Reon with LR & Roses

県北に初積雪があった日のお庭より~その②・・・紅葉した庭に咲くお花たち♪

バラ達が散らない内に摘み取って飾りましょう♪
きのうは雨が降った後、風が強くて光を遮るものがなかったせいでしょうか?
コントラストが強く写っていてビックリ◎◎;
1)
県北に初積雪があった日のお庭より~その②・・・紅葉した庭に咲くお花たち♪_b0075541_1135435.jpg





今シーズンもビオラが来春まで咲き続けてくれます♪
2)
県北に初積雪があった日のお庭より~その②・・・紅葉した庭に咲くお花たち♪_b0075541_11354426.jpg


これから冬に向かおうというのに、紫葉アカシアはもう蕾をつけていますよ^^
3)
県北に初積雪があった日のお庭より~その②・・・紅葉した庭に咲くお花たち♪_b0075541_11382818.jpg


紅葉した葉っぱはジューンベリーとシャラノキ(夏椿)
4)
県北に初積雪があった日のお庭より~その②・・・紅葉した庭に咲くお花たち♪_b0075541_11362893.jpg


手前の大きく咲く薔薇はダイヤモンド・グレー
花びらが散ってしまう前に撮れてよかった^^♪
5)
県北に初積雪があった日のお庭より~その②・・・紅葉した庭に咲くお花たち♪_b0075541_11393921.jpg


濃く赤く染まった”れおんの蒼い紫陽花”も一輪ちょうだいね^^
6)
県北に初積雪があった日のお庭より~その②・・・紅葉した庭に咲くお花たち♪_b0075541_1136519.jpg


7)
県北に初積雪があった日のお庭より~その②・・・紅葉した庭に咲くお花たち♪_b0075541_1146266.jpg



薔薇たちも秋の彩りに混じって艶っぽさを演じてくれたのかな?
8)
県北に初積雪があった日のお庭より~その②・・・紅葉した庭に咲くお花たち♪_b0075541_11475848.jpg


美しくてドキドキ♪♪
9)
県北に初積雪があった日のお庭より~その②・・・紅葉した庭に咲くお花たち♪_b0075541_11481529.jpg


光の当たっていない部分も美しいと思うの^^
10)
県北に初積雪があった日のお庭より~その②・・・紅葉した庭に咲くお花たち♪_b0075541_11483113.jpg


11)
県北に初積雪があった日のお庭より~その②・・・紅葉した庭に咲くお花たち♪_b0075541_11485839.jpg


12)
県北に初積雪があった日のお庭より~その②・・・紅葉した庭に咲くお花たち♪_b0075541_11493961.jpg


13)
県北に初積雪があった日のお庭より~その②・・・紅葉した庭に咲くお花たち♪_b0075541_11495682.jpg


14)
県北に初積雪があった日のお庭より~その②・・・紅葉した庭に咲くお花たち♪_b0075541_11501535.jpg

お庭に居ながらにして見られる美しい紅葉狩りでした^^♪
さあ、このあと私はお花たちをどんな風に飾ったでしょうか?
by Reon-Roses | 2014-11-14 23:39 | MyGarden | Comments(8)
Commented by kakochan-O at 2014-11-15 09:51
ママさん おはようございます^^

昨日から一段と秋が深まった感じがしまぁす^^:
もう晩秋ですね♪
ママさんはお庭に居ながらにして日々うっとりできるって最高ですね☆これも日頃のお手入れの成果でしょう~~(*^^)v
私は、日々現実に戻されてしまいアクセクであります(~_~;)
まぁ~~仕方ありませんがぁ・・・。

ママさんのお庭にうっとり癒される今です♪♪
Commented by at 2014-11-15 20:06 x
今日は早出だったので、れおんの庭の紅葉狩りを見て、元気を出しながら出社したのです(..)
順調に業務をこなし、ほぼ定時で終われるかと思った時に、CPR(日本語だと強烈なので、専門用語でスミマセン…)が発生(@_@)
まだ、テンションが上がっちゃって(((((((・・;)
ゆっくりと画面をスクロールしていると、だんだんと気持ちが落ち着いてきました(;_;)
「もっと出来る事があったのでは」「ああすれば良かった」「こうすれば良かった」と、頭の中では堂々巡り(´・c_・`)
花のまぶしさが、優しい温もりに感じられ、こんな日なのに今夜はゆったり眠れそうです(-_-).。oO
Commented by 良&昭子 at 2014-11-16 08:41 x
冬の寒さが感じられるようになって来ましたネ。
れおんの庭に咲いた花を摘み取って、盛り花として楽しむれおんの母さんです♪
さてこの花達を次にどう楽しむのか???
料理に添えるのも花負けしそうだし・・・お風呂に浮かべる????
やはり花輪にしてララちゃんに飾るのが一番かな♪
寒くなっても花を見ると、其処だけは春の暖かさですネ。
綺麗な写真有難う御座いました♪
Commented by hakutou5 at 2014-11-16 13:12
こんにちは~。
朝晩が寒くなりました、昨日は豪渓へ行ったのですが
谷間の風に震えあがりました。
宝福寺と二か所廻りまたがどちらもちょうど見ごろでした。
Reon-Roses さんの庭も紅葉で見頃ですか。
でもまだ花いっぱいで賑やかですね。
Commented by Reon-Roses at 2014-11-17 12:16
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
朝夕は随分冷えるようになりましたものね!
一年中寂しくないようにいろいろと増やしてきましたからね~笑
お忙しい毎日をお過ごしですから仕方ないです^^;
まだ続きがありますので見てやってくださいね^^♪
Commented by Reon-Roses at 2014-11-17 12:19
☆*___政さん___*☆
まあ朝早くから見てくださっていたのですね♪
こちらこそ元気をいただけます^^
お仕事ご苦労様です!
今回のお花はちょっと優しい感じに撮れなかったのですが、
それはそれで美しいと自己満足しています^^;;
ゆったりと眠れましたでしょうか?
Commented by Reon-Roses at 2014-11-17 12:25
☆*___良&昭子さん___*☆
朝夕は冷えてきました^^;
摘み取った庭の花はいろいろと楽しんであげますよ♪
わお!
さすが良&昭子さんですね!笑
ピンポーンです☆
このあと更新しようと思いますのでお楽しみに~♪
Commented by Reon-Roses at 2014-11-17 12:28
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
朝夕は寒くなってきました^^;
豪渓ってどこでしょう?
わあ、そんなに寒かったのですね!!^^;
更新を楽しみに伺いますね^^
晴れるとお庭も紅葉していて綺麗です★✩★