Reon with LR & Roses

待ってくれていたペニーロイヤルミント♪

先週末出かける前に咲き始めていたペニーロイヤルミント♪
帰宅後、今朝ですがこの花との約束通りカメラを向けます。
ここ、ジャングル化していますが、、、^^;
種袋をつけたニゲラと一緒に愛でましょう^^
待ってくれていたペニーロイヤルミント♪_b0075541_11272856.jpg





梅雨の時期、倒れて咲くから踏むと乾いたミントの香りがして爽やかになります^^♪
すご~く好きなハーブなのですよ^^
それなのにいつも名前を忘れてしまって(年のせい?^^;)
さっき検索したら自分のブログの写真がヒットして笑ってしまった^^;;
待ってくれていたペニーロイヤルミント♪_b0075541_11413462.jpg


地下茎で増えるようなので抜かないようにして、毎年顔を出すのを待っています♪
待ってくれていたペニーロイヤルミント♪_b0075541_12451227.jpg
待ってくれていたペニーロイヤルミント♪_b0075541_12414319.jpg
待ってくれていたペニーロイヤルミント♪_b0075541_12415140.jpg


きのうスモークツリーと一緒に飾った薔薇に呼び止められて、
今朝ついでにカメラに収めました♪
待ってくれていたペニーロイヤルミント♪_b0075541_12522555.jpg


旅先にバラ園があるとパンフレットで見たのでカメラは持参しました^^
その日は雨は降らなかったのでそこをメインに撮りましたよ~笑
翌日は富士山が見える辺りはずーっと霧や雨!!泣
まあメインは40年ちょっと後の修学旅行みたいなものだから見物は二の次ですが、、、
よく飲んでしゃべって笑って楽しい時間を過ごしてまいりました^^

今朝、”サムライブルー”が負けてしまいましたね!!
一緒に盛り上がることができないのは寂しいですが、
でも今後の強く面白い試合やプレーを楽しみたいと思います^^♪
by reon-roses | 2014-06-25 21:20 | MyGarden | Comments(10)
Commented by チャーベー at 2014-06-25 23:14 x
お帰りなさい~~~
楽しい旅をされたようですね!!!良かったですね。

淡い紫でとても可愛いお花ですね。
ニゲラの実?袋??もとても変わった感じで 面白いですね!!
フワ~~とした雰囲気の写真、いいなぁ~~
さすがれおんの母さん!!

スモークツリーもバラを引き立たせてくれて・・・
毎回 うっとり!!
癒されます~~~ありがとうございます!!
Commented by at 2014-06-25 23:53 x
サッカーワールドカップの日本チームのことよりも、6月13日以来Laraちゃんが見えないことよりも、相変わらずの鬱陶しい梅雨空よりも、私にはReon&Roses+Laraのコメントが開かないのが、ものすごくストレスでした(笑)
そこで、ひゅーごてんちょーの雑貨店さんを覗き見して、亜李(えり)ちゃんをはじめとしたお友だちワンコ達の柔らかくて温かな感触を思い描いていました・・・。
先日、亜李ちゃんの母さんとお会いしたので、体重の話題を始めたら、ぽつりと「頑張って49㎏から、今は47.5㎏に減ったんです。」って言われ、自分のデリカシーの無さを反省しました゜゜(´O`)°゜
まだまだ、バーニーズファンシャーには程遠いのですが、絶対に諦めたくありません!亜李ちゃんの母さんから「あなたは、もうバーニーズファンシャーじゃありませんか。」と言ってくださり、亜李ちゃんの父さんから「あなたがバーニーズと暮らし始めたら、仕事が手につかなくなるんじゃないかと心配なんです。」と言ってくださったのですが、次のワールドカップまでにはバーニーズマウンテンドッグとの暮らしを実現して、自分の箱入り娘を自慢しながら話題に答えていたいです。
Commented by reon-roses at 2014-06-26 12:37
☆*___チャーベーさん___*☆
ただいま~~~^^
と言っても、何かと忙しくて旅行の写真整理も進んでいません^^;
道中飲みすぎもあって(?)疲れもなかなか取れませんでした~笑

