Reon with LR & Roses

ソバ畑とララ

初めて訪ねたソバ畑は広々としていて気持ちのいい場所でした^^
見渡す限り耕地と山々と空の広さに感動~~~♪♪♪
何度も訪れた蒜山だけれど、知らないところが多いのね!!
蒜山三座をバックに撮らないとね♪
1)
ソバ畑とララ_b0075541_13413858.jpg





さて、どう撮ろうか?^^;
ララ、とりあえず走って来て~~~♪
2)
ソバ畑とララ_b0075541_1344092.jpg


今度はソバの花にくっついてね^^*
3)
ソバ畑とララ_b0075541_13451477.jpg


4)
ソバ畑とララ_b0075541_13485171.jpg


手前のソバ畑はちょっとまばらね^^;
5)
ソバ畑とララ_b0075541_1351425.jpg


ソバ畑には入れないからどこで撮る?笑
6)
ソバ畑とララ_b0075541_13463995.jpg

7)
ソバ畑とララ_b0075541_1359745.jpg

8)
ソバ畑とララ_b0075541_1347059.jpg


白い雲と蒜山三座とソバ畑
9)
ソバ畑とララ_b0075541_141469.jpg

10)
ソバ畑とララ_b0075541_141438.jpg


この道路標識、面白いと思うのですが、、、^^
11)
ソバ畑とララ_b0075541_13563720.jpg


かっこよく写っていますが、日が当たって本当はララは暑そうでした^^;
12)
ソバ畑とララ_b0075541_1357644.jpg


広々としたところで気持ちが良かったよね、ララ!!♪
13)
ソバ畑とララ_b0075541_13574979.jpg


「おやつがもらえるなら頑張るワン」・・・笑
14)
ソバ畑とララ_b0075541_142930.jpg

本当はちっともじっとしていなくて、うまく撮れなかったのですよ^^;

{つづく}
by reon-roses | 2014-09-18 20:07 | お出かけ | Comments(14)
Commented by チャーベー at 2014-09-18 21:53 x
凄い~~~!!
青空に浮かぶ雲~~~立体的に見えるぅ。。。。
本当に気持ち良さそう!!
広々としていて~~良いですね。

これだけ広大なところで そばを栽培しているすね。
名産なのでしょうかぁ??
美味しいお蕎麦にも出会えそうですね(^_^;)

そうそう 長野の何処かに 赤い色のおそばの花が有るとか???
見てみたいですね。
Commented by miho at 2014-09-18 22:10 x
ママ^^こんばんは~
もっこもこの雲が可愛いね♪ 手が届きそうな写真^m^
気持ち良さそうだし。
バニには良い季節になってきたね^^


Commented by at 2014-09-18 22:12 x
まるで雲海のような蕎麦の花の白さから、ぽっかり頭を出した蒜山三座、更にその上に広がる青い空☆
もう少しで宇宙に手が届きそう…( ̄□ ̄;)!!
そして、白いバンダナがお似合いのLaraちゃんは、顔つきが落ち着いて見えたのと、足がどっしりして見えて、なんだか急に大人の体つきになったように感じています(((((((・・;)
明日と明後日は勤務が夜にかかるので、「つづき 」をドキドキワクワクしながら読みますね♪
躊躇しないで、2013年8月分からも読み進めます(笑)
Commented by 良&昭子 at 2014-09-19 10:41 x
一枚目の写真のララちゃん、れおん君に似てます~♪
蕎麦畑をバックにモデル犬しているララちゃんですネ!

大人になっても幼い頃の面影は残るものです♪
ララちゃんのお転婆だった頃とは一味違って来ている様ですが、何気ない表情にパピ-の頃を思い出させて呉れますヨ~
雌雄差も大きい大型犬ですが、それ以上に個体差が大きいですネ♪
高原も日が射すと思っているよりも暑かったようですが、貸し切り状態でのララちゃんとの時間は贅沢の極みですヨ~
羨ましいです~~
ブログ投稿が追い付かないれおんの母さんでしたが、漸く追いついたかな?
素敵な時間過ごされて、お裾分け沢山見せて頂き有難う御座いました♪
Commented by reon-roses at 2014-09-19 12:21
✩*___チャーベーさん___*☆
ね?この日の主役はもくもく湧いたと雄大な雲ですよね♪
ここへきたらワクワクしてとっても幸せな気分になれました^^
広々として素晴らしい景色が広がっていました♪

