Reon with LR & Roses

コスモス狩りの帰りに彼岸花♪

9月終わりの日曜日。
国営備北丘陵公園のコスモスを見た帰り道に彼岸花がたくさん咲いていた♪
場所によって開花する日にちが違うものですね!
コスモス狩りの帰りに彼岸花♪_b0075541_13591563.jpg
こんな感じで咲くのが好きだな、、、^^





コスモス狩りの帰りに彼岸花♪_b0075541_1422750.jpg


ララを木に係留してほしかったのだけれど、遠くて聞こえなかったみたい^^;
あんまり大声は出せないしね^^;;
コスモス狩りの帰りに彼岸花♪_b0075541_142534.jpg


コスモス狩りの帰りに彼岸花♪_b0075541_1451738.jpg


コスモス狩りの帰りに彼岸花♪_b0075541_1462266.jpg


コスモス狩りの帰りに彼岸花♪_b0075541_1464943.jpg


コスモス狩りの帰りに彼岸花♪_b0075541_1473499.jpg


この辺りにはまだこんなに彼岸花の蕾がありました♪
コスモス狩りの帰りに彼岸花♪_b0075541_1475566.jpg


コスモス狩りの帰りに彼岸花♪_b0075541_1493675.jpg

山里の心地いい秋巡りの一日でした^^♪
by reon-roses | 2014-10-18 06:46 | お出かけ | Comments(8)
Commented by at 2014-10-18 09:34 x
れおんの母さんご一家は、日頃の行いが良いので、お出掛けする時はお天気に恵まれますよね( ☆∀☆)
私が暮らす地域も寒くなり、 日中も長袖で過ごすようになり、陽射しが貴重となってきましたρ(・・、)
そして22日は、穏やかな気候に見えるひゅーごてんちょーの暮らす地域で、まったりしようと目論んでいるのですが、お天気がよろしく無いようなのですU^ェ^U
Commented by chobin-mama at 2014-10-18 15:18
ナチュラルで、いい風景ですね。
水辺のそばというのが、何ともすてき。
せせらぎの音が、聞こえてきそうです。
ララちゃんは、広大な風景の中が,よく似合います。
Commented by wakaba0818 at 2014-10-18 15:51
こんにちわ~**
素敵な場所の散策いいですね
しばらく山里のような場所に行ってないの感じました(^-^;)
主人が仕事の量が少なくなり、出かけるのはゴルフ場ばかりになってしまいます
新宿御苑はまだ蚊の問題で閉鎖になっています
これだけ寒くなったら紅葉も早くなりそうで楽しみにしています
↓ ララちゃんの食事風景凄まじいですね
でも楽しそう(^-^)
Commented by 良&昭子 at 2014-10-18 17:44 x
毒々しいとまで感じる真っ赤な彼岸花の群生にも、トライカラーのララちゃん色負けして無いですネ~♪
黒子役のララ父さん、れおんの母さんの気持ちを汲みながら、時には無茶ブリされて困ったりしてるのでは???アハハ
れおんの母さんがニッカニカしながらカメラを構え、ララちゃんの変化する表情を撮り逃さないぞと言う気持ちが、熱くさせる事でしょう。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去りますが、写真に撮り込めば時間は停止しますよネ♪
之からもララちゃんとの楽しい時間沢山撮り込んで下さい♪
綺麗な写真有難う御座いました。
Commented by reon-roses at 2014-10-18 19:35
★*___政さん___*★
いえいえ、山へ出かけた時にはお天気が悪い時もよくありますよ^^;
やっぱりこちらとは随分違うお天気のようですね!
こちらはまだ日中は暑いですよ^^;
22日、楽しみですね♪
まだ日にちはありますからお天気も変わるかもしれませんよね!!♪
Commented by reon-roses at 2014-10-18 19:48
☆*___chobin-mama___*☆
そうそう、ありそうで最近はなかなかお目にかかれない長閑な風景でしょう?^^
最近の川は栄養が良すぎて草や木が茂って水辺がこういう感じでは
ない場所が多いです^^;
来年もまたゆっくり行ってみたい場所ですよ!
来年は水辺に降りて遊ぼうかな?♪
ララは元気印なのでアップより自然の中での撮影が多くなるの^m^
Commented by reon-roses at 2014-10-18 19:53
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
ここの眺めはなかなかいいでしょう?
長閑でなかなかお目にかかれない水辺の風景です♪
最近の川は栄養が良すぎて草や木が育ちすぎな場所が多いです^^;
うふふ、、、贅沢な悩みですね?笑
まだ蚊の影響があるのですね^^;;
いい季節になったのに残念です!
明日は私も少し紅葉を期待して出かけるつもりです♪
あはは、、、ララってばすごいでしょう?^^;
「食べることしか頭にないの?」と思えるほど床ばかり見て歩いています~笑
でも元気な証だと思って喜んでいますよ^^*
Commented by reon-roses at 2014-10-18 19:57
☆*___良&昭子さん___*☆
ここはすこしバラッと咲いていますから前ほど疲れませんでしたよ~笑
我が家はお互いに遠慮しませんから周りから見たら喧嘩をしているように
見えるようです^^;
当人同士はケロッとしていますが、、、笑
最近は地方のいなかでも犬と一緒に楽しめる場所を探して
回る日々を過ごしていきたいです^^
以前ほど遠出もできない年齢になったしね~笑