Reon with LR & Roses

*桜旅*から戻りました^^♪

夕べから降り続く雨で迎えたきょうはれおんの命日。
あれからもう6年も経つのね!
れおんが亡くなった翌朝、庭に咲く花を小雨の降る中摘んで歩いたのだったっけ。。。
ララとの信頼関係もゆっくりだけど最近はぼちぼちと築けてきたから安心してね♪

さて!
往復乗車券利用期限いっぱい使って娘のところへ出かけて無事戻ってまいりました^^*
満開のソメイヨシノに迎えられ、帰りは八重桜が見送ってくれました♪
戻ってきた翌日の土曜日は庭仕事をあれこれと気になるところだけ済まして
ララと桜散歩に出かけました^^♪
*桜旅*から戻りました^^♪_b0075541_848219.jpg

ララの熱烈お出迎えは痛かったな~~~!!笑

元通りの生活に戻るのに時間がかかりそうです^^;
写真の整理もまだ全然していないので旅のご報告がなかなかできそうにありません^^;
薔薇も咲き始めそうなので焦り気味^^;;;;;
ゆっくりとお付き合いをよろしくお願いいたします*^^*
by Reon-Roses | 2015-04-13 08:56 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(12)
Commented by 良&昭子 at 2015-04-13 09:33 x
お帰りなさいまっせ~♪
ララちゃん体当たりで手荒いお迎えでしたか~??アハハ
その光景が目に浮かぶようです(^0^)
きっとキュ~キュ~鳴いたんでしょうネ!
満開の染井吉野に迎えられ、帰る時は八重桜に・・・今年の桜はれおんの母さんにとって、思い出に残る華やいだ桜と成りましたよネ♪
留守番役したララちゃんララ父さんは、れおんの母さんの帰りを千秋の思いで待って居たと思います。
早速名残りの桜を探してララちゃんとお出掛けしたようです♪
花びらが鼻に付いたララちゃん可愛い~~
急ぎませんが、溜まった写真投稿お待ちしてますヨ~ヘヘヘ
Commented by Reon-Roses at 2015-04-13 12:40
★*___良&昭子さん___*★
遅くなりましたが「ただいま~~~^^♪」
お留守番をありがとうございました^^
そうなんですよ!
思ったより体当たりでぶつかって来られて引っかかれていたかったです~笑
そうそう、玄関先で声を出してしまったのが悪かったようで、、、^^;;
例年のようなお花見は出来ませんでしたが、いつもと違った楽しいお花見ができましたよ♪
ララとはご近所のお宮さんや公園で散った花びらを求めるお散歩でした^^
ふふ、ここでも食いしん坊ララ発揮ですよ~笑
さて!薔薇も咲き始めるし、どこまでご紹介できますでしょうか?^^;
Commented by at 2015-04-13 15:54 x
れおんの母さん…、たくさんのお土産話と一緒に、お帰りなさい(゜∇^d)!!
私も、写真に写るLaraちゃんと同じように、とっても嬉しい気分なのですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
年度は変わりましたが、れおんの庭とLaraちゃんそしてらら父さんとの日常を、変わらず見させてくださいね(о´∀`о)
Commented by セナ母 at 2015-04-13 18:40 x
ララママさん、こんにちは♪昨日は、お疲れ様でした。昨日も、ララさん可愛いかったです☆ れおん君、早いですね。桜の季節だったので、覚えてました。ララさんの中で、れおん君は生き続けている!と、思って重なります。私も、セナが大きくなって、トコと重なります。これは、飼い続ける限り、思い出は生き続けていくでしょう。 元気なセナと私ですが、周りの人にセナちゃんトコちゃんみたいと言われると、嬉しいけど、まだ涙が出るんです。セナが来て、私のペットロスは終わったはず!と決めてましたが、気持ちがグラグラする時があります。情けないです。ママさんも、ララちゃんと信頼関係が出来てます。すごいお利口さんでしたよ♪
Commented by 沙羅ママ at 2015-04-13 20:48 x
お帰りなさい♪

楽しい東京だったみたいですね~~!!
FBに可愛いAちゃんの写真もたくさん!!
今度こちらにいらっしゃるときには時間があったら是非遊びに来て下さいな!!

