Reon with LR & Roses

大山が見えない御机(みつくえ)を歩こう!ララ♪

以前蒜山から下道を通って大山のドッグランへ向かう途中、
車中から見えていた御机の田んぼの中を走る道路。
後ろに大山が見えてララを歩かせたら・・・いいロケーションだろうなって思っていた!
1)
大山が見えない御机(みつくえ)を歩こう!ララ♪_b0075541_1231616.jpg
でもね、この日は左後ろに見えるはずの大山は雲に隠れて見えなかったし、
その道からでは段々に広がる田んぼがわからないのよね^^;;




2)
大山が見えない御机(みつくえ)を歩こう!ララ♪_b0075541_1245734.jpg

3)
大山が見えない御机(みつくえ)を歩こう!ララ♪_b0075541_12442610.jpg



高い位置の車道まで、来た道を戻るのは遠いし、、、
草が伸びている斜面でちょうど少しだけ刈り取られた部分があって、
そこは子供の頃田舎の野山でよく遊んで育ったワタクシ。
急な斜面も怪我をした足もなんのそので登って、ガードレールをまたいで見えた眺めはこちらです^^*
4)
大山が見えない御机(みつくえ)を歩こう!ララ♪_b0075541_1342066.jpg


ズーム!ズーム!!・・・と続きます^^*
5)
大山が見えない御机(みつくえ)を歩こう!ララ♪_b0075541_1344263.jpg


6)
大山が見えない御机(みつくえ)を歩こう!ララ♪_b0075541_1334993.jpg


7)
大山が見えない御机(みつくえ)を歩こう!ララ♪_b0075541_1314789.jpg


8)
大山が見えない御机(みつくえ)を歩こう!ララ♪_b0075541_1332867.jpg


あれが大山かなぁ?
9)
大山が見えない御机(みつくえ)を歩こう!ララ♪_b0075541_137879.jpg


10)
大山が見えない御机(みつくえ)を歩こう!ララ♪_b0075541_1374585.jpg


11)
大山が見えない御机(みつくえ)を歩こう!ララ♪_b0075541_1384681.jpg


12)
大山が見えない御机(みつくえ)を歩こう!ララ♪_b0075541_1394692.jpg

↑の写真の中でララが写っていないのは2枚だけ~笑

ここで父さん、「もう帰る」と言い出した^^;
ララをフリーで走らせてあげる話はどうなったの!!?
そりゃあ、暑かったし少しは時間を取ったけれどね。
家に大きなカラスの子がいると思うとゆっくりできなくなっている我が家です^^;;

上を走る道路から田んぼの真ん中を走る道が正面に見える場所があるのかしら?
また機会がある毎にここへ行って、別の景色を探してみるつもり。。。
by reon-roses | 2014-07-04 22:41 | お出かけ | Comments(14)
Commented by 良&昭子 at 2014-07-05 13:50 x
家に大きなカラスの子が居る???
其れは息子さんの事でしょうか?其れとも日向で直ぐに熱を持ってアヘアヘとなるララちゃんの事でしょうかネ(^0^)

緑色に染まった田圃の風景は、日本人の原風景です♪
ララちゃんと共に田園の中で走ったりポーズ取ったりして、キットれおんの母さんも来て良かったと思った事でしょう。

もう帰ると言うララ父さんの一言で、マッタリとした気分から醒めましたか?アハハ
素敵な時間を過ごして、ララちゃんの喜ぶ姿も撮ったら、気持ちもホンワカしたと思います。

綺麗な写真有難う御座いました♪
Commented by at 2014-07-05 18:02 x
今日は、しっとりとした雨模様で、涼しい風の吹く過ごし易い公休日でした。
こんな日は、バーニーズと散歩しながら紫陽花を見て周りたい、と思うようになったのは、Reonちゃんの誕生記念日を見てからです(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

そして、バーニーズを迎え入れるのは、とりあえずやってみようでは無く、Reon&Roses+Laraでちゃんと学んでから、とあらためて思いました(笑)

バニちゃんと出会ったり、山と川と田んぼだけの我が街を一緒に散歩したり、ちょこっとだけ子供へのセラピーをしたり、と夢は膨らむばかりなのです♪

れおんの庭に癒されLaraちゃんの元気な様子を見ながら、明日からも仕事と私事に励みます!
Commented by 沙羅ママ at 2014-07-05 21:04 x
緑の田んぼっていいなぁ~~♪
ララちゃんの写っていない写真は・・・・?っ必死で見ちゃった(笑)

