Reon with LR & Roses

美しい光が当たる秋の庭♪

火曜日の朝、庭に出るとある場面が美しくて目と足が止まった。
紫色のラベンダーセージをバックにして薔薇ムタビリスが光を受けて輝いていたの^^
この庭は朝日が当たるこの時間が美しい♪
美しい光が当たる秋の庭♪_b0075541_0105072.jpg





どんな風に撮ったらこの場面を美しく撮れるかしら?
美しい光が当たる秋の庭♪_b0075541_029278.jpg
美しい光が当たる秋の庭♪_b0075541_0295811.jpg

美しい光が当たる秋の庭♪_b0075541_0333414.jpg


ナニワイバラをバッサリと短く剪定したパーゴラには今、ツルハナナスが枝を伸ばしています
美しい光が当たる秋の庭♪_b0075541_0321960.jpg


お庭を見渡すと、あちこちで秋バラが咲き始めています♪
美しい光が当たる秋の庭♪_b0075541_0383259.jpg
美しい光が当たる秋の庭♪_b0075541_0421894.jpg
美しい光が当たる秋の庭♪_b0075541_0485988.jpg
美しい光が当たる秋の庭♪_b0075541_27398.jpg


ずっと咲き続けているチロリアンランプも可愛い
美しい光が当たる秋の庭♪_b0075541_0565482.jpg


野山で摘んできた野ブドウって繁殖力が強いのね?
お庭のあちこちから芽を出して伸びるから引き抜くのが忙しいの^^;
真ん中のは咲き始めたフジバカマ♡
今年はアサギマダラに見つけてもらえるといいな、、、
美しい光が当たる秋の庭♪_b0075541_113356.jpg

秋の光は優しくて、どの花も葉っぱも嬉しそうで伸びやかに大きな息をしているよう♪

あ!あの子も撮りましょう。。。
それは次回にね^^*
by Reon-Roses | 2015-09-30 01:38 | MyGarden | Comments(6)
Commented by at 2015-09-30 07:57 x
日中の陽射しは時折真夏のようですが、朝夕の光は優しさを感じられ、その場に立ち止まって深呼吸するのはとても気持ち良いんです(^-^)
私の実家には小さな小さな純和風の庭があり、朝起きると水の空気を感じ、私は息を吹き返すことが出来ています
(*^^*)
この歳になっても戸惑うことばかりの暮らしに、落ち着ける場所となる実家の環境がある…、口には出せませんけど本当に感謝しています(#^.^#)
Commented by 良&昭子 at 2015-09-30 14:47 x
日増しに秋めいて来ましたネ♪
季節は巡り巡って行きます。
れおんの庭も秋色に染まっていくでしょう。
明日から10月!時は流れますネ。
我が家の家の前にある公園の桜の葉が少しずつ黄葉して、チラホラ舞い散って居ます。

暑かった日々が嘘の様な涼しさに、漸くエアコン無用のララちゃんでしょうか♪
寒く感じる早朝に、朝日を浴びる花々に思わずカメラ構えるれおんの母さんですネ(^0^)
背後には殺気も感じるララちゃんが、お出掛けしたいと待機して居るのでしょうか?(笑)
夏のバニと冬のバニは別の犬の様ですネ~~アハハ
綺麗な写真沢山有難う御座いました♪
Commented by hikarumidorisa at 2015-09-30 23:38
はじめまして、こんばんは。
お写真、なんて美しいんだろう…と、見入ってしまいました。
チロリアンランプ、なんて可愛らしいんでしょう。初めて知りました(^^)
本当にお庭を歩いているような、秋の光りを感じる記事を、ありがとうございます。
Commented by Reon-Roses at 2015-10-01 12:30
✩*___政さん___*✩
一昨日とその前日は暑くて昼間エアコンを入れてララを留守番させていたのに、、、
きのうからは急に涼しさを感じられるようになりました^^;
気持ちのいい季節いなりましたね♪
緑(庭)はやっぱりいいです♪
感謝の気持ちを持っていらっしゃる政さん。
いいことが待っていますね^^*
Commented by Reon-Roses at 2015-10-01 12:45
★*___良&昭子さん___*★
きのうからまた急に秋めいてきました♪
毎日朝夕にララと一緒に散歩をし、お庭で過ごしていると季節の移り変わりを感じることができます♪
今は秋でももう土の中から球根から葉っぱが手を広げ、春の準備が始まっています♪
秋が、冬がやってきますね!
一昨日とその前日は暑くて昼間はエアコンの中で過ごしたララです。
きょうは雨が落ちてきましたが、この日は秋の優しい日差しが当たって美しい光景が見られました♪
これも毎日という訳ではないのですよ。
美しい日を見つけたらじっとしてはいられないですよね♪
ララは休日になるとこちらの動きを察してうるさいです~笑
普段はわかっていていい仔してます~笑
Commented by Reon-Roses at 2015-10-02 12:38
✩*___hikarumidorisaさん___*✩
こんにちは^^
はじめまして^^
そしてようこそ~~~^^♪
この日の秋の光が美しくて、お庭に咲く花たちにカメラを向けました♪
チロリアンランプ、可愛いですよね♥
私も初めは知らなくて、ブログ繋がりで教えていただきました^^
いつも同じような内容ですが、四季折々のお庭を一緒に歩いてみてくださいね^^♪