ララちゃんの歓迎振り、想像できるなぁ~~
季節もいいし、いっぱいララちゃんと遊ばなくっちゃね!!
Commented by lamp4sn at 2015-04-13 23:24
ママさん、こんばんは。

Reonくんのご命日、
なんだか私も目頭が熱くなります。

何年経っても、やっぱり少し淋しい気持ちになっちゃいますね。
いつも見てくれてるんだろうけど、
会いたいな、こちらからも見えたらいいのにな、って思っちゃいますね。

Laraちゃんの熱烈お出迎え、
嬉しいですね。
どんどん凛々しくなって、
ちょっとReonくんに似てるように思います。

Commented by Reon-Roses at 2015-04-14 12:28
☆*___政さん___*☆
はーい!楽しい思い出たっくさんと帰ってまいりました^^v
こちらでのお留守番もありがとうございました^^*
旅先での一眼写真はまだ未整理ですが、薔薇が咲き始めちゃっています♪
どうブログに載せていきましょうか?^^;;
Commented by Reon-Roses at 2015-04-14 12:35
★*___セナ母さま___*★
こんにちは^^
都合やお天気でなかなか伺えなかったスクール、ご一緒できて嬉しかったです♪
れおんが逝った時を覚えてくださっていてありがとう^^カンゲキ
叔父と姪にあたりますし似ていますよね^^
うんうん、私もまだ涙は出ますし、ララにその穴を埋めることはできません~笑
無理せず泣きたい時はトコちゃんのことを思いだしてあげてくださいね。
それがトコちゃんの供養になるのですよね^^
元気印のセナちゃんですが、この日はママを見上げるのが可愛くてずーっと見ていましたよ^^
可愛かったです^^
ララは今までなかなか集中してくれなくて、性格とかを考えて
仕方ないかと無理して訓練を進めなかった部分があるんです。
やっと年齢的に(?)その気になってくれたようです^^
これからも一緒に頑張りましょうね!^^!
Commented by Reon-Roses at 2015-04-14 12:38
☆*___沙羅ママ___*☆
ただいま~~~♪

楽しかったけれど、娘に買い物に連れまわされて忙しかったです^^;
スマホ画像が綺麗だし、FBに載せるには早くて便利~~~♪
今回は二人の娘のお付き合いで忙しかったのですが、次回は
出かける前から予定に組んで行かせてくださいね^^
その際にはよろしく^^*

ララの体当たりと出した手が痛かったです~笑
はーい!
またララとのお出かけを楽しみますよ~~~♪
Commented by Reon-Roses at 2015-04-14 12:43
★*___naeさん___*★
こんにちは^^
桜の咲く頃、散る桜と一緒に潔く逝ったれおんでした。
いろんなことが鮮明に思い出されます。
一緒に想ってくださってありがとう。
うんうん、叶わないことだけれど、もう一度触れて見つめあって
同じ時間を過ごしたいです。

ララの体当たりと伸ばした手が痛かったです~笑
叔父と姪だから似ていますよ^^
性格は違うけれどね~笑
毛が伸びて出かける前より大きくなったララです♡
Commented by セナ母 at 2015-04-14 17:47 x
ララママさん、こんにちは♪お返事ありがとうございましたm(_ _)m日曜日は、セナに4日ぶりに会ったのですが、最初は私に目を合わせませんでした。捨てられたとでも、思ったのかもしれないです。ポッキーの姿を見て、喜んで行ってたので安心したのですが、ちょっと変な感じだったんですよ。
ララママさん、見てくださったんですね。嬉しいです☆前よりは、手応えのあるスクールでしたが、セナも私もまだまだです(笑)
ララママさんのコメントの、叶わないことですが…私も叶わない事ばかりよく思ってます。夢の中で時々現れるトコは、私に飛びついて跳ねてるので、元気なのかな?と想いにふけってます。セナも私もマイペースで頑張っていきます!
Commented by Reon-Roses at 2015-04-15 07:06
☆*___セナ母さま___*☆
おはようございます^^
うふ!4日ぶりに会ったセナちゃん、捨てられたと思っちゃったのかしら?
ポッキーちゃんに会えたのはうれしかったけれど不安になっちゃったのかな?
でもまた会えるってわかったのも確かなのではないかしら?
そうなんです!
一緒に歩くところはセナちゃんがママを見上げて歩いていて可愛かったの♡
うんうん、こればかりはどうじようもなくて、、、
今一緒にいる仔と毎日をしっかり歩いて行きましょうね♪