先々週、お友達と鳥取砂丘、出雲大社、足立美術館行ったんです!
大山に宿泊したんですよ~

ララちゃんどこかにいないかなってバスの窓からキョロキョロ(笑)
またゆっくり出かけてみたいなって思いました!
Commented at 2014-07-06 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-07-07 12:22
★*___良&昭子さん___*★
あはは、、、大きな息子のことですよ^^;
いつまで経っても気になりますからね^^;;
初め思っていた絵は撮れなかったのですが、なかなかお目にかかれない
田園風景に出会えて嬉しかったです^^
上からの眺めはララ達はちょっと遠かったですけれどね^^;
家に誰もいないとゆっくりできたり、旅行にも気楽に出かけられるのですが、、、
ちょっと不満足なお出かけでしたが、こんな景色の中でララを
撮ることができたから満足することにいたしましょう*^^*
Commented by reon-roses at 2014-07-07 12:25
☆*___政さん___*☆
そちらは土曜日は雨だったのですね?
こちらはその日はまだ庭仕事ができたり、トリコテさんまでお散歩に
出かけたりができました^^*
あらぁ!?
それではいつまで経ってもバニをお迎えできなくなりますよ~笑
バニは2頭目ですが、まだまだ勉強不足な我が家です^^;;
どうぞ夢が早く叶いますように、、、♪
Commented by reon-roses at 2014-07-07 12:29
★*___沙羅ママ___*★
ここの田園風景、素敵よね?
こちらでもなかなかここまでの景色には出会えません^^;
ララの写っていない写真がわかりましたか?笑

うんうん、ブログを見て羨ましく思っていました^^
海の幸が美味しかったかしら?
うふふ、、、バスの中からララを探してくださったのね?^m^
次回はワンコ付きで砂丘を歩いてくださいね♪♪
Commented by reon-roses at 2014-07-07 12:34
☆*___鍵コメさん___*☆
こんにちは^^
我が家はせっかくの休日でしたがじとじとした一日を過ごしました^^;
父さんが土曜日にゴルフと飲みでぐうたらしていたのですよ!!怒

いなかにいてもここまでの田園風景にはなかなか出会えないので
嬉しくなりました^^
ララを探してくださってありがとう^^
ここで時間を使ったから大山行きがなくなったの^^;;

大きなカラスの子・・・お互いなんとかしたいですよね?^m^

あらら、、、どうしちゃったんでしょう?
心配ですね!

Commented at 2014-07-07 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-07 16:24 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by reon-roses at 2014-07-07 19:45
★*___鍵コメさん___*★
こんばんは^^
いえいえ、嬉しいです^^サンクス♪
きょうはこちらは雷、時折大雨が降り大変でしたよ^^;
そちらは大丈夫でしたか?
和洋折衷で失礼しました^^;
もう一本のブルーからピンクへのグラデの紫陽花も色が枯れてきていたのですが
こちらはまだそのままにしているのでちょっと心配^^;

何もすることがないよりはいいですが、たいてい女子の方が早くから
遅くまでお仕事をしていますよね?
子育て時代は何も思わなかったのですが、更年期に入ってから(?)
腹が立って腹が立って、、、笑
大きなカラスさんお存在はどこも同じですね^^;
せいぜい愚痴でも言い合いましょうね~笑

あらら、、、
せっかくのお出かけが残念なっことになったのですね?
そうそう、その点がいいですよね?^^

今週は川遊びに行きたかったのでよけいにご機嫌が悪い私です~笑
Commented by reon-roses at 2014-07-07 19:56
☆*___skunaさん___*☆
skunaさんでよろしかったでしょうか?^^
まあ、いつ頃からお気に入りに入れていただいていたのでしょうか?
承認されないだなんて、、、
とんでもないですよ^^
私の気ままブログをそんな風に読んでくださっていてとっても嬉しいです^^
私は子供たちも認めるわがまま母さんなのですよ^^;
子育て時代は親の価値観を押し付けていたなぁ~って反省しても
もう遅いですよね?^^;
まあ、反面教師で子育てをしてほしいと子供たちには願っています~笑
人生普通に過ごしていても災難はやってきますよね?
私は自分自身・親族たちの病気、別れ、、、
それらは本当に辛くてしんどい思いもいろいろと経験してきました。
そんなものから逃げられないならせめて自分は楽しいこと、愛すべきことを一番に過ごしていきたいと
願って過ごしています。
魅力なんてありませんからね、、、笑
でも遠慮なくまた遊びに来てくださいね^^
Commented by hakutou5 at 2014-07-08 15:05
こんにちは~。
この御机は何度も訪れている懐かしいところです。
三月の雪解けの頃雪が積もった田んぼの中から
白い大山を映し込みます。
さらには秋の柿の実が赤くなるころ
古い藁ぶき屋根の小屋を前景に大山を撮ります。
さらに登っていけばナナカマドが実った高原に出ます。
ララちゃんのワンマンショーでしたか、素晴らしい。
Commented by reon-roses at 2014-07-08 19:43
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
そうそう、見せていただいたことがありますよね^^
藁ぶき屋根の小屋の所では撮ったことがあるのですが、ここは知らなくて
先日蒜山から大山に向かう時に見つけて嬉しくなりました^^
その小屋の上へ登っていけるのですね?
秋には是非登ってみたいです♪
教えてくださってありがとうございます^^
広い田んぼをララが貸切ったようですよね?笑