Reon with LR & Roses

れおんの誕生記念日

きょうは2009年に7歳8ヶ月で亡くなったれおんの生まれた日です。
お庭に咲いている花をカットして飾りましょう♪
1)
れおんの誕生記念日_b0075541_15121472.jpg





れおんが初めてのバーニーズということもあったのだろうけれど、
本当に可愛い仔でした^^
れおんのおかげでいろんな方と知り合い、楽しい時間を過ごさせていただきました。
今でも感謝の気持ちは持ち続けていますよ*^^*
2)
れおんの誕生記念日_b0075541_1515957.jpg


れおんが我が家にやって来た頃はお庭に薔薇はまだ一本もなかったよね?
寒い冬にモミジの木を切り、根っこを掘ったり切ったりしながら庭づくりをしたものです。
そばにれおんがいたから楽しい作業だったよ^^
薔薇の苗木を植えたら、れおんが齧ったり、引き抜いたり、踏んだりしたよね^^;
それも笑ってしまえる思い出。。。
3)
れおんの誕生記念日_b0075541_1516742.jpg



お庭のお花とれおんをよく撮ったね♪
楽しい時間だった。
自分で買ってきた苗木を少しずつ植えて、今の庭がほぼ完成した頃
れおんは逝ってしまった。
4)
れおんの誕生記念日_b0075541_1518335.jpg

5)
れおんの誕生記念日_b0075541_1519145.jpg

6)
れおんの誕生記念日_b0075541_15164665.jpg



今年も”れおんの青い紫陽花”が咲きました♪
↓のプロフィールのれおんと一緒に写っているのがそうなのだけれど
同じ紫陽花とは思えないですよね?^^;
7)
れおんの誕生記念日_b0075541_15212879.jpg

8)
れおんの誕生記念日_b0075541_1521168.jpg

9)
れおんの誕生記念日_b0075541_15215239.jpg

10)
れおんの誕生記念日_b0075541_1522343.jpg

11)
れおんの誕生記念日_b0075541_15225359.jpg



れおんに小さな”青い紫陽花”と大きく実った金柑をお供えしました^^
部屋にお花を飾ったら「撮ってくださいな~」と言われたような、、、
つるアイスバーグが咲いているのを忘れていたので追加しました^^♪
12)
れおんの誕生記念日_b0075541_15253042.jpg

13)
れおんの誕生記念日_b0075541_15254898.jpg


14)
れおんの誕生記念日_b0075541_15274711.jpg

2代目のララはれおんの姪っ子。
一人だけ生き残っただけあって元気そのものなのが嬉しい^^
とにかく食欲だけは凄いです~笑
朝歯磨きをしようとして「ワンワン」鳴いて反抗した(?)時は歯磨きするのをやめます。
すると翌日はすぐに伏せてくれます~笑
れおんがサンデースクールに通うようになったのは今のララくらいの年齢だったから
これからもっともっとララとの関係が親密になっていくのでしょうね?
それが楽しみな私なのです^^♡
by reon-roses | 2014-07-02 22:04 | れおん | Comments(13)
Commented by miho at 2014-07-03 07:28 x
ママ!おはよう~少しお久しぶり。
ブログは毎回チェックしてるんだけどコメント残せず^^;;
ちょっとだけバタバタしてて(笑)

早くも5年・・・
あっという間だね。。。
reon家とはじめて会った時のreonくんの大きさにビックリ@@したのと気さくなママとパパに会えたことが本当に嬉しかったし楽しかったこと鮮明に覚えてる^^
唯一のバニ友だったし(笑)

一緒に川遊びにも行けたし思い出いろいろ♪
今はまた可愛いララぽんとの生活をきっと楽しくreonくんも見てくれてると思う^m^
ちょっと僕と似たとこあるな~なんて(笑)

紫陽花は少し色が変わったのかな?
でもキレイ♪
Commented by reon-roses at 2014-07-03 12:35
★*___鍵コメさん___*★
こんにちは^^
きょうは朝から結構な雨が降り続いています^^;
父さんが散歩なしだと決め込んで起きてこなかったので私も寝坊して
お弁当を作るのが忙しかったです^^;;

そんな風に感じてくださってありがとう^^
れおんと一緒にお庭も造って行ったし、薔薇たちも一緒に大きくなりました♪
お庭はれおんの歴史そのものです^^
いつかララもフリーで過ごせるようにするつもりです~笑
”れおんの青い紫陽花”は永遠の花です^^*

私も憧れて真似してきた人がたくさん、、、笑
「学ぶ」とは「真似る」ことですものね^^*

わあ、楽しみにしていますね♪
ララも来週にはデビューしたいと思っているの^^
Commented at 2014-07-03 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-03 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-07-03 12:44
☆*___mihoさん___*☆
きょうは久しぶりに梅雨らしい雨が降っています^^
ごめん!私も画像整理に忙しくて、、、^^;
例の作業も大変なのかな?^m^

そうそう、共通の趣味が重なってあそこでも出会い、初めて出会ったのが
訓練競技会会場だったよね♪
お知り合いになってちょうど会場が近くてびっくりしたよね?
バニが引き合わせてくれたんだよね◎◎♪
高知の女性らしいmihoさんは魅力的でした~~~♡

