Reon with LR & Roses

雨降りの日のミモザとクリスマスローズ♪

今朝、ママが起きてきて熱を測ると38度5分あったからさあ大変!
Aちゃんを保育所へ送って行って戻ってきたじいじに連れられてお医者さんへ。。。
はぁ!
きのうはAちゃん用の四つ身の着物とK君用のお宮参りの着物を探すため(娘や息子が着たもの)
家にいたのに、きょうも家にいなきゃいけなくなったわ^^;;
最近のK君、午前中はなかなか寝てくれないのよね^^;
混合栄養で育っているからあまり困ることもないので、「よく診てもらって来てね♪」
病院で熱を測ったら38度9分まで上がっていたらしいけれど、インフルエンザではなかったようで
よかった、よかった♪
朝から雨が降っていたけれど、ミモザも少しずつ黄色の面積が増えているし、
リビング前のデッキに置いたクリスマスローズが綺麗に咲き揃って来たので
一緒に撮りたくなってK君が寝ている間に撮影タイム~♪
雨降りの日のミモザとクリスマスローズ♪_b0075541_1429464.jpg




先日までは一輪咲くだけだったのに、今では大輪に可愛く咲き進んで風に揺れているのを見ると
気になって、気になって、、、♪
ビオラの花色も可愛いです
雨降りの日のミモザとクリスマスローズ♪_b0075541_1437214.jpg


鉢植えのクリスマスローズだから動かしま~~す!!♪
雨降りの日のミモザとクリスマスローズ♪_b0075541_14322996.jpg


雨降りの日のミモザとクリスマスローズ♪_b0075541_14333053.jpg


雨降りの日のミモザとクリスマスローズ♪_b0075541_14335850.jpg


雨降りの日のミモザとクリスマスローズ♪_b0075541_14341597.jpg


雨降りの日のミモザとクリスマスローズ♪_b0075541_14342960.jpg


雨降りの日のミモザとクリスマスローズ♪_b0075541_1435368.jpg
雨の日のクリスマスローズも悪くないですよね^^


雨に濡れるミモザはこんな感じ♪
雨降りの日のミモザとクリスマスローズ♪_b0075541_14373969.jpg

実は、「ミモザの日」のきのうも可愛いクリスマスローズにカメラを向けたのですよ^^♪
またしつこく載せますので見てくださいね♪
by Reon-Roses | 2016-03-09 15:10 | MyGarden | Comments(4)
Commented by at 2016-03-09 22:52 x
Kくん、熱が出たそうで、私の方が慌てしまったのです(。^。^。)
ミモザ・ビオラ・クリスマスローズ、どれもこれも、可愛いと感じました( ☆∀☆)
今日のれおんの母さんの御言葉、スッゴク嬉しかったので、私はその実践に取り組むんですd(⌒ー⌒)!
Commented by Reon-Roses at 2016-03-10 12:05
★*___政さん___*★
熱が出たのはK君のママなんです^^;
夕べも39度の熱が出て心配しましたが、今朝は下がっていてやれやれです^^
自分の庭で育てたお花はよけい可愛いです^^♪
自分の人生に満足して毎日を生きている人っていないのではないかな?
Commented by 良&昭子 at 2016-03-10 16:53 x
長娘さんの熱が下がって何よりです♪
実家に戻っての出産~Kちゃん相手の慌ただしい時間で、疲れも出たんでしょうネ。
でもれおんの母さんと言う力強いバックアップが得られて、風邪も早期に退散ですネ♪
春休みも近づき、Aちゃんが戻る日も指折り数えるようになりました。
長ければ長い程、別れは辛くなります。
ララちゃんには嬉しい、其の日でしょうか??アハハ
別れは辛いものですが、また会える始まりのカウントが始まる時でもありますネ。
再び会う時のAちゃん、Kちゃんの成長が楽しみになる別れを思って、寂しさを仕舞いこみましょう。
Commented by Reon-Roses at 2016-03-13 19:53
☆*___良&昭子さん___*☆
意外と早く治ってやれやれですよ^^
油断をしていたらしいです^^;
でもAちゃんもじいじもばあばも風邪をひいていましたからね~笑
Aちゃんファミリーが滞在するのもあと1週間となりました!
今頃になってAちゃんもじじばばにすっかり懐いて、成長も見られるのです^^;;
ララもAちゃんに背を向けて座りますからね^^
寂しくなるのではないかな?
次回会う時の成長を願うことにしますね^^♪