Reon with LR & Roses

”手打ちそば 叉来(またぎ)”から見えた紅葉★黄葉✩

3連休最後の日は山の中の天気を怪しみながらも出かけたら、
道路は濡れていたものの晴れていてラッキー^^
大山はこの日初冠雪というニュースを聞いたのですが、頂上あたりは雲で隠れていて見えませんでした^^;
10月終わりごろから新そばが食べられると聞いていたので、一番に蕎麦屋さんに行き
そこから見えた紅葉・黄葉が綺麗だったので寄ってみました^^
”手打ちそば 叉来(またぎ)”から見えた紅葉★黄葉✩_b0075541_13315758.jpg
ララも写っていますが見えにくいですね^^;





11時開店の叉来さんに着いたのは20分くらい前。
あーーそれなのに、それなのに、、、
みんな考えることは一緒なのね^^;
”手打ちそば 叉来(またぎ)”から見えた紅葉★黄葉✩_b0075541_1339518.jpg


でもね、開店時間を早めていらしたのか?すでにお客様は席について食事をされていました。
おかげで11時ちょっと過ぎには席について新蕎麦がいただけました^^♪
”手打ちそば 叉来(またぎ)”から見えた紅葉★黄葉✩_b0075541_13415963.jpg


窓からの景色もとっても和めるのでパチリ
”手打ちそば 叉来(またぎ)”から見えた紅葉★黄葉✩_b0075541_13474794.jpg

新蕎麦は香りがよくて、美味しくいただきました^^
父さんったら「いつ頃までが新蕎麦ですか?」なんて、忙しくされているお店の方にアホな質問をしていたの^^;
店主さんからの答えは・・・「お米と同じように考えてください。」
・・・
^^;;;;;;;

お店を出ると駐車場に入れない他府県ナンバーの車も続々と、、、
行楽シーズンだし、最近TVで紹介されたことも影響しているのかな?


この時期、車を走らせていると紅葉している木が見えるので引き寄せられますよね^^
新蕎麦をいただいたお店から見える場所に色鮮やかな木があったので行ってみます♪
黄色いイチョウと赤いモミジが隣り合わせで見られるなんて、ラッキー^^*
”手打ちそば 叉来(またぎ)”から見えた紅葉★黄葉✩_b0075541_13502398.jpg


大きな、大きな木の下のララが見えますかぁ?^^;
”手打ちそば 叉来(またぎ)”から見えた紅葉★黄葉✩_b0075541_1446226.jpg


枝の下の方はまだ青くて残念よね^^;
”手打ちそば 叉来(またぎ)”から見えた紅葉★黄葉✩_b0075541_13515094.jpg

↑↓のララは全然動いていなくて、モデル業を頑張っています~笑

”手打ちそば 叉来(またぎ)”から見えた紅葉★黄葉✩_b0075541_13521189.jpg
両方の葉っぱがドサッと落ちた頃は見事でしょうね♪♪


どのララが可愛いかな?
”手打ちそば 叉来(またぎ)”から見えた紅葉★黄葉✩_b0075541_14182820.jpg
”手打ちそば 叉来(またぎ)”から見えた紅葉★黄葉✩_b0075541_13524780.jpg
”手打ちそば 叉来(またぎ)”から見えた紅葉★黄葉✩_b0075541_141414.jpg


しばらくフリーにしてあげたら、嬉しそうに走り回っていたララさんです♪
”手打ちそば 叉来(またぎ)”から見えた紅葉★黄葉✩_b0075541_14144998.jpg


ララと父さんが通った階段
”手打ちそば 叉来(またぎ)”から見えた紅葉★黄葉✩_b0075541_13551847.jpg


さあ、キャンプ場の葉っぱはまだ残っているかな?
心配しながら車を走らせると、、、

{つづく}
by Reon-Roses | 2014-11-04 19:57 | お出かけ | Comments(6)
Commented by at 2014-11-04 20:29 x
昨晩は夜勤で、とりあえず一段落した真夜中に、Reon&Roses+Laraを見てみたら…、
(@ ̄□ ̄@;)!!
まさかまさかの夢にまで見た、Laraちゃんと亜李ちゃんのツーショット~♪
もう嬉しくて嬉しくて、ガンガンに仕事しまくりました☆
おかげで、明け休みの今日は、動けません(笑)
景色もお蕎麦もLaraちゃんも、何から何までまるごとひっくるめて超~最高です(^^)d
Commented by 良&昭子 at 2014-11-04 21:11 x
色艶やかな黄葉紅葉ですネ~♪
流石に此処まで遠いとララちゃんのトライカラーも目立ちません!アハハ
れおんの母さんのモデルとして、頑張ってるララちゃん可愛い~~
新蕎麦を頂いて、この時期ならではの黄葉と紅葉が揃った境内での撮影して、凄く得した気持に成れましたよネ。
ララちゃん近距離ではカメラ気にして、アヘ顔では有りませんネ~
涼やかな目元が、逆に緊張していると知らせて居る様です(^0^)
どれが気に入りますかと問われても、どれも皆可愛いララちゃんです。
未だ秋を訪ねてのドライブは続く様です!次も期待してますヨ~~~
Commented by Reon-Roses at 2014-11-05 12:19
✩*___政さん___*✩
うふふ、、、
エリちゃんのパパ、ママさんと政さんのお話が一番に出ましたよ~~~^^
きっとびっくりされるよね?って、、、^m^

エリちゃんとララの写真をいろいろと撮りましたが、とりあえず一枚だけ載せました♪
ゆっくりと続きは待っていてくださいね^^
Commented by Reon-Roses at 2014-11-05 12:24
★*___良&昭子さん___*★
ね?
隣り合わせで黄色と赤の葉っぱたちを見られて幸せ~~~♪
落ちてしまっていたらわからないですものね^^*
なんせ木が大きいのでこのくらい引かないと全体が写りません^^;
それでもララを入れないと私の写真になりません~笑
この日のメインは新そばをいただくことでした^^
ちょうどお店からよく見える場所にあった紅葉、黄葉シーンでした♪
この日は気温が23度とか途中の高速道路上で見ましたから涼しかったから
ララもご機嫌さん^^♪
黄色い銀杏の葉っぱの上でララを撮れて私もご機嫌さん、、、笑
続きもお楽しみに~~~♪
Commented by chobin-mama at 2014-11-05 18:38
ごっくん。おいしそう。。。
あぁ、おいしそう、おいしそう。。。
と、おそばに釘付けなのは、この時間に見ているからなのでしょう(^^;)
ララちゃんが、一番可愛いのは、イチョウのカーペットにいる写真です(*^_^*)
フリーでかけっこさせてもらって、よかったですね。
ララちゃん、楽しそう。
真っ赤と真っ黄のグラデーションもきれいですね~!
階段の落ち葉の紅葉は、情緒があって、素敵。
すごく、好き。

Commented by Reon-Roses at 2014-11-05 19:51
☆*___chobin-mama___*☆
こちらはね、蕎麦の文化はないと思うのですが、お店もあまりないしね^^;
こちらのお蕎麦はとっても美味しいです^^
あはは、、、
もう夕飯は食べましたか?笑
うんうん、やっぱり黄色いイチョウの中で撮ったララがいいですよね?^^
人がいないのを確認してランラン~~~♪
楽しそうでした^^
赤と黄色が隣り合わせって、得した気分でした^^♪
階段の落ち葉・・・素敵でしょう?
しばし見とれておりました*^^*