川遊びも楽しかったよね♪
いろいろと教えてもらったしお話も楽しかった^^♪

バニが亡くなっちゃったら表に出てこない人がけっこういらっしゃるけれど、
私たちは他の趣味でも語れるよね?笑
これからも益々仲良くしてね^^*

ララ、これからもっと、きっといい仔になると思うの^^;
れおんの姪っ子だからね~笑
”れおんの青い紫陽花”ね、あの当時どんな色だったのか?
写真のせいだったか?色が変わったのか?
鉢は小さいのに頑張って咲いてくれています♪
Commented by 良&昭子 at 2014-07-03 20:00 x
れおん君と言えばバラが思い浮かびます。
誕生日と家族として迎えた日、そして旅立った日と記念日は喜びと哀しい時の両方がない交ぜになりますネ。

旅立った時の悲しみは、記念日とするには辛すぎます。
そう誕生日だったら共に笑いさざめいた、愛犬との心躍る日々を懐かしく思い出せますよネ♪

れおん君と共に作った、バラの花が埋めつくす庭の原点であったと、懐かしく思い返される事でしょう。
たった一度しか会えなかったれおん君でしたが、清里オフ会での数奇な出会いが今に至って居るんだなと、バニは人と人を繋ぎ込む不思議な力を持って居ると、今でも感慨深いものが有ります♪

あの時の悠も居なくなって、仕舞いましたが、あの日の出会いが無ければ、バニ友メル友としてこんなに気持ちが熱くなれたかなと思いますネ!
ララちゃんも大人に成って、れおんの庭で佇む姿が似合って来ました♪
バニライフ之からも楽しんで下さいネ。
Commented by 沙羅ママ at 2014-07-03 20:04 x
もう5年ですか・・・・
朝霧で会ったときのれおんさんが懐かしいです。
沙羅もお別れは7歳8ヶ月でしたよ。

お庭にはいろんな思い出がつまっていますね~~~
れおんさんも沙羅も始めての大切な子。
バニとの生活の楽しさ教えてくれたんですものね♪

女の子は頑固になるけど女同士の絆も深まっていきますよ!!
沙羅とはよくケンカもしたけどママさんもララちゃんと女のケンカすることあるかも(笑)

今頃のお庭ほんとにきれいですね~
近くなら見に行きたいわ!!
Commented by hatimitu0415 at 2014-07-03 20:18
reon-rosesちゃん こんばんわ~

雨降りでなんとなく心が重い一日でしたが
こちらで華やかなお花や 
レオン君の懐かしい思い出で気持ちが晴れましたよ。

レオン君には一度も 
会ったことは無かったですけど
ブログを始めた頃から いつもレオン君のことをいっぱい見せてもらっていたから
ずっ~と知っていたような気持ちですよ。

ミモザの花かごを咥えたレオンくん
キンカンが大好きだったレオン君
今日はいっぱい思い出しています。

ララちゃんもすっかり大人
お孫ちゃんとのシーンがとても微笑ましく感じました。

素敵なお庭にバラや紫陽花が咲き誇って
お手入れが行き届いていますね。
これからもいっぱい見せてくださいねヽ(*´∀`)ノ
Commented by reon-roses at 2014-07-03 21:06
★*___良&昭子さん___*★
れおんと薔薇はマイガーデンで一緒に育ちましたからね^^♪
いつまでも誕生日・・・ってことはないですよね?^^
いつまでも大切な日に変わりはないですよね?^^
本当にれおんと出かけた日々は楽しかったです♪
宝石の煌めきだったと言っても過言ではないでしょう^^
れおんと会ったバニたちも少なくなってしまいました^^;
でも共に過ごした時間、感情は無くなってしまうものではありません^^
ララにもいつか会ってくださいね^^
もうちょっといい仔になってくれないと恥ずかしいわ~~~笑
Commented by reon-roses at 2014-07-03 21:12
☆*___沙羅ママ___*☆
もう5年も経ってしまいました^^;
朝霧では楽しかったですよね♪
そうそう、沙羅ちゃんが亡くなった時れおんと一緒だと思いました。

れおんとお庭は一緒に育ちましたからね^^
沙羅ちゃんもれおんも初めてのバニということで思い入れも
深いですよね?^^

ララとれおんは本当に違うところもありますね~笑
素直じゃないです^^;
女同士の絆、けんか・・・楽しみにしていますね~笑

お庭・・・綺麗どころのいいとこ撮りかも、、、^^;
Commented by reon-roses at 2014-07-03 21:17
★*___hatimituさん___*★
こんばんは^^
まあ!そうですか?
そう言っていただけると照れちゃいますよ^^;

そうそう、いつもれおんには嬉しいお言葉をかけてくださいましたよね^^
いっぱいれおんのことを思い出してくださって嬉しいです♪

ララは2歳で甘噛みが減り、3歳で聞き分けがよくなりました~笑
孫とララとの微笑ましい場面を撮るのが今の楽しみです^^

四季折々に楽しめるように好きな木々や花を植え続けたら、、、
お手入れが大変なことになっています^^;
はーい!
頑張っていいとこ撮りで頑張りますね!^^!
Commented at 2014-07-04 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-07-04 12:40
☆*___鍵コメ 2014-07-04 12:04 さん___*☆
もう5年のような、結構長い時間が経ったような、、、
私自身も急に貧血になってから亡くなるまでの時間がなくて
驚きました。

気持ちはきっとおんなじなのでしょうね?
鍵さんのお家のお庭も素敵♪
亡くなったワンちゃんも可愛かった♡
きっとそれぞれのお誕生日に飾ったり、想ったりすることが
重なる部分が多いのでしょう^^

わあ、そうなんですね?^^
じゃあ食いしん坊で元気なのね~笑