Reon with LR & Roses

稲穂が輝く日の秋の薔薇(10月13日)

暑くなく寒くなく、気持ちの良い秋晴れの日。
お庭に出るとコーネリアがアプリコット色で光っているのが見えた♪
外からの方が撮りやすそうなので常夜灯のある場所に移動。
稲穂が輝く日の秋の薔薇(10月13日)_b0075541_11335555.jpg





またお庭に戻って秋薔薇を撮りますよ^^
クレア・オースチンは開くと淡いクリーム色なんだけど、順光だとまるで美しくないから光にすかして撮ります♪
稲穂が輝く日の秋の薔薇(10月13日)_b0075541_1137263.jpg


ママンコシェだったかなぁ?
稲穂が輝く日の秋の薔薇(10月13日)_b0075541_11352261.jpg


春薔薇は虫に好まれてこんなに綺麗に真っ白に咲かせてもらえないマイガーデンです^^;
ソンブレイユが美しい♪
稲穂が輝く日の秋の薔薇(10月13日)_b0075541_1141365.jpg
稲穂が輝く日の秋の薔薇(10月13日)_b0075541_11434269.jpg


バレリーナがすっかり開ききっていました♪
稲穂が輝く日の秋の薔薇(10月13日)_b0075541_11453243.jpg


先日植えたコスモスが開いたりしぼんだり、、、
稲穂が輝く日の秋の薔薇(10月13日)_b0075541_11473996.jpg


外の道に出たら朝日を受けて稲穂が輝いていたのでパチリ
稲穂が輝く日の秋の薔薇(10月13日)_b0075541_11533766.jpg
ぼちぼち稲刈りが始まったところもありますが今年は遅れ気味なようです。
今年からの新しい品種「恋の予感」のタイプと、今までの「ひのひかり」も今年は生育が遅いらしいです。
(ひのひかりの籾ダネを持っていらっしゃるお家はひのひかりを植えていらっしゃいます)
今週末は我が家も稲刈りですよ^^*
by Reon-Roses | 2015-10-14 12:10 | MyRoses | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2015-10-14 13:06 x
れおんの庭を彩る花々に、カメラに撮り込むタイミングも秋の短い日照時間には悩ましいですネ。
秋バラと春バラでは虫食いも含めて、出来が違って来ますか??
我が家は生垣位しか植物とは縁が無いので全く判りません(汗)

黄金色に輝く稲穂も、こう遣って見せて頂くと素敵ですネ~~
そうかもうれおんの母さんの所も稲刈りとなりますか~♪
ララ父さんは稲刈り作業はパスされるんでしょうか?
膝のリハビリにはちょっと辛いかな(笑)

秋のよそおい一杯の写真投稿有難う御座いました♪
Commented by at 2015-10-14 20:31 x
目覚には暖房が恋しくなり、日中は外回りで冷房のスイッチに手が延び、周囲にはマスクをしている人が目立つ…
そんな10月半ばなんです(*≧∀≦*)
秋薔薇ではソンブレイユの白さにうっとりで、マイカーがホワイトパールと輝く白が大好きな私は、
時の経つのも忘れるほど見とれてしまいました(*^^*)
私の通勤路の平野はほぼ稲刈りが終わり、今度はその田圃に白鳥の飛来を待つことになります、
そうここでも白さに目を奪われちゃうんです( ☆∀☆)
Commented by Reon-Roses at 2015-10-15 15:06
★*___良&昭子さん___*★
四季折々に咲く花や光、空気感をそれぞれ楽しんでいますよ♪
そうなんですよ!
春は気温も上がって来て虫たちが大活躍ですからね^^;
何もしなかったら春は咲く前に虫に齧られてしまう株もあります^^;;

光を受けた実った稲穂は黄金色に輝き綺麗です✩
父さんは機械の上に乗って刈ることはできるのではないでしょうか?
力仕事は無理かな?

次はまたコスモスです~笑
Commented by Reon-Roses at 2015-10-15 15:09
✩*___政さん___*✩
そうそう、気温の差に体がついていけないですよね?^^;
ソンブレイユの白さは格別でしょう?✩
近くで見ても惚れ惚れしてしまいます^^♪
そちらは稲刈りはもう終わり頃なんですね!
白鳥・・・いいですね♪
いつかは撮りに出かけたいものです~笑