのを待つララさんの表情です~笑
きのうの反対側から見た薔薇の庭♪_b0075541_5492231.jpg

今年は奥に見えるナニワイバラが長く咲いてくれていて、こんな光景が撮れました^^♪
今の薔薇のお庭はこれだけでお終いにしてもいいかもしれませんね^^;
by reon-roses | 2014-05-15 06:11 | MyGarden | Comments(12)
Commented by at 2014-05-15 07:14 x
れおんの母さん、母の日おめでとうございます。
いつも、素敵なブログをありがとうございます。
私の方はと言うと、J○Fの懸賞で当たった美術館のペアチケットを両親へ贈り、
ちゃっかり頂き物で父の日も済ませました(笑)
そして、緑の中で色鮮やかな薔薇とくつろいでるLaraちゃんに、
出勤前の私はとても癒されています。
最近、ほんの少しだけ早起きするのが楽しいのです(///∇///)
Commented by 良&昭子 at 2014-05-15 09:17 x
れおんの庭=バラというイメージが強いです♪
バラが咲き誇る庭にララちゃんがパピ-の頃は走り回って、れおんの母さんからコラ~と叱られながら、逃げ回って居た頃が昨日の様です♪
マッタリと佇むララちゃん、お嬢の雰囲気ですネ!

ナニワいばら未だ咲いてますか~?
此方はもう散歩道のナニワいばらは先終わって仕舞いました。

木々の緑も日増しに色濃くなって来て、黄緑色の若葉では無くなって来ましたヨ。
季節は春から夏へと移ろって行くようです。

れおんの庭も主役の花が、次々と変わって行きますネ。
ララちゃんモデルにして、季節の巡りを撮り込んで下さい♪

沢山撮った写真の整理して、投稿するのは大変でしょうが、待ってる人が居ると思って、精出して下さいネ(笑)
Commented at 2014-05-15 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きたちゃん at 2014-05-15 13:50 x
今年はバラが どこも一斉に咲きましたよね
お宅のお庭も 綺麗です!!
2枚目のララさん 優雅です
Commented by reon-roses at 2014-05-15 15:13
☆*___政さん___*☆
うわ!母の日のおめでとうをありがとうございます^^♪
こちらこそいつも遊びに来てくださって感謝です^^
タイミングよく素敵なものが当たったのですね?^^
お互いによかったですね~笑
なかなか一斉には咲いてくれない我が家のバラたちなので、この機を逃しては!
と撮ってみました♪
それではまた頑張って更新しなくては!!笑
Commented by reon-roses at 2014-05-15 15:17
★*___良&昭子さん___*★
そうですね!れおんと暮らし始めてちょうどバラブームがきたのです^^
本屋さんに薔薇雑誌が増えたのです♪
ララもやっと落ち着きが出てきましたよね?
でも食い気が一番ですよ~笑
今週は雨が続いてナニワイバラもかなり散ってしまいましたが、
今年は長く咲いてくれましたよ^^
緑の壁だったお庭に色とりどりのバラが咲き賑やかになりました。
四季折々に楽しめるようにいろいろと植えています♪
ララも修業を積んでもっといろんなポーズを取ってもらわないとね!!笑
Commented by レックスパパ at 2014-05-15 16:55 x
次々咲くバラと、ララちゃんが何とも良い具合ですね。
庭の狭い我が家では、鉢咲きなのでここまで大きくするのは、難しいです。羨ましい~(^^)
今年の母の日は、父ちゃんと誕生日が重なったので、子供たちが横浜ベイ・ディナークルーズをプレゼントしてくれたのですが、当日は叔母の通夜のなってしまい無駄になってしまいました。
Commented by reon-roses at 2014-05-15 20:04
☆*___鍵コメ 2014-05-15 10:32さん___*☆
こんばんは^^
バラ公園のようには綺麗に咲かせられませんが、なるべくたくさん咲いているように
見えるアングルを探してみました~笑
そうなのですよ^^
ララは最近聞き分けが良くなりました^^
それはおめでとうございます☆
お当番の日に是非伺わせていただきたいと思います♪
Commented by reon-roses at 2014-05-15 20:06
★*___きたちゃん___*★
バラ祭りに合わせたようにやっぱり咲くのですよね?♪
なるべくたくさん咲いているように見えるアングルを探してみましたよ~笑
2枚目をtopにしようかと思ったのですが、たくさん咲いている画像に
してみました^^
Commented by reon-roses at 2014-05-15 20:09
☆*___レックスパパ___*☆
今週2度目の雨で、せっかく綺麗に咲いていたバラが無残な姿になりました!!泣
地植え、鉢植え、それぞれにいいところと短所とありますから、、、
あらら、、、それは残念でしたね^^;;
冠婚葬祭は絶対ですものね!
また次回を楽しんでくださいね♪
Commented by wakaba0818 at 2014-05-16 16:28
こんにちわ~**
バラが咲きだして、写真撮影が忙しそうですね
これだけの庭のバラ、毎日撮影しても飽きないでしょう
↓の写真見たらレオン君を思い出しました
それだけララちゃんが落ち着いてきたのかな(^-^;)
↓さくらんぼとララちゃん絵になりますよ
サンクランボの色がきれいで、美味しそうです
ララちゃんちゃんもいろいろモデルしてくれるようになって楽しみです
雨に負けないでバラの撮影頑張ってください。
Commented by reon-roses at 2014-05-16 20:29
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
そうなのですよ!朝に夕に綺麗なバラを撮りこぼすまいと奮闘しています~笑
画像の整理とブログアップが追いつかなくて、、、^^;
被写体がたくさんありすぎて全部は撮りきれません^^;;
そうなのです!!
ララが最近聞き分けが良くなって、お庭でフリーにしても
初めは無茶苦茶走り出すことはありません^^
長くはフリーにしていないので、その後のことは??ですが、、、笑
籠を咥えるのはできたといってもちょっと様になっていないでしょう?笑
サクランボはレンズによって写り方が違うので面白かったです^^
今朝もお気に入り画像が撮れたので、これから頑張ってみますね!^^!
雨後のお庭はすっかり変わってしまって残念ですが、別の薔薇が
咲き始めたのでぼやぼやしていられませんよ^^*