色も形も香りもとっても可愛いお花でしょう?^^
香りは届きませんが^^;
ニゲラの種がこのまん丸い袋の中で黒く出来上がるのですよ^^
ふわーっとした雰囲気の写真、好きなのです^^
そう言ってくださって嬉しいです^^*

どこかに季節感を入れるのが好きだから、、、
それをお伝えできて嬉しいです^^♪
Commented by reon-roses at 2014-06-26 12:43
★*___政さん___*★
あはは、、、
何かと忙しかったり、ララ抜きのお出かけが続いたりで
ララのブログ不在が当分続きそうです^^;
コメントをいただくような記事も書けなくて失礼しております^^;;
ひゅーご店長を覗きに行くのは楽しいですよね♪
亜李ちゃんは立派ですものね^^
バニも年を取ってきたら、健康のために皆さん体重は落とされるようだから
大丈夫なのでは?^^
うふふ、、、
私も亜李ちゃんのお母さんと同じ意見ですよ^^*
次のW杯がダブルで楽しみになりました^^♪
Commented by hakutou5 at 2014-06-26 15:10
こんにちは~。
楽しい旅行だったようですね良かったです。
以前庭にミントが生えていたのですがある年突然消えてなくなりました。
特別な手入れをしたのでもないのです。
カモミールもそうでした、不思議です。
ワールドカップは残念でした五輪、次のWCまでお預けですね。
Commented at 2014-06-26 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 良&昭子 at 2014-06-26 22:09 x
れおんの母さん久し振りのコメント欄解禁でしたネ~
箱根旅は如何でしたか??

梅雨のハッキリしない天気に、ゲリラ豪雨も加わって落ち着かない天気が続いてます。
ワールドカップは日本代表が初戦の逆転負けして以降、歯車が狂ったままとうとう一勝も出来ないで、グループ最下位で終戦となりました(><)
勝負事は勝たなくては!!
悔しい思いは選手だけの事では無く、日本代表を応援する国民全部が味わったと思います。
また新しい監督の元で、強豪相手にしても勝つのが当たり前、負ける事が番狂わせと言われる、強い日本代表となって欲しいです~
れおんの母さんも落ち着いた所で、再びララちゃん登場させて下さいネ♪
梅雨も沖縄では明けたとか!!
華やぐ夏を楽しみたいですネ。

ララちゃんには厳しい季節ですけど、水遊びで暑さも忘れられますよネ♪
Commented by reon-roses at 2014-06-27 12:24
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
高校時代の同級生って、同じクラスになったことがなくても遠慮が要らなくて
楽しいです^^
我が家のミントはなくなったことはないのですが、カモミールは
なくなったことがあるような気がします^^;
それ以来、カモミールの種が充分落ちるまで枯れて抜いても
そこら辺に転がしておきます~笑
W杯、本当に残念でしたよね^^;
でもこれからの面白い凄技を楽しみます♪
Commented by reon-roses at 2014-06-27 12:29
★*___鍵コメ2014-06-26 20:56 さん___*★
こんにちは^^
今もララをクーラーなしでお留守番させているから涼しいのですよね?笑
はーい!ただいまです^^
明日はもう1週間が経ちますが^^;
高校の同級生って、同じクラスになったことがなくても遠慮なく
話せて楽しいです^^
写真は人の載っているものは別の場所に載せて、ここには載せない予定です~笑

ペニーロイヤルミントはとっても好きな香りなんです^^
梅雨時のじめじめした鬱陶しさをはねのけてくれるようなんですよ♪
梅雨は梅雨で楽しまなくちゃね^^♪

娘は何も言ってこないから大丈夫だと思います~笑
Commented by reon-roses at 2014-06-27 12:34
☆*___良&昭子さん___*☆
だって、お出かけもないし春薔薇の写真は私の勝手な記録だし
コメントをいただくような内容ではないですから、、、^^;
二日目は霧や雨で富士山が見られなかったのが残念でしたが
楽しい旅行でしたよ♪
W杯。
いろいろあるでしょうが、今回のことをよく調べて今後にいかしてほしいです。
やっぱりスポーツは勝たないとね!!

父さんがきょうから二日間いないので日曜日にはどうかな?
ララってばストレスが溜まっているようで、家の中を猛ダッシュすることが
増えています^^;;