Reon with LR & Roses

花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)

先週、桜の花が一気に開いてきたちょうどその頃、雨上がりの庭で花ニラが瑞々しく咲き、
ムスカリがそれはそれは美しい紫色で咲いていたの^^♪
1)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_13543349.jpg




2)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_13563145.jpg

3)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_13583932.jpg

4)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_142725.jpg



5)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_14174789.jpg



リビング前の花壇で原種や白や緑のクリスマスローズが咲いています♪
6)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_14131369.jpg



お庭を見渡せば、Aちゃんと遊んだミモザはもう色褪せてしまい、その足元の”クリスマスローズの森”には
クリスマスローズが賑やかに咲き乱れて、、、♪
7)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_14113186.jpg

ここに咲く原種のクリスマスローズも今年は綺麗に咲いてくれて嬉しいな^^♪
8)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_1421565.jpg

9)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_14244744.jpg




初めはここ一帯には確か4種類くらいのクリスマスローズを植えたはず、、、
それが種が落ちて増えに増えてこんな風になりました◎◎♪
10)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_14371228.jpg

11)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_14373774.jpg

12)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_14375710.jpg


クリスマスローズの森の小道を撮るのも毎年楽しみなのです^^♪
13)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_14384139.jpg

14)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_14391836.jpg


ここのクリスマスローズもこぼれ種で生えたもの♪
15)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_14393866.jpg


16)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_14402548.jpg

17)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_144171.jpg



18)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_1543991.jpg

19)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_1563371.jpg

20)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_1551429.jpg



ベロニカ・オックスフォード・ブルー♪
21)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_14543523.jpg

22)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_14545121.jpg
増えるように大事に地を這わせているの^^



クレマチス アーマンディ・アップルブロッサムが咲いてきました♪
23)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_1447266.jpg



この日、デッキの上も賑やかでしたよ^^♪
24)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_15114697.jpg


25)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_151216100.jpg


26))
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_15131088.jpg

27)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_1513252.jpg


今年とっても可愛く咲いて長く楽しませてくれたビオラたちです♪
28)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_1583486.jpg


華やかに美しく咲いてくれてありがとう^^♪
29)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_15123925.jpg

30)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_15102933.jpg

31)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_1511395.jpg


星形の花びらでシックに咲くクリスマスローズ♪
32)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_1513556.jpg

33)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_1515123.jpg


この花色も優しくて好き^^*
34)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_15162015.jpg


35)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_15165050.jpg


実は、その朝一番に見つけて嬉しくなった光景♪
洗面所の窓越しに緑のカーテンを見つけた時^^
36)
花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)_b0075541_151722100.jpg

これからの季節が楽しみです^^♪

たくさんの画像を並べて申し訳ないです^^;
この日の美しいお庭の様子を分けて載せるのは嫌なのでお許しくださいね*^^*
by Reon-Roses | 2016-04-07 07:57 | MyGarden | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2016-04-07 11:07 x
桜の花の様に、全国ネットで開花の時期を報じられる花も有る一方、れおんの庭で健気に咲く花も良いですネ~♪
何気にあぁ咲いてるねと愛でるだけではなく、写真に撮り込むと確かに春を告げて呉れてるんだと、ホッコリした気持にさせて呉れます(^0^)
こぼれた種が自然に育って花を咲かせる事は、特別な事ではない様に見えても、やはり頑張ってるんだなと思いますよネ。
春夏秋冬の季節の巡りの中で、今年も春が巡って来たなと思わせて呉れたれおんの母さんです(感謝)
5月に入れば初夏へと季節は移ろって行きますネ。
バニには厳しい季節へと向かって行きますが、ララちゃんと水汲みへお出掛けして、一緒に楽しい時間共有して上げて下さい。
れおんの庭の、季節の便り満載の写真投稿有難う御座いました♪
Commented by at 2016-04-07 13:42 x
れおんの庭が、春の訪れを告げるように、一気に活気づいてきた様子です(*^^*)
今日の私が暮らす地方は、雨模様のため、今年の桜は見納めです(*´ー`*)
けれども私は、れおんの庭から元気をもらうことが出来て、ニッコニコなんです(。^。^。)
Commented by wakaba0818 at 2016-04-07 17:11
こんにちわ~**
ご無沙汰していましたら、お庭が一気に花盛りのようで良いですね(*^_^*)
雨が草花を一気に元気にして、元気もらえます
クリスマスロ-ズは凄く増えるんですね
我が家も何故か、色々な場所から出てきて花が咲いたのは友達が持って行っています
犬がいる時は近所の方と犬つながりでお話していましたが、今はお花つながりになっています!(^^)!
ママの所のお庭は、バラの花が蕾を出してくるころでしょうね
↓の桜とララちゃんのコラボいいですね
淡い桜の花が、ララちゃんの脇役になって素敵です
ハッキリしないお天気で、体調管理が大事だと思う年頃になっています!(^^)!
Commented by Reon-Roses at 2016-04-08 12:18
☆*___良&昭子さん___*☆
桜の開花と同時にマイガーデンも目覚めたようで、毎日少しずつ光景が変わってきています♪
ブログタイトルの二つがメインテーマの写真生活ですからね^^*
四季折々にお庭で、お出かけで楽しみますよ♪
きのうまでの雨で桜はかなり散ってしまいましたが、まだこれから咲く場所もありますから
これからも楽しめるかな?
Commented by Reon-Roses at 2016-04-08 12:24
☆*___政さん___*☆
桜の開花と同じ頃、マイガーデンも目覚めたようです☆
毎日違う光景が繰り広げられていますよ♪
こちらもきのうはかなり強い雨が降り、かなり散ってしまったようですが、まだ楽しめる木もありますよ^^
これからもマイガーデンに注目!!♪です~笑
Commented by Reon-Roses at 2016-04-08 12:30
★*___wakabaさん___*★
こんにちは^^
桜の開花と同じくしてマイガーデンも目覚めたようなんですよ^^
毎日違う光景を目にしています♪
クリスマスローズ、何か所かにあった方が絵になりました^^;
今では増えすぎて絵になりません^^;;
もう犬は迎えないのですか?
今年の薔薇は早いような気がします^^
もう蕾を見かけますから!
ご近所のお宮の桜はれおんとも良く撮りました♪
すごく樹が大きくなっていてビックリなんですよ!
健康が一番ですものね!お互いに気をつけましょう!!♪