蒜山ではあちこちでソバ畑が見られるのですが、ここは広くて景観が素晴らしいの^^
高原だからソバも有名なのでしょうか?
この日、初めて訪ねた蕎麦屋さんのソバも最高でした^^
後日ご紹介しますね^^*

割と近くで赤いソバの花を訪ねたことがあります^^
ブログにも載せたことがあるのですが、可愛かったですよ♪
そのお蕎麦もいただきました^^♪
Commented by reon-roses at 2014-09-19 12:25
★*___mihoさん___*★
こんにちは^^
きょうは窓を開け放つと寒いほどです^^;
この日の主役はもくもくと湧いた雄大な雲だよね?
うんうん、手が届きそうで、広々として幸せな気分になれたよ^^♪
そうそう、バニにとってはいい季節になりました^^✩
Commented by reon-roses at 2014-09-19 12:29
✩*___政さん___*☆
蒜山にはよく出かけるのに、ここの場所は初めて出かけたのです^^
広くて蒜山三座が見晴らせて、ソバの花が咲いて、、、
最高の気分になれました♪
ララ、広角レンズのせいで体が長く写っているものもありますよ^^;
ララも広々とした場所で気持ちがよかったのではないかしら?^^

つづき・・・間に合わないかもしれません^^;
そしたらごめんなさいね^^;;

怖い写真もありますが、ご勘弁を!!笑
Commented by reon-roses at 2014-09-19 15:09
★*___良&昭子さん___*★
あら?れおんに似ていますか?
全体的には小ぶりですが、やっぱりれおんに似ていますよ^^
地が出れば、ララはお転婆で食いしん坊です^^;
これはいつまで経っても変わらないですよ~笑
ここは広々としていて、遮るものもなくて素晴らしいところでしたよ^^
少々ララが何をしても関係ないような、、、笑
陽が射すと暑かったようで、伏せてしまうララでした^^;

いえ!まだまだ追いついていないです^^;
気長にお付き合いくださいね^^
Commented by 沙羅ママ at 2014-09-19 15:18 x
そば畑っていいなぁ~~
青い空といい形の雲と素朴なそばの花とバニ!!!!
どの写真もとっても素敵!!
ララちゃん、すっかりモデルさんのお顔だよ(笑)
Commented by reon-roses at 2014-09-19 19:51
☆*___沙羅ママ___*☆
小さな白い花がだーーーーっと咲く蕎麦の花っていいよね♪
青空とダイナミックな白い雲が素晴らしい秋晴れの高原でした^^
バックがいいから嬉しかったです^^♪
実際は、、、
ララはすぐに動いて大変でしたよ^^;;
ララってば、女優だなぁ~笑
Commented by hakutou5 at 2014-09-20 13:19
こんにちは~。
雄大な景色と青空と広いソバ畑素晴らしい風景ですね。
この辺はジャージーランドなどがあるあたりでしょうか。
広角レンズで撮られたのですね。
涼しいところでララちゃんにとっては至福のときでしたか。
すっかりカメラに慣れてモデルが務まっていますね。
Commented by chobin-mama at 2014-09-20 15:45
どこまでも、真っ白で、きれい。。。
そばのお花って、見たことないけど、可愛い小花のイメージです。
バーニーズは、こういう広々とした場所が、よく似合います~^^
Commented by reon-roses at 2014-09-20 20:35
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
蒜山ではあちこちで蕎麦畑を見かけるのですが、写真で見ると
もっと広々とした場所があるようで、、、
今回検索して行ってみました^^
茅部野地区というらしいです。
ジャージーランドがある場所を下り、482号線よりずーっと南ですよ^^
中国四国酪農大学の東側に広がっています。
こんなに広い場所ではやっぱり広角レンズを持ち出したくなります^^
ララが伸びて写っていますが、、、^^;
この日は風もあって気持ちが良かったのですが、総社SAでは
暑くて、暑くて、、、
高原の涼しさを実感しました^^
ララは実際にはすぐに動いて結構大変でした^^;;
Commented by reon-roses at 2014-09-20 20:42
★*___chobin-mama___*★
蒜山にはあちこちで蕎麦畑を見かけるのですが、ここの場所は
今まで知らなくて、でも他の方の写真では見かけていて
検索して出かけてみました^^
広々として嬉しかったな~~~♪
うんうん、小さくてかわいいお花ですよ♪
ララと出かけるとマクロレンズでじっくりゆっくりと撮れなくて持っていきません^^;
広くて人のいない場所を探して出かけます^^