Reon with LR & Roses

海ってしょっぱい!??・・・初めての海水浴・その3

川の水とはちょっと味が違ったかな?^^;
海ってしょっぱい!??・・・初めての海水浴・その3_b0075541_1593249.jpg





いつもより泳ぎ方がぎこちないと思っていたのだけれど、、、
海ってしょっぱい!??・・・初めての海水浴・その3_b0075541_1513723.jpg


塩水は初めてだものね^^;
それでいつもより顔をあげて泳いでいるのかな?笑
海ってしょっぱい!??・・・初めての海水浴・その3_b0075541_15111185.jpg
海ってしょっぱい!??・・・初めての海水浴・その3_b0075541_1511294.jpg
海ってしょっぱい!??・・・初めての海水浴・その3_b0075541_1511488.jpg


海はまだ怖い?
川のようには飛び込んで行きません^^;
海ってしょっぱい!??・・・初めての海水浴・その3_b0075541_1514183.jpg


海ってしょっぱい!??・・・初めての海水浴・その3_b0075541_15151158.jpg


ここには石ころも木切れもほとんどないよ^^;
やっと見つけた木切れを咥えています♪
海ってしょっぱい!??・・・初めての海水浴・その3_b0075541_15154735.jpg


海ってしょっぱい!??・・・初めての海水浴・その3_b0075541_15355286.jpg


海ってしょっぱい!??・・・初めての海水浴・その3_b0075541_15372440.jpg


{つづく}
by reon-roses | 2014-08-08 12:33 | お出かけ | Comments(8)
Commented by at 2014-08-08 13:31 x
Laraちゃんは、陸地で駆け回るのも良いし、水と戯れるのも良いし、あとは空たちを制するだけですね☆
YouTubeで「ムッ○とラ○」というラブラドールレトリバーのアップがあり、その中で飼い主と一緒に二人乗りパラグライダーのフライトをしている動画(2012・06・19)があります♪
Laraちゃんとらら父さんが大空に舞い上がる・・・、な~んて(///∇///)
話は変わりますが、私の暮らす地域の雨は横殴りになって来ました。近くを流れる川の上流にダムが二つあるのですが、既に放流を始めています。
れおんの母さんが暮らす地域も、今回の台風にはどうかお気をつけください。田んぼをお持ちとの事ですが外出には十分注意して、最新の気象情報をご確認ください。
私は週末仕事なので、勤務先で台風が過ぎるのを見守ります。元気なLaraちゃんと素敵なれおんの庭が、どんな時も私を支えてくれています(笑)
Commented by 良&昭子 at 2014-08-08 13:50 x
そうそう犬にとって、海水は塩っぱくないのでしょうかネ?
我が家の悠と麗も湘南の海で遊ばせた時に、海の水をペロペロ舐めて特にマズそうな顔して居なかった様な???
味覚が人と違うのかなぁ~~
其れにしてもこの海岸は、波が殆んど無いに等しい穏やかさです!
波と遊ぶ人には物足りないかな??
ララちゃんはフリーに遊べて大満足だったでしょう♪
未だ続きが有るようで、楽しみにしておりますヨ~~
Commented by reon-roses at 2014-08-08 20:03
☆*___政さん___*☆
ララのいいところは元気なところで~~す!!
きょうの夕方も晩御飯用の野菜を椅子の上に置いて、ピンポーンが
鳴ったものだから玄関に出て戻ったら、半分に切った人参が消えていました^^;
その時叱ったのですが、その後キッチンに立った私のところへすぐにやってきました!
懲りていないしいやしいです^^;;
ララが大空に舞いあがることはないと思いますが、素敵ですね♪
きょうの午後から雨が降ってきて、時折強い雨が降ります。
直撃しそうですから準備をしっかりしないとね!!
勤務先の方が安心かもしれませんが、そちらも十分気をつけてくださいね^^
Commented by reon-roses at 2014-08-08 20:08
★*___良&昭子さん___*★
えっ!悠&麗ちゃんは海水が平気だったのですか?
ララは川のように飲んだらペッと吐き出したようですよ!
ここの海岸は入り江状になっているから穏やかなようでした♪
そうですね!我が家は安全な場所で泳がせたいのでよかったですよ^^
フリーでも暑くてこちらもあまり動く気にはなりませんでした~笑
ララはフリーでよかったですよね♪
続きもお楽しみになさってくださいね^^♪
同じような場面ばかりですが^^;;;;;
Commented at 2014-08-08 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-08-09 12:11
✩*___鍵コメ2014-08-08 21:52 さん___*☆
お昼前から雨が上がり、風の音が聞こえています^^;
直撃されそうですが、今夜辺りからが怖そうですよね^^;;
私は今朝、デッキのものを動かしましたよ。
ララ、川のようにはいかなかったようです~笑
一度海水を飲んだらしくて、吐きだしたようですよ~笑
やっぱりしょっぱくて顔をあげて泳いだのではないかしら?^^;
川より浮かぶはずなのにね~笑
以前は波が怖そうでしたが、少しは慣れたみたいです^^
父さんがいれば安心なのか?父さんに向かって泳ぎます♪
暑かったけれど、泳いだり、波間を走ったりでララも満足できたかな?
同じような場面ですが、続きも見てくださいね^^*
Commented by chobin-mama at 2014-08-11 11:21
そちらの海は、どんな味がするのかな。
太平洋と日本海は、全然、味が違うんですよ。
びっくりするくらい。
ララちゃん、しょっぱかった?
Commented by reon-roses at 2014-08-11 15:11
★*___chobin-mama___*★
えっ!?そうなのぉ??
今度試してみます^^
高知の海にも行って舐めてみなくっちゃ!!♪
ララは一度川の水のように飲んで、ペッと出したらしいの^^;