Reon with LR & Roses

鳥の集う庭

火曜日もミカンを庭の木に挿してから、草取りをしながらメジロを待ちました♪
すぐに可愛い声で鳴きながら庭に降りてきたメジロたちです^^
この日の背景にはまだ蕾が固いのですが黄色く色づき始めたミモザを選んでみたの
1)
鳥の集う庭_b0075541_19284037.jpg
ありゃ!?
先日誘引したつもりのバロン・ジロー・ドゥ・ランの枝が折れてる!!^^;





2)
鳥の集う庭_b0075541_19373414.jpg


3)
鳥の集う庭_b0075541_1939124.jpg


4)
鳥の集う庭_b0075541_19402434.jpg


5)
鳥の集う庭_b0075541_19404886.jpg


部屋に近い枝にミカンを移動させてから家の中に入ります^^
すぐにメジロがやって来たのでまた窓ガラス越しに撮りましょう♪
手前のメジロは愛嬌があっていろんな表情が可愛いです^^♪
6)
鳥の集う庭_b0075541_19411020.jpg


7)
鳥の集う庭_b0075541_194140100.jpg


8)
鳥の集う庭_b0075541_19424230.jpg


部屋の中からメジロを撮っていたら、後ろの芝生の上で動く鳥を発見"!!♪
ジョウビタキが土の中の虫でも探していたのかな?
以前は私が芝生の中の草とりをして部屋に入るのを待っていたかのようにモズが舞い降りたものだけど、、、
可愛いよね
9)
鳥の集う庭_b0075541_1948345.jpg


時々メジロが追っ払われてヒヨドリがミカンを食べに来ます^^;
いつもならすぐに追い払うのだけれど、たまには写真を撮ってみようかしら~笑
ほら!食べ方がメジロみたいに可愛くないものね^^;;
10)
鳥の集う庭_b0075541_19481360.jpg


部屋の中からミカンのある枝までの距離感を撮りたくてララさんに登場願いました^^
あ!ミカンにヒヨドリが停まったのがわかりますか?
11)
鳥の集う庭_b0075541_19482640.jpg

ミカンを枝に挿しても草取りをしてもすぐにお庭に舞い降りる鳥たち・・・なんて可愛いのでしょう^^

きょうはAちゃんの薬が無くなったので保育所はお休みして先日とは別の小児科へ行きました。
今は初診からネットで予約できるので診察時間が早くてよかったです^^
きのうは今週末にある発表会の予行練習があるというし保育所へ行ったものの、
また熱が出て13時過ぎにはお迎えに行ったのですよ!
夕べも39度前後の熱があって散々ぐずったのですが、今朝はかなり元気になっていたのでやれやれです^^
私は運転手だったので午後からは庭仕事ができてご機嫌!!笑
つる薔薇の剪定や誘引をし、緑がモリモリと美しかったモリシマアカシアの枝をバッサバッサ刈り取りました^^v
大きくなりすぎると手が届かなくなるし剪定も大変だものね^^;
きょうだって1本の枝は私の力では切れなくて、父さんが帰ってきてから切ってもらったくらいなのですよ!
きょうは防寒着を着なくても過ごしやすかったし、お庭に手を入れていると楽しいです^^♪
少しずつ手を入れて春の芽吹きを待つ、、、
「きょうもよく働いたなぁ♪」
by Reon-Roses | 2016-02-10 21:05 | MyGarden | Comments(4)
Commented by at 2016-02-10 22:24 x
れおんの庭にやって来る色とりどりな鳥達は、表情も豊かに見えて、CGと間違えるくらい素敵なんです
o(^o^)o
もうすぐ誕生日を迎えるLaraちゃんは、心なしか…、バニらしさに迫力が増した感じに見えるんです
(。^。^。)
Aちゃんも体調が落ち着いてきた様子で、これからはAちゃんと産まれてくる赤ちゃんとLaraちゃんの勢揃いした元気な写真を、私の頭の中で想像しながら過ごしていきます(*´ー`*)
Commented by Reon-Roses at 2016-02-11 21:42
★*___政さん___*★
ある朝なんか、チュチュチュチュ鳴いて「ミカンを頂戴♪」と言っているようで、
ミカンを置いてあげると飛んでくるのが可愛いです^^
ララは初めに比べたら落ち着いてきましたが、まだまだ油断がなりません~笑
きょう、Aちゃんの弟が産まれました☆
安産で安心いたしました♪
Aちゃんは何だか変なんですよ^^;
赤ちゃん返りしたのかしら^^;
Commented by at 2016-02-11 22:11 x
ご安産おめでとうございます。
BABYとご家族の皆様に、
夢と希望がたくさん満ちあふれますように。
Commented by Reon-Roses at 2016-02-12 20:30
☆*____政さん___*☆
ありがとうございます^^
時間が早くて娘も楽だったようです♪
今はAちゃんがパパに甘えて賑やかな(うるさい?)、そしてお涙ちょうだいの
時間を過ごしています^^;
さあ、これからどんな生活が待っているのでしょうか?笑